□■2026 F1GP総合 LAP4091□■オーストリア (92レス)
上下前次1-新
1: (ワッチョイW 7785-VTX3 [116.222.148.189]) 06/28(日)13:50 ID:LnPqZCYC0(1/4) AAS
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※各GPごとの単独スレ立てはご遠慮下さい。
※特定のチーム・ドライバーだけに拘った話題は各専用スレでお願いします。
※スレタイが気に入らないからといって立て直す行為は黒旗失格。
※NG機能で荒しはNGしましょう。
※転載禁止(まとめサイト運営には5chの許諾が必要)
※モタスポ板では実況禁止。実況はスポーツchの実況スレで
スポーツch 外部リンク:itest.5ch.io
ライブタイミング公式
省17
2(1): (ワッチョイW 4d85-VTX3 [116.222.148.189]) 06/28(日)13:50 ID:LnPqZCYC0(2/4) AAS
■2026年カレンダー 【S】はスプリント週末
3月8日 オーストラリアGP 優勝ラッセル
3月15日 中国GP【S】優勝アントネッリ
3月29日 日本GP 優勝アントネッリ
4月12日 バーレーンGP 中止
4月19日 サウジアラビアGP 中止
5月3日 マイアミGP【S】優勝アントネッリ
5月24日 カナダGP【S】優勝アントネッリ
6月7日 モナコGP 優勝アントネッリ
6月14日 バルセロナ・カタルーニャGP 優勝ハミルトン
省15
3: (ワッチョイW 4d85-VTX3 [116.222.148.189]) 06/28(日)13:51 ID:LnPqZCYC0(3/4) AAS
■ペナルティポイント (After the Barcelona-Catalunya GP)
*次戦開催日までの消化pt反映
8pt ベアマン(-4pt 26/07/05)
5pt アントネッリ(-2pt 26/06/29)、ストロール(-2pt 26/07/15)
4pt ピアストリ(-2pt 26/07/06)
3pt ハミルトン(-2pt 26/08/31)、アルボン(-2pt 26/09/21)
2pt コラピント(-1pt 26/06/29)、ガスリー(-2pt 26/08/03)、サインツ(-2pt 26/10/19)、ローソン(-1pt 26/11/08)、ボルトレート(-2pt 26/11/22)
1pt ルクレール(-1pt 26/08/03)、オコン(-1pt 26/09/07)
0pt フェルスタッペン、ノリス、ラッセル、ハジャー、アロンソ、ヒュルケンベルグ、ペレス、ボッタス、リンブラッド
*角田(-2pt 26/06/29, -1pt 26/07/06, -2pt 26/11/09, -1pt 26/12/07)
4: (ワッチョイW 4d85-VTX3 [116.222.148.189]) 06/28(日)13:51 ID:LnPqZCYC0(4/4) AAS
■FORMULA 1 LENOVO AUSTRIAN GRAND PRIX 2026
6/26 (FRI) 20:30-21:30 Practice 1
6/27 (SAT) 0:00-1:00 Practice 2
6/27 (SAT) 19:30-20:30 Practice 3
6/27 (SAT) 23:00- Qualifying
6/28 (SUN) 22:00- Race
5: (ワッチョイ a528-nHVq [240b:c010:401:2dbc:*]) 06/28(日)14:34 ID:99/iPda90(1/4) AAS
「風の時代」に突入したよ〜〜〜
2024年11月22日から約200年間、完全に「風」の時代だ!
史上最速・史上最強ドライバーマックスは「風」のエレメントだ!
