メンタルを病んでいるNTTグループのかたパート3 (487レス)
上下前次1-新
388: 04/27(月)02:26 ID:XPL7rLyv(1) AAS
>>387
そんなに貰えないと思うぞ
389: 04/27(月)06:19 ID:OA9JPX4+(1/2) AAS
病気休暇の期間次第だな
半年なら600万は割ると思う
390: 04/27(月)06:37 ID:NlIaOVYD(1/2) AAS
病欠なら基本給は100%だから、残業代と成果手当が削減されるだけだから600万は良い線だと思うけど
391(1): 04/27(月)20:18 ID:k60ODcVi(1) AAS
限界かな〜病気休暇半年取ったらどうなるかな
392: 04/27(月)21:16 ID:NlIaOVYD(2/2) AAS
>>391
まあ、傷者になるのを気にしない前提として
休んだら改善する自信があれば少し休むのはありだと思う
ただ、何も考えずに休むとズルズルいく可能性があると思いますよ
ただ、本来は鬱でもう何も考えられないし、行動できない人が取るべき制度なんでしょうね
とりあえず、上司と業務量相談して、駄目なら産業医と相談したら?
393(1): 04/27(月)22:36 ID:OA9JPX4+(2/2) AAS
そもそもは病院からの診断書が先だからな
394(1): 04/28(火)02:41 ID:RU+Um+Op(1) AAS
本体で今激務と環境変化について行けず、適応障害→うつで病気休暇中なのですが、病気休職入りする前に復職した方が後々楽な感じでしょうか?過去ログ見ると、休職に入ると倫理委員会の審査だとか、適応観察だとかで復帰が大変になりそうで、逆にしんどくなりそうな印象です。病気休暇からの復職だと、産業医面談(復職時に受けてと言われてます。)のみで復職できるのでしょうか?体調と相談ですが、期限付きだと考えるとなんだか落ち着かないです...。部署異動と時短勤務も併せて申し出ようと思ってます。
395: 04/28(火)06:10 ID:pv6qygxZ(1) AAS
病気休職からの復職だと交通費自腹の練習出勤とかあって経済的にも負担があるし、復帰できそうなら病気休暇のうちがいいと思うよ。
396: 04/28(火)07:21 ID:L7CN8EaC(1) AAS
>>393
そんなことないやろ
わいは、産業医からメンタルクリニック紹介されたな
>>394
休職は復帰のハードルが厳しいから、辞めたほうがよい
産業医に異動とか時短の話をしても権限ないから意味ないし、まだ復帰できないと判断されるから気をつけたほうがよい
とりあえず復職して、それから異動を会社側に相談したほうが良いと思う
397: 04/28(火)12:02 ID:AlIrUnBd(1) AAS
そりゃ復職できるなら休職せずに復職したほうがいいよ
異動希望も理解ある上司なら異動先探してくれる。引き取り手なくて部門の総括に置物として異動になるパターンをよく見るけど今よりはマシになるだろうし
398: 04/28(火)14:22 ID:/dqc6DcL(1) AAS
JGだと病休でもポストオフされて減給されるから気をつけろ
399: 04/28(火)22:26 ID:FnYZsgSf(1) AAS
総括の置物のまま定年迎えたい
400(1): 04/29(水)18:54 ID:efFn65mY(1) AAS
G2になってから置物となるのがベスト
401(1): 04/29(水)19:11 ID:FpfJhK9v(1) AAS
>>400
置物ってどのレベルなのでしょうか?
決裁とか契約、組織長への説明もしなくて良いレベル?
402: 04/29(水)19:44 ID:WhOGe4RW(1) AAS
そりゃ人によるだろ。マジで使いもんにならないと思われれば担当に閉じた事務作業だけとか
その分評価つかないし制度上は降格させられる可能性もあるけど
403: 04/29(水)21:35 ID:lDK28hUh(1) AAS
やることはやるんだよダボ
404: 04/30(木)07:56 ID:anOgV2aO(1) AAS
>>401
昔はそんな人いたけど、今はもう絶滅したんじゃない?
