[過去ログ] Windows Liveメール その11 [無断転載禁止]©2ch.net (738レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(2): 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ a86e-oYiN) 2016/12/26(月)19:01 ID:UoAXIJEG0(1/6) AAS
ダウンロード
Windows Essentials
外部リンク:support.microsoft.com

前スレ
Windows Liveメール その10
2chスレ:software VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2: (ワッチョイ a86e-oYiN) 2016/12/26(月)19:02 ID:UoAXIJEG0(2/6) AAS
次スレを立てる人は本文の一行目に

!extend:checked:vvvvv::

と書いてね。
3: (ワッチョイ a86e-oYiN) 2016/12/26(月)19:06 ID:UoAXIJEG0(3/6) AAS

4: (ワッチョイ a86e-oYiN) 2016/12/26(月)19:06 ID:UoAXIJEG0(4/6) AAS

5: (ワッチョイ a86e-oYiN) 2016/12/26(月)19:06 ID:UoAXIJEG0(5/6) AAS

6
(1): (ワッチョイ a86e-oYiN) 2016/12/26(月)19:07 ID:UoAXIJEG0(6/6) AAS

7: (ワッチョイ fed2-fuTz) 2016/12/26(月)19:07 ID:P/Y/c7Ha0(1) AAS
いちおつ
8: (ワッチョイW afd2-6FRj) 2016/12/26(月)22:55 ID:pL6T1wHO0(1) AAS
>>1

ここまでテンプレ
9: (ワッチョイ 2731-MZ3H) 2016/12/27(火)00:20 ID:09FEosDU0(1) AAS
助かった
ワッチョイワッチョイ
10: (ワッチョイ 9e32-i5Qz) 2016/12/27(火)04:22 ID:Is3GMbQO0(1) AAS
この板に即死ってあるんか?
2までしかないスレが一ヵ月以上生き残ってるが。
11
(1): (ワッチョイ 9acf-hPkB) 2016/12/28(水)01:04 ID:1/2khjTs0(1) AAS
生存確認。
まだ使えています
12: (ワッチョイ fed2-fuTz) 2016/12/28(水)03:57 ID:Tnatk/kW0(1) AAS
スレとアプリとどっちも瀕死の瀬戸際?
13
(1): (アウアウイーT Sa93-oYiN) 2016/12/28(水)09:19 ID:i4a7e5Fna(1) AAS
アウアウ
14: (ワッチョイ 7642-Sa8B) 2016/12/29(木)00:24 ID:xE2osfTW0(1) AAS
>>1
荒れてるからってワッチョイ導入しても全く意味ないんだがな
ワッチョイ変えられるし
15: (ワッチョイ 9fd1-jViJ) 2016/12/31(土)12:31 ID:LNOd5rfF0(1) AAS
サポート切れってなんやねん
「メール」への簡単移行方法もないくせに……

社員のメーラーなんで
Live Mailなんかにしたんや
先代担当のアホは……
16: (ワッチョイW 32da-qQw5) 2016/12/31(土)12:58 ID:YkrgPlS20(1) AAS
導入当時は、パソコンに最初から入っていて無料で使えるメーラーだったからじゃろ
17
(2): (アウアウイーT Sa37-TuMc) 2017/01/01(日)08:11 ID:vWsM7wUGa(1) AAS
あけおめメールが一つも来ない
windowslivemailのトラブルか?
18
(1): (ワッチョイWW 76d2-FEVe) 2017/01/01(日)09:58 ID:Oyo2n/Yh0(1) AAS
>>17
そりゃlivemailじゃない、おま…

オレのとこにも来てない… ((((;゚Д゚))))
19
(1): (ガラプー KK4e-U1ik) 2017/01/01(日)10:41 ID:2Ed6Txw0K(1) AAS
あけおめ〜
にしてもサポ終了とか迷惑千万だな
何に代えたらいいのやら

>>17>>18
今チェックしたら普通にメールは来てるよ
20: (アウアウイーT Sa37-TuMc) 2017/01/01(日)13:13 ID:wdmO0Jcga(1) AAS
>>19
友達がいていいなー
21
(1): (ワッチョイ f2af-llBT) 2017/01/02(月)07:58 ID:H1hP9Wt10(1) AAS
windowslivemail愛用者なんだが、サポ切れるのであわてて情報収集しにきたのですが。。。

