[過去ログ]
大阪の都市計画について語るスレ Part118 (749レス)
大阪の都市計画について語るスレ Part118 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1537451532/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
628: 名無しさん@お腹いっぱい。(東京都) [sage] 2018/09/21(金) 13:38:56 ID:YC2m2Brz 東郷の元服式−−林間学校−− 「林間学校は東郷の元服式だ」と教師たちは言っている。1年生の夏休みにわざわざ長野県まで出かけていって、何日も軍隊まがいの生活を送らせるのだ。 それだけではなく、林間学校の練習というのまでやらされる。 飯づくりの練習というのをやらされたこともあった。太陽がかんかん照りつける日、みんなは運動場に集められ、説教がはじまる。 「お願いします!」「これから飯づくりの練習をする。ところで、ひとこと言っておくが、絶対に水を飲むんじゃない。 みんなノドが乾いてもがなんしてるんだ。それを自分だけ水を飲もうなんてかってなことを考えてはいかん!」 「ありがとうございました!」 全員、学校の裏のあき地へ行って穴を掘り、薪を運んで火をつけ、飯とカレーを作った。 煙のために咳がでてたまらない。顔はすすで真っ黒けになり、ガンガン照りつける太陽のために頭はフラフラする。 水が飲みたい!しかし、目の前には水道の水がありながら、教師が見張っていて飲めない。 まるでおあずけをくらった犬みたいだ。そして、数人の生徒は水を飲んで教師に殴られ、みんなのみせしめになった。 さて、林間学校の当日、ぼくたちは名古屋駅に集合した。そこで「フレーッ! フレーッ! 東郷!」と叫んで手をたたかなければならない。それから校歌も歌わされる。 通行人がめずらしそうに見ていく。みんなとても恥ずかしそうだった。 電車のなかでは寝てはいけない、薄っぺらい林間学校のしおり以外、何も読んではいけない、だれとも話してはいけないということになっている。 それを破った生徒は、教師に呼ばれて、「指導」される、たっぷりと。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1537451532/628
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 121 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.184s*