[過去ログ] 祝!みなとみらい開発絶好調で横浜超飄々【61】 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
457(1): (ニュージーランド) 2018/11/23(金)21:46 ID:zpIzOXAw(2/2) AAS
横浜市は今、バブル期を超える勢いで再開発が進行しています。
中でも横浜駅周辺エリア、みなとみらい21エリア、馬車道駅周辺で再開発の勢いが強く、東京オリンピックが開催される頃には風景が様変わりすることが予想されます。
特にみなとみらい21エリアでは地主との調整や既存建築物の解体などが不要な、まとまった規模の未利用地が散在することが、再開発を加速させている要因になっていると思われます。
今後も新たな再開発計画が出て来るかも?
現在でもみなとみらい21地区では開発事業者の公募が随時行われており、提案も1街区に対して複数件なされているようです。
今後これらの計画が新たに決定・公表されることが予想されます。今後公募中の街区でも開発が進めば、いよいよみなとみらい21計画の目的の1つであった、関内周辺の中心街と横浜駅周辺の繁華街を連結させ、都心を一体化するという目的が達成に近づくことが予想されます。
462: (東京都) 2018/11/24(土)01:19 ID:7XSM6N8T(1/10) AAS
>>457
バブルの時ってどんな計画があったのでしょうかね。
でも今の計画でみなとみらいはほとんど埋まってしまうので様変わりするんでしょうね
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.036s