[過去ログ]
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★27 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★27 [無断転載禁止]©2ch.net http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
596: 名無しさん@お腹いっぱい。(東京都) [sage] 2017/06/28(水) 20:39:53.29 ID:mp++c4JC >>595 そうだね。 駅前に建設予定の4棟、竹芝の210m、 そし汐留シオサイトへの ペデストリアンデッキを繋ぐ予定 竹芝から浜松町へのペデストリアンデッキは 現在、建設中だけど、当然首都高をまたぐから かなり高いレベルでの接続になると思う ビルの3F部分とか http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/596
597: 名無しさん@お腹いっぱい。(catv?) [sage] 2017/06/28(水) 20:41:30.42 ID:U3ch0ZQF >>584 2019年完成分まで入ってるから古くはないと思う。 多少時期がズレたところで40棟近い差が引っくり返るとも思えんし。 まあ情報がおかしいと言うなら正しい情報源を教えてほしい。 あと名古屋と札幌は市域人口こそ1.2倍弱の差だけど 都市圏人口だと3倍以上の開きがある。 都市の規模を比較するなら都市圏で比べるのが通例でしょ。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/597
598: 名無しさん@お腹いっぱい。(東京都) [sage] 2017/06/28(水) 20:44:22.77 ID:mp++c4JC 浜松町駅のJRの線路の海側には大きな空間が余っているけど、 もし東京モノレールが東京駅に延伸するのなら、 そっち側に駅を移設しないと、 シオサイト経由で新橋〜東京駅まで延伸できない しかし現計画では現在のJR線路より陸側に 駅を残したまま、ホームを1本から2本に 増設するとのことなので、要するに 東京駅延伸は幻に終わったとみて間違いない http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/598
599: 名無しさん@お腹いっぱい。(catv?) [sage] 2017/06/28(水) 21:19:24.77 ID:CWEHpKtx >>597 都市圏都市圏喚いてるのは福岡と名古屋くらい。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/599
600: 名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区) [sage] 2017/06/28(水) 22:11:49.68 ID:Hj4NXNhO >>599 海外(特に中国)の話になると都市圏を東京が持ち出してるイメージなんだが 逆に福岡や名古屋なんか周りに政令指定都市が無いといつもバカにされてるイメージなんだが http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/600
601: 名無しさん@お腹いっぱい。(空) [sage] 2017/06/28(水) 22:17:53.55 ID:GDHkC2kl >>590 人口地盤の緑地は街路と植栽が分断されるから好きじゃない 事実上の建ぺい率100%とか鬼畜の所業 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/601
602: 名無しさん@お腹いっぱい。(北海道) [] 2017/06/28(水) 22:52:48.83 ID:equ987PJ 札幌創世スクエアも大分成長してきた http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/a/e/ae1fc8d7.jpg http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/7/d/7d4bc45e.jpg http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/602
603: 名無しさん@お腹いっぱい。(庭) [] 2017/06/28(水) 22:59:11.34 ID:14b8XmIr スカイツリーってもっとエグいライトアップにした方がいいんじゃない? 夜とか地味で全然見えんぞ http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/603
604: 名無しさん@お腹いっぱい。(東京都) [sage] 2017/06/28(水) 23:02:25.66 ID:mp++c4JC >>603 あのボヤッとした色彩がいいんじゃん ワビサビの世界 東京タワーのはどぎつすぎると 個人的には思う 多分、反対の意見の方が多いと思うけどね http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/604
605: 名無しさん@お腹いっぱい。(catv?) [sage] 2017/06/28(水) 23:04:05.26 ID:U3ch0ZQF >>599 >>600 実際問題、都市の規模を比べるのに自治体の境界はあんま意味ないぞ。 たとえばパリなんかは市域人口だと約225万人と名古屋より少ないほどだが 都市圏人口だと1200万を超える。 大阪も市域人口だと約270万人で、それだけ見るとありふれた数字だが 都市圏人口は約1800万で世界的な大都市になる。 国連が東京を世界最大のメガシティとしてるのも都市圏を基準にしてるからだよ。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/605