つかサポ切れてもそのまま使ってたら、やっぱやばいよねえ?
22
(1): (ワッチョイ 32e2-Sa8B) 2017/01/02(月)15:35 ID:INLYfUM70(1) AAS
いや別に
23: (ワッチョイ a3e6-4Ie9) 2017/01/02(月)17:58 ID:2/tkBcyR0(1) AAS
サポ切れても、ウェブメールの側の仕様が大きく変わらない限り問題なく使えるでしょ
半年か一年は大丈夫なんじゃないのか
24: (ワッチョイ 3243-Cffe) 2017/01/02(月)20:02 ID:rQDVE9eg0(1) AAS
普通にOutlookかWindowsメール使えよ。
25: (ワッチョイ 93d1-IQ0n) 2017/01/03(火)02:56 ID:qGpeakHe0(1) AAS
>>21
サポ切れを恐れて次々アップデートしたり乗り換えたりするほうが余程リスキーだしやばい。
26
(1): (ワッチョイ 22ad-iMo3) 2017/01/03(火)04:56 ID:bu4aPXcE0(1) AAS
新たに脆弱性が発見された場合にどうするか
27: (ワッチョイ f2af-llBT) 2017/01/03(火)05:32 ID:cfkbAxMe0(1) AAS
俺だけだったのか>サポ切れにビクビク
乗り換えるのマンドクセだし、サンダーバードやオペラはインスコして使ってみるもすぐにイヤになって削除したくらい、このメーラーに慣れてしまったわ
28
(1): (ワキゲー MM0a-NiUk) 2017/01/04(水)00:26 ID:UTpcS/OqM(1) AAS
こんばんは。
Windows Liveメール 愛用者の皆様、どうしていらっしゃいますか?

私も 27>>さん
と同じくサポート切れビクビクで、先月サンダーバードに乗り換えたのですが使いづらくて…。
Windows Liveメールの方が、自分には使い易いです。
(PCがWin8.1なので互換性を考えてWindows Liveメールにしたのに(ノД`)・゜・。)
サポート終了もあんまりです。(T_T)

皆様、失礼致しました。
29: (ワッチョイ a3e6-4Ie9) 2017/01/04(水)01:32 ID:pNnozRAd0(1) AAS
まあしばらくシュリケンの体験版でも使ってみたら
30: (ワッチョイ 93d1-IQ0n) 2017/01/04(水)01:51 ID:XWdDuhQG0(1) AAS
>>26
ルータも無しに直結してポート開放してるのか
31: (ワッチョイ d3e2-Sa8B) 2017/01/04(水)14:27 ID:qNPX12sm0(1) AAS
昔htmlメールを開いただけで感染とかあったな
32: (ワッチョイW b2e5-yBMk) 2017/01/04(水)15:11 ID:cnXhZkHw0(1) AAS
あ、しまった
サポート期限って勝手に今年7月までだと思い込んでた
今月の10日までなのか
Win10上だとサポートセンター期限切れたら半年どころか数ヶ月で起動不能無効化されそうだし
やっぱWebメーラーじゃなくローカルクライアントだとThunderbirdに移行させておくのがベターかなぁ
Beckyさんのライセンス持ってるけれど個人的に使い分け用途がちと違うし
33: (ワッチョイ b385-Snbh) 2017/01/04(水)18:55 ID:/eSi02I00(1) AAS
プロバイダーのメールアドレスだからOutlookに乗り換えるわ
また色々と設定するのかと思うと正直メンドクサイ…
さてプロバイダーの資料を見るか…
34
(2): (ワッチョイW 36e5-yBMk) 2017/01/04(水)20:14 ID:IQg2uQ/w0(1) AAS
会社全体ではないがうちの社内で利用するデフォルトメールクライアントがグループウェア外はOfficeのOutlookじやなくLiveMailだった
素直にOutlookに移行かと思っていたがThunderbirdに決まって
ちまちま移行作業していてようやく昨年末に終わったよ

