[過去ログ] 【Youtube】YouTuber・歌い手 歌唱力議論スレ【ニコニコ動画】 Part.5 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
151(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8273-JI6e) 2020/08/27(木)02:26 ID:E6R9zD3B0(10/31) AAS
>>150
俺もそんなところだ
問題は21号が「グルーヴ」に対してどう反応を示すか
リズムキープではなく、グルーヴの方な
まあ、とりあえずお前らに任せる
154(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx51-oeZn) 2020/08/27(木)11:05 ID:0nLV/TOyx(1/2) AAS
>>150 個人的に、発声そのものも強い武器になると思う。
共鳴としてバランスは整ってるし、なによりあの言葉の聞き取りやすさはほぼイコールで脱力の点数の高さにつながる気がする。なにより基本的に脱力出来てるからちょっと力を込めたりの声の幅が広い。ここの話はあとのグルーヴの話ででてくる。
>>151 グルーヴは普通にかなりある方だと思うよ。
これこそグルーヴィーだ、みたいなことは言えない気はするし、実際そうでもないと思うけど、いかんせんやってることが化け物染みてるし、この発音とこのレベルのグルーヴを両立させてるのが普通にバケモンだと思う。
詳しい解説は下に書いた。
顕著なのがリコレクションエンドロウルとGood Morning plarnightかな
この人の場合、確かに他の人みたいに、物凄いスタッカート刻んだり、言葉のちょっと崩してグルーヴを作るようなことはかなり少ないと思う。
だけど、早口のところとかでも、ちゃんと音をハメながら一音一音を引くほどちゃんと発音するから、そこの部分が倍乗りに近くなる。だから、その後にヴィスパー気味に息を抜いたり、音程的にちょっとフォールしたりすることで、緩急をつく。これは滑舌の良さがないと絶対できない。
省8
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.026s