2020年12月に200年ほど続いた「地」の時代が終わった
そして「風」の時代が始まりました。
風の時代は200年ほど続きます
風の時代の本領が発揮されるのが2024年11月から2240年くらいまで
風のエレメント「双子座、天秤座、水瓶座」の人は想像を超える幸運期が始まっているので人生を楽しんでください
火のエレメント「牡羊座、獅子座、射手座」の人も凄い幸運期(特に獅子座)だけど調子に乗らずに謙虚な態度でいましょう
省6
6: (ワッチョイ a528-nHVq [240b:c010:401:2dbc:*]) 06/28(日)14:35 ID:99/iPda90(2/4) AAS
>地のエレメント「山羊座、牡牛座、乙女座」の人は2050年くらいまでの約30年間は地獄のような悲惨な運勢が続くから気をつけて
マジで地のエレメントの人はヤバい運勢に突入したから
気をつけてほしい
事故とか大病にも気をつけろよ
生きろ、とにかく生き伸びて2050年まで耐え抜け
山羊座は命にかかわる大病や難病で
牡牛座は即死レベルの事故に遭いやすい運勢
省5
7: (ワッチョイ a528-nHVq [240b:c010:401:2dbc:*]) 06/28(日)14:35 ID:99/iPda90(3/4) AAS
地のエレメントである山羊座、牡牛座、乙女座が約50年続く地獄の期間に突入
風のエレメントである水瓶座、双子座、天秤座が約200年続く超幸運期に突入
地獄が始まる地と、幸運が始まる風ばかりに注目がいくが、火のエレメントである獅子座も水瓶座、双子座、天秤座と同レベルの幸運期に入る
F1ドライバーだとアロンソが獅子座
幸運期は2024年11月から2080年くらいまで
そして、1回目のピークが来るのは2026年6月30日〜2027年7月26日
幸運の星、木星が獅子座入りするのは2026年6月30日から
それまでアロンソは最後の試練の時を耐え抜くことができるかな
省2
8: (ワッチョイ a528-nHVq [240b:c010:401:2dbc:*]) 06/28(日)14:35 ID:99/iPda90(4/4) AAS
風と炎の黙示録:地が崩れ、獅子が吼える時代
地のエレメント(山羊座・牡牛座・乙女座)は、静かに沈む。
富と秩序を積み上げた大地は、50年かけて自らを飲み込む灰色の塔になる。
それは「地獄」というより、“構造の終焉”。
重力が崩れる音がする。そこに残るのは、己の骨だけだ。
一方、風のエレメント(水瓶座・双子座・天秤座)は、
時代の中枢を完全に掌握する。
情報、テクノロジー、共鳴、革命。
この200年、風は神のWi-Fiとして宇宙と同期し続ける。
彼らは思想で空を支配する。
省13
9: (ワッチョイW a583-pphj [240b:c010:431:7795:*]) 06/28(日)16:24 ID:dd6s/Np50(1) AAS
NG
10(1): (ワッチョイ 7b27-tdjy [183.86.93.228]) 06/28(日)16:26 ID:aQPLLEFg0(1) AAS
🚨 | マックス・フェルスタッペンの2026年、背番号3でお披露目されてからの成績はこうだ:
🇦🇺 - Q1でクラッシュしてP20スタート。
🇨🇳 - DNF。
🇩🇪 - DSQ。
🇯🇵 - P8。
👨🏻🦲- GPがチームから去ると発表。
🇩🇪 - 予選でペナルティ。
🇩🇪 - リードして30秒のリードを築いたのに、レースでP39。
🇺🇸 - スタートでスピン。
🇩🇪 - ニュルブルクリンク24時間レースでリード中、終了3:20前にトラブル。
省3
11: (ワッチョイW 0501-cG5Z [138.64.69.215]) 06/28(日)16:38 ID:/u1mQj+r0(1/4) AAS
毛の生えたフィジケラはあんまりだろ
はげてないやん
12(1): (JP 0H0b-nHVq [171.3.42.182]) 06/28(日)16:39 ID:haO6AWf+H(1/2) AAS
やっぱりマックスの責任じゃ無かったねマシントラブル
アンチ残念😢
13: (ワッチョイW 4b69-bRwe [2001:268:986c:b180:*]) 06/28(日)16:44 ID:g/xn/bS30(1) AAS
加藤の山越への異常なうざ絡みあれ何やねん
2人揃って順位落としたし
14: (ワッチョイW 7534-5BTO [114.51.19.172]) 06/28(日)16:48 ID:qOkLzwIT0(1) AAS
タッペンやっぱ車の競争力が下がるとミスやクラッシュ増えてきたな
ハミルトンやアロンソは似たような状況でも優勝してたが
果たしてタッペンはどうかな
15(1): (ワッチョイW a553-k+c4 [240b:251:4121:ce00:*]) 06/28(日)16:48 ID:RGuCQ5Vb0(1) AAS
ハジャーに後ろからつつかれて焦ってるのが如実にわかるねタッペン
16: (JP 0He9-ML6u [60.87.113.24]) 06/28(日)16:50 ID:LGH0t5nnH(1/8) AAS
>>15
角田なら最初からフェルスタッペンの前でレースしちゃってるけどね!
