[過去ログ] 【バーチャルYouTuber】天音かなた part82【ホロライブ卒業生】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
703(1): (ワッチョイ cba4-anDy [2400:4052:3442:1500:*]) 06/11(木)19:25 ID:4+K1EJ4+0(1/6) AAS
>>680
卒業発表で「そういうストレスもあった」が卒業理由にならないわけないだろ。最大の理由ではないだけ
逆に「どうせ卒業するんだから卒業と関係ないけど不満ぶちまけた」んだったらもっと闇が深くなるだけ
運営からの印象はるしあレベルまで落ちるよ。なおのこと復帰なんてできなくなる
かなたそが復帰するということは不仲が解消されないまま復活すると言うことでもある
今時お笑い芸人ですらてぇてぇ営業するくらいだ。Vtuberで逆のことやったら実害あるに決まってるだろう
704(1): (ワッチョイ cba4-anDy [2400:4052:3442:1500:*]) 06/11(木)19:29 ID:4+K1EJ4+0(2/6) AAS
>>681
言葉だけなん?どれだけ辞めたくなくても辞めたのはかなたそのほうだよ
運営は「天音かなたには寿命擦り減らしながら業務外タスクに勤み続けてほしかったのに逃げられた」側
そんな運営が「復帰させてあげる」なんて立場なわけないだろ
もし本当にそんな声かけた奴がいるなら、あまりにも事情わかってないんだから無視しとけ
705(3): (ワッチョイW db96-yvSh [240b:250:9200:5600:*]) 06/11(木)20:12 ID:lbG/U12N0(1/2) AAS
団長が運営に何も不満が無いって言ってたしお前らが想像してるようなゴミ運営ではないんだろう
706: (ワッチョイ b65f-cLMg [2001:ce8:133:9b73:*]) 06/11(木)20:29 ID:MkjRckfo0(1) AAS
>>705
団長が不満あるわけないだろ…ホロの活動の方がサブじゃないかあの人は
707: (ワッチョイW cbea-uUWF [2400:2410:30a1:3f00:*]) 06/11(木)20:36 ID:RNrIo+ap0(1) AAS
>>705
はいはい運営は悪くないねー
悪いのは業務外タスク程度で忙殺されて勝手に潰れて引退した天音かなただねー
708: (ワッチョイW b64f-Lx/s [2001:268:9a7e:8af7:*]) 06/11(木)20:37 ID:QuWk+bse0(1) AAS
>>705
表の方でホロの何倍の稼いでるんだからそりゃそう
709: (ワッチョイW b6be-UWO+ [2001:268:770b:ab62:*]) 06/11(木)20:39 ID:XIC0p7QE0(2/4) AAS
不満漏らしたメンバー見てもカバーはアーティスト系、販売系がホントダメなんだろな
ないだろうが復帰するならそれこそstudio stellとか(の形)で復帰した方が良さそう、一般化を阻んでたアー写も新しくできるし
710: (ワッチョイW db9a-20YA [240b:c020:633:169:*]) 06/11(木)20:44 ID:Rid0quKn0(2/2) AAS
ENだけどカリっさんもよく怒ってたよね
711(1): (ワッチョイ cbd6-pZ0l [2400:2200:4cd:22fc:*]) 06/11(木)20:51 ID:mHfPo+nD0(3/3) AAS
>>703
だからその起きるだろう「実害」を言えよって
「印象」の話しかしてねーよお前
自分から喧嘩ふっかけるなんてあり得ない、喧嘩になりそうなら自分から引く、自分が悪いと思ったらすぐ謝る、悪くなくても少しでも迷惑かけたと思ったら謝る
基本気配り上手でホロメンからのかなたその評判も真面目で優しい
この性格でどうして他者とトラブル起きるか?というとネガティブさだろうな
「自分なんて大したことない」なんて愚痴ってたら、登録者に大きな差がなかった頃の星街や推移でずっとライバル関係のわためは気分良くないだろう
すぐに謝るのも、「本当は自分が悪いなんて思ってないくせに」と悪印象与えてもおかしくない
意外と人の話聞かない所も合わせるとさらに悪くなる
712(1): (ワッチョイW db96-yvSh [240b:250:9200:5600:*]) 06/11(木)21:00 ID:lbG/U12N0(2/2) AAS
喧嘩してるメンバーがいたとしても辞めて欲しいとは思ってないだろうし
思われてたとしても復帰して喜ぶメンバーが沢山いるだろうことを思えば障害にはならないでしょ
713(1): (ワッチョイ cba4-anDy [2400:4052:3442:1500:*]) 06/11(木)21:03 ID:4+K1EJ4+0(3/6) AAS
>>711
だからイメージの低下ってことよ
リアルの芸能人であろうとVtuberであろうと猫も杓子も仲良しアピールじゃないの
それが低下した結果何を失うことになるかは当事者ですらわからんことだけど、
売り方が最適化され続けた結果そうなってきたんだろうよ