606: 名無しさん@お腹いっぱい。(東京都) [sage] 2017/06/28(水) 23:04:22.46 ID:mp++c4JC >>590の画像見てると、現代のバベルの塔って感じがするな 因みに全体像はこんな感じ http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52373056.html http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/606
607: 名無しさん@お腹いっぱい。(庭) [] 2017/06/28(水) 23:07:14.16 ID:14b8XmIr >>604 展望台でスカイツリー見た客が外国人がポカーンとしてたんだがw http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/607
608: 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) [] 2017/06/28(水) 23:12:12.78 ID:/Z9ETcm8 港区、千代田区、中央区、江東区、品川区が最強 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/608
609: 名無しさん@お腹いっぱい。(空) [sage] 2017/06/28(水) 23:18:13.85 ID:jLuhjZIT >>602 完成するの楽しみだね。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/609
610: 名無しさん@お腹いっぱい。(東京都) [sage] 2017/06/28(水) 23:20:15.78 ID:mp++c4JC 竹芝から浜松町駅に至るペデストリアンデッキの予想図があった 首都高を跨ぎ、JRの線路上は広大な 人口地盤になるんだね http://blog-imgs-44.fc2.com/u/r/b/urbanreallife/takeshibapers201410.jpg http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/610
611: 名無しさん@お腹いっぱい。(茸) [sage] 2017/06/28(水) 23:30:16.34 ID:K5Qq6RWg >>607 色気ある広州タワーと比べちゃったのかね http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/611
612: 名無しさん@お腹いっぱい。(庭) [sage] 2017/06/28(水) 23:38:51.27 ID:RFJ6wiEz >>602 名前がかっこいいな。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/612
613: 名無しさん@お腹いっぱい。(catv?) [sage] 2017/06/28(水) 23:39:45.34 ID:u1UVoJLO ブルジュハリファ見て無感動の観光客は余りいないと思うんだよな。 スカイツリーとはだいぶ違いあるなあ。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/613
614: 名無しさん@お腹いっぱい。(東京都) [sage] 2017/06/28(水) 23:42:52.40 ID:x/gZdFQ1 >>604 中国の下品なライトアップは嫌いだがスカイツリーは確かに暗い。 市街地から離れてるから全然見えない。牛久大仏みたい。 東京タワーを見習ってほしい。 寒々しい蛍光灯のオフィスの中に燃えるような電球色。 まさに東京の夜景のアイデンティティー http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/614
615: 名無しさん@お腹いっぱい。(空) [sage] 2017/06/28(水) 23:43:28.07 ID:jLuhjZIT >>610 わあ、いい感じだね。 汐留とも繋がるならかなり長いデッキになるし、浜松町駅を越えるとすぐに増上寺、東京タワーと外国人が好きなポイントがあるから自転車OKならよりかっこいいけど、先日見たやつは細かったな。 新橋駅ホーム、今工事中の新しい屋根が平べったいのはこのデッキと関係あるのかな? http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/615
616: 名無しさん@お腹いっぱい。(庭) [sage] 2017/06/28(水) 23:44:08.81 ID:RFJ6wiEz >>605 DIDで比較すればいいだけ。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/616
617: 名無しさん@お腹いっぱい。(茨城県) [sage] 2017/06/28(水) 23:46:23.95 ID:abo+TkNq 東京全体にペデ作って2重構造都市にしよう http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/617
618: 名無しさん@お腹いっぱい。(東京都) [sage] 2017/06/28(水) 23:50:30.55 ID:x/gZdFQ1 >>613 意味不明 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/618
619: 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) [] 2017/06/28(水) 23:52:19.09 ID:/Z9ETcm8 千代田区、港区、中央区、江東区、品川区 最強 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/619
620: 名無しさん@お腹いっぱい。(茨城県) [sage] 2017/06/28(水) 23:54:40.99 ID:abo+TkNq スカイツリーでデートしたい http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/620