17: (ワッチョイW ad03-Dz4m [2404:7a82:2300:e900:*]) 06/28(日)16:51 ID:4lVm7Z+q0(1/4) AAS
スレ立ておつ
山越8位か……残念だ
18: (ワッチョイ a501-tdjy [240f:104:3144:1:*]) 06/28(日)16:54 ID:5wgt5tOB0(1) AAS
フェルスタッペンは最高のマシンを与えて 独走させてて欲しいわ 速い分には速いんだから
今年のレギュレーションは面白くないね 速さをひたすら追求する車がいいわ プラス安全性は大事だけども
19(3): (ワッチョイW a543-TJiY [240b:12:6da1:db00:*]) 06/28(日)16:58 ID:uhIz9lWn0(1/2) AAS
ハジャーは過大評価
予選はまだしもレースペースが良くない
20: (ワッチョイW 7534-5BTO [114.51.18.138]) 06/28(日)16:58 ID:b0kiU6/n0(1) AAS
2023年クソ退屈なシーズンだったから却下
21: (JP 0He9-ML6u [60.87.113.24]) 06/28(日)17:02 ID:LGH0t5nnH(2/8) AAS
>>19
ハジャーなんて前が潰れての3位が1回で精一杯
出戻りのローソン相手にも苦戦する程度
やはりF2ですら浪人してやっとクリアできた程度の凡ドラ
しかも2年目は強豪プレマで戦ったのにチャンプ獲れずの情けなさ
22(1): (JP 0He9-ML6u [60.87.113.24]) 06/28(日)17:04 ID:LGH0t5nnH(3/8) AAS
ちなみにローソンはF2で2年目でチームメイトのサージェント相手に大苦戦しての僅か1ポイント差で3位
なのでSFに左遷
そしてあの有名な鈴鹿予選での野尻への笑えるブロックをかます!
23(1): (ワッチョイW 4bc2-ELyn [2001:ce8:126:b186:*]) 06/28(日)17:07 ID:HIBZqddr0(1) AAS
ハジャって何故か新人大物感0だよな
所詮タッペンに負けてるからかな
全然ピアストリの2年目の方が凄い
24(2): (ワッチョイW 4b59-eM2y [2001:268:929d:2d1c:*]) 06/28(日)17:09 ID:wxlebMdi0(1) AAS
>>19
角田とか言うクソドライバーの事はやたら持ち上げてそう
25(3): (ワッチョイW 85a5-Koaq [2400:4051:1c40:2700:*]) 06/28(日)17:09 ID:Xm4B6gZV0(1) AAS
F3のレース面白すぎて草
山越加藤中村の3人は来年F2行く可能性高そうだし、そしたらまたF2も楽しみやな
26(1): (ワッチョイW 85a5-1bvA [2400:2651:f21:9400:*]) 06/28(日)17:12 ID:VzaMTjcD0(1) AAS
>>22
左遷先の出来事が有名なわけねえじゃん
27: (ワッチョイW 0501-cG5Z [138.64.69.215]) 06/28(日)17:13 ID:/u1mQj+r0(2/4) AAS
>>23
F2 の一年目が雑魚やったし
28: (JP 0He9-ML6u [60.87.113.24]) 06/28(日)17:14 ID:LGH0t5nnH(4/8) AAS
>>26
野尻へのブロックは超有名!
あともてぎでの大クラッシュを起こしそうなスタート直後のワザとらしいスピンとか色々やってくれたローソン!