内輪での不仲暴露なんて真逆なんてことして、実害ゼロなんて思ってる事務所どこにもないから
>>712
それは知らん。俺は辞めてガッツポだった可能性のほうが高いと思ってるけど確信してるわけではない
いずれにしても復帰して喜ぶメンバーが復帰させるわけじゃなくて、カバーっていう企業の判断だからな
そんな要素抱えている人をわざわざ復帰させるくらいならまっさらな人採るだろうよ
714: (ワッチョイ cba4-anDy [2400:4052:3442:1500:*]) 06/11(木)21:20 ID:4+K1EJ4+0(4/6) AAS
面接に過去ホロメンの前世とトラブって解決してないことがわかってる人が来たら、
どんなに才能感じてもそんな人採りますかって話よ
噂レベルでも即弾くのが当然、天音かなたはもうそういう人と同じになっちゃってるんだよ
運営とのトラブルだけなら運営の考え方が変われば「我々変わりましたんで何卒」って言えるけど、
ホロメン同士の問題では「あの人変わりましたんで」なんて運営には保証できないし
715: (ワッチョイ 0ebe-cOba [119.25.20.8]) 06/11(木)21:25 ID:lWTE5L+e0(3/3) AAS
ここはお前の研究発表場
716(1): (ワッチョイW b6be-UWO+ [2001:268:770b:ab62:*]) 06/11(木)21:29 ID:XIC0p7QE0(3/4) AAS
なんでそんなに会社が復帰させたくないに必死なのか知らんが、もうペこーらによって不仲に見えない最低限の絡みはするのが至上命題になったから、しっかり絡んで少なくとも表面的には不仲の噂解消だぞ、ボンバーマン直後よりさらに良くなる
カバーもマネジメント体制改善の成果ですよ言えるようになっていいことしかない
まぁたその性格的に復帰の可能性はかなり低いだろうけど
717: (ワッチョイW ce18-OhlL [175.177.6.53]) 06/11(木)21:31 ID:nY76z70m0(1) AAS
ホロメンて過密スケジュールで辞めてくイメージあるけど、運営との関係て雇われじゃなくて個人事業主だよね
ならイベント以外は自分の好きなペースで活動する方法とか選べないの?
718(2): (ワッチョイ cba4-anDy [2400:4052:3442:1500:*]) 06/11(木)21:48 ID:4+K1EJ4+0(5/6) AAS
>>716
それこそぺこら見てたら運営もホロメンも大して変わってないのわかるやん
数ヶ月に1回、箱企画で会って数分レベルの会話して界隈が一瞬盛り上がって、
その後何ごともなく終わるのってこれまでも何度か見てきただろ
かなたそ自身、「この人と推測されている人物」との絡みくらいは過去にあったわけで
まあ実際そこまでこじれたら運営にできることどれだけあんのって話だし
719(1): (ワッチョイW b6be-UWO+ [2001:268:770b:ab62:*]) 06/11(木)23:04 ID:XIC0p7QE0(4/4) AAS
>>718
何言ってるかわからんし、どういうレベルのこじれを想定してるのか知らんが、仕事は周りの人巻き込まないよう割り切ってやれるなら何の問題もないだろ、それやれない想定なん?
運営は特に何もすることないし、復帰をマネージメント改善の成果にできるだけだろ
720(1): (ワッチョイ b697-6UKS [2001:268:d213:4a0e:*]) 06/11(木)23:13 ID:yqwycY7o0(2/2) AAS
結局特定というか一人との不仲が原因てのは決定的に復帰無理ってなることだと思うけどな
それで職場辞めたことある経験あるやつなら全然理解できることでしかない
ホロは同期だとかグループ区切りしてるとこだけに
嫌でも絡まなきゃいけなくなるもんなくせないからな
721: (ワッチョイW cb0c-4xj+ [2400:4053:7900:6000:*]) 06/11(木)23:16 ID:L1nn+nFK0(1) AAS
かなたそ卒業後ホロメン歌枠でかなたその曲歌ったのってあずきちのKnock it out!ある?
722: (ワッチョイ 226e-SXsd [27.121.235.24]) 06/11(木)23:28 ID:KDVRBQYE0(1) AAS
今日のころさんの告知歌枠でdeparture!を歌いつつかなころdeparture!の裏話あり
723(1): (ワッチョイ cba4-anDy [2400:4052:3442:1500:*]) 06/11(木)23:34 ID:4+K1EJ4+0(6/6) AAS
>>719
そもそもかなたそはそれだと巻き込まないよう割り切ってやれてないって認識だろ
箱企画で話す機会くらいはゼロではなかった、つまり今のぺこらと同程度にも関わらずああ言ったんだから
まあ実際周囲もいろいろ気を使わざるを得なかっただろうし十分巻き込んでるってのもあるけど、そこはまた別の話か
724: (ワッチョイ 4660-SXsd [217.178.123.224]) 06/11(木)23:55 ID:1jFr8PZ40(2/2) AAS
もし本当に復帰するための決定的な理由があるとすればそれは金銭苦だろう、だけど多分それはない。瞬間的なものを除けば浪費家じゃないし
