[過去ログ] 【バイオリニスト】吉村妃鞠 No.001 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
84
(3): 2023/09/20(水)21:40 ID:ERqB5scr(1) AAS
wikiより引用
Hammer1717 ストラディバリウスにしては男性的[191] といわれ、「ストラドの中では音が出にくい“強い楽器”で弓をきちっと弦に吸い付かせてひかないと音が出ない」。
191^ 中澤宗幸『ストラディヴァリウスの真実と嘘』世界文化社、2011年、53頁。

よくこんな大変なのを使っているものだと思ってしまう。
110
(3): 2023/09/29(金)03:49 ID:nsH+i0Za(1) AAS
取り敢えず、ストリートでアニソンを弾いて You Tube に…
ストラディバリウスではなく、もっと安いのでいいから。
218
(3): 2023/11/05(日)22:20 ID:M8hpMtSZ(3/8) AAS
妃鞠のことを知ってから、他の同じような年齢の天才たちの演技と聴き比べた
くて、シンガポールのクロエ・チュアのビバルディの四季を聴いたけど(妃鞠
も以前にカナダのモントリオール国際コンクールで同曲を弾いた)
クロエの方が上手いんだよね。安定感と力強さ正確さが上。まさに天才の名
にふさわしいと思った。妃鞠は外見の甘さや訴える魅力は上だけど、バイオリ
ンのテクに関してはクロエにかなわないんじゃないかな。
演奏家の、特にバイオリンの上手い下手がよくわからない。日鞠は確かに魅力
的だが、口々に褒めるほどに、そんなに腕がいいかな?

妃鞠の演技
動画リンク[YouTube]
省2
462
(4): 2023/11/30(木)23:29 ID:LEjc8lBZ(2/2) AAS
単なる演奏家で終わらず、多くの作品を学んでそれを元に、独自の新曲名曲を次々と創作し演奏するならば、素晴らしい。
やはり創作の文化としての価値は作曲であって演奏じゃないだろ。
その時代時代ごとに過去の曲を知り抜いた上で新しい楽曲を積み上げて行くことで進歩や発展がある。
伝承芸能の定番の繰り返しだけだとしたら、それは人間レコーダーでしかない。
471
(4): 2023/12/01(金)09:01 ID:kqRiTirC(1) AAS
ツィゴイネルワイゼンとかカルメンとか自己主張最強クラスだろ。
最近高校生と小学生を同じくらいの年齢とか言ってる奴いてウザい。
ということで、その高校生のファンだったが止めることにした。
521
(3): 2023/12/03(日)11:22 ID:83pnClk3(2/4) AAS
一番安い値段のバイオリンって幾らぐらいだろうか(中古ではなくて新品で)。
それをいきなり渡されて弾いても名演奏ができるものだろうか?

日本に、ストラドバリを越えるバイオリンを作ろうとしている
人がいるのだが、そういったバイオリンを弾くのではダメなのか?
引き比べて貰いたいものである。
551
(3): 2023/12/05(火)12:48 ID:4whJ3DNt(1) AAS
こんどHIMARIさんのコンサート行くのですが、差し入れを持っていきたいなと思っています。
何がいいと思いますか?
834
(4): 2023/12/25(月)00:54 ID:XquRWb5E(1) AAS
なこさんのクラッシクチャンネルで百音さんがゲスト出演しているのを視たんだけど、30分余り息つく暇もないくらい殆ど一人で喋り続けていてちょっと引いたわ
会話のキャッチボールをうまく出来ない人ってアーティストに多いのかな?
妃鞠さんにはバランス感覚の備わった人に成長して欲しいものだと思った
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.263s*