29: (JP 0He9-ML6u [60.87.113.24]) 06/28(日)17:15 ID:LGH0t5nnH(5/8) AAS
昨年の事なら同じブルズのマシンで角田は開幕戦で単独2位走行してた
チームがタイヤ交換のタイミングをミスしてなければ普通に表彰台に上がれてた
仮に角田がレッドブルに昇格せずブルズでずっとレースしてたら優勝もあったろうし表彰台も何回も上がれてた
そしてハジャーに大差付けてハジャーをF1からサヨナラさせてた
30: (JP 0He9-ML6u [60.87.113.24]) 06/28(日)17:16 ID:LGH0t5nnH(6/8) AAS
今年のマシンはコーナースピードが落ちた
だから経験の浅い若手でも容易にタイムが出せる仕様になってる
その辺りをベテランドライバーらがつまらないと苦言を訴えてる現状
31: (JP 0He9-ML6u [60.87.113.24]) 06/28(日)17:16 ID:LGH0t5nnH(7/8) AAS
ハジャーもリンドブラッドも昨年オフに角田が乗ってた方のレッドブルのマシンでテスト走行した
けどグリップ感全くないと嘆いて全然タイムが出なかった
角田より2秒以上も遅かった
それがハジャーとリンドブラッドの正直で低能なドライブスキル
32(1): (ワッチョイ 1d34-t6wP [60.125.201.187]) 06/28(日)17:17 ID:Ez1NWejG0(1) AAS
motogp激アツだぜ?
33: (ワッチョイW 4bbf-xlLT [2001:268:98df:721a:*]) 06/28(日)17:19 ID:rLxzSPa00(1) AAS
ハジャーもローソンも若手として充分に成長しながら良い仕事してるよな
ただ、ローソンはこの先かなりの結果示さないと若手にシート奪われるリスクはあるが
その分、下位チームからしたらニーズがあるだろ
34: (ワッチョイW a5be-Eb9U [240a:61:4262:e4db:*]) 06/28(日)17:20 ID:+Q8V/AY20(1/2) AAS
35年前に床屋の兄ちゃんもF1より二輪の方がオモロイ言うてたな~
35: (ワッチョイ 1508-Betn [2402:6b00:fc16:6c00:*]) 06/28(日)17:20 ID:CpyROjvv0(1/3) AAS
F2は1年で卒業しないと大物新人感出ない
36: (ワッチョイW 4baf-ANuR [2001:268:9aff:f4de:*]) 06/28(日)17:21 ID:rm2DAqkO0(1) AAS
>>32
1ヶ月1000円ちょっとだしな。
37: (ワッチョイW 4b5b-xK4c [2001:240:202a:ad00:*]) 06/28(日)17:23 ID:xutFZPv70(1) AAS
>>10
一方
ニック・デ・フリース
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
38: (ワッチョイW 4bd8-feUw [2001:268:981c:531:*]) 06/28(日)17:27 ID:ZUgBjZeQ0(1/2) AAS
アントンとか呼んでるおじさんキメェなw
39: (ワッチョイW a564-YeqF [240a:61:3011:f3f2:*]) 06/28(日)17:35 ID:6sW36swa0(1/3) AAS
舎人呼びも論外か
40: (ワッチョイW a543-TJiY [240b:12:6da1:db00:*]) 06/28(日)17:37 ID:uhIz9lWn0(2/2) AAS
>>24
ほめるほどハジャーが良いドライバーか疑問って話
レッドブル時代のガスリーアルボンあたりと大差なくね?
