[過去ログ] 天理教社会学研究所 カインを 糾す。 (442レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
73: 天理の基本 2018/02/22(木)21:26 ID:X5Sayd0C7(11/11) AAS
さてお釈迦様にもプライドがあって名誉がある。
学会は釈迦の経文を信じて救済を求めさせたから、釈尊を信じて病助けを願った。
通常の仏教団は、お釈迦が病気を治すと説かないが、学会はそれを説く。
法滅の時代には詐欺師が正しい法をとくが、説かれて信じて、お釈迦様病気を治してと、一心にお経を唱えたら、
唱えられたお釈迦様は、2000年ぶりの信頼に、感動して、治してしまう。

学会のカインなんかは自己暗示で、病は気から程度で治ったぐらいにしか思わない。
学会は、正しい信心だから治ったというわけで、主人公のお釈迦様は、最初は利用するが、
学会ブランドだからだと、信者をだまして金を集金する。
が、お釈迦様を信じたら治るのです。

学会に背いても、お釈迦様信じたら、治ります。
省5
74
(1): 基本 2018/02/23(金)07:07 ID:sQPXrIXWz(1/7) AAS
>>1
>宗教を金儲けとして行う彼ら
1911年に大日本皇道立教会は、南朝を正統とし、その皇道に沿った教育を行う趣旨の元で、創立された。
紀元前660年が皇紀元年であり、南朝(なんちょう)は1392年、皇紀2052年に焼失している。
大日本皇道立教会のメンバー の写真がある。
外部リンク[html]:sudati.iinaa.net
外部リンク[html]:ameblo.jp
大本教の出口王仁三郎と統一教会の創始者と言われる笹川良一、北朝鮮を建国した「金策」こと畑中理、創価学会を創った牧口常三郎と、戸田城聖の血筋関係の事も、理解しておかねばなりません。

北朝鮮は宗教国家であり、まさに疑似天皇制の国家ですが、
異常な独裁国家北朝鮮のそのルーツは大日本皇道立教会にあり、創価学会、大本教、統一教会、PL教、という宗教ビジネスを大発展させたという事実が歴史上の事実です。
省2
75: 基本 2018/02/23(金)07:20 ID:sQPXrIXWz(2/7) AAS
カインとは聖書にしるされた兄弟殺しのカインです。
カインは、天理教団を糾弾していますが、創価学会と天理教団を「兄弟」とみなしているという自白です。

しかし天理教は、創価学会の兄弟ではありません。
創価学会の兄弟は、
大本教、PL教、成長の家、倫理会、
そして宗教国家北朝鮮、です。
76: 黒の基本。 2018/02/23(金)07:35 ID:sQPXrIXWz(3/7) AAS
>>74
>大本教の出口王仁三郎と統一教会の創始者と言われる笹川良一、北朝鮮を建国した「金策」こと畑中理、創価学会を創った牧口常三郎と、戸田城聖の血筋関係
北朝鮮は、日本が満州として支配した天皇制を模倣していますが、国家を設立したのは、「金策」こと畑中理。
詳しい説明があります。紹介します。
外部リンク:xuzu0911.exblog.jp

金正日の父は日本人の畑中理(ハタナカオサム)
【 朝鮮総督府の密偵だった畑中理(朝鮮名・金策「キムチェク」)などの抗日パルチザンが金日成を擁立、
壇君神話を元に創設した大日本帝国の残置国家 】

大日本皇道立教会には読売新聞社が深くかかわっている。

カインがお釈迦様の手のひらの上で、天理教団殺しをしようとして、カインんと自白したが、
省2
77: 黒の基本。 2018/02/23(金)07:38 ID:sQPXrIXWz(4/7) AAS
小泉新次郎もまた、北朝鮮人脈であって、天皇教の信奉者であるが、
南朝信奉者のなかまであると推理して間違いない。
78
(1): 黒の基本。 2018/02/23(金)07:50 ID:sQPXrIXWz(5/7) AAS
さて、BITコインは、宗教である。
国家が管理する通貨ではないBITコインを広めている講演、学習会を見学の機会があったが、
BIT教も集金システムであり、
批判の必要があるので、別にスレを立てて批判するが、従来までの宗教の集金システムの限界は、カインが晒してしまった。

カインの天理教集金システム批判は、まんま大本教、PL教にもあてはまる。創価学会にもである。
問題は「霊験」の有無で、釈迦の法力を説かないPL教はさっさと消えていく。

