[過去ログ] 2chApiProxy [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
703: 2017/10/08(日)21:58 ID:u8I2+Bz10(1) AAS
とりあえず版一覧更新はしてない
しても大丈夫何だっけ?
704: 2017/10/08(日)22:09 ID:meKEoH/70(1) AAS
いた
705: 2017/10/08(日)22:10 ID:/Y1x74x50(1) AAS
あいたたた
706(9): ◆k9ZbZaARvs 2017/10/08(日)22:36 ID:4IJ9SlBw0(1) AAS
2chAPIProxyテスト版、更新
外部リンク:www.axfc.net
スレ内の5ch.netリンクを2ch.netへ、2ch(5ch)のhttpsリンクをhttpへ置き換えられるようにした(3タブ目の下の方のチェックボックス)
→httpsリンク置換の際は頭に半角スペースを追加します。あぼーん連発にはならないと思いますが、datの完全性は失われます。
全ての2chへのアクセスに内部的にTLSを使うことができるようにした("書き込みにTLSを利用する"の設定を流用)。
→dig.2ch.netへのアクセスは常にhttpsを利用するようにしています。
長らく間違えていたSID取得時に必要なUA設定を追加。
→デフォルト(空欄)は従来どおりdat取得用UAを流用します、必要であれば適切なものを入力してください。
デフォルト設定のdat取得時UAの変更。
→デフォルトのUA(dat)はOSのバージョンが入っていないためdat取得ができないようです。
707: 2017/10/08(日)23:45 ID:C0BZfwKq0(2/2) AAS
>>706
有難う御座います!
早速最新版を動かしてみたところ、確かに5ch.netリンクが2ch.netに置き換わってて、安心しました!
708: 2017/10/09(月)01:47 ID:bfYgVZ/a0(1) AAS
>>706
いつも乙です〜
709(2): 2017/10/09(月)05:51 ID:gW2DT+F10(1/2) AAS
>>706
最新版で書き込みをしてみた所、プレビュー画面で「・」の文字だけが出て書き込めません
左下には「書き込みました」と表示されるけど、再度スレを読み込んでも書き込みが反映されません
2chスレ:software
>993 名前: ◆k9ZbZaARvs [sage] 投稿日:2017/10/09(月) 00:59:35.78 ID:hsrHf8DB0
>5chのAPIからdat取得できなくてJaneStyleのキーを使っている方は、UA(SID)とUA(dat)を
>Monazilla/1.00 JaneStyle/3.84 Windows/10.0.14393
>にしてみてください
の通り、UA(SID)とUA(dat)を変えても失敗しました
なお、前のバージョン(2017.09.02)にすると書き込めます
710: 2017/10/09(月)07:21 ID:gkMivJC00(1/2) AAS
>>709
UAはdat読み込みの話
711: 2017/10/09(月)07:26 ID:gW2DT+F10(2/2) AAS
>>709に書き忘れていましたが、環境は
ギコナビ(避難所版)Version バタ70(1.71.0.861)
OSはwindows8.1です
712(1): 2017/10/09(月)08:19 ID:zbnvYb9v0(1/2) AAS
2ch板:diy
DIYの板を読み込めません。Xenoで使用してます。他の板は読み込めてます。
>>706すると読み込めますか?テスト版ってあるけど、大丈夫?
713(1): 2017/10/09(月)09:07 ID:2CfScMlj0(1) AAS
俺も開けんくてあせった。移転したみたいよ
714(1): 2017/10/09(月)09:49 ID:06L8bc0n0(1) AAS
外部リンク:rosie.5ch.net
に移転
715: 2017/10/09(月)10:25 ID:zbnvYb9v0(2/2) AAS
>>713
>>714
ありがとです。これですよね?
2ch板:diy
でも、読み込めない・・・。>>706すると読み込めますか?
716: 2017/10/09(月)12:27 ID:pcquMdTG0(1/5) AAS
>>712
俺も読み込めない
版一覧更新はどこを使えばいいのかな?
717(1): 2017/10/09(月)12:30 ID:pcquMdTG0(2/5) AAS
>>706
やっぱりスレが読み込めない
どこが悪いんだろ
設定の仕方が悪いんだろうか?
