レス書き込み
スレへ戻る
写
レス栞
レス消
大阪の都市計画について語るスレ Part304
PC,スマホ,PHSは
公式(スマホ)
公式(PC)
で書き込んでください。
名前
メール
引用切替:
レスアンカーのみ
>>815 > >>811 > 維新の最大の弱点は国会議員にとって最も大切な仕事である自分の選挙区への利益誘導ができないことだわな。 > このスレの住民は自分の土地が公共事業にかかったことがある人は皆無だと思うが > 経験した自分がいえば、道路に自分の土地と屋敷がかかって移転するときにその順番がどのように決まるかといえば > 自民党の議員にコネがある順に決まる、役所は移転交渉する予算が決められていて一年間で数件ぐらいしか > 移転交渉ができない、その移転交渉の順番は自民党議員が口をきいた順番になる、 > (自民党議員は住民との交渉の仲介もするので役所から言えば移転交渉がスムーズに運ぶ) > 先祖から受け継いだ土地が高い値段で買ってもらえて、移転して新しい新築の家が建つのであれば > 少しでも早いほうがいいけど、役所は移転交渉は自民党議員が口をきいた順番で決まるから野党議員の支持者や > 政治に関心のない人は最後になる、 > 国=国土交通省も県や政令市の担当窓口も政権与党の政治家しか相手にしない > 国家公務員総合職は与党議員はやがて副大臣、大臣になって自分の省庁の人事権を持つようになる可能性があるから > 自民党議員の言うことを聞く、 > 今の野党では政権交代はゼロに等しいからいう官庁は言うことを聞かない。 > 地方も国からの補助金で公共事業を進めるから国に習って自民党議員の言うことを聞く。 > 大都市圏以外で自民党が強いのは自分の選挙区に対して利益誘導する力が圧倒的に強いからだな、 > 利益誘導できない議員は国会議員も県や府の議員も無能な議員。
ローカルルール
SETTING.TXT
他の携帯ブラウザのレス書き込みフォームはこちら。
書き込み設定
で書き込みサイトの設定ができます。
・
公式(スマホ)
・
公式(PC)[PC,スマホ,PHS可]
書き込み設定(板別)
で板別の名前とメールを設定できます。
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
板
覧
索
設
栞
歴
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.010s