カインは、中山みきの代理人として、創価学会の兄弟たちを殺してゆきます。

北朝鮮の国家を天罰出来るのは、北朝鮮が「宗教国家」であり、創価学会と大本教との兄弟だと、理が皆に知れたら、親神が天罰で、国家を潰します。
79: 黒の基本。 2018/02/23(金)08:49 ID:sQPXrIXWz(6/7) AAS
>>78
北朝鮮が民族分断でできたとか、そういう情報でだまされていたら、神は天罰を
与えにくい。

北朝鮮、旧満州にはレアメタルがあって、東条英樹が満州を日本の属国にした。
米ソが、満州を日本から切り離そうとした。
北朝鮮の正体は、旧の日本帝国の残置く家で、外部リンク:xuzu0911.exblog.jp
【 朝鮮総督府の密偵だった畑中理(朝鮮名・金策「キムチェク」)などの抗日パルチザンが金日成を擁立、
壇君神話を元に創設した大日本帝国の残置国家 】
が正体である。
日本では小泉元総理は母系北朝鮮で、郵便局を解体して民営化し国民の郵貯資金を金融市場に流出させた。
省4
80: 黒の基本。 2018/02/23(金)08:53 ID:sQPXrIXWz(7/7) AAS
北朝鮮問題は「核」問題で、ウラン支配問題で、北朝鮮はウランの使用権をミサイル発射で主張している。
米国は、北朝鮮は資源国だから、日本のように「支配下」に置きたいが、
韓国は米国支配が嬉しくないし、北朝鮮は日本の軍国化を期待している。

こういう高山に天災を、それには、神坐(かぐら)のつとめである。

カイン、分かるかな、君の社会学は幼稚なのだ。
81: 天理の基本 2018/03/10(土)08:38 ID:gG/MODaX9(1/4) AAS
創価学会の歴史は天理の数理の手のひらにある。
3625の数理において、3×6=18 2×5=10 で合計が 28年の数理で、
「国会では治まらん」の本席お指図の 28年後に 創価学会は 王仏冥合の、政治利用団体の意思を表明していて。それは年表に記載されていたが、
そのことを基本が指摘したら。。創価学会の年表から 消されていた。

分かるかなカイン、隠してみても、事実として学会は「国会では治まらん」の3625の数理による、異端なのだ。
82: 基本 2018/03/10(土)08:54 ID:gG/MODaX9(2/4) AAS
カインの天理教社会学研究所に対し、基本は投稿で論を述べるとカインは出入り禁止にして投稿を掲載拒否した。

拒否になる前の投稿に国会では治まらないについての投稿があるので紹介しておこう。
外部リンク:tenriky基本
2016年8月20日 3:34 AM
自立人生2014年11月24日 2:13 PMテーマ: 「立派なやかたで信者は激減 (内容一部補足字句修正、再投稿)」さんへ
【王仏冥合】おうぶつ‐みょうごう これが創価学会の指導原理です。
 法華経の本門の教えが国家・社会の指導原理となることによって、この世に寂光浄土が実現するという日蓮の教え。
対して天理教祖中山みきは、国会ではおさまらないと、宣言しています。
osyakaigakulabo.com/?p=335
(引用続きます)
83: 基本 2018/03/10(土)08:57 ID:gG/MODaX9(3/4) AAS
AA省
84: 基本 2018/03/10(土)09:03 ID:gG/MODaX9(4/4) AAS
(引用続きです)
それでは、創価学会の5年5年5年を確かめましょう。ソースは「創価学会破折」などです。
1930年  昭和5年11月に 「創価教育学会」として創価学会創立。
1935年  昭和10年 牧口会長、折伏した元マルクス主義者を特高警察へ連れて行き
      「今後、法華経の信仰に励み、国家有為の青年となるから御安心ください」と紹介。
1945年  昭和20年7月5日 刑期を終え出所。
  ●牧口会長 日淳上人に対し不敬罪で投獄されたこと詫び忠誠を以後を誓う。
  ●池田大作 就職した出版会社倒産(s24・?)で、小口金融「東京建設信用組合」の社員
         に移動戸田城聖の下で貸金業社員となる。大蔵省から営業停止。
  ●50年8月戸田は事業家として致命的に敗れた。組合法違反で告訴される。
省13
85: 基本。 2018/03/12(月)08:14 ID:wLEbRcdnM(1/4) AAS
釈迦の教えだと、創価教の教えを信じた信者は釈迦に助けられ、その恩を池田大作先生に返そうとした。
みきの教えを親神(実は弥勒菩薩・第2の釈迦)と信じた信者は、その恩を初代大教会長様に返そうとした。
釈迦の恩は、仏教教団に奉納しろ、みきの恩は、天理教団に返せと説いて、
宗教ビジネスは、創価学会の隠者を、天理教の信者を、債務奴隷にしていった。

