[過去ログ] 大阪の都市計画について語るスレ Part271 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
46(1): (日本) 2021/09/12(日)04:44:42.65 ID:5UTzZlSy(1/2) AAS
中国メディア 日本の居酒屋の店頭でよく見かける「タヌキ」、あれは何なのか
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
2chスレ:newsplus
タヌキが身に着けているものはいずれも縁起を担ぐ意味合いが込められており、
頭の蓑笠は災除け、手に持つ徳利は人徳を、通い帳は信用第一であること、
大きな玉袋は金運をそれぞれ表していると紹介した。
さらに、日本語で「タヌキ」は「他抜き」、すなわち競争でライバルに勝つという意味に通じるため、
居酒屋のみならず、各種の商売を営む人に大いに愛されているのだと。
439: (大阪府) 2021/09/14(火)19:50:19.65 ID:bKNdadBW(9/17) AAS
東京は北朝鮮並の言論統制だから都合の悪いニュースは流さない
というか北朝鮮のモデルが東京だからな
574(1): (大阪府) 2021/09/15(水)11:17:17.65 ID:5OqeTLl4(5/25) AAS
>>570さん
少し様子を見ます。
何も返答がなければ大阪維新の会に通報します。
575(7): (光) 2021/09/15(水)11:31:23.65 ID:YBmL7ksQ(2/6) AAS
>>566
維新行政でガタガタなんて言ってないぞ
維新になってからガタガタに落ちた、な
俺は維新の「せい」なんて言ってないし、思ってもないぞ
ただ現実はそうだってことだ
維新前の2006年、2007年頃のデータとそれから10年後くらいのデータを比較すると全国シェア率では産業はどれも落ちている
主要都道府県はどこも卸売業年間販売額上がっているのに大阪府だけが下がっている
しかも大幅に
ただ卸売業なんてほぼ大阪だけが何十年間ずっと下がり続けている
60年代、70年代前半までは東京と大阪だけが突出していたが、今は東京が大阪の分吸い取って東京だけが突出している
省4
599: (茸) 2021/09/15(水)12:35:55.65 ID:gedi9+TS(5/7) AAS
>>598
パーツはともかく四角い顔多いよな?伊東四朗とか。伊東四朗みいひんな?
642: (ジパング) 2021/09/15(水)13:30:47.65 ID:QEf+wOmK(19/24) AAS
間もなくオワコン大阪は名古屋圏に吸収されますw
865: (滋賀県) 2021/09/16(木)11:06:13.65 ID:BM7I+pae(6/17) AAS
その点近畿は和歌山もIRできそうやし滋賀は製造業が強いし奈良は観光都市
都市圏的にも京阪神と一体化してる
867(1): (滋賀県) 2021/09/16(木)11:08:44.65 ID:BM7I+pae(8/17) AAS
味噌っかすさんは中国韓国はオワコンと言うくせに福岡にはポテンシャルがあるとかほざく矛盾w
札幌も北海航路とは言うが政府からは全く相手にされてないし企業も殆ど本社移転してこない
そもそも気候が糞すぎるわ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.036s