[過去ログ] 【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part103 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
80: (愛知県) 2020/10/08(木)16:21 ID:1JnCx/bU(5/16) AAS
悪口ばかり言う人の末路は?
悪口ばかりを言っていると因果応報になることも。ここからは、悪口を言い続けた人の末路について紹介します。

どれも悲しい末路ばかりなので、自分も悪口を言っている自覚があれば、今日から少しずつ改善していくようにしましょう。

末路1. 周囲からの信頼を失う
悪口を言う人の末路は、友達や家族、信頼していた彼氏や彼女がいなくなります。周囲の人は、過剰に悪口をいっていることに対して注意をしていたはずなのに、それに気が付かず悪口を辞めなかったため、周囲から人がいなくなるのです。

信頼を失うと困った時に手を差し伸べてもらえなくなるだけでなく、連絡すら取ってもらえなくなります。「この人に関わるといいことがない」という印象を植え付けているので、みんなが関わりたくないのです。

末路2. 因果応報の如く、悪口を言われる側になる
悪口ばかり言う人は、なぜか「自分は悪口を言われない」と思っている部分があります。しかし、悪口を言い続けていると自分が言っている以上の悪口を言われているのです。まさしく因果応報とはこのこと。
省1
1-
あと 922 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.017s