古神道の神の教えも、宗教ビジネスに用いられて、人を債務奴隷にし、高山の統治に利用された。

カインは、それがこの先も通用すると、傲慢な愚か者である。
86: 基本。 2018/03/12(月)08:17 ID:wLEbRcdnM(2/4) AAS
宗教を統治に用いるという手法は、キリスト教においてもなされている。
無神論のはずの共産党国家では、人を現人神にして権力を集中させ統治に用いて、谷底をままにしている。
カインは、そういう古ぼけた宗教統治が通用すると 社会科学なる言葉でだまそうとする。

だが、天は許さない。
87: 基本。 2018/03/12(月)09:39 ID:wLEbRcdnM(3/4) AAS
統治者は現人神になりたがる。
社会科学の示すところではある。
神仏は奇跡を日常とするが、
統治術の現人神は「科学」「医学」「社会学」と学問を代わりに用いる。

つまりオカルトとして無能である。
88: 基本。 2018/03/12(月)09:42 ID:wLEbRcdnM(4/4) AAS
北朝鮮では大陸間弾道弾・核ミサイルは、現人神の奇跡であり、霊力である。

それゆえに科学信奉をあおり、
オカルトを無視するが、オカルトは、この世を変える。カインではオカルトは無理である。
89: 神之内分場所M 2018/03/16(金)16:37 ID:1Fb0ZA9gv(1/3) AAS
昭和五十三年十二月二十三日午前十一時
さあ/~/
90: 神之打分場所M 2018/03/16(金)17:57 ID:1Fb0ZA9gv(2/3) AAS
さあ/\分からんが九分で 分かりたが一分の処で 道は二つに分かる。
それより成り立つ道 どうでもこうでも立てあげて 道の土台というて 甘ろ台と席すえにゃならん。
これこうしてこうなるというて見たところがみな/\  が承知せん。
そこで神がこうして連れて出た。三十八年後こんな席へ座りゃせんと言うた。
三十ハよせて見よ。十一になる。甘ろ台建設の道始め出しは昭和四十年であろう。
それより十一年足して見よ。昭和五十一年であろう。
それより三月十五日に歌が出て道に一つの事情でけた。
内々事情 親族の事情一つ治めてくれいと言うて見たところ治らん。そこで三十ハ年後はこんな席に座りゃせんという事になりたのや。
これは神がいうて置いたのや。なんでもこの様に先先まで見えるのでから見えぬ先より とき置いて、それ見えたなら それが神 一つのうそも説いて諭さん。
みなその通り見えて来ている。
省2
91
(3): 神之打分場所M 2018/03/16(金)19:30 ID:1Fb0ZA9gv(3/3) AAS
基本さんの書き込み以前から他の掲示板でも見て興味深く思っております。
そして尊敬しております。でも言わせていただきす。
このお道は未だ半道中 完成されてません。それは天理教の最終目的である甘露台世界が実現されて無いと言う事です。本部に有るのは知っての通りひな型甘露台です。
では、甘露台とはどう言う意味でしょうか。
おさしづ明治二十三年に「かんろうだい一つ人間定めてある なんでも一日ある 楽しみあるを聞き分けて貰いたい」と有ります。
これは身上さとしの中に入っている一文ですが 刻限さしづも大事ですが 事情さしづ
身情さしづの中に 神様は当時の事も 答えながら先の事を小出しで言われているようです。
甘く優しく時には厳しく天啓を出す人間甘露台が本来 あの地場へ 治らなければなりません。そして天理を治め国を治めると言う事です。
それが甘露台普請です。
教祖は「わしはひながたやで」と言われてる様に弥勒菩薩を出すが為のひながたと
省8
92: 神之内分場所M 2018/03/31(土)11:44 ID:b2aNqIKgP(1/2) AAS
AA省
1-
あと 350 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s