そういう事態が本当に起こるのであればそれこそ5年10年の単位が経った後で、流石にその時にはあらゆるバフが消えている
人間だから後悔が無いわけがないと思うが、正直カバーの改革が進むことで余計に戻りづらくなる部分すらあると思ってる
725(1): (ワッチョイW db96-yvSh [240b:250:9200:5600:*]) 06/12(金)00:15 ID:9+xvKQy30(1/3) AAS
>>720
かなたは不仲相手と絡むのが嫌だったんじゃなくて相手側の共演NGに配慮するのが負担だったって話やろ
ぺこみこでみこ側はぺこらと絡みたがってるのと近い状態だと思う
726: (ワッチョイW 3f8a-YJNQ [126.24.166.121]) 06/12(金)00:48 ID:RCiMrH1p0(1/2) AAS
不仲はほぼ確で共演NGは周りにも迷惑と思うが内容は二者間の問題だろう
あずころりりかとかを見てればわかる
727: (ワッチョイW db9d-+s6i [240b:13:e340:9900:*]) 06/12(金)00:50 ID:INpGzPBc0(1) AAS
かなたそも元気そうでなによりだ
728: (ワッチョイW 3f8a-YJNQ [126.24.166.121]) 06/12(金)00:53 ID:RCiMrH1p0(2/2) AAS
りりーかは言うほど絡みなかったか
729: (ワッチョイ 4660-SXsd [217.178.123.224]) 06/12(金)01:15 ID:gCvfYhZi0(1/3) AAS
不仲というか、見ている感じ異常な消極性みたいなものだったんじゃないかと予想するがね
性格が良い悪いということじゃなく、一度苦手だと思ったら攻撃とかはせずに徹底的に避けてしまう習性というか…
自分は羊のこと一ミリも嫌いじゃないが、「予定が詰まってる」で卒業相手を避けるのは違和感感じずにはいられんかった
730: (ワッチョイ b697-6UKS [2001:268:d213:4a0e:*]) 06/12(金)01:18 ID:P6MadyPQ0(1) AAS
>>725
ぺこみこはこういうとこで話せない事情ありそうだと見てる
相手が嫌というかわけわからん状況になることがストレス=嫌なことになってるって認識だった
正直一方的に向こうが拒絶しはじめたって感じなんだろうから
731(1): (ワッチョイ cb28-pZ0l [2400:2200:4c4:fef2:*]) 06/12(金)08:13 ID:GX1L9CCn0(1/2) AAS
>>704
業務外タスクの押し付け、それに起因するオーバーワーク、その結果の心身の健康被害、業務の改善要請の棄却
客観的には自主的に辞めるように仕向けたようにしか見えない状況だ
一般の会社ならこれで辞めて自己都合になるわけがない(本人がそう訴えれば)
個人事業主の場合は、適用される法律の違いにより自己都合扱いになる可能性が高いらしいが
業務外のタスクによる活動の阻害によりその期間本来得られたはずの収入、過剰な業務量による健康被害、活動継続できていれば将来得られたはずの収入
これらについては裁判で争えば損害賠償、慰謝料を請求できる可能性が高い
相手が何を言わんとしてるかくらいだいたい理解できるだろうに、運営の立場は〜とかこうやって法では〜とかやってるのが
言葉遊びの屁理屈だって言ってるんだよ
>>713
省1
732(3): (ワッチョイ cba4-anDy [2400:4052:3442:1500:*]) 06/12(金)08:33 ID:51BpNrKh0(1/6) AAS
>>731
見えない状況であろうが、間違いなく天音かなた側から卒業したんだよ
卒業させるためにその辺の無理を押し付けたみたいな陰謀論すら見かけないぞ
相手が何を言わんとしてるかくらいだいたい理解できるよ
事情がわかってたら「復帰させてあげて」は絶対に出てこない言葉
自分が不倫して嫁に実家帰られた夫に、「連れ帰ってあげて」なんて声かけたら馬鹿だろ
ココとかなら、実際には運営から卒業するよう頼まれたとかありえなくもないけど
「株主が認めないだろうな」はここにあるのでこの話は続く
要するに企業として人間関係まで公言して辞めてったタレントを復帰させる判断はできないってことだ
またこれから人間関係悪くなりますって言ってるようなもんだからな
733(1): (ワッチョイW b6bf-hqCs [2001:268:7647:9cf3:*]) 06/12(金)10:10 ID:AlR62XOr0(1) AAS
>>732
切り出さざるを得ない状態に留置してたのは運営だろ?
何年も改善の声を上げてたのに対応もせずにいて。
会長の時も「辞めるか今までの路線一切できない運営の傀儡になれ」とか「一つの中国」とか「荒らしにモデ付与」とかあった上だしな
事情わからん野次馬なら黙ってなよ
734(1): (ワッチョイW db11-yvSh [240b:250:9200:5600:*]) 06/12(金)11:02 ID:9+xvKQy30(2/3) AAS
天音かなた復帰のニュースが出たら十中八九株価上がると思うけどそれでも株主に怒られるんか?
