[過去ログ] 【YouTube】YouTuber・歌い手 歌唱力議論スレ【ニコニコ動画】 Part.9 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
562(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6758-7LJn) 2020/12/09(水)20:09 ID:a+ruHLfb0(3/4) AAS
はー……マジで勉強になる。
結構力入ってんなーってとこばかりに気がいっちゃってて俺の中で過小評価してた。
確かに言われてから聴くと鼻からちゃんと抜けてるし、低音中音の響きもいい感じ。
リズムに関してはキープが怪しいけどグルーヴィーってのは間違ってなかった。
ちょっとモニョるなぁって思ってたのは若干のピッチの甘さと滑舌から来てたかー。
個人的には、細かいけど愛を伝えたいだとか 1:38辺りの『結局のところ君は''さ''』の遊びがかなり好き。語尾落とすのあんま聴いたことなくて新鮮。
567: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff81-ojTD) 2020/12/09(水)23:00 ID:ROASERGR0(2/2) AAS
すごく詳しく分析してもらってありがとう。めちゃくちゃ興味深く読んだ
>>543
概ね同意。依織がキープ弱い印象はあまりなかったけど他の人も同じこと指摘してるし、ちょっと気にして聴いてみる
>>551,557
なるほど、そういう捉え方もあるのか。発声は明確に依織の方が上だと思ってたんだけど単に好みの問題なのかな
個人的には依織のほうが気持ちの込め方みたいなのが上手な気がするんだよな(感覚的でごめんよ)
俺自身「愛を伝えたいだとか」を聴いて依織にハマった口だからあの曲を評価してもらえるのはなんか嬉しい。
>>560
滑舌は言われてみれば確かに。確かに力入ってる感じはあるかも
バラードは同じ事務所のサキとか凉菜が得意にしてるから、依織はあまり歌わないかも
省5
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.035s