あと、役職定年退職迎えた後、一般職で残り続けられるかね
405: 04/30(木)08:45 ID:LUJAC8uB(1) AAS
リモートでさらに減ってそう
G2に役定なんかあんの?
406(1): 04/30(木)10:33 ID:i+7G13ne(1) AAS
G2も60超えたら肩書きなくなる
年収は300くらいか?
忙しいままならコンビニバイトでもしたほうがマシか?
407: 05/01(金)14:16 ID:vRq0125Y(1) AAS
>>406
55でなくなるんじゃないの?
408: 05/01(金)21:06 ID:tQ3y8qxd(1) AAS
60になったらそのままリタイアするわ
普通にいけば働かなくてもなんとかなるだろ
409: 05/01(金)23:16 ID:Ed2veHFX(1) AAS
普通じゃ行けないから金増やした
410(1): 05/05(火)11:31 ID:SiqGeA5J(1) AAS
GLTDを3口だけポイントで入ってるんだが、証書とかどこにあるんだ?
万一使う時に連絡先とかまったくわからん
ちなみにきららの保険関係は一切入ってない
411(2): 05/06(水)12:26 ID:JJWza+LG(1/2) AAS
明日からまた仕事か・・・orz
412: 05/06(水)12:44 ID:ORi/i/tk(1) AAS
>>411
資産構築してFIREしようぜ!
413(1): 05/06(水)12:59 ID:N3H8AG1P(1) AAS
>>411
諦めるな2日年休取れば、あと4日延びるぞ
414: 05/06(水)14:36 ID:JJWza+LG(2/2) AAS
>>413
もう年休残り少ないんだ・・・
415(1): 05/06(水)14:39 ID:zk6Z6a1S(1/2) AAS
リモートならパソコンつけて寝てればいい
416(2): 05/06(水)15:45 ID:eFn15Jli(1) AAS
NTTグループって結局リモートワークの監視とかってしてるのかしてないのかどっちなんだろう
平の自分にはわからないしまさか聞くわけにもいかないし
417(1): 05/06(水)15:55 ID:Kurts/dv(1) AAS
>>416
監視してるけど夜中や休日のteamsログとかサービス残業しまくりの実態が浮き彫りになったから追及してないよ。
NTTとしてはサボりよりサービス残業の方が問題
418(1): 05/06(水)15:57 ID:AsuEvp6u(1) AAS
>>416
Nでやってるかは知らんが、監視やってる企業があると聞いて辟易する
リモートワーク時間の9割を寝て過ごしも成果出してれば良いはずだし、成果出してないなら相応の評価すればいいだけ
監視のリソースを他の生産的なことに投入すればいいのに
419(1): 05/06(水)17:26 ID:zk6Z6a1S(2/2) AAS
ログは取ってるし、無操作とかの時間が長い人の特定も出来てるけど注意したり評価に反映させたりはしてないね
面白そうだからしてみればとは思うけど
420: 05/06(水)18:53 ID:VdKM/+zu(1) AAS
複数の端末渡してたりしてるからパッドやスマホで会議参加してたり資料読んでたって言えばそれまでだしな。
421: 05/07(木)05:31 ID:Zhfr5/YO(1) AAS
全然眠れなかった
今日年休取るわ
422: 05/07(木)06:27 ID:2KdPacyH(1) AAS
>>419
どこまでログ操作とってるんやろ?
>>415
チームズのステータスでバレバレじゃない?