735(3): (スップ Sd62-eu+Q [1.75.157.167]) 06/12(金)11:09 ID:qMNGiJ98d(1) AAS
このスレって交際歴にVの女を入れてそうな高齢ファンが多そうだな
社会復帰して新たな道に進んだ大人の女性に未だに依存してるとか惨めだわ
一体いくら貢いだらこんな化物になるか興味あるから教えてくれよ
736: (ワッチョイW db35-vc4n [240a:61:31b1:d9ba:*]) 06/12(金)12:12 ID:U5ca5zGq0(1) AAS
>>735
またガイジが湧いてる
737: (ワッチョイW ebe4-3+Wo [128.53.58.194]) 06/12(金)12:23 ID:hLtJmdll0(1) AAS
>>735
今日も人生暇そうだな
たまには家から出て散歩でもしてみるといいぞ
738: (ワッチョイW db50-cN4J [240a:61:52c3:e4c5:*]) 06/12(金)12:34 ID:pR8OXTDF0(1) AAS
>>735
本スレのスレ民に言ってください
739(1): (ワッチョイ a2b9-tBfN [59.147.235.181]) 06/12(金)14:38 ID:yxLXJjSp0(1) AAS
かなたんが活躍するゲーム作ってる。審査が怖いからメインキャラにはしないけど。
自給自足の精神や
完成したら無料で配信するから遊んでくれよな
740: (ワッチョイ cba4-anDy [2400:4052:3442:1500:*]) 06/12(金)17:51 ID:51BpNrKh0(2/6) AAS
>>732
切り出さざるを得ない状態にしたのは運営だけど、切り出したのはあくまでも本人
でも運営は別に卒業させたかったわけじゃない
むしろ「こいつは卒業とかしないから」と高をくくって抑制失ってたのがおそらく事実だろう
「自主的に辞めるように仕向けたようにしか見えない」どころか、そんな見方してる奴すら見ない
君自身、思いつきで言ってるだけで本当は「仕向けた」なんて露ほども考えてないと思うがね
>>734
怒られるというか、勝手に配慮して復帰させないから怒られない
上場して、どこの誰かもわからん株主ってもんがチラつくようになると、
企業ってのは変わるもんだ。よくいう「上場したのが悪い」ってのはそういうこと
省1
741: (ワッチョイ cba4-anDy [2400:4052:3442:1500:*]) 06/12(金)17:52 ID:51BpNrKh0(3/6) AAS
おっとアンカミスしたわ>>733な
742: (ワッチョイW db11-bP2Z [240f:7c:537f:3121:*]) 06/12(金)18:03 ID:swMhMqb40(1/4) AAS
今さらだけどかなたそのメン限って凄いサービス良かったよな。最後の方とかは色々言われてたけど、それまで満足度高かったんじゃない?毎月壁紙くれてさ、月に3回も限定配信してくれて。かなたそのを知ってしまった後では他のメン限なんて入ろうと思えないもの。凄い費用と手間かかっていたんだろうな。
ごめんな、それ以上にありがとうねかなたそって気持ち。
743: (ワッチョイ b6a1-NlZ2 [2001:268:9a37:33bf:*]) 06/12(金)18:57 ID:Mzfx9Dk80(1) AAS
あまりそうは思わないかな
別に対価求めているわけでもないし通常配信だろうが配信してくれたほうが満足感あった
744(1): (オイコラミネオ MMcb-x63n [58.70.247.243]) 06/12(金)19:15 ID:cZt9P+sWM(1) AAS
最期にメン限壁紙をほぼ全部公開してくれたのとかも凄いよね
あれ、許可取るのとか諸々大変だったろうに
745(1): (ワッチョイ dbf2-LxTx [240b:c010:401:5482:*]) 06/12(金)19:23 ID:JKGVKh4W0(1) AAS
たそのメンシはあの金額で至り尽せりな内容だったから満足度が半端なく高かった、週末が凄く楽しみだったわ
746: (ワッチョイW db11-bP2Z [240f:7c:537f:3121:*]) 06/12(金)19:24 ID:swMhMqb40(2/4) AAS
>>744
そうそう。詳しいことは分からないけどあれ一枚一枚全てコストかかっているだろうし、発注回りの業務もあるだろうし。間違いなくファンを大事にもしてくれてたんだよね。
747: (ワッチョイW db11-bP2Z [240f:7c:537f:3121:*]) 06/12(金)19:28 ID:swMhMqb40(3/4) AAS
>>745
月500円だもんね。
本当に活動に注力してくれてたんだよね。
かなたそ奢り癖あるみたいだし、サービス精神強いよ。
748: (ワッチョイW db79-yvSh [240b:250:9200:5600:*]) 06/12(金)19:57 ID:9+xvKQy30(3/3) AAS
それでも価格分還元出来てないからメン限価格下げたいけどYouTubeの仕様で出来ないとか嘆いてたな
749: (ワッチョイW db11-bP2Z [240f:7c:537f:3121:*]) 06/12(金)21:06 ID:swMhMqb40(4/4) AAS
あーあ、話しているとまたかなたそ恋しくなってきちゃうな。
俺メン限の作業配信も大好きだったんだよね。
少しだけ素に近いかなたそが観れている気がしたのと、一生懸命に作業とかの説明してくれているかなたそがなんか良くて。
750: (ワッチョイ 0ebe-cOba [119.25.20.8]) 06/12(金)21:26 ID:ZPCAghQY0(1/2) AAS
VTuberに何の関係もないけどふと見たゲーム動画のチャンネルのメンシ代が月35000円でワロタ
人様のメーカー製ゲームの動画配信チャンネルで倫理どうなっとんねんって感じだった
