[過去ログ] 末法燈明記の作者は最澄か? (1002レス)
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805: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/28(火)16:42 ID:5FYWTOSct(8/8) AAS
ホットカーペットのとこにね、この前みたいな仕掛けが設置されました。
昨日出たらしい。どろーんって。ないている。
806: 2020/07/28(火)21:35 ID:DnsG95l/I(4/4) AAS
>>800    805まで荒らし

 佐保田鶴治も同様の観点から、般若心経は密教のお経であり、全部を繰り返すのは無駄であって、最後の明呪だけを繰り返せばよいとしている。

心経末尾のマントラについて、こ
>の真言は『般若大心陀羅尼』と同じ真言である。
(大正新脩大藏經 佛説陀羅尼集經卷第三 大唐天竺三藏阿地瞿多譯 般若波羅蜜多大心經(印有十三呪有九) 、
本経は654年訳出とされ、玄奘の般若心経訳出との関連は不明。
と記載
(有名な心経の法隆寺本は 577年に没したヤシという僧侶の所持した写本で609年請来とされているそうです)
807: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/29(水)00:10 ID:hI/MaiEEH(1/31) AAS
また左ももの裏内側にも出来たかな。
なんか腹にアレ線みたいなのもアレなんだよな。
アレに出来るって珍しそうじゃない?アレ割れっていうよね?
808: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/29(水)00:32 ID:hI/MaiEEH(2/31) AAS
飲食店やるんだったら染み抜き出来た方がいいけど、容器を絶対にアレだよね。
あとさ、スーパーって小さいクリップは使い難いよね。
特に食品のとこってさ。
なんかいない?
809: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/29(水)01:29 ID:hI/MaiEEH(3/31) AAS
うーむ。
丁度、障子のとこに亀〇がいたよ。
でもアレ特ににおわないから〇文かな?
アレ絵だとアレだよね。
こっちがアレしてやったのに、無言だったぜ。
810: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/29(水)01:40 ID:hI/MaiEEH(4/31) AAS
昔の夏って晴れてもこのくらいだったかもね。
昼はもうちょっとアレだけど、ただ、外の方が涼しいんだよな。陽射しはアレだけどな。
もっと熱くて寝れない日ってのも無きにしもあらずみたいなとこは毎年の事か。
5月に一回くるようになってるよね。どこも。
このくらいだと〇院にいってたかもだけど、ガキの頃ならそれなりにアレだったかもな
っていうね。
811: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/29(水)01:41 ID:hI/MaiEEH(5/31) AAS
だいたいアレ出されて終わりなんだけど、結構きくんだよね。
きいてなかったら大問題ともいえるけどね。
だいたいおさまるから終わるんだよね?
812: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/29(水)03:45 ID:hI/MaiEEH(6/31) AAS
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813: 2020/07/29(水)07:16 ID:V2bOJhqR0(1/11) AAS
>>806

807-812ハ荒らし
814: 2020/07/29(水)07:58 ID:V2bOJhqR0(2/11) AAS
本当にしつこいよね
815: 2020/07/29(水)08:12 ID:V2bOJhqR0(3/11) AAS
>>801

 佐保田鶴治も同様の観点から、般若心経は密教のお経であり、全部を繰り返すのは無駄であって、最後の明呪だけを繰り返せばよいとしている。

心経末尾のマントラについて、こ
>の真言は『般若大心陀羅尼』と同じ真言である。
(大正新脩大藏經 佛説陀羅尼集經卷第三 大唐天竺三藏阿地瞿多譯 般若波羅蜜多大心經(印有十三呪有九) 、
本経は654年訳出とされ、玄奘の般若心経訳出との関連は不明。
と記載
(有名な心経の法隆寺本は 577年に没したヤシという僧侶の所持した写本で609年請来とされているそうです)
816: 2020/07/29(水)08:14 ID:V2bOJhqR0(4/11) AAS
正しいか間違いかは一旦置いておいて、↓の水と氷の譬えは一つのヒントになると思った。
外部リンク:chisan.or.jp

シューニャ(空)の字面上の意味は「欠く」「ゼロ」ということだが、
それで伝えたかったのは、縁起の正しい捉え方だとか。

例えば、水と氷が同じものか別ものか、連続か不連続かという疑問に白黒つけることはできず、
観点の違いで答えは変わってくる。
「空」はそういうことを伝えたいらしい。

ただそれだと、本質は存在しているけど、人間には捉えられないだけと受け取れなくもない。

よくよく考えてみると、仏教では本質はどこにもないと断言しているのだろうか、
それとも、どこかに存在するかもしれないが人間には知る由もないと考えているのだろうか。
省1
817: 2020/07/29(水)08:16 ID:V2bOJhqR0(5/11) AAS
真理を解さない生半の凡夫が(大乗が創作だとか)
ああだろう、こうだろう、と考えても、それは異なったものと成る。
なぜなら、それはその者の虚妄(サッカsacca=真実の反対)だからである。
大乗経典にしろ、より古い経にしろ、凡夫が何かで読んで、そうなのかなとか思ったことを
真理などと考えてはならない。
それこそが無常であり、虚妄であり、誤解であるからだ。

>現代のテーラワーダは根本分裂時の上座部と同一視は
全くできないのは確かです。彼らの主張に惑わされている方々が多い
のは間違いありません。
818: 2020/07/29(水)08:21 ID:V2bOJhqR0(6/11) AAS
>>721 以前までは正常であった その下から荒らしが北

>釈迦の在世時のメッセンジャーだから正当性はあるにしてもブッダと今の変なのは別物。変な本を出して悪い洗脳をしようとしたり、動画で不完全な話を
ばら撒いたりね。迷惑なだけですね。現代でもダライラマみたいに菩薩と
人から認められ請われてなら兎も角

>異部宗輪論で言われるところのいわゆる小乗と呼ばれる伝統的部派仏教の部派の話と、スリランカ上座部と称しているものと、
現代上座部と称しているテーラワーダを分けて考える必要があります。
ご存知かとは思いますが、そこは同じではないです。
>スリランカ上座部は「島史」による伝承が根拠なので、あくまで自称の話であって、分からないことだらけです。
また、テーラワーダも途中2度途絶えたものを復興したもので、これらを根本分裂時代に遡り一連のものとして考えるのは、そもそも無理があります。
>部派の系譜に関しては、テーラワーダの主張は違うということ。
省6
819: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/29(水)10:17 ID:hI/MaiEEH(7/31) AAS
モニターの上のカベに百足。
820: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/29(水)10:25 ID:hI/MaiEEH(8/31) AAS
何か出てくるっぽいな。
とりま玄関にイロイロアレだ。
821: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/29(水)10:26 ID:hI/MaiEEH(9/31) AAS
ググれカスって言っておくか。
822: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/29(水)10:27 ID:hI/MaiEEH(10/31) AAS
写経出してきてるみたいでしょ。
823: フレッシュフレッシュフレッシュ 2020/07/29(水)10:28 ID:hI/MaiEEH(11/31) AAS
岩波と新潮みたいな?
微妙に違うとかあるよね。
そもそも現代語訳されてて読みやすいみたいな。
824: 2020/07/29(水)10:47 ID:V2bOJhqR0(7/11) AAS
>>818

721 以前までは正常であった その下から荒らしが北
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