[過去ログ] オススメLinuxディストリビューションは? Part85 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
13: 2022/04/10(日)17:39:08.07 ID:sbXfunCO(1/3) AAS
外部リンク[php]:www.phoronix.com
ここ見るとubuntuさん最弱
38
(1): 2022/04/14(木)20:27:36.07 ID:OWGzP+aa(2/5) AAS
>>34
オプションはおぼえたけどね
タイプのテンポ的な意味合いでね
6文字毎回入力するのはなんとなく面倒だなって
rpm
yum
apt
dnf
make(ちょっと違うけどFreeBSDのport)
dpkg
省1
79: 2022/04/17(日)09:23:26.07 ID:XLgIjm9T(1) AAS
初期の頃のDebian最小構成のパッケージはPOSIX互換を目指していてedやmailコマンド向けのにeximが入っていた気がする。
153: 2022/04/25(月)14:06:27.07 ID:UIsRkg7S(1/2) AAS
ワンマンが立ち上げたものって当人消えたら絶対派閥争い起こるからな
その時になってちゃんと結束力保てるのかどうかは怪しい
160: 2022/04/28(木)10:23:49.07 ID:1Ng111Cs(1) AAS
僕ドラえもん
301
(3): 2022/05/14(土)22:02:59.07 ID:O/SQQKyX(2/5) AAS
こんな感じ?

まったり語り合いましょう。★
■参考
外部リンク:distrowatch.com

Linuxの各ディストリビューションについて訊いたり勧めたりするスレッドです。
信者やアンチや食わず嫌いの粘着はいつものことなので注意しましょう。
話半分程度に読んでください

【定番ディストリはこちら(仮)】
・Linux Mint 迷える初心者は取り敢えずコレにしておけばおおよそおk
・Ubuntu インストールが簡単で情報入手しやすさがピカイチ
省10
331: 2022/05/15(日)11:32:05.07 ID:15XeRfaX(5/15) AAS
デスクトップ利用ありきやんそれ、、
ニキみたいな人がいてもいいけどそこだけ偏った
テンプレになるのは反対やわ、
400
(1): 2022/05/16(月)00:03:08.07 ID:HyOgSy/j(1) AAS
知ってる知識羅列したい気持ちもわかるけど
インデックス的に整理されてないと
って気はするな
目的別てのはいいと思うしずっと言ってる人いるけど
なんで情報書きつけることしかしないんかな
もう少しみんな頭柔らかくして
初心者〜中級者手前くらいの人がわかる内容にしたらええんちゃうかな
上級者が見て浅いとか矛盾があるとかは目をつぶった方が良さそうな気がするよ
695: 2022/06/02(木)08:33:14.07 ID:/epy9oG0(1) AAS
>>694
いつ書かれた説明文なのか知らんが
他の鳥みたいなデフォルトのDEとかないで

ライブCD(USB)はGNOME版とKDE版のみだが
configuration.nixを変えれば他のDEをデフォルトにしてインストールする事も可能

GUIインストーラーはまだ試してないから知らん

以前はGNOME版ライブCDのISOイメージを推奨してたが
今はその表記自体消してる
どっちでも好きな方にしろってことか
957
(1): 2022/07/07(木)19:56:37.07 ID:r/4ZGptp(1) AAS
Ubuntuのgnomeが重い<-Celeron N3350とか使ってた

とかいうオチじゃないよな…?
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.037s*