751: (ワッチョイ f24d-BNkS [117.109.155.100]) 06/12(金)21:29 ID:qeTvQxzy0(1) AAS
そのお前の言う人様がちゃんとガイドライン出してやってるんだからそれに反してない限りは倫理的には問題ないんじゃね
752: (ワッチョイ 0ebe-cOba [119.25.20.8]) 06/12(金)21:30 ID:ZPCAghQY0(2/2) AAS
SFCの潰れたメーカーのゲームというかキャラゲーを10年以上も専門でやってるチャンネルだったし知らんなぁ
753(1): (ワッチョイ cb28-pZ0l [2400:2200:4c4:fef2:*]) 06/12(金)22:19 ID:GX1L9CCn0(2/2) AAS
>>732
避けようがない事故で可哀想だという話をしてるのに、法律ではドライバーが悪いと延々と言い続けてるくらい話通じないなお前
イジメで学校に居場所がなくなってやめた子に「自分で決めたんだろ」と平気で言い放ちそうで怖いわ
「復帰させてあげて」をその言葉通りの意味でしか読めないのは
頭が悪いのか逆に良すぎて論理的思考しかできないのか知らんけど頭ガッチガチだよな
あるいは共感性が欠如しているのか
タレントが健全に活動できる環境を作った上で復帰してほしいと声をかけてあげてほしいという意味だよ
だから運営の立場だの、かなたそは自分からやめたんだから「復帰させてあげて」はおかしいだの言ってる時点で
相手の言葉の意味を理解してないししようともしてないのが分かる
754(1): (ワッチョイ cba4-anDy [2400:4052:3442:1500:*]) 06/12(金)23:18 ID:51BpNrKh0(4/6) AAS
>>753
ホロは悪意まであったとは言わんが、配慮が足りずに「切られた側」ってのがあらゆる意味で正しい。「逃げられた夫」と同じ
だから「復帰させてあげて」ではなく「可哀想なことをお前らがしたんだから謝ってこい、復帰してもらえ」にしかならない
「させてあげる」という、どこまでいっても上から目線での表現は、共感性もなければ(かなたそを信じるなら)事実にも反している
そんな意見は一切参考にしちゃいかん。まあ本当はそれも実在していないのだろうから、実在しない人間のことを理解する必要はないわな
755(1): (ワッチョイW b657-UWO+ [2001:268:72e0:31ef:*]) 06/12(金)23:20 ID:K4ajtNSy0(1) AAS
>>723
そりゃかなたそはそもそも悪感情ないし、持たれてても仕事は割り切ってやって欲しい派だからな、ぺこらがそうしたようにもう復帰後は相手が割り切ってやらざるを得ない空気になったから問題なし
運営もマネジメント改善の成果にできるし株主も喜ぶしでいいことしかないぞ、復帰を喜ばないのは割り切ってやるのを嫌がるごく一部でしかない
たそ側に悪感情があると勘違いしてるからおかしな妄想繰り返すのよ、結論ありきかもだけど
756: (ワッチョイ cba4-anDy [2400:4052:3442:1500:*]) 06/12(金)23:34 ID:51BpNrKh0(5/6) AAS
>>755
>>718で言っているのは、ぺこらも今のところはたそ卒業以前と何も変わってないよってこと
何かこれまでと違う空気になんてなってないし、あれではたそ視点で割り切ってやれてない
たそ側の悪感情があるなんて思ってないし、触れてるつもりないよ。どこでそう感じたのか知らないけど
ホロ以外にも色んな個性の箱あるけど、どこでも箱の中での不仲はほぼタブーにしているだろ?(ビジネス不仲は除く)
話しかけられたら一応会話するのは、そこで無視とか喧嘩したら大物でも辞める辞めないになるレベルのことだからだよ
それくらい箱内での不仲ってのは、箱で人気商売してる側には影響が大きい話
総合スレが年がら年じゅう何の話題で荒れてるか見るだけでも何となくわかるだろうに
757(1): (ワッチョイ 4660-SXsd [217.178.123.224]) 06/12(金)23:41 ID:gCvfYhZi0(2/3) AAS
メン限含めて卒業発表をした時からの本人の発言を文字起こしするなりしてしっかり読み込んでいけば、概ねどの辺りに隠したいことがあったかは推測出来るんだけどな
公式発表ではサラっと触れているだけの部分に本人が何度か言及していて、冷静に見直してみると運営の意図がありそうだなって部分は本当にあるぞ
これは業務外タスクの負担の大きさを否定するわけじゃないが、他にも要因が確かにあって完全には隠せてないなって部分がちゃんとある
本人に生来の中二病気質があって重大な裏の秘密があるように思わせたかった可能性が否定出来ないのが悩ましいが(笑)、NDA周りの発言も概ね意図を推測出来る
758(1): (ワッチョイ cba4-anDy [2400:4052:3442:1500:*]) 06/12(金)23:47 ID:51BpNrKh0(6/6) AAS
>>757
本気で運営の意図があったと思っているなら、もっと話はシンプルじゃないか
運営は天音かなたを辞めさせたかった。だったら復帰なんてさせるわけないじゃん・・・
759(1): (ワッチョイ 4660-SXsd [217.178.123.224]) 06/12(金)23:56 ID:gCvfYhZi0(3/3) AAS
>>758
お前がずっと喧々諤々やってるのとは完全な別文脈で話してる俺の独り言と思ってくれ
復帰云々は運営が拒否するだろうと思ってるのは俺も一緒、俺はそれ以前に本人の復帰する気がゼロに近いと思ってるのでその段階にすら無いという意見だが
「運営の意図」っていうのは「卒業の理由として触れて欲しくない事が存在している」っていう意味な、出来るなら可能な限り離脱者を減らしたかったってのは間違いないと思うよ