41: (ワッチョイW a5d0-Eb9U [240a:61:4262:e4db:*]) 06/28(日)17:38 ID:+Q8V/AY20(2/2) AAS
デフリースはF1に慣れる前にマルコに消されたわ
42(1): (ワッチョイ 1508-Betn [2402:6b00:fc16:6c00:*]) 06/28(日)17:42 ID:CpyROjvv0(2/3) AAS
デフリースはF1を除く全てのカテゴリで頂点掴んでるからな
いい人生だよ
43(2): (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*]) 06/28(日)17:45 ID:TAtcjylT0(1/12) AAS
ラッセルのあれはなんでいいんや。
減速したとかじゃなくてクラッシュしたマシンがいるターン9を240kmで駆け抜けていくって
ふつうに危ないしリスクヘッジ出来てないから減速したとか言っても意味無いと思うけど
イギリス人以外がやったら絶対ペナルティ出てるやろ
44: (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*]) 06/28(日)17:46 ID:TAtcjylT0(2/12) AAS
>>42
レーシングドライバーとしてはやっぱF1を幼少期から目指してきたやろうし本人としては心残りあると思う。
それでも傍から見たらFEにルマンにF2もって経歴は豪華だと思う
45: (ワッチョイ fbaa-yqug [111.110.152.65]) 06/28(日)17:48 ID:0oGVdN170(1) AAS
>>25
加藤も中村も色々お世話になってたり大変な面はあるだろうけどあまりホンダトヨタ専属子飼いカラーに囚われ過ぎず
自分達がある程度スタンドアロンで欧州モタスポ界でパイプや立ち位置を築けるならそれで突き進んだ方が良いかもしれないし
それが実現可能な世代になって成功して行って欲しいけどなあ
46(1): (ワッチョイ 45aa-LnGZ [106.166.176.222]) 06/28(日)17:55 ID:8qRr9iwy0(1/2) AAS
GP名 マックス 対 ハジャー
1. 豪州 × Q1クラッシュ ー 〇 1:19.303 ※HAD 予選3位
2. 中国 〇 1:33.002 ー × 1:33.121 (+0.119)
3. 日本 × 1:30.262 ー 〇 1:29.978(-0.284)
4. 米国 〇 1:27.964 ー × 1:28.789(+0.825) ※HAD PUトラブル有り
5. カナダ 〇 1:12.907 ー × 1:12.935(+0.028)
6. モナコ 〇 1:12.094 ー × 1:12.434(+0.340)
7. スペイン 〇 1:15.021 ー × 1:15.077(+0.056)
8. オーストリア 〇 1:06.475 ー × 1:06.632(+0.157)※VER Q3クラッシュ
予選平均 +0.177秒差。近年連続してこれだけマックスに迫ったセカンドはいない
47(1): (ワッチョイ 1508-Betn [2402:6b00:fc16:6c00:*]) 06/28(日)17:55 ID:CpyROjvv0(3/3) AAS
>>43
ダブルイエロー出てないから出さなかったレースコントロールがクソ
シングルイエローだったしラッセルがアクセル抜いてるの確認されたからもうこれ以上追求しようがない
48(2): (JP 0He9-ML6u [60.87.113.24]) 06/28(日)17:58 ID:LGH0t5nnH(8/8) AAS
>>46
今年のマシンはコーナースピードが落ちた
だから経験の浅い若手でも容易にタイムが出せる仕様になってる
その辺りをベテランドライバーらがつまらないと苦言を訴えてる現状
49: (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*]) 06/28(日)18:03 ID:TAtcjylT0(3/12) AAS
>>47
シングルだったらあれで問題無いんか。まあレースコントロールはグルだろうが。
>>48
スーパークリッピングとかが嫌って話じゃないの
車体については前より少し軽くなったしナーバスだから楽しいみたいなことは言ってた思うけど
50: (ワッチョイ 85c5-ML6u [2400:2653:36e1:b00:*]) 06/28(日)18:04 ID:O5KHzKp80(1) AAS
なんかブレブレなの良くないよね
あんなのラッセルがイギリス人じゃなかったら余裕で抹消でしょ
