[過去ログ] 大阪の都市計画について語るスレ Part215 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
83(1): (茸) 2020/06/10(水)18:15 ID:5EzpoSFw(2/2) AAS
>>78
年々沈下が進んでるから焼け石に水。
そもそも埋立地にしちゃいけない地盤なのに焦ってて「日本の土木技術ならなんとかなるさ!」で埋立強行したのが悪い。
しかも地盤の問題だけでなく水深の深い沖合いに埋立したのも無謀だった。
あんな巨大な埋立地なので土砂も大量に必要なうえ無駄に水深もあるから無駄に土砂も増えて重みが凄まじい。
それなのに軟弱地盤なんもんだから沈下が止まらないスパイラル。
何か増設する度に重みも増して沈んでいく。
どうにもならない欠陥建築。
温暖化で台風も強くなってて直撃する度に関空は沈没することになる。それも年々沈下は進んでるので年々沈下のリスクは大きくなっていく。
損切りした方がいいのに、その欠陥建築という失敗を認めたくないし認めるわけにいかないので、更なる投資で夢を見させて現実逃避させて負債を大きくしていく不幸な状態。
84: (大阪府) 2020/06/10(水)18:42 ID:jvGFcvUT(7/7) AAS
>>83さん、あなたは考えてることがネガティブですね。今の名古屋(愛知県)に住むとネガティブ思考になるんですね、ハブ爺さん。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.040s