>>417
PCは勤務時間に反映されるけど、スマホは無視してますよね
スマホだけでも結構業務できますよね
423: 05/09(土)09:05 ID:Jm/B9nwB(1) AAS
M365系はログ出る
424(1): 05/11(月)23:19 ID:er8H3MqZ(1) AAS
働かないおじさんになりたい
425: 05/13(水)00:34 ID:LEQr1SLV(1) AAS
>>424
配属ガチャだよな
太客がついてる担当はイジーモード
426: 05/14(木)23:31 ID:Oizwl6JQ(1) AAS
>>410
きららの加入者ページから、契約内容のPDFファイルをダウンロードできたかと
保険金を請求したけど、会社発行の休業証明書に記載された休業開始日では手続き不能と保険会社から連絡あり
会社の福利厚生の一環だろうに、どうなってんのやろね
427(1): 05/19(火)12:37 ID:n7vOnwlU(1) AAS
ストレス少ないであろう子会社でまったりお茶すすってたい
428: 05/19(火)14:56 ID:l8du9/AZ(1) AAS
>>427
子会社でも、もうそんな環境ないやろ
むしろ、酷使されそうやが
429: 05/19(火)15:30 ID:QkdMwVkq(1) AAS
・なぜ創価学会が学会員が殺されるという結果にしかならないのに付きまとい、嫌がらせを続けるのか
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com
殺人事件が発生すると、その地域の警察署に防犯予算として一億近い税金が投入される。
省6
430: 05/19(火)16:02 ID:znlDD4jq(1) AAS
今は子会社のほうが色々とキツイと思う
本社の末席が一番楽だよ、50過ぎて居場所ないけど
431(1): 05/20(水)06:16 ID:G5e6Opcf(1) AAS
手弁当で親会社や他会社出向で、いいようにこき使われるパターンも多いし
432: 05/20(水)07:59 ID:ntsu38ng(1) AAS
>>431
NTT関連で組合の目が光ってるところはヌルゲーじゃない?
他社や組合の目が届かないところに行くと、組合のルールから逸脱するけど、NTTが変わってるだけなんよな
ただ、給料は36協定に縛られるから、会社間の支払いは発生してるのに手取りはサビ残扱いになる
433(3): 05/21(木)00:09 ID:x6CrJtiQ(1) AAS
50までしっかり本社で稼いで、以降は支店や子会社でのんびり出来た退職再雇用制度は良かったな
早めに貰えた退職金で、資金運用やら老後の不動産確保も出来たし
434: 05/21(木)06:04 ID:ZntDYtVi(1) AAS
>>433
それが出来たのは2010年未満ぐらいじやね?
435: 05/21(木)14:59 ID:y6vMl4hT(1) AAS
再雇用連中は出口戦略考えるあたりでリーマン食らったんじゃね
436(1): 05/21(木)22:19 ID:i8sH1mLQ(1) AAS
>>433
但し生涯賃金は賃金カットで200万以上は減収になったと聞いたぞ
437: 05/21(木)22:51 ID:1haqqpbK(1) AAS
>>436
年功序列でその頃は十分貯金があったんだろ
ワイはその頃は新入社員だからサービス残業しまくりのデスマーチで、時給換算900円で働かされてたわ
438: 05/23(土)15:36 ID:ULQnG6cr(1) AAS
>>433
退職再雇用が良かったとかエアプか会社側のボケとしか言えんが
満了型選んでペナもなかったやつらとめちゃくちゃ年収に差がついたことについてどう言い訳する気だ?
439(1): 05/28(木)19:35 ID:HGLbqiZ5(1) AAS
部下が病気休暇になると上司の評価って下がるの?
440: 05/29(金)06:15 ID:Cwgh4zRy(1) AAS
明日は休みだ
今日一日頑張ろう!!
441(2): 06/02(火)07:45 ID:K23PmMNY(1/2) AAS
>>439
休暇はセーフ休職はダメージ
442(1): 06/02(火)08:21 ID:JmKHSGIv(1) AAS
ふたり休職からの退職に追いやってるやつ無傷なんだが、さっさと飛ばされねぇカナ
443: 06/02(火)08:34 ID:agw+Z6wl(1) AAS
>>442
パワハラ通報してそいつを降格・退職させてやれ
444(1): 06/02(火)08:40 ID:7YpFozQ0(1) AAS
>>441
担当課長時代に部下がメンタル休職してた人が担当部長、部門長と順調に昇格してるわ
445: 06/02(火)09:35 ID:dimaUG8s(1) AAS
>>441
休職からの復帰できず退職は?
