[過去ログ] 【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part111 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
779: (愛知県) 2022/03/14(月)05:53 ID:9F0LVRjf(2/2) AAS
しょうもないのーたりんの書き込みする貴様らは全員地獄行き。
⇒刑事罰を受けるような悪事は行ってないと思いますが
仏教的に見るとどうでしょうか?
実は現代人は全員地獄行き決定してるんですよ!
実は地獄行きを回避する方法がないわけではありません。
方法1 死んだ後 遺族に追善供養してもらう
地獄行き回避
四十九日目の結審までに遺族が故人のために追善供養をして功徳を届ける。
そうすることによって情状酌量で罪が軽くなるとか。七日毎のお参りがそれにあたります。
初七日だけ勤めて、後は四十九日までやらない家も増えているそうですが、今のうちに省略しないように頼んでおかないと
⇒残された妻や子供がいないとお寺に法要を頼むことができないから追善供養もできない、
方法2 生きているうちに念仏を称える
地獄一定親鸞聖人
20年間比叡山で修業をした親鸞聖人でさえ自身のことをこう言っています「私は地獄へ落ちて当然の身」
厳しい修行もできず、煩悩も克服できない地獄へ落ちて当然の身である私たち凡夫 生きている間にできることといえばお念仏を称えて阿弥陀様に救っていただく他ないでしょう。
阿弥陀様は南無阿弥陀仏と称え自分を信じるものをすべて救ってくれます。先ほど挙げた六道を行ったりきたりする輪廻転生の輪から外れてもっといい悟りの世界 極楽浄土へ導いてくれます。
⇒貴様らは仏道に帰依していないし、日々仏さまにお礼拝をしていないから地獄行き決定。
愛知県は日本一寺院が多い県、それだけ熱心な仏教徒が多い、それに名古屋市千種区覚王山にはお釈迦様の仏舎利があり
その霊光は名古屋、愛知に降り注いでい、愛知県は日本一地獄に行かずに極楽に行く人が多い県だわな。
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 223 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.016s