718(1): 2017/10/09(月)12:30 ID:GcH86XDn0(1) AAS
専ブラ閉じる→Jane2ch.iniを開いてBBSMENUを検索→
「2chServers=.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com」を付け足す→上書き保存して閉じる
専ブラ起動
719: 2017/10/09(月)12:33 ID:pcquMdTG0(3/5) AAS
>>717
5Chを使用するにチェックを入れるとスレ読み込みできなくなる
720: 2017/10/09(月)12:34 ID:W+3XcZCp0(1) AAS
なあんにもしてないけど今まで通り普通に読み書きできてるんだけど、逆に不気味w
721: 2017/10/09(月)12:35 ID:TnyMJIPV0(1/3) AAS
いい加減版一覧言うな
722: 2017/10/09(月)13:14 ID:sPnYPAHa0(1/2) AAS
あれを「ばんいちらん」って読んでるのがいるのに驚き
723: 2017/10/09(月)14:33 ID:Y4TYkOXy0(1) AAS
けいじばんの一覧だから別に不思議がることでも無いかと
724: 2017/10/09(月)14:56 ID:dGblVqFn0(1) AAS
けいじばんってなんだよ
けいじいただろ
725: 2017/10/09(月)15:12 ID:sPnYPAHa0(2/2) AAS
日本人じゃないってことですかね
726: 2017/10/09(月)15:17 ID:R/99m8DJ0(1) AAS
ばんはばんで良いだろ
変換が違うだけで
727: 2017/10/09(月)15:18 ID:gkMivJC00(2/2) AAS
ここはそふとうぇあばん
728: 2017/10/09(月)16:03 ID:+CK+etXG0(1) AAS
「ババンババンバンバン 2chの歴史」でggrks
729: 2017/10/09(月)16:05 ID:LYv/PwX90(1/2) AAS
腕が飛び出す
730: 2017/10/09(月)16:59 ID:RLC8MhHK0(1) AAS
掲示板は
掲示版ではない
というお話でした
731: 2017/10/09(月)18:30 ID:tpfcvGNz0(1/2) AAS
初めて使ったんだが起動すると落ちる
7とVistaなんだが対応して無い?
732: 2017/10/09(月)18:39 ID:YeqJ6DRi0(1) AAS
ばーん
733: 2017/10/09(月)18:46 ID:pcquMdTG0(4/5) AAS
板一覧更新できるようにするにはどうしたらいいですか?
734: 2017/10/09(月)18:51 ID:LYv/PwX90(2/2) AAS
バグ報告テンプレ貼ると回答くれる人いるかも
735: 2017/10/09(月)19:34 ID:j4DzIJq70(1) AAS
今ボード一覧取得jikkyoになってるんだが
外部リンク[html]:menu.5ch.netに変えたほうがいいんかな
736(1): 2017/10/09(月)19:38 ID:tVeAvb/90(1/2) AAS
jikkyoは反映されるのが遅い
737: 2017/10/09(月)20:25 ID:tpfcvGNz0(2/2) AAS
てす
738: 2017/10/09(月)20:27 ID:tVeAvb/90(2/2) AAS
リンクの自動変換はdat取得時のみなんですね
739(1): 2017/10/09(月)20:47 ID:TnyMJIPV0(2/3) AAS
>>736
20→2rでおk
2ch.netだけどね
740: 2017/10/09(月)21:27 ID:SCxwHNoc0(1) AAS
>>706
いつもありがとうございます。
感謝の気持ちで一杯です。
またこれでギコナビ使えますm(__)m
>>739
横から失礼しますが、さっそくその設定使わせていただきました。
無事jikkyoでの板一覧更新できました。
741(1): 2017/10/09(月)22:02 ID:pcquMdTG0(5/5) AAS
2026p0m0j4→2r26p0m0j4
これでOKですか?
742: 2017/10/09(月)22:27 ID:TnyMJIPV0(3/3) AAS
>>741
それで2chはおk
rはpinkでも使えるよ
743: 2017/10/10(火)01:01 ID:DXxhdS4a0(1) AAS
ギコナビ
書き込みは出来るのですが、
送信後書き込みウィンドウが「.」表示されたまま残って消えません
どこかチェック入/切すれば消えるのでしょうか
744: 2017/10/10(火)01:43 ID:oevDygPP0(1) AAS
今のヴァージョン、置換時間(差分)ってのがログにずらーっと表示されるけどこれ正常動作なの
745(1): 2017/10/10(火)17:05 ID:xlBMd8l20(1/2) AAS
>>706
いつもありがとうございます。
これはレス内にある過去ログなどのURLに5chがあった場合、
クリックするとIEやFirefoxなどの外部ブラウザが開くのではなく、
同一の2ch専ブラ内で他のタブで開くようにするためのものだと
理解して良いでしょうか?
