レス書き込み
スレへ戻る
写
レス栞
レス消
早慶とかいう張りぼて馬鹿大学の信者気持ち悪すぎ
PC,スマホ,PHSは
公式(スマホ)
公式(PC)
で書き込んでください。
名前
メール
引用切替:
レスアンカーのみ
>>63 > 真面目な話、旧帝含む国立大学がここまで凋落してしまったのは、税金に依存してお役所仕事的に運営されてきたからに他なりません。 > 卒業生の社会での活動ぶりを考えると、国立大学が国家にとって有意な人材を全然育成出来ていないのは明白です。要するに、税金が有効活用されておりません。 > 国の役に立つ組織となるためには、早急に民営化した方が良いのではないでしょうか。 > 就職を度外視するのであれば、地方国立大学で良いと思います。地方でノンビリと清貧の生活を送るのは、悪くないかもしれません、 > まあ、下宿費用も考えると学費の安さがメリットとならないので、賢明な選択とは言えませんが。 > 真面目な話、旧帝含む国立大学がここまで凋落してしまったのは、税金に依存して役人仕事的に運営されてきたからに他なりません。 > そして、今、日本の製造業の将来は暗澹たるものとなっています。 > 国立大学が、国家にとって有意な人材を全然育成出来ていないのが明白です。 > しっかりと前向きな仕事をしてもらうため、民営化した方が良いのではないでしょうか。 > 真面目な話、国立大学がここまで凋落したのは、税金に依存して適当な運営をしてきたからでは? > 国家にとって有意な人材を全然育成出来ていない > 官僚の方たち、成蹊大卒の首相に忖度して文書改ざんしたんでしたっけ? > そろそろ、国立大学も民営化すべきでは?倒産多発するでしょうけど、少子化の時代、何の問題もないと思います > 今現在の旧帝大含む地方国立大学の凋落、惨状をみると、これまでの運営が誤っているのは間違いのないところです。 > 首都圏の受験生は、難関一流大学として東工一早慶しか視野に入れていないのが現実です。 > 法人化された国立大学が交付金を受け取るのは当たり前の事ではないと考えています。 > 法人ごとに精査し、血税に見合う成果を出したと認められた場合のみ交付するべきです。法人化したのですから経営努力をもっとすべき。長年そうだったからといって大学、学生側双方ともにいまだクレクレ体質なのはさもしいなと感じます。 > ものを作る力で、日本は先進国から取り残されています。 > 今現在の旧帝大含む地方国立大学の凋落、惨状をみると、これまでの理系人材の育成方法が誤っているのは間違いのないところです。 > 首都圏の受験生は、難関一流大学として東工一早慶しか視野に入れていないのが現実です。
ローカルルール
SETTING.TXT
他の携帯ブラウザのレス書き込みフォームはこちら。
書き込み設定
で書き込みサイトの設定ができます。
・
公式(スマホ)
・
公式(PC)[PC,スマホ,PHS可]
書き込み設定(板別)
で板別の名前とメールを設定できます。
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
板
覧
索
設
栞
歴
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.411s*