専用ブラウザを助けるプロクシ作らね?29串目 (962レス)
上下前次1-新
1(2): 2024/04/06(土)12:42 ID:nsvOF3Mx0(1) AAS
2chの仕様変更(dat廃止、APIでスレ取得)で使えなくなった専用ブラウザを
dat廃止後でも使えるようにするためのプロクシについて語るスレです。
広域埋め立て荒らしのためテンプレは過去スレを確認して下さい
専用ブラウザを助けるプロクシ作らね?28串目
2chスレ:software
900: 04/01(水)21:39 ID:oznmE0cE0(6/10) AAS
>>890
1-3の処理は無用ではない(kako鯖のみにすると弊害がある)
2chスレ:cafe40
2chスレ:cafe40
この2つをそれぞれ汎用ブラウザで表示させてみれば
上では1002レスだが下では231レスしか無いという結果になる
これは231レスの時点で鯖移動があってpeace鯖からmevius鯖に移動になったのが原因だと思われる
同様に今後鯖移動があった場合
mevius鯖でdatアクセスがどうなるのかわからない
(kako鯖送りになるかもしれないし、mevius鯖が生きてればdatもあるかもしれない)
901: 04/01(水)21:59 ID:oznmE0cE0(7/10) AAS
次スレの40代のひとり旅[国内編] 11 はmevius鯖にしかないので
2chスレ:cafe40
2chスレ:cafe40
下は存在しない
上のURLでのアクセスを試さずに下のURLに強制的に変えるのはNG
じゃあ、Xenoがそもそも現役鯖のURLに変えるのがいけないのかと言えば
これは色々な理由で必要だと思える
もちろん過去ログ扱いされてればXenoでもURLは変わらないが
その場合は新着ボタンも押せなくなってるので過去ログ取得方法が無い
902(1): 04/01(水)22:58 ID:9XWTEO9u0(1/2) AAS
connection: return 404 instead of 503 when read.cgi returns 404
903(1): 04/01(水)23:04 ID:hjxKLTxw0(2/3) AAS
現行鯖の過去ログは基本的に現行鯖にしかないのは当然
前の鯖が違ってたら全てkako.5ch.ioにある
904(1): 04/01(水)23:08 ID:oznmE0cE0(8/10) AAS
>>903
前の鯖がまだ生きてる鯖の場合は?
鯖全体で移行するわけじゃなくて板のみ鯖移動もあるよね
905: 04/01(水)23:35 ID:hjxKLTxw0(3/3) AAS
>>904
それもkako.5ch.ioじゃない?
10スレ目は前の鯖から今の鯖に移行したからか両方あるけど前の鯖のは途中で終わってるね
906: 04/01(水)23:39 ID:oznmE0cE0(9/10) AAS
だったらいいなあ
専ブラの都合を考えずに単純に鯖移動しそうなんだよね
それだとwebブラウザでならそのままURLクリックで飛べるし
907: 04/01(水)23:44 ID:oznmE0cE0(10/10) AAS
今までのやり方を踏襲すると前の鯖にそのままログを残すということになるんだよね
908: 04/01(水)23:54 ID:9XWTEO9u0(2/2) AAS
>>902で取れた
Received CONNECT mevius.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/dat/1439291941.dat HTTP/1.1
Running as MITM proxy for 2chスレ:cafe40
Retrieving thread via read.cgi...
Returned status code 404 to client
Received CONNECT kako.5ch.io:443 HTTP/1.1
MITM connection established with ECDHE-ECDSA-AES256-GCM-SHA384, TLSv1.2
Received GET /cafe40/oyster/1439/1439291941.dat HTTP/1.1
省3
909: 04/02(木)00:11 ID:UDic54vk0(1) AAS
自分でコード弄ってる感じ?
910: 04/02(木)00:20 ID:lYJY4bwP0(1/2) AAS
更新ありましたよ
ビルドは自分でしましたが
911: 04/02(木)00:21 ID:lYJY4bwP0(2/2) AAS
作者さんありがとう
912: 893 04/03(金)04:16 ID:KWexnMJY0(1) AAS
>>894-895
現行鯖の過去ログのことをすっかり考えてなかった
oysterはなくなったものだと誤って思い込んでたわ
申し訳ない
913: 04/03(金)09:14 ID:Jl0Ja7Xw0(1) AAS
知ったかなんて珍しくもないしウザいだけなんで謝る必要はない
914: 04/19(日)00:23 ID:dB7Dk14F0(1) AAS
Version 20260418
出ました
915(1): 04/19(日)08:05 ID:tl8BhCBa0(1/4) AAS
トレイアイコンが消えない・・・
916: 04/19(日)08:29 ID:ws0NgcOO0(1) AAS
>>915
別にいいじゃん
普段はあってもなくても同じなんだし
917: 04/19(日)08:58 ID:tl8BhCBa0(2/4) AAS
20260306以前は消えたんだ
だから気になってな
918: 04/19(日)09:02 ID:5Q4jH82C0(1/2) AAS
タスクトレイのアイコンなんて今までなくて今回のアプデで追加されたから元々ないのでは?
