[過去ログ] ネットワークに関する疑問・質問 Part.7 (1001レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
122
(1): 設定終わったばかりです 2008/09/15(月)12:30 ID:??? AAS
ものすごく基本的な質問ですみません。

いつもは、自動的に設定されるのでよくわからないのですが、手動での作業の場合、
ローカルIPは、ルータがパソコンに割り振っているのでしょうか?
それとも、自分でパソコン側に打ちこんだものをルータが認識するのでしょうか?
パソコン側で好きな番号打ち込んだら、ルータが認識してくれるのでしょうか? 

あと、ルータの設定に「LAN側のIP」とか「モデム側?のIP(デフォルトゲートウェイ?)?」とかいう設定があるのですが、
IP使っての通信ルールは、電話の交換士のようなもので、
たとえば、ルータ側がこのIP(A)から、パソコンのIP(B)に送り込むみたいなことなのでしょうか?
それとも、専用回線のようなもので、そのルータとパソコンを結ぶLANの番号がIP(A)というもので、
ルータ側とパソコン側が同じIP(A)なら繋がるということなのでしょうか?
126
(1): 設定終わったばかりです 2008/09/15(月)13:11 ID:??? AAS
すみなせん、>>124さん

>>122の割り当ての話なんですが、どうでしょう?

あと、デフォルトゲートウェイって、家の場合はモデムの事? それともルータでしか?
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.028s