[過去ログ] 大阪の都市計画について語るスレ Part151 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
908
(1): (庭) 2019/07/10(水)16:50 ID:mwDNmDlc(1/3) AAS
>>892
なかなか斬新だな。いつも必ず東京側からだからな。
別にやってはいけない理由もないし、維新に陳情してみては?
918
(2): (茸) 2019/07/10(水)17:37 ID:HcPSOvlB(1) AAS
>>892
>>908
現時点で北陸新幹線が大阪側から全く着工してないということはそういうこと。
しかも大阪まで最短最速ルートだった小浜ルートが京都を通らないという理由で消えて、小浜京都ルートになった時点であからさまな京都重視&大阪軽視。
北陸新幹線は京都先行開業になることを想定しているのがよくわかる。
ぶっちゃけ京都止まりで充分だからね。京都からなにわ筋線で梅田も難波も天王寺も関空まで直通。京都から神戸も奈良も直通。岡山や広島も新幹線で直通。
ここでも「関西は大阪が無くても成り立ってしまう問題」になり、大阪の見栄だけのために松井山手とか無駄な駅を新設して遠回りして京都〜新幹線の新幹線二重化というマヌケなことになってしまうんだよね。
大阪としては京都先行開業だけは絶対に許さないので、またそれで揉めていつまでも着工できないままとなる。
アホな大阪に振り回される関西の不幸。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.039s