621: 名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区) [sage] 2017/06/28(水) 23:55:06.02 ID:dfQYTXAL >>617 新しい都市のあり方。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/621
622: 名無しさん@お腹いっぱい。(東京都) [sage] 2017/06/29(木) 00:05:03.35 ID:PvlXuCyR 既に汐留シオサイトから浜松町駅北口直前までは ペデストリアンデッキが完成してるんだよね ゴールドジム浜松町店のあるビルから シオサイトまでは地上に一度も下りずにいける 最終的には新橋のドンキホーテがある交差点の歩道橋までいけて 昭和通り沿いの三井ガーデンホテル銀座プレミアあたりまでは ペデストリアンデッキが繋がってるイメージ http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/622
623: 名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行) [] 2017/06/29(木) 01:05:14.26 ID:EbbJY9H8 >>618 ブルジュ・ハリファ見た感想 「わーかっこいい!すごいなあ!」 スカイツリー見た感想 「・・・(ポカーン)」 ということ。 ま、スカイツリーの感想は>>607が元ネタですがw http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/623
624: 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) [] 2017/06/29(木) 01:40:38.70 ID:gEK3tCHL >>614 確かライトアップ担当したのパナソニックだよね。 ちょっとセンス無いよね。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/624
625: 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) [] 2017/06/29(木) 01:43:03.11 ID:gEK3tCHL >>604 ワビサビも何も暗すぎて何も見えなくない?スカイツリー。何も見えないようなライトアップすんなよ、って感じ。。。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/625
626: 名無しさん@お腹いっぱい。(東京都) [sage] 2017/06/29(木) 02:09:19.83 ID:PvlXuCyR スカイツリーのライトアップデザイナーは 男の人よ うほっ! http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/626
627: 名無しさん@お腹いっぱい。(東日本) [sage] 2017/06/29(木) 09:40:36.07 ID:esQzdlEa >>617 同じように伊勢丹が進出した府中と相模大野 空中デッキで繋いだ府中は近隣への波及効果が減る 相模大野は一旦地上に人が降りて門前町が栄える デッキに人流すのはストリートを殺す愚策 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/627
628: 名無しさん@お腹いっぱい。(公衆) [sage] 2017/06/29(木) 09:52:10.38 ID:ZCtEMIHm 竹芝にはそもそもストリートがないし 浜松町の裏路地の飲屋街は ペデストリアンデッキくらいでは ビクともしないでしょうw 新橋〜浜松町・大門〜田町と 飲食店が緩やかに繋がっているから http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/628
629: 名無しさん@お腹いっぱい。(茸) [sage] 2017/06/29(木) 10:02:59.36 ID:wKnzxJaP むしろ横断歩道渡らずに、 浜松町駅からゆりかもめ竹芝駅や 劇団四季あたりまで行けるのがイイ 一部、屋根付きなので雨の日は濡れずにいけそうだし http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/629
630: 名無しさん@お腹いっぱい。(公衆) [sage] 2017/06/29(木) 10:08:40.02 ID:l2qE3KrJ 2030年までの浜松町、竹芝界隈のビルは 235m, 235m, 210m, 200m, 200m, 190m, 190m, 156m, 133m, 120m その殆どのビルがペデストリアンデッキで結ばれる http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/630
631: 名無しさん@お腹いっぱい。(空) [sage] 2017/06/29(木) 10:17:16.56 ID:PD2YH8mx >>629 最近は伊豆諸島や小笠原諸島への船旅も人気なので、浜松町からのデッキが竹芝埠頭まで繋がるとスーツケース持ちのみんなも移動しやすくてなおいいね。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/631
632: 名無しさん@お腹いっぱい。(公衆) [sage] 2017/06/29(木) 10:26:23.66 ID:2ayrFDvX >>631 夏は納涼船浴衣割引狙いのギャル&チャラ男軍団で ごった返しそうw http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/632
633: 名無しさん@お腹いっぱい。(空) [sage] 2017/06/29(木) 10:31:48.58 ID:PD2YH8mx >>632 私たちの浜松町がそんな場所になるかもしれないなんて5年前には夢にも思わなかったわ。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/633
