[過去ログ] 【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part113 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
349: (愛知県) 2021/05/18(火)22:05 ID:JSQ3glfX(12/12) AAS
老後でも独身ということは子供がいません。子供がいなければ孫もいません。
つまり、自分の代で家系が途絶えることになります。兄弟や親戚レベルで考えるならば家系を繋いでいくことはできます。
しかし、もし一人っ子であったり、兄弟なども同じく独身のままであった場合、確実に家系が途絶えます。
「別にご先祖様に申し訳ないなんて思わない」と考える人もいますが、そう考えるのは若いうちだけです。
やはり年齢を重ねる毎にその重みを感じるようになってきます。
実際にそのような場面に直面して初めて思い知らされる現実なのですね。しかし思い知らされたときにはもう遅いのです。
自分の代でこれまで繋いできた家系が途絶えるのです。 もちろん実家を継ぐ人もいませんし、
家系そのものが無かったことになっていくことでしょう。このような辛い現実も少しずつかもしれませんが
感じていくことになります。だいたいこのようなことは自分が死ぬときに最も強く感じることでしょう。ただ、すべてがもう遅いのです。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 653 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.025s