全文検索がLiveMailに負けず劣らずおバカなせいで
一部で期待ハードル上げに伴う落胆あったものの概ね好評
35: (アウアウイーT Sa11-8Nl/) 2017/01/08(日)06:41 ID:8xArz3nJa(1) AAS
グループウェア機能使ってるってことはexchangeサーバー使ってるのに
Thunderbirdはexchange接続できないのでメールはpopかimap接続ってことか?
なんでそんな2重投資の面倒くさいことするんだろう?
36: (ワッチョイ aee2-Fu9S) 2017/01/10(火)07:38 ID:YewWFUdD0(1) AAS
くだらないメールしかしないから
セキュリティなんて気にしないわw

会社で使ってる奴は乗り換えだろうけど。
37: (ワッチョイ 21b5-IbiL) 2017/01/10(火)17:37 ID:byR0jVS40(1) AAS
プロバイダーメールをThunderbirdに変更して、liveメールを削除した
38: (ワッチョイ 02e2-HvS5) 2017/01/10(火)17:42 ID:anFTE5SS0(1) AAS
いちいち報告しなくていいから
39: (ワッチョイWW 4dcf-FWMS) 2017/01/10(火)17:55 ID:vIx2Hxkm0(1) AAS
それ言ったらおしまいだと思う
40: (ワッチョイ 8689-pn3f) 2017/01/10(火)21:05 ID:jqIg5T1u0(1) AAS
「Windows Essentials 2012」のサポートが終了
ダウンロード提供も同日限りで打ち切られる
外部リンク[html]:forest.watch.impress.co.jp

Windows Essentials 2012
外部リンク[exe]:g.live.com

130MBある
41: (ワッチョイW 02da-+flj) 2017/01/10(火)21:08 ID:j3nlEi1H0(1) AAS
とうとうサポート打ち切られたか。
でもおいらは Liveメールはまだ使い続けるよ
42: (ワッチョイ 0299-2b3L) 2017/01/10(火)21:41 ID:QvYqG4440(1) AAS
今のうちにオフライン版落としとけよ
43: (ササクッテロラ Sp51-KpnH) 2017/01/11(水)11:26 ID:+IoThPnUp(1) AAS
直リンクからはまだDLできるな
44
(2): (ワッチョイWW 4dcf-FWMS) 2017/01/11(水)15:05 ID:YrGdzAuc0(1) AAS
使い続ける人って環境移動が面倒な人だけだと思ってた
オフライン版落としておく人もいるんだな
45
(1): (ワッチョイ 4dd1-BXa4) 2017/01/11(水)15:57 ID:VmdYTeCo0(1) AAS
>>44
SPもそうだけどオフライン版がトラブル起こりづらくて入れやすいから。
46: (ワッチョイ 4dcf-Fg/W) 2017/01/11(水)16:08 ID:gh5TcySE0(1) AAS
なるほどね
あとリリースノート見てみたらサポート終了に合わせて更新されてたけどムービーメーカーUWP開発中の表記が消えてたw
47: (ワッチョイ 8244-2b3L) 2017/01/11(水)22:13 ID:6+raRKyK0(1) AAS
ついにおわったな

サンダーバード入れたわ
使いにくなこれw
48
(1): (ワッチョイ 0299-2b3L) 2017/01/11(水)22:36 ID:berDhwL70(1) AAS
誰かライブメールの開発引き継いでくれないかな
49
(2): (ワッチョイ 02e2-HvS5) 2017/01/11(水)22:45 ID:GqJn+Y4t0(1) AAS
別に終わってないし
50
(2): (アメ MM4d-FfuK) 2017/01/11(水)22:53 ID:uTDnb7EtM(1) AAS
>>48
MSがOutlookからメールだけに特化したOutlook LEみたいなの出してくれるといんだけど出さないだろうな…
51: (ワッチョイ 29d1-+No1) 2017/01/12(木)00:35 ID:XeJnXZ9C0(1) AAS
>>50
Windowsメールを使わせるために終了してるんだから残念ながらそれは絶対に無いね。
マイクロソフトは昔からソフトウェアは苦手としている。
52: (ワッチョイ 31d1-FE/a) 2017/01/12(木)01:16 ID:wIJFWY/50(1) AAS
なら、移行ツールくらい用意せえっての
とことん糞だな、マイクロソフト
53
(1): (ワッチョイ 13e6-e+K4) 2017/01/12(木)01:23 ID:HB7wqSMF0(1) AAS
最近Windows Liveメールがよく固まるからここに来てみたら
死亡通知( ゚д゚)ポカーン
54
(2): (ワッチョイ 13e2-dHfL) 2017/01/12(木)02:33 ID:imD4p2UA0(1) AAS
更新なんてずっとなかったんだから今さら別になにも変わらんがな
55: (ワッチョイ 11e2-1IjL) 2017/01/12(木)14:46 ID:F13M6tde0(1) AAS
メールアプリも悪くねーぞ。
慣れだよ。
56: (ワッチョイ 934b-iHhY) 2017/01/12(木)14:47 ID:GCXru44f0(1) AAS
>>54
ですね
57
(2): (ワッチョイ 1190-l/of) 2017/01/14(土)21:01 ID:zru7cRRQ0(1) AAS
>メールアプリ

