【radiko】どがらじ Part9【Time Free】 (714レス)
1-

653: 05/21(木)22:19 ID:677L49s60(1) AAS
>>647
らじれこは昔から悪意あるソフト扱いになっちゃう
警告無視してそのままインストールする的な操作をすればいいだけ
654: 05/23(土)14:03 ID:sg11yiZV0(1) AAS
しかしNHKも変える必要の無さそうな仕様変更をちょくちょくやってくるのは
ただただ嫌がらせのためなんだろうな
655
(2): 05/25(月)12:12 ID:m+BaYeXb0(1) AAS
最新版ダウンロードのさいに
うっかりバナーを踏んでしまったら
サポート詐欺画面が出たぞい
広告は選べんのかな?
656: 05/25(月)20:30 ID:SoYhwGdw0(1) AAS
>>655
それかなり前からあるな。
657: 05/25(月)20:36 ID:yr76bme70(1) AAS
[ 次へ ]
658: 05/28(木)05:34 ID:cFQEwSCR0(1/2) AAS
今朝らじれこを使おうとしたら接続エラーが出る
自分のパソコンはネットには繋がってるのでらじれこサイドの問題かな?
一時的なものならいいんだが…
659: 05/28(木)06:48 ID:ZbMLYS1U0(1) AAS
公共よく聴くけど公式らじるなんてワンの物言いが薄気味悪くて使いたくないし、後はもう物理かスマホのラジコで適当に聞くくらいになるか
660: 05/28(木)07:02 ID:8w2LJA230(1) AAS
公式も落ちてる?
661: 05/28(木)09:44 ID:44uoLv070(1) AAS
らくらじ @rakuradi

外部リンク:x.com

【お知らせ】
只今サーバーメンテナンス中のためウェブサイト表示ができません。またアプリの一部機能もご利用出来ません。
ご迷惑をおかけしております。 今しばらくお待ちください。
662: 05/28(木)11:02 ID:cFQEwSCR0(2/2) AAS
メンテナンスか
良かった
663: 05/28(木)11:05 ID:MiaI2lCl0(1) AAS
らくらじ、らじれこ、どがれこ、おとばこ、音声カッター……、一連のソフトの作者は誰なんだろう?
もともとは個人だったと思うが、今は会社組織化されて複数のプログラマーで作ってるのかな?
664: 05/28(木)21:32 ID:OF7oAdH+0(1) AAS
>>655
キーボードのctrl dlt dleleteを
同時に押して、タスク画面に
入り、タスクの終了を押せば
消える
665: 05/28(木)22:35 ID:KLRNoGfn0(1) AAS
そんなキーは無い
666: 05/29(金)04:08 ID:JLvlfe4+0(1) AAS
確かにwww
667: 05/29(金)07:00 ID:LYULHgJf0(1) AAS
意地悪やなあ
668: 05/29(金)07:10 ID:kev2klzB0(1) AAS
スマホでアルファベット入力はよくミスるんよ
スマホがどんどん大きくなっていく直接原因
669: 05/29(金)12:57 ID:Vk/IxEGk0(1) AAS
視覚障害も打ちミスやっちまうな。
音声入力も上手く行かないことがある。
670: 06/07(日)19:20 ID:7Wywsx8Y0(1) AAS
らじる録音15倍位しかスピード出てなくて悲しみ
671: 06/09(火)10:18 ID:+ZfaNpD10(1) AAS
まあええやん
672: 06/11(木)06:37 ID:yW7IV5HZ0(1) AAS
等速でも何も困らない
673
(1): 06/12(金)16:37 ID:wNV4sUlB0(1) AAS
どがらじ リスラジの仕様変更で録音がダメになった
長年ありがとう
もうバージョンアップしないだろうから・・・
674: 06/13(土)20:46 ID:BnkKTrYY0(1) AAS
>>673

サウンドキャプチャー経由の録音ならできるらしいが
675
(3): 06/14(日)07:39 ID:bbfwvf7C0(1) AAS
コミュニティFMをタイマー録音する手段が無くなった
他に やり方は無いのか?
676: 06/14(日)09:05 ID:IouujXM90(1) AAS
/ 
国内最大規模の国際音楽賞
「MUSIC AWARDS JAPAN 2026」を
ラジコで聴こう📻🎵


radikoでは授賞式の模様を
昼夜2部構成でライブ配信📻

全国完全無料でお楽しみいただけます✨
受賞の瞬間をお聴き逃しなく!
677: 06/14(日)10:30 ID:CZZdFsBT0(1) AAS
>>675
つ ラジカセ + てんとう虫タイマー
678: 06/14(日)12:01 ID:uY7S6xX80(1) AAS
>>675
今となってはある局のSP番組で年数回しか録音していく
4月末に使用して以来なので、そういう報告無いと気づかず
679: 06/14(日)18:17 ID:CJp8rReY0(1) AAS
>>675
以前、コマンドプロンプトで録音できると書いていた人が居たがメモ忘れた
コマンドプロンプトをWindowsのタスクスケジューラと組み合わせて録音できないかな・・・

なお、リスラジの新しい画面はコマンドでできるか不明
FM++とか湘南ビーチFMは出来るかもしれない
680
(1): 06/14(日)19:05 ID:onZHYSFr0(1) AAS
コミュニティFMを録音してでも聞きたい番組ってあるものなの?
681: 06/14(日)19:38 ID:5dTSZYux0(1) AAS
>>680