446: 06/02(火)10:05 ID:Gh6GzRJG(1) AAS
んなこと聞いてどうすんのさ
447: 06/02(火)10:41 ID:awTvn7zJ(1) AAS
リベンジ休職?
448: 06/02(火)10:54 ID:K23PmMNY(2/2) AAS
>>444
まあダメージなだけでアウトなわけじゃないからな
そんなんでいちいちアウトにしてたら管理職足りなくなるしw
449: 06/08(月)23:53 ID:6PITJbYs(1) AAS
勇気出してジョビボード応募してみた。
ボタン押してから経歴とかアピール書いたり面倒だね
450: 06/15(月)15:20 ID:VwTYIvJp(1) AAS
休職に入ってから2回目のボーナス月だけど、確か休職期間に反比例してボーナスが減っていくと言われた記憶があるんだよな
どのくらいの割合で減っていくんだろ…
451(1): 06/15(月)17:07 ID:2UxUL7YI(1) AAS
病気休暇中だけど今の制度に変わってから低評価だと滅茶苦茶給料ボーナス下がるのな
少ない貯蓄が減っていくよ
452: 06/15(月)23:19 ID:mwaC68e7(1) AAS
復帰しな
453: 06/16(火)22:41 ID:pvpN9pYr(1) AAS
休むと金が厳しいよなぁ
年収900万から600万まで減ったよ
454: 06/17(水)07:38 ID:ghA25Zbn(1) AAS
命の方が大事
455: 06/17(水)09:27 ID:Y4mAswL8(1) AAS
>>418
旧コムはやっていたし、システム部門の奴がTeamsの管理権限使ってカメラと音声を有効にして覗き見、盗み聞きまでやっていた違法企業
若い女性社員、非正規女性の私生活覗き見してストーカーしていた
456(1): 06/17(水)10:30 ID:asNfbOki(1) AAS
>>451
いつから変わった仕組みなの?
457: 06/17(水)11:51 ID:tU7+bA6z(1/2) AAS
>>456
ジョブグレになってから
458: 06/17(水)21:48 ID:qstGX6Cc(1) AAS
もうこの先は最低評価を前提に収支計画を見直すしかないな。ここまでやられたら開き直るさ。
459: 06/17(水)22:11 ID:tU7+bA6z(2/2) AAS
まあもらえるだけありがたいわな
460: 06/18(木)00:05 ID:+H4sOEQD(1) AAS
若い頃はデスマーチでサビ残しまくりで、
壊れたら残業無しの最低評価
つらたにえん
461: 06/18(木)22:53 ID:qSkuvKVb(1) AAS
定年まで長いなあ。
462: 06/18(木)23:18 ID:cIt27PNk(1) AAS
無理せずいこうぜ
463: 06/18(木)23:32 ID:0zH5Fj+h(1) AAS
65歳まで働くとか無理
自分らが定年迎える頃には70が定年とか言われそうだしますます無理
464(1): 06/19(金)07:29 ID:WyW29MYf(1) AAS
定年まで無理と思う気持ちはあるけど辞めて今以上の待遇で働けるとも思えないからしがみつくしかない
465: 06/19(金)07:58 ID:ppQXeTfk(1/6) AAS
>>464
だからこそ資産作っとくんじゃねーか
手取りの8割以上を投資に回す、とかやってるか?
無駄遣いしながら金が無いとか言ってんじゃねーぞ
466(1): 06/19(金)09:13 ID:ULhNOPjV(1) AAS
手取りの8割なんて出来るのは子供部屋おじおばくらいだろ
467(2): 06/19(金)10:32 ID:ppQXeTfk(2/6) AAS
>>466
実家に住める奴は大いに活用すりゃいいし、一人暮らしだとしても家賃補助で安く住む・そもそも超低家賃の家に住む、生活は節約一筋、とやれば出来なくはない。8割が無理なら7割か?6割か?何割なら出来るんだ?言い訳するだけか?
