[過去ログ] ネットワークに関する疑問・質問 Part.7 (1001レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
495
(3): 2008/10/21(火)20:08 ID:??? AAS
あるサイトの管理者情報を調べたいのですけど、Active whoisを使ってもhost unavailableと出てしまいます。
これはデータベースに無いからですか?それとも自分の探し方が悪いのですか?

あるサイトとは個人サイトなので晒していいのか迷ってます。
別にその際との管理人に何かあるわけではないのですが、
ちょっとした好奇心で調べてみたら見つけられなくて疑問に思いまして。
498
(2): 2008/10/21(火)21:58 ID:??? AAS
>>495
DDNS使ってれば登録されてない可能性が高い
名前でダメならIPで検索
何処かのISP範囲内ならDDNSの可能性大
何か問題があるならISP経由で対応してください

>>497
ADSLかな?
それとも普通の電話回線のみかな?
後者なら電話がかからないのが普通です
前者で特定の場所からその現象になるなら
省3
499
(1): 495 2008/10/21(火)23:18 ID:??? AAS
>>498
DDNSだからみたいです。
というかDDNSだと登録しないんですね。勉強になりました。
ありがとうございました。
503: 495 2008/10/22(水)05:06 ID:??? AAS
>>500
むむむ。
whoisをよくよく見るとそうみたいです。
登録情報が簡素だし、英語は苦手なんで、見落としてたみたいです。
ドメインの問い合わせ先がChristmas Islandとかで、しかも最初に注意事項が出るせいで
ぱっと見、なんだエラーか?と思ってしまいました。
ちなみにath.cxです。
この記載の情報をもうちょっと詳しくしてほしいと思ったんですけど無理なんでしょうねぇ。
他のDynamic Network Services所属のドメインはしっかり書いてるくせに・・・

どうもありがとうございました。またひとつ勉強になりました。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.035s