[過去ログ] 【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★74 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
741: (東京都) 2020/06/26(金)17:32 ID:bjY++dBc(1) AAS
ディープステートにとっては新自由主義も共産主義も、自らが富と権力の独占拡大し大衆を搾取し虐げて完全管理するための手段でしかない。

国境を超えて人、モノ、金の移動を自由にすることで富と権力を集約させ、儲けも外需に依存することで従業員を低賃金奴隷化して利益を自らに集約できる新自由主義と、
大衆に選挙権を与えない独裁政治によって富と権力を独占し、大衆の反乱も独裁権力の力をバックに徹底した管理社会にすることで抑えられる共産主義。
この両者を両立したのがディープステートが生み育てた現在の支那であり、共産主義と新自由主義の融合こそディープステートが理想とする社会であることを現在の支那が証明している。

ただディープステートにとって絶対に認めることができない思想は、格差をなくし富と権力の集約ができない保守主義、ナショナリズム、国家資本主義である。
保守主義、ナショナリズム、国家資本主義は、国家民族の伝統・歴史・文化を守り、国家の共同体意識と国益、国家観、愛国心を生み、個人の私利私欲が全ての新自由主義を間接的に否定し、
国境を超えた人、モノ、金の移動を規制することで必然的に起きる内需手動経済によって、国民全体が豊かになる社会である。

それはディープステートにとっては悪夢の社会であり、ディープステートの存在が許されない本当の自由、平等、博愛の社会である。
この自由、平等、博愛の言葉は、ディープステートが富と権力を独占し大衆を搾取し虐げる新自由主義、共産主義を広げるために人類に押し付けてきたのだが、
その真の目的はディープステートが富と権力を独占拡大し大衆を搾取し虐げて管理社会をつくるためであり、それはまさに自由、平等、博愛とはかけ離れた社会である。

このカラクリを知ることで口先だけの表面的な綺麗事や美辞麗句のいかがわしさと、その真の目的を知ることの大事さがわかるだろう。

ディープステートの代理人であったGHQが日本を永遠にアメリカの属国にするために押し付けた日本国憲法にもまったく同じカラクリがある。

憲法9条がその象徴だが、日本は他国の人びとの良心を信じ武装放棄、戦争放棄するという綺麗事の幼稚な条文である。
それを押し付けたGHQの目的は、日本に力を持たせずに永久的にアメリカ、ディープステートの言いなりになる国家にさせることである。
押し付けたアメリカがその憲法9条とは真逆の世界一の軍事力を持ち、世界で最も多くの戦争をしてきた軍隊である事実をみてもその真の目的は明白である。

綺麗事、美辞麗句の裏には必ず裏がある。
綺麗事や美辞麗句に情緒的、感情的に流されて誘導され論理的思考を放棄することがいかに危険で有害であるかがわかるだろう。
1-
あと 261 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.025s