51(1): (ワッチョイ 4b13-tdjy [2001:268:c297:dde0:*]) 06/28(日)18:06 ID:4/1S6F580(1) AAS
>>19
まーだこいつ蔓延ってるのか。どんなにハジャーを扱き下ろしてもクラッシャー角田は帰ってこないぞ
52: (ワッチョイ 45aa-LnGZ [106.166.176.222]) 06/28(日)18:13 ID:8qRr9iwy0(2/2) AAS
>>48
(その説明には同意しないけど)ハジャー毎回Q3進出しててルーキーでこの安定感はすごい
ペレスとか角田に決定的に欠けていた部分
セカンドがしょっちゅうQ1とかQ2でカットされるのまじでイライラした
53(1): (ワッチョイW 4bbe-1fJ0 [2001:268:d27c:441b:*]) 06/28(日)18:15 ID:jGXCEYCl0(1) AAS
海外でラッセル叩かれまくってるの見ると角田どうこう言ってる日本人ってまだマシなんだなと思う
54(1): (ワッチョイW ad61-Dz4m [2404:7a82:2300:e900:*]) 06/28(日)18:17 ID:4lVm7Z+q0(2/4) AAS
>>2とか
>>51とか
どうみてもアンチの方から角田の名前出してきてると思うんだよな
なにもないところから角田の話題出してるファンって今そんないないでしょ……
あとたまに出てくる角田の話題は角田スレでやれって人はいい加減NGワード使いなよ
55: (ワッチョイW ad61-Dz4m [2404:7a82:2300:e900:*]) 06/28(日)18:17 ID:4lVm7Z+q0(3/4) AAS
2じゃなくて>>24の間違い
56: (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*]) 06/28(日)18:20 ID:TAtcjylT0(4/12) AAS
>>53
最近のF1を見て無いからネタを知らないだけでしょ。
日本じゃマイナーな方だから日本人の話題をしないと見てもらえない
57(2): (ワッチョイW ad61-Dz4m [2404:7a82:2300:e900:*]) 06/28(日)18:21 ID:4lVm7Z+q0(4/4) AAS
>>25
そろそろホンダとかトヨタの所属でない日本人F1ドライバーを見たいね
相当傑出した実績を残さないと厳しいんだろうけど、これまでの日本人ドライバーはおしなべてペイドラ扱いなのが実情だもんなぁ
事実F1で結果を出せたと胸を張って言える日本人ドライバーは皆無に近いし
58(1): (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*]) 06/28(日)18:25 ID:TAtcjylT0(5/12) AAS
>>57
スポンサーは必須ってこと考えると早くから海外に出て実績出して向こうの会社にスポンサードしてもらうしかないと思う
幼少期から海外にいくハードルさえ超えられれば全然あると思うけど厳しいやろうな。
59(1): (ワッチョイW edfc-/6K5 [222.230.117.68]) 06/28(日)18:29 ID:FPOsgwr10(1) AAS
あっちの人達は3歳くらいからカートに乗って小学生くらいで国内選手権の上位の常連なんでしょう?
日本じゃ小学校で一生懸命勉強中なので環境が違いすぎるのでは
60: (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*]) 06/28(日)18:34 ID:TAtcjylT0(6/12) AAS
>>59
始める年齢は同じくらいだと思うけどヨーロッパは色んな所から人集まってくるしそれこそストロールとかラティフィ、ピアストリなんかも幼少期からヨーロッパでレースしてた記憶。
あっちは世界から人が集まってくるから本当の天才しか目立てないだろうし篩にかけられるタイミングが日本より早いと思うね
61: (ササクッテロリ Sp19-t6wP [126.208.169.191]) 06/28(日)18:35 ID:eQNVUDdwp(1/2) AAS
>>25
ちゃんとレーシングとして抜けるのが大きい
F1は作られたオーバーテイクすぎてシラける
62: (ワッチョイW c359-A38h [2405:6586:3140:100:*]) 06/28(日)18:36 ID:fWPf95WY0(1) AAS
>>54
やたらビックリマーク使う糖質っぽいツノシンが毎回独り言みたいなスタイルて暴れてるんだが
目潰れてんのか?