その理解が正しければ、自分のケースではやはり外部ブラウザが
開いてしまい、専ブラでログが取得できません。専ブラはギコナビ
を使っています。
他に行わなければならない設定などがありましたらご教示ください。
省2
746(1): 2017/10/10(火)17:11 ID:Q4FC/sUk0(1/2) AAS
datの読み込み時(あるいはhtmlからの変換時)に書き換えてるんだろうから
既に手元にある分は一度削除して取得し直すと、5ch.netのリンクが2ch.netに変わるんじゃね?
知らないけど
747(1): 2017/10/10(火)17:12 ID:Q4FC/sUk0(2/2) AAS
× datの読み込み時
○ datの取得時
748: 2017/10/10(火)18:39 ID:xlBMd8l20(2/2) AAS
>>746-747
>>745です。ありがとうございます。
既にログを取得してるスレについて「アクティタブのログを削除」した後、
再度同じスレを取得すればいいのですね。
そうやったら過去ログも別のタブで開いて取得できました。
本当にありがとうございましたm(__)m
749: 2017/10/10(火)21:53 ID:8bTe6/dV0(1) AAS
2chAPIProxy.20170902のまま使っているけど
2chを5chにリダイレクトしているからだろうか
読み込みと書き込みが遅くなった(´・ω・`)
750: 2017/10/10(火)21:57 ID:l4JNdEHi0(1) AAS
いや、今は全体的に重いみたい
751(6): ◆k9ZbZaARvs 2017/10/11(水)00:39 ID:v6+NNT3g0(1) AAS
2chAPIProxy、テスト版更新
外部リンク:www.axfc.net
ギコナビで書き込み後に・が表示されてしまっていたのを修正(たぶん)
5ch/httpsリンクの置換を設定しても、HTML変換の際は行われていなかったのを修正
上記置換時に処理時間が表示されっぱなしになっていたのを削除
"5chを使用する"だと少しわかりづらいので、"2chへのアクセスを5chに置換する"に変更(旧UI版は"5ch→2chへ置換する")
なお、現状板一覧取得時(外部リンク[html]:menu.2ch.net)は
"5chを使用する(2chへのアクセスを5chに置換する)"のチェックが入っていると、5chの板一覧を取得、
無しならそのまま2chのものを取得
その後、専ブラがアクセスした板一覧が2chなら一覧のURLを5ch.net→2ch.netに置換
省2
752(1): 2017/10/11(水)01:43 ID:/UuukOym0(1/3) AAS
>>751
2chへのアクセスを5chに置換するだと
ギコナビではスレ取得できないね
753: 2017/10/11(水)01:44 ID:/UuukOym0(2/3) AAS
>>752
2chへのアクセスを5chに置換するにチェック入れると
ギコナビではスレ取得できないね
754: 2017/10/11(水)01:50 ID:/UuukOym0(3/3) AAS
>>751
設定が多すぎてどうしたらいいのか
わからなくなってるので
一度どれにチェック入れたらいいのか
わかりやすく示したほうがいいと思う
755: 2017/10/11(水)01:50 ID:okHgA10N0(1) AAS
>>751
毎日の更新お疲れ様です。
早速使わせていただきます。(-人-)
756: 2017/10/11(水)02:23 ID:m8rZvTfj0(1) AAS
今は過渡期だから煩雑になっちゃうのは仕方が無い
757: 2017/10/11(水)08:40 ID:deL1MSTg0(1) AAS
>>751
いつもありがとうございます
758(1): 2017/10/11(水)14:24 ID:6bkWB6pv0(1) AAS
もう少し事態が治まったときに
まとめて「コレだ!」ってのテンプレ化してくれる助かる人は多い。
今は試行錯誤、あれこれ試している段階だし2ch.netが無くなってもいない。
玄人に任せて、初心者はだまって見てればいい。
759: 2017/10/11(水)15:44 ID:7JZjoAPH0(1) AAS
>>751
いつもありがとうございます!(・∀・)
760: 2017/10/11(水)18:52 ID:xrTjrNVZ0(1/2) AAS
ちょっと質問
設定でX2chUAってところに何か値入ってたっけ?