634: 名無しさん@お腹いっぱい。(公衆) [sage] 2017/06/29(木) 10:40:36.72 ID:l2qE3KrJ 浜松町のオフィスって都心ながらもイメージを重視しない 製造業が賃料が比較的安いから好んで賃貸してたんだとか それが再開発で若干ながらもイメージがあがり 賃貸upに繋がるかもな 竹芝210mにはコンテンツ産業育成のための施設も 設けられるし、浜松町2丁目C地区には600席級の 港区のコンサートホールも作られるので 製造業中心から、若干、クリエイティブ産業が 移ってくるかもしれない アニメの聖地になるとは思えないけどw http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/634
635: 名無しさん@お腹いっぱい。(空) [sage] 2017/06/29(木) 11:02:09.98 ID:PD2YH8mx もともとのポテンシャルは高いはずなのよね>浜松町。港区だし、大門側は芝公園、竹芝側は浜離宮と芝離宮もある。 ゆりかもめ、モノレール、JR2路線、地下鉄2路線あって交通の便もいい。船もでる。 竹芝側はモノレールとゆりかもめのレールが張り巡らされて薄暗いのと分断されたイメージが良くなかったと思うのでデッキはほんとにいいと思う。 やっとやる気出したねって感じ。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/635
636: 名無しさん@お腹いっぱい。(茸) [sage] 2017/06/29(木) 11:14:35.15 ID:wKnzxJaP 旧芝離宮恩賜庭園前のペデストリアンデッキ建設現場 http://i.imgur.com/jN6UWuA.jpg http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/636
637: 名無しさん@お腹いっぱい。(空) [sage] 2017/06/29(木) 11:21:29.51 ID:PD2YH8mx 行ってきたの?すごーい。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/637
638: 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) [] 2017/06/29(木) 11:23:05.46 ID:LaqC6A/h 三菱地所と森ビルどっちが好き?(すごい?) http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/638
639: 名無しさん@お腹いっぱい。(空) [sage] 2017/06/29(木) 11:38:18.06 ID:PD2YH8mx >>638 どっちもすごいと思うけど、森は単独行動、地所は全体の指揮をとる役ってイメージがある。 森のヒルズシリーズと地所の丸の内のイメージかも。 具体的なビルが挙がると比較しやすいかな。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/639
640: 名無しさん@お腹いっぱい。(catv?) [sage] 2017/06/29(木) 12:04:58.20 ID:ncI2IMZn 森ビルは長年温めてきたであろう虎ノ門330mの発表前に 三菱地所が常盤橋390mを発表しちゃったから内心ぐぬぬなんだろうなあ・・・ 抜かれること確定な暫定日本一を建てることになってしまった。 高層ビルへの思い入れの強い会社なだけにちょっと気の毒。 どっかで逆転える余裕があればいいけど。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/640
641: 名無しさん@お腹いっぱい。(茸) [sage] 2017/06/29(木) 12:29:55.97 ID:wKnzxJaP 将来的には港区に70-80Fの400m級建つと思うよ ただ羽田の高さ規制があるからそれをクリアしてから 森ビルが港区にこだわる限り、今の法律だと 330mが限界だと思うし http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/641
642: 名無しさん@お腹いっぱい。(東京都) [sage] 2017/06/29(木) 13:28:18.93 ID:PvlXuCyR 工事現場に全ての計画がイラスト化してあったわ>竹芝 http://i.imgur.com/bJOZTsb.jpg http://i.imgur.com/Mclbw3p.jpg http://i.imgur.com/vrVmgVR.jpg http://i.imgur.com/ykbeTNn.jpg http://i.imgur.com/ed6wLLG.jpg http://i.imgur.com/aWD0qyv.jpg http://i.imgur.com/tExVtRo.jpg http://i.imgur.com/aLHdGB3.jpg http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/642
643: 名無しさん@お腹いっぱい。(空) [sage] 2017/06/29(木) 14:04:36.60 ID:PD2YH8mx >>642 やだこれ埠頭まで繋がっちゃってるね。 東急のビルの植栽がレベル高ければ駅から芝離宮の緑、東急の緑、そこを抜けると海。 周囲がよく見えるといいな。 分かりやすかった。ありがとう! http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/643
644: 名無しさん@お腹いっぱい。(庭) [] 2017/06/29(木) 14:49:58.23 ID:Eq2aN0J9 年々セシウムの量が増加してる3年連続GDPマイナスの徹底都市 東の京 とう http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/644