63(1): (ワッチョイW ade0-HBiY [2404:7a85:a100:8b00:*]) 06/28(日)18:36 ID:qAnPEnRT0(1/2) AAS
>>12
映像だとリアウィングのフラップはコーナーに入る前からしっかり閉じてるんで
snsではレッドブルがフェルスタッペンのミスを庇ったと言われてる
64: (ササクッテロリ Sp19-t6wP [126.208.169.191]) 06/28(日)18:37 ID:eQNVUDdwp(2/2) AAS
>>57
言うてもう今は何かしらの後ろ盾ナシに上位カテに上がることすら難しい
ましてやF1ならなおさら
65: (ワッチョイW 0501-cG5Z [138.64.69.215]) 06/28(日)18:37 ID:/u1mQj+r0(3/4) AAS
>>43
日本人でも過去にOKだっただろ
66: (ワッチョイW a564-YeqF [240a:61:3011:f3f2:*]) 06/28(日)18:37 ID:6sW36swa0(2/3) AAS
ドイツの教育システムでは10歳で大学進学コースか職人(という名の低学歴)コースかを選ばされるらしいし、モタスポに徹するならそういうシステムが役立ちそう
日本の感覚だと残酷なシステムに見えるが
67: (ワッチョイW a54a-/bg5 [240b:c020:491:85e4:*]) 06/28(日)18:39 ID:EITcWpQO0(1) AAS
フェルスタッペンって結局フェルスタッペンだったね
68: (ワッチョイ 855f-cGs7 [2400:2410:d282:de00:*]) 06/28(日)18:40 ID:riB21dZj0(1/2) AAS
今のレッドブルは、フェルスタッペンを残留させるためなら何でもする状態
ヨスがメキースに俺の靴を舐めろと言ったら舐めそう
69: (ワッチョイW 4bd8-feUw [2001:268:981c:531:*]) 06/28(日)18:41 ID:ZUgBjZeQ0(2/2) AAS
タッペンの行き先なんてマクラーレン位しか無いだろ
70: (JP 0H0b-nHVq [171.3.42.182]) 06/28(日)18:42 ID:haO6AWf+H(2/2) AAS
マックスのせいじゃ無くてマックスアンチ悔しいね 😢
71: (ワッチョイ 855f-cGs7 [2400:2410:d282:de00:*]) 06/28(日)18:43 ID:riB21dZj0(2/2) AAS
フェルスタッペンは、移籍意外の選択としてサバティカルもあり得る
チベットでしばらくブッダのように過ごすとか言ってるし
72: (ワッチョイW 859d-jr6G [2400:3260:1:e510:*]) 06/28(日)18:45 ID:0jhrFcCt0(1) AAS
マックス移籍しないなら角田はもうレッドブルで走る可能性が完全に消えたな
このままだと来年はリザーブすら席なさそうだ
73(1): (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*]) 06/28(日)18:47 ID:TAtcjylT0(7/12) AAS
>>63
誰もフラップが閉じてないのが原因とか言ってなくね?
74: (ワッチョイW 0501-cG5Z [138.64.69.215]) 06/28(日)18:49 ID:/u1mQj+r0(4/4) AAS
角田がアストン行くとチームからドライバーへの
支払い無しという史上初のチームになりそうやな
75(1): (ワッチョイW 4bd7-Eb9U [2001:268:986b:1519:*]) 06/28(日)18:53 ID:TvR+XUC90(1/2) AAS
>>58
海外企業が日本人のスポンサーになる可能性はほぼゼロだと思うべき。
F1までは日本メーカーのサポート受けてデビューしたら早急に実績残して強豪チームから引き抜かれるのが最高のシナリオ
76: (ワッチョイ 4b70-O8ko [2001:ce8:132:ee09:*]) 06/28(日)18:54 ID:jliQrXjb0(1) AAS
元から角田が再びレッドブルで走る可能性なんて0やで
ブルズですらもう次の候補がいるから可能性ほぼないのに
77: (ワッチョイW 4bdd-xlLT [2001:268:9890:15d3:*]) 06/28(日)18:56 ID:HbPv7a4+0(1) AAS
せめて決勝の当日ぐらい本スレでレギュラー外のドライバーのネタやめてくれ
78(1): (ワッチョイW ade0-HBiY [2404:7a85:a100:8b00:*]) 06/28(日)19:04 ID:qAnPEnRT0(2/2) AAS
>>73
外部リンク:jp.motorsport.com
こういうフラップの不具合を指摘する記事に対して映像を元にXで指摘されてる
メキースから具体的にどの部分に不具合があったかは説明が無かったしあくまでsns上で言われてるだけだよ
