[過去ログ]
雨を告げる漂流団地 (1002レス)
雨を告げる漂流団地 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1651368764/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
3: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [] 2022/05/01(日) 10:33:59.41 監督 石田祐康 脚本 森ハヤシ 石田祐康 企画プロデュース 山本幸治 キャラクターデザイン 永江彰浩 キャラクターデザイン補佐 加藤ふみ 演出 渡辺葉 間崎渓 竹内雅人 木村拓 増田惇人 作画監督 近藤直 西村幸恵 黄捷 加藤万由子 荻野美希 三浦菜奈 薮本和彦 水野良亮 坂口歌菜子 渡辺暁子 平井琴乃 櫻井哲也 宇佐美晧一 篠田貴臣 斎藤暖 美術監督 稲葉邦彦 色彩設計 広瀬いづみ CGディレクター 竹鼻まゆ 撮影監督 町田啓 編集 木南涼太 音楽 阿部海太郎 音響監督 木村絵理子 主題歌 ずっと真夜中でいいのに。 挿入歌 ずっと真夜中でいいのに。 制作 スタジオコロリド http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1651368764/3
18: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [] 2022/05/30(月) 00:38:19.41 ID:2ww4FWXJ >>16 4年作っていたわけじゃないからね。他のアニメの作画やったり、泣き猫やポケモン 作ったり、荒井陽次郎がパワハラで揉めて出て行ったり、会社がでかくなったり。 制作期間は2年ぐらいかな。しかし期待してるのに9月は遅すぎる。 >>17 見た。なんかこの映画って令和の時代というより2006年頃に流行った「日常の中 に非日常への扉が開かれて、ラスト日常に帰還する」っていう作風な気がする。 今時こども達を非日常のサバイバルに放り込み、外部とのリンクを切断するなんて危険 なことはやらせないんだよ。 最初は楽しく過ごしてたけど、だんだん食糧がなくなり深刻になっていくとかハードな 展開あるみたいだし。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1651368764/18
337: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] 2022/09/17(土) 18:29:17.41 ID:jdPutinK >>324 お母さんがあからさまにナツメに気を配れてないとかギクシャクしてる描写あるならまだわかるけど 冒頭の親子、久々に同居始めた割にはかなり仲良く見えるしナツメのために家具作ってあげてるから最後の出前禁止が唐突すぎるよな せめて「今日も出前だね」をナツメに言わせず 母親「今日も出前でごめん」 ナツメ(ちょっと間を置いた後)「いいんだよ気にしないでー」(我慢してる様子) みたいな感じで、ラストシーンはお母さんが手作り料理作って待ってたとかならまだ理解できる どっちにしろ忙しいお母さんに出前禁止!の時点で監督の価値観がわかるが… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1651368764/337
473: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] 2022/09/18(日) 12:21:50.41 ID:2z6JT7hS >>467 観覧車、最初電源ついてなかったけど、灯台みたいに光って電源ついたよね? あれは誰が点灯させたの?電源入れたり切ったりできるってことは、観覧車 動かすも止めるも自在ってことだよね? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1651368764/473
581: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] 2022/09/19(月) 01:11:36.41 ID:QLeDPwom さすがにバブル以下はねーわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1651368764/581
835: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] 2022/09/20(火) 17:52:49.41 ID:aTDBLMk9 浴槽をイカダにする発想に少し感心したんだけれど都合のいい深さに沈むなーともw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1651368764/835
871: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] 2022/09/21(水) 11:11:04.41 ID:zOyjrQI2 >>869 まさにそれこそが成功例だと思う ただ、最適解を見つけている完成された天才というわけじゃなく、 見たまま生きてるままの人間を描くべきだという信念と、人間はこうであるべきだという哲学があって、 自分の中の矛盾に苦しんでいるんだけど、その苦しみが作品を高めているように感じる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1651368764/871
887: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] 2022/09/21(水) 16:01:17.41 ID:Z8n2Z7dD >>883 倍速再生なんて、ストーリーには価値があるから他を省略しても問題ない作品にだけ許される贅沢な楽しみ方 この作品の価値は人物とその描写そのものだけなので、いつになったら終わるのか先の見えない漂流生活に次第に疲弊し苛立ち絶望していく気持ちを、子供達にシンクロして115分たっぷり味合うべき http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1651368764/887
935: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] 2022/09/22(木) 07:01:55.41 ID:n5B4RUE8 >>933 まあ、理屈としてはそういうことなんだよな ただ、感情的にピンと来なくて納得できない これが夏芽が、のつぽく ん(過去)と別れ、母親(未来)と新しい関係を作る、だけの流れならすっきりする でも、航祐って過去にも絡んでるんだよな そことの関係もまた修復されるのだと、流れが単純じゃなくなり混乱する 母親との関係を修復するためには、母親と共に引っ越して航祐とも別れなければならない、というのが定番の一番美しい流れ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1651368764/935
996: 見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] 2022/09/23(金) 10:21:53.41 ID:GWIlqHtq うめ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1651368764/996
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.031s