[過去ログ]
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★47 (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
190
:
(やわらか銀行)
2018/09/16(日)12:03
ID:8Id1e640(7/16)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
190: (やわらか銀行) [] 2018/09/16(日) 12:03:45.49 ID:8Id1e640 新大阪から東京人のカップルが乗ってきて、 大阪駅へ向かうとき、淀川の対岸に見える梅田の広大なビル群を見て、 彼女が、彼氏に向かって、「大阪のほうが東京より全然すごい」とおおはしゃぎして、 東京人の彼氏は苦虫を潰した顔をしてた。 こういう光景を今まで何十回見てきたことか。 やはりあの光景を見せつけられれば、東京人はおおはしゃぎするか、 悲嘆に暮れるか、どちらかのパターンが多い。 あの淀川を渡るときの高揚感! 車内が沸き立つ。 梅田の摩天楼に吸い寄せられるとき、東京人がいかに井の中の蛙か、 思い知りことになる。。 そんな光景に、日々立ち会う。 東京人のそれまでの人生の視野の狭さに、思わず失笑せざるを得ない。 そしてうめきた完成の暁には、そうした光景がさらに劇的に増加する。 東京から来た人たちは、プライドをずたずたに切り裂かれ、 純粋に大阪をたたえるもの、韓国人のごとく、反大阪としてねつ造を繰り返す者、 さまざまな人間模様が繰り広げられることだろう。 いずれにしても、これからの日本は東京ではなく、大阪を中心に回っていくことになる。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1531258246/190
新大阪から東京人のカップルが乗ってきて 大阪駅へ向かうとき淀川の対岸に見える梅田の広大なビル群を見て 彼女が彼氏に向かって大阪のほうが東京より全然すごいとおおはしゃぎして 東京人の彼氏は苦虫を潰した顔をしてた こういう光景を今まで何十回見てきたことか やはりあの光景を見せつけられれば東京人はおおはしゃぎするか 悲嘆に暮れるかどちらかのパターンが多い あの淀川を渡るときの高揚感! 車内が沸き立つ 梅田の摩天楼に吸い寄せられるとき東京人がいかに井の中の蛙か 思い知りことになる そんな光景に日立ち会う 東京人のそれまでの人生の視野の狭さに思わず失笑せざるを得ない そしてうめきた完成の暁にはそうした光景がさらに劇的に増加する 東京から来た人たちはプライドをずたずたに切り裂かれ 純粋に大阪をたたえるもの韓国人のごとく反大阪としてねつ造を繰り返す者 さまざまな人間模様が繰り広げられることだろう いずれにしてもこれからの日本は東京ではなく大阪を中心に回っていくことになる
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 812 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.063s