みんなスマホなの?
てかPCだったらアプリって入らなくね?俺がバカ?
58: (ワッチョイW 13da-kkJw) 2017/01/14(土)21:46 ID:rYfeo72R0(1) AAS
>>57
君がバカ
君はどのWindows使っているの?
まだXP止まりか?
59
(1): (ワッチョイ 13e2-dHfL) 2017/01/14(土)22:20 ID:kMl+cC4r0(1) AAS
win7ならメールアプリなんて入ってないけど
60: (ワッチョイW 29d1-oWec) 2017/01/14(土)22:23 ID:feM+RE/C0(1) AAS
>>57
Win10からメールアプリって名前になったんだよ。
自動更新されて立ち上がらなくなるリスク追ってまでOS上げる必要ないから
知らなくても良い。
61
(3): 57 (ワッチョイ 1190-l/of) 2017/01/15(日)01:13 ID:prj8FAPU0(1/2) AAS
私のPCは、まだ7だった

またこれで1つwindows7を使うデメリットができたというわけか
何だかなー。7年近く困ってないのに、いろいろ環境変化して困ってしまうなー。
62
(1): (ワッチョイW 29d1-oWec) 2017/01/15(日)01:56 ID:FM4v7ygi0(1) AAS
>>61
53の人? WLMは今も普通に使えてるし、固まるのだったらOS関係なく別のトラブルだと思うよ。
63: (ワッチョイ 1190-l/of) 2017/01/15(日)02:13 ID:prj8FAPU0(2/2) AAS
>>62
違いますよ
64: (アウアウオーT Saa3-VMTF) 2017/01/16(月)09:33 ID:9j33KsrBa(1) AAS
最近某汽車会社の会員メールが読めなくなったんで聞いたらメールに飾り文字なんか使うようにしたらWLMだけ文字化けするんだって
とりあえず元に戻したらしいけどWLMは使ってほしくないようなこと言われた
65
(1): (ワッチョイ 51e5-q48i) 2017/01/16(月)12:06 ID:fS7R6+N+0(1/2) AAS
他のメールソフトにそのまま移行できるの???
インポートできるソフトはどれ???
66
(1): (ワッチョイ 51e5-q48i) 2017/01/16(月)12:11 ID:fS7R6+N+0(2/2) AAS
windows10メールアプリが、windows liveメールのインポートに対応してくれたら移行しても仕方ないと思うが・・・
やべえ無理だwww
67
(1): (ワッチョイ b3e2-mq8g) 2017/01/16(月)12:32 ID:zuXZb2M10(1) AAS
>>65
Thunderbird
68: (ワッチョイ 11e2-YL17) 2017/01/16(月)18:30 ID:qF+pVU1W0(1) AAS
なんかPOPサーバ死んでない?
69
(2): (アウアウオーT Saa3-VMTF) 2017/01/18(水)09:50 ID:S4zWLeaWa(1) AAS
>>67
サンダーバードはPOPとIMAPにしか対応してないしな
Exchangeに対応してくれないとだめだ
70
(1): (ワッチョイ e9dd-dHfL) 2017/01/18(水)10:39 ID:ZxAc/UrG0(1) AAS
いつの間にかホットメールが届かなくなってたのね
1ヶ月以上1通も来ないからおかしいなと思ってブラウザで見てやっと気がついた
71
(1): (ワッチョイWW 29cf-oxpt) 2017/01/18(水)15:00 ID:T2UcBlup0(1) AAS
アップグレードで使用不可になりますよってお知らせが入っているはずなんだけどな(IMAPはできるんだっけ?)
あとメールアプリはインポートできないらしいけどPOPでサーバーに残す設定にしてたりIMAPだったら同期できるから問題ないでしょ
72: (ワッチョイW 29d1-oWec) 2017/01/18(水)16:04 ID:06RjYJ/Y0(1/2) AAS
>>70
hotmailはiPadの標準メーラーだと今も届いてる。
73
(2): (ワッチョイ 89e6-q48i) 2017/01/18(水)17:08 ID:jkN30lla0(1) AAS
いや、今でも普通に届くけど