761: 2017/10/11(水)22:36 ID:NoPhZkpz0(1) AAS
settings.sample.xmlが入っていますから見比べてみるといいでしょう
762: 2017/10/11(水)22:56 ID:xrTjrNVZ0(2/2) AAS
見たけどどれがどれやらわからんからデフォで入ってる値を教えてほしいんだけど
763: 2017/10/11(水)23:30 ID:t19w/g0l0(1) AAS
とくに弄ってないから教えるのはやぶさかではないのだが
それをどうやって見るのか教えてくれたら教えられるよ
764(1): 2017/10/12(木)00:07 ID:iFxTtQuU0(1) AAS
設定ファイル中の
<UserAgent1>X-2ch-UA: JaneStyle/3.84</UserAgent1>
765: 2017/10/12(木)00:18 ID:nv2+nLc+0(1) AAS
<UserAgent1>X-2ch-UA: JaneStyle/3.84</UserAgent1>
766: 2017/10/12(木)00:39 ID:lKtEOGPF0(1) AAS
どうも!
767: 2017/10/12(木)01:29 ID:CA4GuR7W0(1) AAS
更新したらタブが赤くなって読み込めない
768: 2017/10/12(木)01:37 ID:7gWzTftK0(1/2) AAS
2017.05.31 に戻してみた
769: 2017/10/12(木)02:49 ID:7gWzTftK0(2/2) AAS
2chへのアクセスを5chに置換する
をオフにしたら読み込めました
Mozilla/3.0 (compatible; JaneStyle/3.84)
UA(dat) のデフォルトは↑だけど↓に変えるの?
Monazilla/1.00 JaneStyle/3.84 Windows/10.0.15063
でもなんで規定値は旧いまま?
770: 2017/10/12(木)12:30 ID:hhBS0/Kw0(1) AAS
ギコナビでは5ch対応になってないのが問題
771(11): ◆k9ZbZaARvs 2017/10/14(土)19:14 ID:oHxiGwmZ0(1/4) AAS
2chAPIProxy、テスト版更新
外部リンク:www.axfc.net
5chを問題なく扱える環境向けに、5chのdatに直アクセスしたときは設定によらず5chのAPIを使用するようにした。
一部の環境でスレタイ検索時、スレタイが文字化けor表示されない、不具合を修正。
デフォルトのUAを最新のもの(JaneStyle4.0β)へ変更。
だいぶまともになってきたとは思いますが、2chが使えなくなる辺りまでは一応テスト版です
772: 2017/10/14(土)19:24 ID:j5xBcLZp0(1) AAS
>>771
ありがたい
773: 2017/10/14(土)19:27 ID:ZuG4LZ+k0(1) AAS
なんか2chへのアクセスを5chに置換するでログにSessionIDを更新しました。(ユーザー操作)って出なくなったね
774: 2017/10/14(土)21:00 ID:LwbstDCc0(1/2) AAS
>>771
乙です
775(1): 2017/10/14(土)21:48 ID:0o1Y7AKJ0(1/2) AAS
10/11版から10/14版を上書きしただけなのに繋がらなくなった
使用ブラウザはJaneXeno
776: 2017/10/14(土)21:54 ID:823EqFws0(1/5) AAS
>>775
上書きって?
そんなことできるのか?
777(2): 2017/10/14(土)21:56 ID:J8QER61L0(1/3) AAS
同じく上書きダメです。壺
778: 2017/10/14(土)22:00 ID:TFkJuG7V0(1/2) AAS
うちはexe上書きで普通に繋がってる。このレスも10/14版で書き込み
779: 2017/10/14(土)22:01 ID:qAuqfKDF0(1) AAS
Xenoで10/14普通に使えてる
設定のせいかも
780: ◆k9ZbZaARvs 2017/10/14(土)22:03 ID:oHxiGwmZ0(2/4) AAS
上書きでダメになるという方は、2chAPIProxyのあるフォルダに設定ファイル(settings.xml)が生成されてますか?
781: 2017/10/14(土)22:04 ID:W2GA5OpJ0(1/2) AAS
ずっと前のバージョンから使い続けているのなら
設定ファイルをsampleから作り直したらいいんじゃない
782(1): 2017/10/14(土)22:04 ID:823EqFws0(2/5) AAS
>>777
上書きってのがよくわからないんだが…
ZIP解凍しても上書きにならないだろ
どうやったら上書きできるのか知りたいくらいだよ?
783: 2017/10/14(土)22:05 ID:823EqFws0(3/5) AAS
そもそも何でワザワザ上書きしてるんだ?
