[過去ログ]
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part109 (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
146
:
(愛知県)
2021/01/02(土)16:06
ID:7HlspEca(9/20)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
146: (愛知県) [] 2021/01/02(土) 16:06:47.88 ID:7HlspEca 悪口は「依存症」である 悪口が好きな人はなぜそれをやめられないか?それは「悪口は依存症である」と考えると、非常に腑に落ちます。 誰かの悪口を言うと、やる気や快楽に関与するホルモン「ドーパミン」が放出されます。ドーパミンが出ると楽しい気分になります。だから、悪口を言うことは基本的に楽しいことなのです。 しかし、ドーパミンはよくばりな脳内物質でもあり、一度放出されると「より大きな刺激」を求めるようになります。つまり、悪口の回数を増やしたり、より過激な悪口を言わないと、新たにドーパミンが出ず、楽しい気分になれなくなってしまうのです。 結果、悪口を言うことが癖になって、なかなかそれを改善しづらい状態に陥ります。悪口を言えば言うほど深みにはまってしまう。これはアルコール依存症や、薬物依存症と同じ原理です。かくして「悪口は依存症」と言っても、遜色ないのです。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1609386883/146
悪口は依存症である 悪口が好きな人はなぜそれをやめられないか?それは悪口は依存症であると考えると非常にに落ちます 誰かの悪口を言うとやる気や快楽に関与するホルモンドーパミンが放出されますドーパミンが出ると楽しい気分になりますだから悪口を言うことは基本的に楽しいことなのです しかしドーパミンはよくばりな脳内物質でもあり一度放出されるとより大きな刺激を求めるようになりますつまり悪口の回数を増やしたりより過激な悪口を言わないと新たにドーパミンが出ず楽しい気分になれなくなってしまうのです 結果悪口を言うことが癖になってなかなかそれを改善しづらい状態に陥ります悪口を言えば言うほど深みにはまってしまうこれはアルコール依存症や薬物依存症と同じ原理ですかくして悪口は依存症と言っても遜色ないのです
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 856 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.062s