メンタルを病んでいるNTTグループのかたパート3 (503レス)
1-

1: 2024/09/30(月)08:19 ID:vfj9FQlN(1) AAS
どうぞ
484: 06/22(月)09:10 ID:4g0c/1tY(1) AAS
>>483
頑張れ
いつかは戻らないとダメなんだから
僕も今経過観察期間で頑張っている
485: 06/22(月)19:35 ID:NHmv03Tg(1) AAS
>>483
あるがままでいくのがいいよ。無理した結果なんてその先良くはならない。
486
(1): 06/23(火)07:06 ID:rDLJV8We(1) AAS
隣のラインの休職してたオッサンが今月末で辞めるらしい
休職の満期ではなさそうなのに辞めてどうすんだろ
487: 06/23(火)07:30 ID:OqY8NOlK(1) AAS
>>486
十分な資産があるんだろ、こんな糞会社で働いてたって仕方ない
488: 06/24(水)10:10 ID:Z8ZucJR2(1/2) AAS
マルチチャネルでマルチタスクな働き方、
AIを使い自分の仕事の効率化
正直ついていけない
489
(1): 06/24(水)11:44 ID:V9S77Lck(1/2) AAS
病気休暇からの復帰が来週からに決まった
異動多いこのタイミングで申し訳ないが勘弁してくれ
490: 06/24(水)12:10 ID:Z8ZucJR2(2/2) AAS
>>489
おめでとー
無理しない範囲で頑張れ
491: 06/24(水)17:50 ID:WrlwN/yV(1) AAS
休職に入ってから2回目のボーナス、思ったよりも減ってた
もちろん頂けるだけでもありがたいのだけれど
492
(1): 06/24(水)19:32 ID:ca/S0J+P(1/2) AAS
休職って、何理由なら取らせってもらえる?最大どのくらいの期間?
メンタルとかだと診断書提出が必須なのかな。。休職中でも給料やボーナス貰えるなら、美味し過ぎに思えるんだが。

休職との違いがよく分からないが、病休だと無給みたいになるのかな?
493
(1): 06/24(水)22:13 ID:V9S77Lck(2/2) AAS
期間は会社による。診断書は必須。
494
(1): 06/24(水)23:07 ID:zh2jn0Vu(1) AAS
>>492
まず病欠で一定の期間過ぎても復帰できなければ休職になる
手取りは   病欠>休職
復帰難易度は 病欠<休職

休めてお金も貰えてラッキーと考える人もいるかもしれんが、毎日夏休みの最後の日みたいにモヤモヤした気持ちになるし、
復帰しても環境がガラッと変わっていてなかなか職場に適合し辛いし
いいこと無いよ
休んでる最中に転職先探すぐらいのメンタリティがあるぐらいじゃないとオススメできないよ
495
(2): 06/24(水)23:52 ID:ca/S0J+P(2/2) AAS
>>493
>>494
親切に教えて頂き、ありがとうございます

強く説得させられた異動に対して異動前に伝えていた考慮条件を無視されて着任早々絶対に外して欲しかった役割を外堀埋められて断る事も出来ないままほぼ無理くり担わされる事になってます
まったくやる気やモチベなくこの体制からメンタルやられる前に一刻も早く抜け出すことばかり考えていて、メンタル診断等で無茶苦茶なこと嘘でも言ってメンタルヤバい状態になってると思わせて診断書書いて貰えるように出来たりしないかと考えたりしていたところです

病休や長期ライフ休消化に入ったら入ったで、休暇中のメンタルがヤバくなったり、色々大変そうとのことなので、今の心底嫌な役割を騙し騙し続けて、施策が成功しようが失敗しようがどうでもよいのでやってるフリだけ続けようかな
496: 06/25(木)00:06 ID:kD8g8xzN(1/2) AAS
なんばウオークdocomoのハゲ
497: 06/25(木)00:06 ID:kD8g8xzN(2/2) AAS
なんばウオークdocomoのハゲ
498: 06/25(木)03:12 ID:1EKGlnMn(1) AAS
過去レスにあれば、すまんが、教えてください。
病名が違えば、休職にならずに、病気休暇が、1年を超えても延長されるというのは、本当ですか?
499: 06/25(木)05:36 ID:IqT3uUB2(1) AAS
>>495
当然だけどメンタルで休職するとその後の扱いはお察しなので詐病してまで取るのはオススメしない
500: 06/25(木)08:28 ID:Bu1hnflf(1) AAS
>>495
俺も同じ感じなんでなんとか踏ん張ろうぜ
501
(1): 06/28(日)22:43 ID:kaawpc2S(1) AAS
2年目だけど仕事内容合わなすぎて精神的に辛い。
502: 06/28(日)23:06 ID:tokSOERZ(1) AAS
早めに上長に相談したらいいよ
余程アレな人じゃなければお互いの為に異動させてくれる
安易に休むと後が大変
503: 06/28(日)23:26 ID:QsxlXGbR(1) AAS
>>501
自分を責めずにミスマッチな人事配置した人事に問題あると思って相談してください
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.619s*