[過去ログ] ネットワークに関する疑問・質問 Part.7 (1001レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
979
(1): 2008/12/19(金)01:03 ID:SEax+rww(1) AAS
>>977
失礼しました。
iPod TouchはJailBreakしてBSD subsystemを入れているので、一応pingは入ってます。
pingは助手の先生に言われるがまま自分でネットワーク組んだ、
以前いた大学の研究室のサーバに向けて打ってたんですが、
ためしにyahooに打ってみたら(2%packet lossがありましたが)ちゃんと届きました。
どうも、ルータをICMPを通さない設定にしてたのかもしれません。
産経新聞のアプリは起動すらしなくなったので、何か別な不具合が出てるのかもしれません。
お騒がせいたしました。

また、ルータのログ読んでみたらDHCPサーバが動いてなかったので、
省3
980: RTX 2008/12/19(金)01:44 ID:??? AAS
>>979
解決したようでなにより。
トラブルが起きた時点でパニックにならず、冷静に一から可能性を探れば大体
なんとかなるよ。
文面から察するに、あなたはなかなか知識をもっているようだから、今回のも
パニックにならず一から冷静に可能性をさぐればなんとかなったはずだ。
持っているだけでは知識、活用してこそ知恵。

是非あなたの知識をこれから活かして下さい。
トラブルの解決策を考えるというのは意外と自分のプラスになるので、
逆にこういう質問スレにでてきた質問を自分なりに考えてみるといいかもしれん。
省4
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.049s