645: 名無しさん@お腹いっぱい。(catv?) [sage] 2017/06/29(木) 16:00:13.60 ID:JxuK2jma >>644 でもね、大好きな韓国ソウルの道路は、処理に困った放射性廃棄物がアスファルトに練り込んであるんだよ。。。悲しいょ http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/645
646: 名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県) [] 2017/06/29(木) 16:03:57.75 ID:7T30AiIy 東京嫌いすぎるんだけど どうすればいい? http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/646
647: 名無しさん@お腹いっぱい。(catv?) [sage] 2017/06/29(木) 16:04:23.71 ID:7ldBW4ij >>646 何してもダメ http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/647
648: 名無しさん@お腹いっぱい。(茸) [sage] 2017/06/29(木) 16:07:04.30 ID:Lr6fwVxP 放射脳「シナチョンの放射能は危険だが、福島の放射能は体にいい(キリッ」 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/648
649: 名無しさん@お腹いっぱい。(東京都) [sage] 2017/06/29(木) 16:10:06.08 ID:PvlXuCyR >>646 愛知をとことん愛しんしゃい http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/649
650: 名無しさん@お腹いっぱい。(公衆) [] 2017/06/29(木) 16:20:13.87 ID:myKxRkSH >>646 総会終わった。 なんで嫌いなの? わたしは普通。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/650
651: 名無しさん@お腹いっぱい。(catv?) [sage] 2017/06/29(木) 17:32:11.51 ID:ncI2IMZn >>646 荒療治で30年ばかし東京に住んでみれば? 実際自分も昔は「東京なんかクソ」って思ってたけど 30年住んだらけっこう好きになったぞ。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/651
652: 名無しさん@お腹いっぱい。(空) [sage] 2017/06/29(木) 17:36:37.84 ID:PD2YH8mx >>646 愛知はいいところだからよその場所の事なんて気にする必要ないよ。嫌いな都市があるなんてエネルギーの無駄遣いよ。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/652
653: 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) [] 2017/06/29(木) 18:17:20.42 ID:JtsaBGx1 港区千代田区中央区江東区品川区の都会度は異常 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/653
654: 名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県) [sage] 2017/06/29(木) 18:30:11.86 ID:CJ9uy3M/ 東京五輪で客船ホテル計画 ホテル不足もこれで解決楽々ブースト やはり海に面した都市は有利だ リオデジャネイロとはなんだったのか http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/654
655: 名無しさん@お腹いっぱい。(庭) [] 2017/06/29(木) 19:07:46.00 ID:KtMzgKiH 三角ビルのアトリウム工事が進んでるけど、 ああいうビルの前に公共広場が作れるのが西新宿だよなぁ。 三井ビルディングや新宿アイランドとか。 丸の内はブリックスクエアは綺麗だけど、デスクはないしマダム向けって感じ。 丸の内や八重洲整備するときにそういうのも考えて欲しいよなぁ。 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/05/post-a58d.html http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/655
656: 名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍) [] 2017/06/29(木) 19:45:31.93 ID:W6NSnfGL マジな話現時点では東京一極集中だからな しかし今後万博やカジノリゾートで大阪が追い上げるだろうけどな 2017年 東京>>>>>>大阪>>>横浜>名古屋>>福岡>神戸>京都>札幌>仙台>広島 2027年 東京>>>大阪>>>>>横浜>名古屋>福岡>神戸>京都>>仙台>札幌>広島 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/656
657: 名無しさん@お腹いっぱい。(地震なし) [] 2017/06/29(木) 19:58:44.78 ID:AiyspK7l >>656 大阪の最大の目玉は IRだと思う。 巨大国際展示場と国際会議場を含む。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/657