そりゃまあコミュニティFMでしか聴けない番組があるからな
682: 06/14(日)19:46 ID:z9oHDGWS0(1) AAS
ラジオのらじれこの快適さに比べたら、TVのTS抜きってハードル高すぎてやったことない
Blu-rayレコーダーはそのうち無くなるんだろうね
683: 06/14(日)21:38 ID:92bOKaVa0(1) AAS
全番組ネットで見られるようになるまでの繋ぎだしな
そんな時代が来る前にテレビ自体が終わってしまいそうだが
684: 06/15(月)05:49 ID:1caKv0fc0(1) AAS
らじるれ郎で録音してる
685: 06/16(火)21:25 ID:mTTmKJyF0(1) AAS
TVerの動画落としたりとかはたまにするけどね
変な柵とか一切ないからつかす勝手は良い
686: 06/16(火)21:56 ID:83yrVGPw0(1) AAS
最近の日本語は判らん
687
(1): 06/18(木)10:53 ID:WljjM69g0(1) AAS
リッスンラジオ限定だけど
LR-RECはradikoolの代わり使えそう
688: 06/18(木)21:04 ID:YCcXb9420(1) AAS
>>687
どんなソフト?
689: 06/19(金)01:02 ID:eKrmVGXH0(1) AAS
予約録音ソフト
690
(1): 06/22(月)13:36 ID:l5VK3nU40(1) AAS
CFMを録音する時はみんなどうやっているの? どがらじがダメになって予約録音できなくなりました
691
(1): 06/22(月)14:09 ID:8GVinHjo0(1) AAS
>>690
リスンレディオ使ってるところはLR-REC
JCBAのみのところは昔買ったネットラジオハンター2
692: 06/23(火)22:04 ID:D5G+uqGU0(1) AAS
>>691
LR-RECは どこからDLできますか
検索してますが よく分からないです
693
(1): 06/23(火)22:21 ID:Ud/gCjRI0(1) AAS
外部リンク:github.com
694: 06/24(水)00:00 ID:sKgF97W80(1) AAS
>>693
感謝です
695
(1): 06/24(水)14:24 ID:oRw6NZDA0(1) AAS
ネットラジオハンター
たけー
696: 06/24(水)14:32 ID:Pr4ze8iC0(1) AAS
>>695
現バージョンのネットラジオハンターではコミュニティFMの留守録はできませんよ
旧バージョンでできるって話です
697: 06/24(水)15:20 ID:048Zoc150(1) AAS
録音ラジオサーバーも3,4日前からダメになったのなんとかならない?
698
(2): 06/25(木)00:25 ID:pWXnE8eD0(1/2) AAS
Mooという録音ソフトで1回1回録音設定して
リッスンラジオ以外のコミュニティFMは予約録音してるんだが
頻繁に録音し忘れる
昨日もし忘れた
699: 06/25(木)03:08 ID:vhJvu6+k0(1) AAS
>>698
Moo0ってストリームを保存するのではなくPC上で鳴っている音を録音するだけか
ならばらじるれ郎で予約録音するほうが同じ録音だし楽じゃない?
700: 06/25(木)10:26 ID:uWpydoqj0(1) AAS
検索しても出てこない
701: 06/25(木)13:07 ID:bScQkraF0(1) AAS
教えて下さいだろ
702: 06/25(木)13:21 ID:pWXnE8eD0(2/2) AAS
どがらじが出たとき
完璧
これ一つですべてカバーできると
大喜びして使ってたのに
どうしてこうなった
703: 06/25(木)14:01 ID:CFw656Nl0(1) AAS
>>698
どがらじ、らじれこの「サウンドキャプチャ」を予約録音できるよ
PCでラジオを流しっぱなしにしとけば その音が毎週予約録音されてる よくやってるよ
704: 06/25(木)15:47 ID:9g419g590(1) AAS
らじれこ、NHKFMの録音で重宝してるよー
705: 06/25(木)17:44 ID:BINVjS4B0(1) AAS
お前らホント録音が好きやの?録音以外に好きなことないんか?
706: 06/25(木)21:03 ID:Tt8Sg7yf0(1) AAS
ダウンロードも好きです
707: 06/25(木)22:44 ID:m3URi+DR0(1) AAS
HDDの耐久性が50年ぐらいあればなあ
708: 06/25(木)23:00 ID:IxpAgb8h0(1) AAS
リメンバーミュージックとかJPTOP20とかはよく録音してるよ
709: 06/26(金)04:33 ID:w5SREprd0(1/2) AAS
今使える?落ちてる?
710: 06/26(金)04:36 ID:w5SREprd0(2/2) AAS
すまん行けた
711
(2): 06/26(金)09:08 ID:zHz0Q3hH0(1) AAS
LRRECいいね
もっと早く知っておけば
どがらじやラジクールから
乗り換えれたのに
いつ頃から使えるようになれたんだろ
712: 06/26(金)09:10 ID:ip6JsWhD0(1) AAS
>>711

初出からまだ一週間ぐらいだよ
713: 06/26(金)11:49 ID:qVRsqJCo0(1) AAS
>>711
LRLECはどこにあるの?
714: 06/26(金)13:42 ID:yIfDqleH0(1) AAS
キャプチャー録音できるソフトは色々たくさんあるよね
らじれこのサウンドキャプチャでやると激しくぶつ切りになっちゃう
俺だけなのか
なので超録というのを使っている(それでもちょっとはぶつ切り)
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.702s*