79(2): (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*]) 06/28(日)19:04 ID:TAtcjylT0(8/12) AAS
>>75
この世界じゃ速さ至上主義だから速ければ国籍とか関係なくスポンサーをゲットできると思うよ
個人的に日本メーカーがサポートするならカートの段階からヨーロッパに送ればいいと思うんだけどね
日本のコースやタイヤに慣れても仕方ないと思うしF1に行くなら幼少期からヨーロッパで活動した方が可能性があると思う。
80: (ワッチョイ 5d1a-yqug [220.146.41.18]) 06/28(日)19:04 ID:nUIgCLsL0(1) AAS
フェルスタッペンは予選ミスじゃなくて地縛霊がまた発作
81(1): (ワッチョイW a564-YeqF [240a:61:3011:f3f2:*]) 06/28(日)19:05 ID:6sW36swa0(3/3) AAS
>>79
ブランド価値を忘れてるよ
82: (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*]) 06/28(日)19:11 ID:TAtcjylT0(9/12) AAS
>>78
高速コーナーでダウンフォースはちゃんとあるはずだしフラップも閉じてるのにハンドルをちょっと切っただけでリアを失うのは謎だけど
ターン6でもすでに結構なオーバーステア出てたらしいしトラブルなのかは分からないけど個人的には開幕と同じようなシフトダウントラブルかもと思ってるけど
83: (ワッチョイW 4bd7-Eb9U [2001:268:986b:1519:*]) 06/28(日)19:11 ID:TvR+XUC90(2/2) AAS
>>79
ヨーロッパ企業が若い日本人ドライバーをスポンサーするメリットは無いよ
F1上がって飛び抜けた才能を示すしかない
F1に上がるまでは期待しても無駄
84: (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*]) 06/28(日)19:14 ID:TAtcjylT0(10/12) AAS
>>81
ブランド価値より速さや。誰よりもコンマ3速く走れるって言うならみんな取るよ。そういうもの。
でないとイギリスのスポーツなんだし全員イギリス人のはずや
85: (ワッチョイW a50a-1smb [240b:10:d961:2c00:*]) 06/28(日)19:15 ID:oMojslFR0(1) AAS
チームが車のトラブルだと言っているのにドライバーエラーと言い張るのはそれこそ陰謀論に近いものがあるよな
「メルセデスはアントネッリ媚び!ラッセルの車には細工されている!不公平!」と某何とかが主張している妄想と同レベルだよ...
86: (オッペケT Sr19-ML6u [126.211.134.2]) 06/28(日)19:15 ID:lzS9yQVlr(1) AAS
コーナー入る前じゃなくてブレーキング時に閉じないと制動力が弱まるんじゃないの?
もともとフェルスタッペンはブレーキをジワっと踏むタイプだからウィング閉じるの遅いなぁとは思ってたけど
87(1): (ワッチョイ cbd6-wCmH [49.129.52.162]) 06/28(日)19:21 ID:BNEIpWK40(1) AAS
しかしメルセデスの速さはすごいなw
88(1): (ワッチョイW a549-HPrp [240f:32:3496:1:*]) 06/28(日)19:23 ID:a1+SiBGo0(1) AAS
ツォロフまた勝ったな
タッペンどっか行ってくれたらいいけど、ダメならローソン切るしかないか
89: (ワッチョイW 8d04-4zFy [14.133.121.81]) 06/28(日)19:24 ID:ZLYnO5km0(1) AAS
ツォロフ今季4勝目。F1昇格に向けレッドブルのお膝元で最高のアピール! 宮田莉朋は厳しいレースで16位|FIA F2シュピールベルク フィーチャーレース
90: (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*]) 06/28(日)19:24 ID:TAtcjylT0(11/12) AAS
>>87
PUのメルセデスだけじゃなくて車体もちゃんと良さそうだよね
一番のライバルとしては同じPUのマクラーレンだろうけどフェラーリとは強い部分が違うからちゃんとレースになるだろうし
91: (ワッチョイ 75aa-z5yk [114.18.86.133]) 06/28(日)19:25 ID:pNYVDE0t0(1) AAS
ツォロフすでに4勝とか無双やんと思ったらポイントではミニの方が2pt多かった
92: (ワッチョイ 85b9-nHVq [2400:4051:644:5710:*]) 06/28(日)19:26 ID:TAtcjylT0(12/12) AAS
>>88
最悪ローソンリザーブに降格でもいいな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.222s*