74: (ワッチョイW 29d1-oWec) 2017/01/18(水)17:32 ID:06RjYJ/Y0(2/2) AAS
>>73
WLMだと届く人届かない人、届かない時期があったり設定や環境、MSのご機嫌次第で色々なんだけど
iPad標準メーラーだと安定して受信出来てる。MSはAppleの標準メーラーを推奨環境に入れるべき。
75: (ワッチョイWW f3cf-5317) 2017/01/19(木)07:30 ID:wjwn5SBA0(1) AAS
Androidの標準メーラー(Gmail)やWindows8以降の標準メーラーでも普通に動くんだけど
wlmはすでにOutlook非対応ってなってるし(IMAPやPOPはいけるっけ?)
76
(1): (ワッチョイ 33e6-SmTw) 2017/01/19(木)09:43 ID:xmjkXs7t0(1) AAS
いちおうwin10メールにも設定してみたんだけど、めんどくさかった
Yahooメールはなぜか.comになってるのでco.jpに直さないといけないし
ispメールはSSLチェック外さないと受信してくれん
面倒くさいのでwlm2017にしてくれよなあ
77: (ワッチョイ 23e5-SmTw) 2017/01/19(木)14:39 ID:xqlx81Oy0(1) AAS
今までのメールや連作先が引き継げないのが困る
引き継げるならwin10メールにしてもいいんだけれども、できないじゃん・・・・
78: (アメ MM27-O+/6) 2017/01/19(木)15:53 ID:QRfOv3QBM(1/2) AAS
選択肢としてはOutlook位なんだろうな。ただメールの送受信だけに使うには余計な機能だらけで使いにくいけど。
Outlookをベースにメールの送受信にだけ絞ったようなソフトをマイクロソフトが出してくれるといいんだけどな。
Win10のメールアプリじゃ必要な機能まで省いてシンプルすぎるしね。
79: (ワッチョイW f3d1-jjzP) 2017/01/19(木)16:17 ID:xIITNnK00(1) AAS
ユーザの情報抜くにはシンプルな作りにしないと上手く走らないのだろう
80
(2): (アウアウカー Sac7-ddg/) 2017/01/19(木)17:04 ID:7gaWroKBa(1/2) AAS
今日PCをリフレッシュしてさあダウンロードだと思ったらもう出来ないとか・・・・・・・orz
Windows8.1のメールアプリはどこに何があるか全く分からんしストレスマッハ
野良ファイル拾うのは怖いし・・・・
81: (アメ MM27-O+/6) 2017/01/19(木)17:21 ID:QRfOv3QBM(2/2) AAS
>>80
外部リンク[exe]:g.live.com
82: (アウアウカー Sac7-ddg/) 2017/01/19(木)18:16 ID:7gaWroKBa(2/2) AAS
何これスマホで踏んだら勝手にダウンロードはじまた
サンダーバード良さそうなのでこっちにしました。ありがとうございました〜
83: (ワッチョイ 6f37-D0p+) 2017/01/20(金)16:07 ID:Kk8asNpI0(1) AAS
メールアプリ使いにくい
ゴミ
84: (ワッチョイ 23e5-SmTw) 2017/01/20(金)22:10 ID:5/WygXPl0(1) AAS
windows liveメール2017出してって要望してみたら?w
85
(1): (ワッチョイ 8f1d-07nx) 2017/01/21(土)12:25 ID:czpumxrj0(1) AAS
ストアアプリを活性化させたいMicrosoftとしては…
86
(2): (ワッチョイ ffe2-3qL8) 2017/01/21(土)14:42 ID:5DpmehY20(1) AAS
ストアアプリ?あんなのダメダメですわ
87: (ワッチョイW f3d1-jjzP) 2017/01/21(土)15:43 ID:/ReL8/AP0(1) AAS
>>85
あえて活性化させたくないのなら理解できるが
活性化させたいと思っていてのこの現状なら技術者離れも深刻だなMS。
88
(2): (ワッチョイ 33e6-SmTw) 2017/01/21(土)17:39 ID:FhHOcyRv0(1) AAS
いろいろ試してみてるんだが、UIで選ぶならオペラメールだな
ただもうオpラは中華だからなあ