隠したいのは概ねこの辺りだなっていう推測が出来る、という独り言を言っているだけで、そこの詳細はかけないし裏付けを完全に取るのは難しい、ただ矛盾が少ない事柄があるぞっていう話
760: (ワッチョイ cba4-anDy [2400:4052:3442:1500:*]) 06/13(土)00:02 ID:xj9rekZM0(1/11) AAS
>>759
それはすまんかった
そりゃ本人も1%も話せてないと言ってるわけだし、
「あそこまで言わせてもらった」と同時に「もっとヤバい話があるんだろう」ってのは感じて当然だわな
761: (ワッチョイW cb85-leOj [2400:2652:2760:9700:*]) 06/13(土)00:43 ID:a3IUazJS0(1/2) AAS
結果としてこのように遺恨と猜疑を残して消えていきましたとさ
762: (ワッチョイW eb1f-cN4J [42.124.162.72]) 06/13(土)00:45 ID:9lt5VKuO0(1/2) AAS
かなたに限らず卒業者全員例外なくcoverに何らかの恨み持って辞めてるから今更ではある
しかも逆恨みとかではなくちゃんとそりゃあ恨むわって理由の恨みだし
763(1): (ワッチョイ 0ebe-cOba [119.25.20.8]) 06/13(土)00:46 ID:GNzd4I720(1/3) AAS
などと供述しており
764: (ワッチョイW eb1f-cN4J [42.124.162.72]) 06/13(土)00:49 ID:9lt5VKuO0(2/2) AAS
>>763
前向きな理由で卒業したタレントを誰か一人でも挙げてくれ
765: (ワッチョイW cb12-uUWF [2400:2410:30a1:3f00:*]) 06/13(土)01:07 ID:rY/kumI20(1) AAS
他のタレントは知らんが少なくとも天音かなたに関してはcoverのせいで夢を諦めることになったのは間違いない
766: (スプッッ Sd8f-eu+Q [110.163.13.142]) 06/13(土)01:08 ID:jUJennl3d(1/2) AAS
あくあ、シオン、沙花叉、青、サバ、ファウナ
個人だから中抜きされずホロアンチにも巻き込まれずマイペースに活動に専念できる
被害者ポジで同情を誘えたら転生後も顧客が登録してくれるメソッドも確立されてる
767: (ワッチョイ f24d-BNkS [117.109.155.100]) 06/13(土)01:16 ID:/rL7IEXA0(1/3) AAS
サナとアメは比較的前向きな理由じゃね?少なくとも表向きは
768: (JPW 0H7e-DRPD [45.94.210.149]) 06/13(土)01:19 ID:o6qrcJJcH(1) AAS
ご主人様がお気持ちロングトーンの使い手だと、下僕もお気持ちロングトーンしがちなんだね
769: (ワッチョイ f24d-BNkS [117.109.155.100]) 06/13(土)01:24 ID:/rL7IEXA0(2/3) AAS
助手くんの悪口はやめろ
770: (ワッチョイW cb85-leOj [2400:2652:2760:9700:*]) 06/13(土)01:27 ID:a3IUazJS0(2/2) AAS
半端にしか語ってないけど半端に語ってしまってるので邪推で色々と叩けちゃうんだよな
771: (ワッチョイW b686-Lx/s [2001:268:9ab6:9999:*]) 06/13(土)01:31 ID:CmQC5yF50(1) AAS
サナは腰理由で卒業後後ホロコラボグッズにサナ名義でイラスト提供してるし
アメリアなんか配信活動終了後もちょくちょく出てるからな
772: (スプッッ Sd8f-eu+Q [110.163.13.142]) 06/13(土)01:39 ID:jUJennl3d(2/2) AAS
あくあの転生大成功を見て続々と転生決意した卒業メンバーは間違いなく多いぞ
るしあが契約解除されて某ねこに注目が集まっていた時もホロメンの魂垢が活発になったり何だかんだでリンクしてんだよ
773: (ワッチョイ f24d-BNkS [117.109.155.100]) 06/13(土)01:46 ID:/rL7IEXA0(3/3) AAS
さかまた辺りはどう考えてもだけど
ホロ抜けてこっちでやりませんか?良い条件で出来ますよみたいな話はめっちゃ有るだろうし
774(1): (ワッチョイW 0eb0-3+Wo [119.30.11.211]) 06/13(土)03:53 ID:5G27lHKw0(1) AAS
沙花叉は自称個人勢として頑張ってるだろ
まぁプロデューサーは不在で自分でスタッフ抱えてる感じに見えるけどそこにたそが混ざることは…無いな
775(1): (ワッチョイ cb28-pZ0l [2400:2200:4c4:fef2:*]) 06/13(土)04:06 ID:NesRpMH+0(1) AAS
>>754
DA・KA・RA!そんな話はしてねーつってんだよ!
お前が頭に入れるべきは「天音かなたの復帰」のみで、その後の言い回しについてごちゃごちゃ考える必要はないのにそっちばっか考えてやんの
どちらにせよ、お前がかなたそが復帰した時の実害について答えられない時点で話は終わってるから
人間関係悪くなるってなんだよ?どういった理屈で?それで誰にどういった実害が発生すんの?
776: (ワッチョイW db99-hpXU [240b:11:30a2:7500:*]) 06/13(土)05:26 ID:FTP3MqCs0(1) AAS
まだやってんの?
そいつとは価値観が違うのだからこれでNG登録しとけよ
[2400:4052:3442:1500:*]
[2400:2200:3a5:5c5f:*]
[2400:2200:93e:2d21:*]
うんこは汚いという価値観を持つ俺らとうんこは宝石という価値観を持つスカトロマニアでは話が合わねえだろ?
