[過去ログ] 【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part113 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
251: (愛知県) 2021/05/17(月)07:22 ID:BgMhnVZS(2/9) AAS
変異株は若者にも大きな脅威に
若者は重症化、死亡しない“常識”はもうない(C)日刊ゲンダイ
 西武学園医学技術専門学校東京校校長の中原英臣氏(感染症学)が言う。
「新型コロナに感染しても若者は重症化、死亡しないという“常識”から、若くて健康でも死亡することがあると切り替えるべき。変異株はこれまでとは別のウイルスと捉えた方がいい。どの年代も絶対に感染してはなりません。また、京都の男性は入院できていれば、助かった可能性があります。医療が逼迫している自治体を他県が助けるなど、臨機応変に病床を確保していくことが必要です」
 国立感染症研究所によると、ほぼ全国的に9割以上が感染力の強い英国株に置き換わり、重症化リスクは従来株の1.4倍の可能性があるという。東京の感染者は30代以下が6割を占めるようになった。警戒してし過ぎることはない。

⇒東京都の感染者の6割は30代以下、満員電車でしか通勤できない人の感染リスクが高い
 今は感染してもすぐには病院に入院できないし、いつ入院できるのかさえ明確ではない
 自宅で療養しているときに一人暮らしならば重症化して外部に連絡もできずにそのまま孤独死。
1-
あと 751 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.155s*