意味不明なんだが
そのまま置いておけばいいじゃないか?
784(1): 2017/10/14(土)22:05 ID:W2GA5OpJ0(2/2) AAS
>>782
同じフォルダに展開すれば自動的に全部上書きされるでしょ
もしかして1個ずつ手作業でファイルコピーとかしてるの?
785: 2017/10/14(土)22:07 ID:MTaN6en/0(1) AAS
一度タスクトレイから完全に終了すれば上書きできるでしょうが
786(2): 2017/10/14(土)22:08 ID:a1uehLWv0(1) AAS
こっちも上書きで問題なかった
一応デフォルトの最新UAというのに変更しておいたけど
787(1): 2017/10/14(土)22:10 ID:0o1Y7AKJ0(2/2) AAS
設定ファイル捨てて再インストールしたら繋がりましたスンマセン
788: 2017/10/14(土)22:10 ID:TFkJuG7V0(2/2) AAS
UIは起動はしてるが串が起動してないとか
789: 2017/10/14(土)22:15 ID:823EqFws0(4/5) AAS
ギコナビだとまだ5chのリンク踏むとブラウザが開くんだが…
どうしたらいいの?
790(2): 777 2017/10/14(土)22:16 ID:J8QER61L0(2/3) AAS
settings.xmlがありました。
削除し新規でやり直したらうまくいきました。
これまでは上書きでOKだったので…
どうもお騒がせしました。
791(1): ◆k9ZbZaARvs 2017/10/14(土)22:18 ID:oHxiGwmZ0(3/4) AAS
>>786>>790
以前の設定ではUAとキーを何使ってたか覚えてます?
792: 2017/10/14(土)22:18 ID:oHxiGwmZ0(4/4) AAS
>>791
安価ミス
>>786でなく>>787です
793: 790 2017/10/14(土)22:30 ID:J8QER61L0(3/3) AAS
ずっとデフォで使っていました。以下のようになっていました。
AppKey JYW2J6wh9z8p8xjGFxO3M2JppGCyjQ
HMKey hO2QHdapzbqbTFOaJgZTKXgT2gWqYS
X2chUA X-2ch-UA: JaneStyle/3.84
UA(SID) 空欄
UA(dat) Mozilla/3.0 (compatible; JaneStyle/3.84)
尚、上書きしてもこれらは同じでした。
新規の場合
X2chUA X-2ch-UA: JaneStyle/4.0.0β
UA(SID) 空欄
省2
794: 2017/10/14(土)22:45 ID:823EqFws0(5/5) AAS
上書きする必要って何
ZIPで上書きする必要が理解できないな
795: 2017/10/14(土)22:46 ID:vC/MxMYX0(1) AAS
>>784
普通旧フォルダリネームとかするんじゃね
796: 2017/10/14(土)23:28 ID:LwbstDCc0(2/2) AAS
好きにしろよとしか
797(1): 2017/10/14(土)23:35 ID:db3aXKL10(1) AAS
展開したファイル全部を「2chAPIProxy」フォルダに張り付けて、置き換えてるけどね
設定ファイルなどの、あとから出来たファイルは、当然上書き対象外だから保持されるし
798: 2017/10/15(日)02:05 ID:axZ/+XDV0(1) AAS
>>797
別にそんなことしなくても
解凍したフォルダごとに残しておけばいいし
以前のいらないのはゴミ箱に捨てればいいでしょ
残しておいて不具合あるわけじゃないし
799: 2017/10/15(日)02:19 ID:rC5Fwa290(1) AAS
> 設定ファイル
800: 2017/10/15(日)08:23 ID:mNAeqSYd0(1) AAS
> 別にそんなことしなくても
ってほど手間なわけじゃないと思うけど>上書き
デスクトップに作ったショートカットもそのまま使いたいから、おなじ場所に解凍ファイルを展開したい感じだし
settings.xmlを引き継ぎたいし
古いバージョンは、ダウンロードフォルダに残ってるしね
801(3): 2017/10/15(日)09:24 ID:W0mskTqN0(1/3) AAS
2ch、5chは問題なくなったが、
代わりにbbspinkなどの板が読めなくなったぞー
更新されなくなったー
802: 2017/10/15(日)10:31 ID:0XnQUgcw0(1) AAS
>>801
何の問題もなく読み書きできてるよ
設定ファイルを消してデフォルトの設定でやってみれば?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 200 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.030s