お前らバカがずっっっっとやってるのはこれと同じことだよ
777(1): (ワッチョイW bf8e-x63n [2404:7a87:4840:8b00:*]) 06/13(土)06:33 ID:Mnr2MFQ60(1/3) AAS
かなポルーナで会ってハグした話しよーぜ
動画リンク[YouTube]
778: (ワッチョイ bf68-EL71 [2404:7a81:900:c100:*]) 06/13(土)06:51 ID:PZrDsJsv0(1/3) AAS
>>774
結局後ろ盾なしの完全個人勢だと企業所属よりいつまでできるのかって不安拭えないからな
企業所属だと業界で積み上げたものが残るからな
コネにしても交友関係も自然と積み重なっていて
まだ二十代のやつらはそこら辺重たくならんでやれてるだろうけど
アラサー付近になると配信だけでやっていくのは相当不安と付き合う生活になると思う
779: (ワッチョイW 3747-eNip [60.60.238.251]) 06/13(土)06:58 ID:qhgK5tWa0(1/2) AAS
>>777
かなたを送る会とかなぽるーなとゴリレバの関係続いてくれて嬉しいわ
ほんとリセットされなくて良かった
780: (ワッチョイ 4f7e-a7YZ [110.233.62.58]) 06/13(土)07:34 ID:UO2vnO4/0(1) AAS
公式のXでさかまたのポストしてるな
卒業ではないからええのか
781: (ワッチョイW 5b04-Lx/s [112.140.19.171]) 06/13(土)07:36 ID:pdhaUTy+0(1/4) AAS
グッズの宣伝や
プライズだったか
782(1): (ワッチョイ cba4-anDy [2400:4052:3442:1500:*]) 06/13(土)08:14 ID:xj9rekZM0(2/11) AAS
>>775
さっきからずっと君へのレス以外でもずっとその話をし続けているが?
人間関係が悪くなるなんて言ってないぞ。既に悪いことを明かしてしまったんだから
それが箱そのもののイメージ低下に繋がるし、AのファンがBのアンチになるのを招く
あるゆる箱が、不仲をタブーにしていることをもっと意識しないと
だから自由な配信者もそれをいじったりしないし、ポンな配信者でもうっかりバラさない
それくらい箱内の不仲ってのはヤバいことなんだよ(否定する方向になら触れることはある)
783: (ワッチョイ dbbb-YP3k [240b:10:9f6f:7e00:*]) 06/13(土)09:29 ID:koWN7EMv0(1) AAS
>>739 遅くなったが応援してる 完成したら是非ここでも分かる何かで教えて欲しい
784: (ワッチョイ 2258-pZ0l [27.132.58.200]) 06/13(土)09:50 ID:qLy49t+Q0(1/3) AAS
もう近況は伝えないはずだったのが急に聞こえてくるようになったのは
心境の変化か状況の変化かそれとも誕生日で盛大に祝ってくれたのでそのお返しなのか…
この前のぺこら達としたできない話やその他と合わせると少し期待したくなるんだよな
785: (ワッチョイW bf8e-x63n [2404:7a87:4840:8b00:*]) 06/13(土)10:00 ID:Mnr2MFQ60(2/3) AAS
かすかな期待として、6/28で半年経つから守秘義務等が切れるので何かあるかも
何も無くても8/13の同時視聴がある
786: (アウアウウー Sa1b-y+KP [106.155.10.118]) 06/13(土)12:05 ID:JnU0GlW7a(1) AAS
普通守秘義務って永続しません?
787: (ワッチョイ bf68-EL71 [2404:7a81:900:c100:*]) 06/13(土)12:46 ID:PZrDsJsv0(2/3) AAS
そもそも外部の人間になったら余計に話せることじゃないんだが
788: (ワッチョイW 3747-eNip [60.60.238.251]) 06/13(土)17:02 ID:qhgK5tWa0(2/2) AAS
一応リマインドするけど、BD修正版申請期限来週日曜夜までだから忘れずにね
789: (ワッチョイW 5b04-Lx/s [112.140.19.171]) 06/13(土)17:16 ID:pdhaUTy+0(2/4) AAS
なるほど...
