[過去ログ] 【メルスト】メルクストーリア質問スレ59 (1002レス)
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(1): (オッペケ Sr3b-Z+w0) 2019/07/11(木)08:46 ID:151tdGRDr(1) AAS
資材の端数調整を狙ってやる方法ってなんかある?
22: (スップ Sd5a-iCjA) 2019/07/11(木)12:02 ID:UbQ7P7iHd(1) AAS
>>21
一旦全部どこかに投入しといて、難易度『普通』をチマチマ回して端数分ゲットを目指すしか無さそう
23: (アウアウエー Sa52-avE8) 2019/07/14(日)17:46 ID:jyNtHUdLa(1/2) AAS
でかい強化用ルーンを使うべきタイミングって、強化するルーンが30.00か33.00のときが理想でしたっけ
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(2): (ワッチョイWW 2382-Z+w0) 2019/07/14(日)19:14 ID:nxN7tfoT0(1) AAS
30はそれでいいけど33+からは0.2刻みなのでロスが出てちょっとまずい、後31↑強化は33+作成に使う貴重品なので慎重に
33+強化は32.95に31か33、32.85に32の2パターンしか無い
実際に強化ルーンを仮当てしてみて33.4か33.6になるような調整値を探せば良いから別に数値を覚える必要は無い
25: (アウアウエー Sa52-avE8) 2019/07/14(日)19:23 ID:jyNtHUdLa(2/2) AAS
ありがとうございます
26: (スププ Sdba-Rh/k) 2019/07/16(火)10:46 ID:qTRfcUIDd(1) AAS
天丼、スヴィーいないと辛すぎる絵本だぞ。o(^-^)o
27: (ワッチョイW 0bb1-JFmJ) 2019/07/17(水)08:51 ID:Nxef9vSL0(1/2) AAS
ルルーベット当てるまでリセマラしようと思ってるんだけど、ルルーベットより今出るキャラの方が良かったりする?フィーユとか。
28: (ワッチョイW 0bb1-JFmJ) 2019/07/17(水)08:51 ID:Nxef9vSL0(2/2) AAS
ルルーベット当てるまでリセマラしようと思ってるんだけど、ルルーベットより今出るキャラの方が良かったりする?フィーユとか。
29: (アウアウウー Sa47-sP/y) 2019/07/17(水)09:42 ID:DRBoAuLMa(1) AAS
あまりどのキャラが良いとか無いけど、狙うんなら上位ルーン向けの前衛、突撃、同時3~5、多段2以上かな
まぁ序盤は殆ど使えないけど
30: (ブーイモ MMba-tX91) 2019/07/17(水)09:54 ID:HHfSB8LEM(1) AAS
フィーユとルルベは殆ど同じ価値じゃないかな
コンテンツごとに加えて縛り付けられたりで一体キャラ取ったところで大きく変わることはあんまりない
プロメテンド、ガングニールくらいの高耐久キャラは居る居ないで変わること多目だと思うけどプロメが初心者レタピで取れる
今は殆どのキャラが役割あるからリセマラするなら気に入ったキャラプラス何か、くらいで良いんじゃないの
31: (オッペケ Sr3b-Z+w0) 2019/07/17(水)15:16 ID:fya5510+r(1) AAS
どのキャラも役割を持てる(※一部地域を除く)からやりたい要素で変わって何とも言えんのよな
wikiのリセマラランキングなんてそんな理由で環境変わったのにずっと時が止まってるし
あれ上位用のキャラ入れても良いと思うんだけどね
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(1): (ワッチョイWW 83b1-qGsT) 2019/07/17(水)22:06 ID:sfR69Z6y0(1) AAS
青箱から出る超強化ルーンって、一律同じものが出るんじゃなくて
ひょっとして、ユーザー一人一人違うランダムですかね?
メイン垢だと風ルーンたくさんでてたような気がしますが
サブでは全くでてきませんが。気のせいでしょうか?
33: (ワッチョイWW 2382-Z+w0) 2019/07/17(水)23:40 ID:/zdnyxie0(1) AAS
>>32
イベント属性寄りのランダムだから皆一喜一憂してるんだけど
どんな過疎ルームに居るんだよ
34: (スッップ Sdba-yB6H) 2019/07/17(水)23:41 ID:j73MvG3Td(1) AAS
青箱は属性ランダムだよ
35: (ワッチョイWW 4fc1-wylN) 2019/07/18(木)03:53 ID:5jrlu9nb0(1) AAS
質問です。
絵本でリトパは無限押し出しは出来なくなったようですが、リトパで敵の攻撃を被弾せずに倒しきるって事は出来るのでしょうか?出来るなら今ある強化ルーン全部使ってリトラクトルーン完成させようと思うのですが。宜しくお願い致します。
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(1): (オッペケ Sra3-/4Nk) 2019/07/18(木)07:15 ID:DW68dmclr(1) AAS
スティンガーの威圧効果は絶対必要、つまり近突キャラが全ての雑魚に射程勝ちしている必要がある
説明これだけで十分やろ
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(1): (スププ Sd5f-wylN) 2019/07/18(木)13:12 ID:GrpHMvrUd(1/2) AAS
>>37
敵のリーチが重要なんですね。上位陣は敵のリーチ関係なく無限押し出しやってるような印象があったので、どこでも出来るのかと思ってました。
有り難う御座いました。
38: (スププ Sd5f-wylN) 2019/07/18(木)13:13 ID:GrpHMvrUd(2/2) AAS
>>36の間違いです。すみません。
39: (アウアウウー Sad3-1ut/) 2019/07/18(木)20:51 ID:nmsY5MNca(1) AAS
少なくとも同一種の敵は1wave中に10体以上出てくるわけで、そいつらを完封して押し出すのは不可能
ギルバトでリトパが何度もコンテする理由が分からないうちに絵本でリトパとか考えるのはやめておいた方がいい
40: (ワッチョイW 7fad-ER2d) 2019/07/19(金)07:28 ID:MNxnKNjv0(1) AAS
今話題になってる昆虫BCとは何ですか?
超高速のBCってことは何となく解るんだけど、何で昆虫なんですか?

マクロツールを使わずにやってる動画もあったりで、どうやって実現されてるんでしょう?
普通の感覚でのBCとは異なるテクニックなのだろうか
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