919: 04/19(日)09:35 ID:tl8BhCBa0(3/4) AAS
失礼書き方が悪かった
通知領域だ
920: 04/19(日)11:28 ID:hkOfZkGu0(1) AAS
システムトレイアイコンの仕様変更についてはリリースノート (ダウンロードページ) に書いてあるよ
921: 04/19(日)11:39 ID:tl8BhCBa0(4/4) AAS
気持ち悪いし不具合出てるわけじゃないから
20260306に戻した
922: 04/19(日)12:19 ID:ss51amYC0(1) AAS
名無しの人ありがとう
JaneDoe View αで書ける
923: 04/19(日)17:06 ID:5Q4jH82C0(2/2) AAS
通知領域ってソフト毎に通知するか設定できなかったっけ?
924: 04/20(月)02:18 ID:gc4yz5YF0(1) AAS
・proxy2ch9x 20260418
URLは>>670で
925: 04/20(月)05:02 ID:8BNxGc4c0(1) AAS
俺はsnapshotで問題ないからそのまま使わせてもらいます
926: 04/21(火)08:00 ID:ILsj270m0(1) AAS
ワイはサービス化してる
縁の下の力持ちツールだからな
927(1): 04/21(火)16:19 ID:aNvms2V40(1/2) AAS
タスクトレイのアイコンが地味だね
928: 04/21(火)20:12 ID:sjO+X8fM0(1) AAS
うちでは何故かシステムトレイに収納されないけど特に欲しい機能でもないし問題無し
win11 25h2
929(1): 04/21(火)21:04 ID:C4JL80iM0(1) AAS
>>927
説明でicoファイルで差し替えできるって書いてあるね
930(2): 04/21(火)22:44 ID:V+T8XQkW0(1) AAS
Frontend使ってるとアイコン2つ表示されてしまう
931: 04/21(火)23:43 ID:aNvms2V40(2/2) AAS
>>929
ありがとう
読んでなかったので後で差し替えてみる
932: 04/22(水)07:09 ID:pDGCb2ew0(1) AAS
>>930
地味にウザイよな
933: 04/26(日)14:49 ID:DLm2XnoC0(1/2) AAS
なんかみんなと話が合わないと思ったら
俺の環境だとコマンドプロンプト最小化してもウインドウが消えなくてタスクトレイにもアイコン出てこないわ
proxy2ch自体は無事動いてるからいいけど
20260418安定版
934: 04/26(日)17:21 ID:IVkk4Eix0(1) AAS
proxy2chの起動方法によってシステムトレイアイコンの振る舞いは変わると文書化されていたよ
ダブルクリックかコマンドライン操作かによる
935: 04/26(日)21:05 ID:DLm2XnoC0(2/2) AAS
普段はコマンドプロンプトからproxy2ch -p 8080で起動してるんだけど
ショートカット作ってアイコンダブルクリックでも同じでした
こっちのコマンドプロンプトの設定がおかしいのかもしれないです
ありがとう
936: 04/26(日)21:31 ID:cgcApNIZ0(1) AAS
俺はバッチ作ってオートスタートで放置
タスクトレイにコマンドプロンプトのアイコンが常時居座ってる
別にそれで問題ない
937(1): 930 04/26(日)22:32 ID:5FNSrkb20(1) AAS
画像リンク[png]:i.imgur.com
左上がproxy2ch
左下がproxy2chFrontend
938: 04/27(月)01:17 ID:a3ek2TMS0(1) AAS
うちの環境11をクリーンインストールしたら初期状態でターミナル変わってて
ConsoleWindowClassじゃなくてCASCADIA_HOSTING_WINDOW_CLASS
なんだよね窓クラス名
コンソール窓を掴めなくてアイコン作れてないんだ
939(1): 04/27(月)01:37 ID:WfAtjSE80(1/2) AAS
[設定] > [プライバシーとセキュリティ] > [開発者向け] から「ターミナル」の項目を[Windowsコンソールホスト]に変更
940: 04/27(月)07:11 ID:TksNmCXq0(1) AAS
>>937
うちと同じだ
941: 04/27(月)21:16 ID:gj8vfXUl0(1) AAS
>>939
933だけどこれやったらなぜかウインドウ消えるようになってくれた
理屈分かんないけどありがとう
942: 04/27(月)21:23 ID:WfAtjSE80(2/2) AAS
それやらんとコンソールアプリはWindows Terminalで起動する
Windows Terminalは端末側に最小化で通知領域にしまう機能が付いている
943: 04/28(火)09:06 ID:KGi/wxBw0(1) AAS
タスクトレイに入らないので確認してみたら「Windowsに決定を許可する」になってた