それくらいやらなきゃ無理だろうし、やらない奴は定年まで働く羽目になる
定年まで働きたくねーなーと言いながら行動起こしてない奴は被搾取者に甘んじるしかない
468(1): 06/19(金)10:52 ID:1wYrZKCk(1) AAS
>>467
結婚も子供も出来ずまともに働くことも出来ない独り立ちも出来ない人生の敗者が偉そうに語ってて草
469(1): 06/19(金)11:06 ID:ppQXeTfk(3/6) AAS
>>468
結婚して子供も2人いて資産も構築できたけどね俺は
で、その書き込みはあなたの自己紹介?ウケるww
470(1): 06/19(金)11:41 ID:S0RE64rT(1/3) AAS
>>469
必死で草
471(1): 06/19(金)11:50 ID:42+Hie9K(1) AAS
>>470
努力して達成した人をそうやっておちょくるような気質だからお前は何も達成できないんやで?まぁお疲れ、来世では頑張れよ?
472(1): 06/19(金)12:05 ID:S0RE64rT(2/3) AAS
>>471
よっぽど効いたんやなすまんなw
473(1): 06/19(金)12:22 ID:ppQXeTfk(4/6) AAS
>>472
配偶者、子供、資産(億単位)という境遇的に何が必死になる要素なんだ?
お前の境遇もぜひ教えてくれ!w
474(1): 06/19(金)13:51 ID:e+vcFAU8(1) AAS
>>467
ファイヤーできそう?
475: 06/19(金)14:12 ID:ppQXeTfk(5/6) AAS
>>474
今でももう問題ないがあと2~3年経過して問題ないままならFIREすっかな
476: 06/19(金)15:40 ID:q72zhOx8(1) AAS
キャンプファイアとか焼身時差通とかなら
477(1): 06/19(金)17:40 ID:S0RE64rT(3/3) AAS
>>473
こんなとこにそんなこと書いてて恥ずかしくないのお前w
何が資産億単位だよばーかw
478(1): 06/19(金)19:24 ID:ppQXeTfk(6/6) AAS
>>477
あ、資産5,000万円も無い君には効いちゃったかな?スマンスマン笑
境遇も教えてくれないみたいだし、恥ずかしいのはそんな資産すら持ってない、かつ配偶者・子供も居ない君じゃないのかな?
479(1): 06/20(土)14:00 ID:dvd7oU0q(1) AAS
>>478
5000万でファイヤーできる?
60歳ならそのまま退職しても良いかなとは思うけど、中年なら厳しいと感じるけど
480(1): 06/20(土)14:24 ID:Nl1Ux8PW(1) AAS
お前らスレタイ見直して出直してこいよ
481: 06/20(土)14:29 ID:yTZJjICW(1) AAS
>>479
これは5000万でFIRE出来るとは言ってないだろ
5億あってもFIRE出来ない人もいれば数千万でFIRE出来る人もいるから人によるとしか
持ち家有り・妻子なし、節約・質素な生活を苦にしない人なら中年5000万でも行ける人は居るんじゃね?
>>480
メンタル病みとFIREの話は密接に関係あると思うぞ
482: 06/21(日)08:30 ID:Xx7d5Wsb(1) AAS
こんなスレで有りもしない資産でマウントとかそりゃあこんなぬるま湯会社でもやっていけんわな
483(2): 06/21(日)22:56 ID:kQ8UWhwC(1) AAS
明日復職面談だー
自分でもOK出してほしいのかNG出してほしいのか分からん
484: 06/22(月)09:10 ID:4g0c/1tY(1) AAS
>>483
頑張れ
いつかは戻らないとダメなんだから
僕も今経過観察期間で頑張っている
485: 06/22(月)19:35 ID:NHmv03Tg(1) AAS
>>483
あるがままでいくのがいいよ。無理した結果なんてその先良くはならない。
486(1): 06/23(火)07:06 ID:rDLJV8We(1) AAS
隣のラインの休職してたオッサンが今月末で辞めるらしい
休職の満期ではなさそうなのに辞めてどうすんだろ
487: 06/23(火)07:30 ID:OqY8NOlK(1) AAS
>>486
十分な資産があるんだろ、こんな糞会社で働いてたって仕方ない
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.020s