外部リンク:vivaldi.net
89: (ワッチョイ ff99-ZNqe) 2017/01/21(土)18:55 ID:qlImnbSE0(1) AAS
オペラメールなんてものがあったんだな。
有名所だとサンダーバードしかないと思ってた
90: (ワッチョイ cf25-Nqey) 2017/01/21(土)21:21 ID:p7y+K0Q20(1) AAS
中華製は使わないほうが無難
91: (ワッチョイ c399-OT1J) 2017/01/21(土)23:39 ID:ipHg1XZA0(1) AAS
こっちも焼き鳥にしたわ

秀丸メールとどっちにするか迷ったけどな
92: (ワッチョイ 73a0-SmTw) 2017/01/21(土)23:42 ID:3d5eRvrQ0(1) AAS
焼き鳥っつーとCPUになっちゃう
93: (ワッチョイ 73f4-2JA8) 2017/01/24(火)20:17 ID:A95CLPix0(1) AAS
PCのメールソフトってなに使えばいいだろう [無断転載禁止]©2ch.net [565250761]
2chスレ:poverty
94: (ワッチョイ 33e6-SmTw) 2017/01/25(水)05:29 ID:E+2BAIik0(1/2) AAS
thunderbirdは、WLMのようなクイック分類の未開封のメールというトレイがないから
複数アカウントは面倒だと思ってたけど、folder pane view switcherというアドオン入れたら解決した
というより、thunderbirdって読み込み早いなあ
WLMはひとつひとつ読み込んでいたのをthunderbirdは同時に読み込んでるのかな
95: (ワッチョイ 33e6-SmTw) 2017/01/25(水)05:35 ID:E+2BAIik0(2/2) AAS
ちなみに入れてるアドオンは
Manually sort folders
Folder pane view switcher
Import Export Tools  ←WLMからメールの移行に使った
96: (ニククエ fb22-CP9q) 2017/01/29(日)21:32 ID:bvwMwkmU0NIKU(1) AAS
鳥さん まとめて見れないのが不便だ・・・
97: (ワッチョイW 86e5-7Thg) 2017/01/30(月)01:25 ID:Rj7yWmdT0(1) AAS
クイックフォルダの使いみちに近いものは統合フォルダ
94の言っているfolder panel view switcherてのはその統合フォルダや全フォルダ他各種スタイルをわかりやすく切り替えるUI追加アドオン
検索フォルダを駆使するという方法もあるが
98: (ワッチョイ 86d1-Y1AZ) 2017/01/30(月)14:03 ID:pBnNQcpy0(1) AAS
Thunderbird Nightly VersionのDaily 64bit版入れてみた
FireFox Nightlyよりメモリー食うのはいただけんな

Windows10メールアプリよりは断然マシだが迷惑メールの割り振りから一括削除までワンクリックでできたWLMは本当に優秀だったな(遠い目
99: (ワッチョイ bf99-L4W8) 2017/01/30(月)21:21 ID:hoAwV9Wz0(1) AAS
オープン化すればよかったのにな
100: (ワッチョイ 22e2-AZYz) 2017/01/30(月)21:46 ID:kSnx+gEo0(1) AAS
するわけないし
1-
あと 638 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.037s