「Windowsコンソールホスト」に変更すると最小化でタスクトレイに入ってくれる様になったけど
今まで通りタスクバーに居座ってくれる方が好きかなと思いそっと元に戻した
944(1): 04/29(水)02:55 ID:e3kwDCDa0(1) AAS
Detourさんは久々更新で試してみたくともリンクが全部オフライン扱いでDLできないな
泥用の串もあって需要高そうなのに残念
945: 04/29(水)04:16 ID:6fKfncJ+0(1) AAS
今正式モジュール4.4.1.95 20220129とテストモジュール4.4.9.103 20260425とをDLしたんだけどね
android版もDLできたよ(不要だったけど)
946: 05/03(日)03:48 ID:/1TgsOR60(1/2) AAS
proxy2chだけど最小化で起動って出来た?(要は最初からシステムトレイに入ったまま)
いちいち最小化ボタンを押すのめんどい。。
947: 05/03(日)03:57 ID:/1TgsOR60(2/2) AAS
ショートカット作って実行時の大きさを「最小化」にするだけだったわ
948: 05/09(土)23:11 ID:6LW45Gsh0(1) AAS
.netドメイン奪還らしい
949: 05/10(日)08:55 ID:fT1CKNaC0(1) AAS
ガキのままごと遊びだよな
一番の基幹があっちいったりこっちいったり
運営にとっちゃ5ch.netが重要なんだろうけど
こっちにとっちゃ2ch.netじゃない時点でなんでも同じ
950: 05/10(日)10:35 ID:D29fsM/D0(1) AAS
理不尽な理由で奪われたんだからそりゃ取り戻すためのことはするだろ
重要かどうかとかじゃなく
951: 05/10(日)14:35 ID:MIjcmZJS0(1) AAS
差し止められてから動くっていう行動で運営の優先順位がバレちゃってんだよね
利用者のモチベが全く上がらない形だってことが
952: 05/10(日)15:22 ID:bo/jM/bY0(1) AAS
ドメインでいきなり差し止められる前に動ける人なんていないだろ
953(1): 06/02(火)01:01 ID:yiJGHhNX0(1) AAS
proxy2chがエラー出るようになったけどおま環かな?
>curl error: SSL connect error (外部リンク:egg.5ch.io
954: 06/02(火)18:25 ID:hmJBX9Ln0(1) AAS
>>953
同じくエラーが出ますね
955(1): 06/02(火)18:44 ID:cuiNim0v0(1) AAS
うちでは起きないけどどのTLSバックエンドでの話だ
古いWindowsでSchannelを使ってて暗号スイートで弾かれてるみたいなケースなら
--tls-backend opensslにしてOpenSSL使ったら?
956: 06/04(木)09:05 ID:QzpPoa3t0(1) AAS
>>955
これで直った
ありがとうございます
957: 06/04(木)12:12 ID:waFa+c1X0(1) AAS
結局OSは何だったの?Windows7?
958: 06/04(木)13:21 ID:Ffl3b4EZ0(1) AAS
> 5chへhttps接続する際の規制が強化されたため、
> Windows用バイナリで使用するcurlのTLSバックエンドを規制を受けにくいと思われるSchannelに戻しました。
> 同梱されているlibcurl.dllはSchannelとOpenSSL (3.5LTS) の双方をサポートしているため、
> 必要に応じて--tls-backendオプションで切り替えることができます。
> --tls-backend opensslでOpenSSLが、--tls-backend schannelでSchannelが選択されます。
> なお、Windows7未満の古いWindowsでは互換性を考慮してデフォルトでOpenSSLが選択されるようになっています。
8も微妙だから7と8のどちらかじゃないか?
959: 06/17(水)20:32 ID:hNFEvwWc0(1) AAS
>>944
> Detourさんは久々更新で試してみたくとも
>
Detour はAndroid版あるけど設定もややこしいからオンラインAIに探ってもらわぬと使えそうに無いわでまだ放置
960: 06/18(木)14:38 ID:2yxaQnaz0(1) AAS
ピンク復活するらしいんですけどぉ・・・
961: 06/18(木)20:17 ID:4r8QG6WR0(1) AAS
出来るのかねぇ。
今までのログはきれいさっぱりにして今後の管理を徹底するとかそういう条件付かないとまたすぐ消されそうだけど。
962: 06/19(金)11:01 ID:MKCBvWQE0(1) AAS
ピンク復活できるんだ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.432s*