制服・標準服問題総合スレ 其の9 (258レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
105(1): 2022/07/01(金)23:28 ID:xsCR0LqQ(1) AAS
私服とかあり得ない。遊びじゃないんだよ。幼、中、高はあるのに小も制服の方がいいよ。私服だと貧富の差が出るしチャラいし落ち着かない。
122: 2022/07/16(土)08:53 ID:1/BJaOgP(15/17) AAS
>>105
>私服とかあり得ない。遊びじゃないんだよ。幼、中、高はあるのに小も制服の方がいいよ。私服だと貧富の差が出るしチャラいし落ち着かない。
チャライなんてそんなの人によるだろ。ってか考え方が古すぎる。
都立の上位高校なんか私服だけど、低偏差値どころか偏差値63くらいの準進学高校より生徒の節度がしっかりしてるけど?
制服は憲法違反だから「標準服」だ、という揚げ足取りはさておき、
貧富の差が制服なら収まるってどういう発想?
制服は洗濯しにくい素材だから、どれくらい匂うとかで結局貧富の差が出るし、
バカ高いからむしろ貧しい家庭には経済負担。
あと今はそういう学校は少ないが制服ってホックとかで首をしめるから体に悪いし、
逆にちゃんとそういう正しい服装をしてる子は浮いてかえってイジメに遭うとかあるんだけど?
省5
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s