レス書き込み
スレへ戻る
写
レス栞
レス消
大阪の都市計画について語るスレ Part147
PC,スマホ,PHSは
公式(スマホ)
公式(PC)
で書き込んでください。
名前
メール
引用切替:
レスアンカーのみ
>>473 > 今は東京を利用することが重要なんだよね。 > 圧倒的な東京一極集中は問題だが、それを分配するには東京とのパイプ(アクセス・利便性)が重要になる。 > 首都圏の横浜や埼玉や千葉が発展してるのもそういうこと。 > 遠い福岡が発展してるのも新幹線だけでなく街中にある空港が東京の玄関口として便利に機能してるからこそ。九州も大阪なんか向いてない。 > 北陸新幹線で東京と便利に繋がったことで北陸に首都圏からの投資を呼び込んでるのもそう。 > 富を分散するにはそれを運ぶ機能的なインフラが無いと話にならないわけ。 > 人口減とコンパクト化により、東京とアクセスが便利なことが益々重要になっている。 > 街もアクセスもコンパクトな機能性が重要になってるんだよね。 > したたかに東京からスライドさせていくのが策士。 > > 大阪は昭和の価値観で思考停止してるから、東京への対抗意識で二極化とか空回りしたことをまだやろうとしている勘違いバカが多い。 > 昔から大阪の都市開発は私鉄が沿線を囲いこんで逃がさないように接続を不便にさせるというアホな思想なんだよね。相変わらず変わってないね。 > これから東京とのアクセスが不便なとこほど致命的になる。東京へのアクセスが不便なところほど東京にストローされる。 > だから大阪もリニア同時開業を求めて国に泣きついたわけ。 > 伊丹空港も東京とのアクセスが何より重要だからね。 > 大阪が今まで軽視してきた新大阪との接続を重視しだしたのもそういうこと。 > 強がっても大阪の実態は常に東を向いてるんだよね。
ローカルルール
SETTING.TXT
他の携帯ブラウザのレス書き込みフォームはこちら。
書き込み設定
で書き込みサイトの設定ができます。
・
公式(スマホ)
・
公式(PC)[PC,スマホ,PHS可]
書き込み設定(板別)
で板別の名前とメールを設定できます。
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
板
覧
索
設
栞
歴
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.022s