[過去ログ] 大阪の都市計画について語るスレ Part221 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
15: (東京都) 2020/08/06(木)13:11:14.03 ID:7DVm/Vk5(15/18) AAS
大阪人がノーベル賞4大タイトルを獲得!
文学賞、物理学賞、 生理学・医学賞、化学賞

【大阪府出身のノーベル賞受賞者】
■川端康成
1968年(昭和43年)にノーベル文学賞を受賞。
■江崎玲於奈
1973年(昭和48年)にノーベル物理学賞を受賞。
■山中伸弥
2012年(平成24年)にノーベル生理学・医学賞をジョン・ガードンと共同受賞。
■吉野彰
2019年(令和元年)にノーベル化学賞をジョン・グッドイナフ、スタンリー・ウィッティンガムと共同受賞。
218
(1): (愛知県) 2020/08/09(日)20:28:24.03 ID:uD5kc2uH(1) AAS
メ〜テレが大型のデジタルサイネージを設置 秋に生まれ変わる名古屋の久屋大通公園
動画リンク[YouTube]
378
(2): (東京都) 2020/08/13(木)13:12:15.03 ID:oe32Ks/7(4/4) AAS
大阪はコロナバブルも期待できる。
大阪にコロナ関連の企業や研究機関が集積しているからだ。
コロナウイルスを切っ掛けにウイルスに対する研究が活発化するだろう。製薬メーカーや医療メーカー、研究機関が集積している大阪にヒト・モノ・カネが集まってくる。
大阪から出て行った製薬メーカーなども大阪に戻ってくる可能性がある。

新型コロナワクチン、国内生産関連企業6社に助成
6社のうち4社は大阪の企業

新型コロナのワクチン 国内生産へ 6社に900億円を助成 厚労省
2020年8月7日 22時38分

新型コロナウイルスのワクチンの国内生産を後押ししようと、厚生労働省は6つの製薬会社などの事業を対象に、合わせて900億円余りを助成することを決めました。

新型コロナウイルスのワクチンをめぐって、厚生労働省は、製薬大手のイギリスのアストラゼネカとアメリカのファイザーの2社との間で、開発に成功した場合、供給を受けることで合意しています。

これとは別に、厚生労働省は国内での生産体制を整備するため公募を行い、6つの製薬会社などの事業を対象に合わせて900億円余りを助成することを決めました。

このうち、武田薬品工業に301億円、塩野義製薬に223億円、アストラゼネカに162億円、アンジェスに94億円、KMバイオロジクスに61億円、第一三共に60億円が助成されます。

海外に本社がある企業も含まれていますが、それぞれが日本国内でのワクチン生産を目指して事業を進めるということです。

【武田薬品】301億円
〈大阪本社〉
大阪府大阪市中央区道修町四丁目1番1号
【塩野義製薬】223億円
〈本社〉
大阪府大阪市中央区道修町三丁目1番8号
【アストラゼネカ】162億円
〈本社〉
大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪タワーB
【アンジェス】94億円
〈本社〉
大阪府茨木市彩都あさぎ七丁目7番15号
彩都バイオインキュベータ4階
―――――――――――――――――――――――――
【KMバイオロジクス】61億円
〈本社〉
熊本県熊本市北区大窪一丁目6番1号
【第一三共】60億円
省2
415
(2): (愛知県) 2020/08/14(金)21:14:53.03 ID:YK04s6kw(1) AAS
>>376
大阪万博を潰しにかかるってそんなことできるの?
経済的メリットは?
具体的にどうやって潰すの?
473: (東京都) 2020/08/16(日)01:17:49.03 ID:gbZqRUBN(1) AAS
>>437
概ね正しいと思ふ。このようなメディアのインチキ手法と東日本百姓のイカサマ自己暗示は同質のものであり、表裏一体の関係と言える。
476: (愛知県) 2020/08/16(日)16:33:42.03 ID:zZ6QzRy2(1) AAS
「HOOTERS(フーターズ)」日本初上陸の赤坂店が閉店
2chスレ:newsplus
画像リンク[jpg]:img.youtube.com
画像リンク[jpg]:netatopi.jp
639: (大阪府) 2020/08/19(水)19:06:22.03 ID:MuXvweEN(1) AAS
>>636
大阪の番組の丸パクリでホルホルできる神経がすごいわ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.112s*