[過去ログ] 大阪の都市計画について語るスレ Part261 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
972: (大阪府) 2021/08/01(日)14:12 ID:+xHsSc8/(8/11) AAS
現在の畿内の主力な輸出商品の1つは建設用機械ですが、クボタさんは小型建機を積極的に生産して農業そのものでも2030年には世界のプラットフォーマーになることを目指してますね。
クボタさんは堺で大規模な開発拠点を置く予定なので、クボタさんの野心的な目標が実現すれば大阪南部も経済的に活性化するでしょうね。

北尾裕一 クボタ 社長
「ラインナップを拡充し小型建機で北米トップ狙う」
外部リンク:premium.toyokeizai.net
国内農業機械最大手のクボタが2025年までを対象とする新しい中期経営計画を打ち出した。軸に据えたのは、主力の農機だけでなく、小型建設機械の販売拡大だ。さらに30年までの長期ビジョンも併せて発表、農業そのもののプラットフォームを狙う姿勢を明確にした。北尾裕一社長にクボタが目指す先について聞いた。

今回の中計で農機の伸び率は20%くらいある。だが建機は30%程度と伸び率が大きいので建機のほうを強調して書いた。

当然、農機事業も伸ばす。中計では東南アジアの農機事業を挙げた。タイではだいぶ機械化が進んできたが、インドネシアやベトナムといった国はまだ機械化比率が低い。経済発展も進む中、われわれ自身が市場を大きくしていく。

建機についてだが、当社は小型建機を1970年ごろからやってきた。ミニショベルやCTL(コンパクト・トラック・ローダー)といった住宅建設などに使われる機械を販売している。北米では20年以降、住宅着工が伸びており、これに伴い、建機需要も伸びていくとみる。足元でも、コロナ禍でニューヨークなどの都市部から郊外に移住し、テレワークをする人が増えている。
省1
1-
あと 30 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.199s*