レス書き込み
スレへ戻る
写
レス栞
レス消
RPGのストーリーを作ってくれ、参考にしたい
PC,スマホ,PHSは
ULA
べっかんこ
公式(スマホ)
公式(PC)
で書き込んでください。
名前
メール
引用切替:
レスアンカーのみ
>>195 > 世界は魔王によって支配されていた。独裁政治による階級制度の上を魔族が、下を人族が構成する。 > 階級制度による貧富の差と、優等種魔族と劣等種人族の隔たりは深く、人族の大半は日本で謂う下人にも等しい扱いを受けていた。 > しかし、魔族の中から調定者と名乗る者が現れ、世界は平等であるべき、等と説くその教えは、人族の間で爆発的に広がり、いつしか、 > 魔族の中にもその教えに同調する者達が現れ出し、その教えは教羲となり、宗教となった。 > > その宗教を根絶しようとする魔王と、広めようとする者達の諍いは徐々に大きくなり、やがて戦争へと発展し、互いの存続を賭けた大戦が勃発する。 > > 長きにわたる戦いの末、疲弊し、滅亡を予感した両陣営は、世界を二つに別ける事にした。 > > 人と魔の共存を夢見る白夜の世界と、魔王の支配する闇夜の世界に。 > 別々の道を選んだ二つの世界。しかし、それから幾世紀の後、世界はふたたび変転を迎えようとしていた。 > > 世界の在り様(化学力、生態系はドラクエを踏襲) > > 世界には魔素と呼ばれるモノが空気のように満ちていた。 > その魔素の影響を最も多く受けて生まれた種が魔族であり、 > 限られたものしか受けず生まれたのが人族である。よって、人は魔に比べ力に劣る。 > > 世界が二つに別れた時、世界のバランスは崩れ、人界は夜の訪れない白夜の世界となり、 > 魔界は朝の訪れない闇夜の世界となった。魔の要素の大半が魔界へ流れたために、 > 人界の魔素は極限られたものとなる。 > 世界を別けた封印を除去するには、封印を行った者の末裔でなければならない。 > また、魔族特有の身体は、それを形作る魔の要素を無くせば、人界の生物とほぼ変わらない姿形となる。 > よって、人界の魔族は、本来の姿を失っており、僅かに特徴を残すのみであるが、 > 年々人界、魔界の封印が弱まり、魔界の一部が人界へ洩れだした事によって魔素も洩れ、 > 魔族はかつての姿を取り戻しつつある。 > 人間と交配した魔族は、長年にわたる混血により魔族の血は薄れ、今では僅かに特徴を残すのみである。
ローカルルール
SETTING.TXT
他の携帯ブラウザのレス書き込みフォームはこちら。
書き込み設定
で書き込みサイトの設定ができます。
・
ULA
・
べっかんこ(身代わりの術)
・
べっかんこ(通常)
・
公式(スマホ)
・
公式(PC)[PC,スマホ,PHS可]
書き込み設定(板別)
で板別の名前とメールを設定できます。
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
板
覧
索
設
栞
歴
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.461s*