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
790: (ワッチョイW ce18-OhlL [175.177.6.53]) 06/13(土)18:08 ID:e2Fx/sFR0(1/2) AAS
外部リンク:youtube.com
791: (ワッチョイW cbdc-IhIv [2400:2200:8d2:f8e8:*]) 06/13(土)18:54 ID:/MZrUrIR0(1) AAS
ほんとに嫌われ者クソガイジしとろ悔しそう。荒らしの末路だね
100年経っても「クソコテがー!」「アーカイブガイジがー!」とか言ってそうw
嫌われ者に相応しいしょうもない狭き人生を歩んで行くがいい
お前にできるのは それだけだw
( ´,_ゝ`) プッ
792(1): (ワッチョイ cb49-pZ0l [2400:2200:4cc:6b5a:*]) 06/13(土)19:40 ID:/JkINOo80(1/2) AAS
>>782
卒業発表から現時点まで、そのことでかなたその評判が下がったなんてことは微塵もない
つまり、お前が言うようなことを気にしている人間なんてほぼいない
運営からの信用が最低値にまで落ち、株主が復帰に反対するような評価になっているなら
かなたその要望や約束に応えるような急速な組織改革が行われるわけがない
個人に発生していた事案で、他メンバーは健全に活動できているわけだから以前のままで問題ないと主張できるんだから
株主の反対で復帰を却下したなんて話は必ずどこかから漏れるし、その場合の信用失墜はホロメン同士の不仲どうのの次元にない
以上の点でお前の主張の論理は破綻している
793(1): (ワッチョイ cba4-anDy [2400:4052:3442:1500:*]) 06/13(土)20:25 ID:xj9rekZM0(3/11) AAS
>>792
微塵もないどころではないよ。箱内での不仲ってのは当事者は当然として、箱全体のイメ損に繋がる
かなたそ本人はイメ損したところで卒業してるから関係ないけど、先方はモロに食らった形だ
そして重要なのはこういう話は「ホロライブに興味ない層」にまで意外と届いてしまう
俺らはホロのいいところも知ってるかもしれないが、こういう悪い話ほどそうでない人に伝わっていく
ほぼいないどころか、ホロ内部の人間なら全員気にしているだろう
ホロでなくても同業者は箱内の不仲には非常にナーバスであるはずだ
だから「人間なんだから合わない人だっている」はずなのにそういう話はどの箱でも滅多に表に出てこないんだよ
かなたその暴露はホロ全体に悪影響を既に与えてしまったし、
逆に暴露されてなくても今や暗黙の了解とされている誰かさんと誰かさんの不仲は、
省5
794: (ワッチョイW b69b-y+KP [2001:268:c28f:408c:*]) 06/13(土)20:50 ID:d7bvzZQC0(1) AAS
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
795(1): (ワッチョイ c683-ar8g [153.169.61.102]) 06/13(土)21:05 ID:Z2w6fBC00(1) AAS
不仲って別に組織改革で改善されるもんでも無いだろ
796: (ワッチョイ cba4-anDy [2400:4052:3442:1500:*]) 06/13(土)21:10 ID:xj9rekZM0(4/11) AAS
>>795
そうなんよ。だから業務外のタスクとかの公開止まりなら、本気で運営が反省すれば一応どうにかなりえる話ではあった
でもホロメン同士での不仲に触れちゃったら運営だってできることに限界があるわけで、
そこに触れられちゃったらもう二度と元の場所には戻せないという判断しかできない
797(1): (ワッチョイW b635-UWO+ [2001:268:731f:3b5b:*]) 06/13(土)21:20 ID:ztHgyQFR0(1/6) AAS
2400:4052:3442:1500:*の運営や株主なりきり妄想はもういいって
だらだら長文書いてるが、復帰が実現して皆が仕事は周りの人巻き込まないよう割り切ってやるなら不仲説も解消されて何の問題もないし、運営は喉から手が出るほど欲しいマネジメント改善の具体的成果を得られるってことには一切反論できてないやん
798: (ワッチョイ cba4-anDy [2400:4052:3442:1500:*]) 06/13(土)21:25 ID:xj9rekZM0(5/11) AAS
>>797
だってそんなもん関係ないって言ってんだし当たり前でしょ
かなたそが復帰すればマネジメント関連の成果としてアピールになるって考えは、別に俺は否定なんてしてないよ
それでもホロメン間の不仲に言及してしまった以上は関係なく復帰は無理って言ってんの
アピールなんて他の手段でやればいいんだよ。かなたそほど具体的でないにせよ、同様のこと言った卒業者もいるしな
799(1): (ワッチョイ cb49-pZ0l [2400:2200:4cc:6b5a:*]) 06/13(土)21:29 ID:/JkINOo80(2/2) AAS
>>793
かなたそが予定になかったものを自己判断で勝手に暴露したとでも思ってるんかね?
個人名や具体的な内容を出さないこと、文章化しないことを条件にここまでならOKと許可得てるに決まってるだろ
後日にも言えないことは話してないと言ってるんだから
では、かなたそが復帰しても誰かさんの機嫌が悪くなって外野が騒ぐ程度
具体的な実害はないという結論でいいな
800(1): (ワッチョイ cba4-anDy [2400:4052:3442:1500:*]) 06/13(土)21:39 ID:xj9rekZM0(6/11) AAS
>>799
許可を得ていた内容だから、発表の時点では「ホロメンの話」であるとは当時わからなかった
それがホロメンの話と確定してしまったのは、普通に「予定になかったこと」だろうね
思うに「ホロメンの話」であることがぺこらにはあまりにも自明だったせいで、
期せずして踏み込み過ぎてしまったんじゃないかと思うね。言えないことを話してしまったんだ
誰かさんの機嫌が悪くなれば、誰かさんのリスナーにもマイナスに響く
見て見ぬふりをしている(実際にはそれ以外の選択肢がない)他のホロメンにも運営にも影響する
実害はめちゃくちゃ大きい。だから誰もネタにできない。事実を認めることになるから公開説教とかもできない
本気で取り扱うのは最低でもどちらを辞めさせる覚悟を持ってやる。ホロライブのみならず、どこでもそう
801(1): (ワッチョイW b635-UWO+ [2001:268:731f:3b5b:*]) 06/13(土)21:53 ID:ztHgyQFR0(2/6) AAS
どうしてもたそを復帰させたくないが優先しすぎてもうめちゃめちゃやな
卒業発表配信すら見てないのかよ
802(1): (ワッチョイ cba4-anDy [2400:4052:3442:1500:*]) 06/13(土)21:54 ID:xj9rekZM0(7/11) AAS
>>801
卒業発表配信時点では当時わからなかった
当時のこのスレ見てみ?むしろ「ホロメンの話」であることに否定的だったぞ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 200 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.027s