[過去ログ] Ubuntu JT/翻訳家 あわしろいくや氏を語るスレ 3 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
136: (ワントンキン MM8a-bJ27) 2023/01/30(月)03:09 ID:efVBYMSoM(1/3) AAS
WEB翻訳混入は私もやってますよ。

自分のプログラムにWEB翻訳を混入させていますよ。
例えばキャンセルボタンの、Cancel 書くのに「キャンセル 英語」でGoogle検索して、
一番上に出てくるGoogle翻訳の結果見て書いてます。

単語だけで文章はやってないけどね。
辞書ソフトの代わりにウェブブラウザのURL入力欄に、調べたい単語に、
「 英語」を付加して検索ってみんなやっているんじゃないかな。

英語メニューや英語コメントで作るプログラマーでWEB翻訳やっていない人いるのかなあ?
WEB翻訳は違反って言っている人も自分でプログラム作れば絶対やるって。
まあ作れない作らない人がほとんどなんで分からないでしょうが。
137: (ワントンキン MM8a-bJ27) 2023/01/30(月)03:10 ID:efVBYMSoM(2/3) AAS
今後のGNU/Linuxへの影響。

あわしくろいくや団のおかけで、
もうだれもボランティアなんてやろうとは思わないのでは。
こんな大きな中傷事件を起こしんだからOSS界への悪影響が100年続きますよ。
少なくとも私は日本語への翻訳は、
あわしろいくや氏がご存命のうちは金積まれてもやりたくない。

翻訳っていっても、ソフトウェアの翻訳だから基本は単語変換ですよね。
だから誰でもできそうな気もするし私にもできそうだが死んでもやらない。

何か失敗すれば百倍返しどころか、一万倍返しで返ってくるんだろう。
無料でボランティアでやってこんなことがあるリスクがあるとか考えられない。
今後のLinuxのためにモデレーターとやらを降りていだければ
Linux界に貢献できると思います。

もうちょっとまともな人にモデレーターをやっていただきたい。
138: (ワントンキン MM8a-bJ27) 2023/01/30(月)03:14 ID:efVBYMSoM(3/3) AAS
S氏という人物

確かにS氏の性格、行動には問題がある部分があると思います。
今後の翻訳をお断りすることには異論はありません。
だからと言って、あわしろいくや氏のような行動をとってよいかというと、NO.

そしてS氏の名前を冠したスレ立てもNO.
私とS氏が仲良しと思っている人もいるかも知れませんが違います。
お互いよく知らないです。

S氏は私のことを全くもしくはほとんど知らないと思います。
私はつい最近、連日ageられる中傷スレでS氏のことを知りました。
そしてつい最近、SNSでS氏に数回メッセージを最近送ったことがあります。
三回かな。

IchigoJamの件で簡単な返事をもらいましたが他は無視されました。
私がS氏に対して思っていることは
アンチの人たちが思っていることとさほど変わらないかも知れません。

私はC言語ができない人はLinuxを語るべきではないという考えを持っていて
Linux関係ではどちらかというとS氏を否定する立場にあります。

MSXの部分で私とS氏がつながっているのではという指摘は面白いですが
MSXでもつながっていません。
MSXは共通項のように見えても
私はBASIC否定者なので真逆の立場かも知れません。
SNSの返事なかったですし
今後S氏と私が仲良くなる可能性も今のところありません。
S氏からしてみれば私もアンチのうちの一人なのかも知れません。
1-
あと 864 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.023s