658: 名無しさん@お腹いっぱい。(地震なし) [] 2017/06/29(木) 20:03:52.95 ID:AiyspK7l >>656 東京の問題は、 アジアヘッドクウォーターになれるかどうかだね。 世界のファンドマネージャー調査によると、 ロンドン、ニューヨーク、シンガポール、香港、東京の順番らしいので。 シンガポールと香港に勝てるかどうか。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/658
659: 名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区) [sage] 2017/06/29(木) 20:13:35.44 ID:u3Vvwy6C >>640 常盤橋って知らなかったんだけど、日銀の川向かいなんだね。 390mビルは展望台もできそうだし完成したらいい観光スポットになるね。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/659
660: 名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区) [sage] 2017/06/29(木) 20:15:01.84 ID:u3Vvwy6C >>656 それって法人税引き下げしてもかな。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/660
661: 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) [] 2017/06/29(木) 20:18:24.51 ID:JtsaBGx1 >>656 ねーよ http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/661
662: 名無しさん@お腹いっぱい。(庭) [] 2017/06/29(木) 20:20:25.38 ID:QPU+v0TS >>658 じゃあ東京一極集中は正しいってこと? http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/662
663: 名無しさん@お腹いっぱい。(catv?) [sage] 2017/06/29(木) 20:30:31.41 ID:d587mTfB >>659 東京駅だけじゃなくて、半蔵門線の三越前駅からも 直結なんだよね http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/663
664: 名無しさん@お腹いっぱい。(catv?) [sage] 2017/06/29(木) 20:31:38.11 ID:d587mTfB >>643 どういたしまして 丁度通りかかったもんで http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/664
665: 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) [] 2017/06/29(木) 20:31:53.71 ID:JtsaBGx1 東京一極集中ガーとか言ってる奴らは全員関東に住めないビンボーかただの田舎モン 嫉妬して叩いてるだけ http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/665
666: 名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区) [sage] 2017/06/29(木) 20:37:34.83 ID:SJyW5EJy >>665 東京都民の実に46%が地方出身 つまり半分は東京に来て都会人ぶってる元田舎っぺ http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/666
667: 名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行) [] 2017/06/29(木) 20:38:21.25 ID:8msRNlTR 伊丹空港による高さ制限が厳しい大阪で 仮に「超高層ビル群」ができるとしたら「新難波駅」周辺だと思う。(高さ260mまで建設可能) なにわ筋線は「新大阪、梅田と関空が近くなる」ってのが大きな売りだけど、 冷静に見るると、新設の「新難波駅」も強烈なターミナルになりそう。 http://blog-imgs-112.fc2.com/s/a/i/saitoshika/th_001_20170521044909f51.jpg http://www.grandis.co.jp/office/eimage/5155/05739_c.jpg 南海が北西に数百メートル移動することによって、 JR、近鉄、阪神、阪急、南海、地下鉄(御堂筋、四ツ橋、千日前)が狭いエリアに集結する。 一つの「なんば総合駅」ができる、と言ってもいい。 特に「近鉄と南海が直結」するのが大きい。長年の懸案だからね。 もちろんそれが、北は新大阪、南は関空に通じてるのだから、それは梅田に匹敵するターミナルになる。 ちなみに、バブル期の再開発計画がこちら・・・ JRなんば(北から) http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/images/2007/07/31/osakananbaru2.jpg 南海なんば(南から) http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/images/nanba300.JPG 「新難波駅」はこれら二つの中間、地下にできる。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/667
668: 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) [] 2017/06/29(木) 20:45:51.78 ID:JtsaBGx1 >>666 ん? だからなに? 東京一極集中ガーと叩いてる奴らは関東に住めない田舎モンの嫉妬と言っただけだが? それに対して半分は地方民? 俺も島根出身だけど、だからなに?としか http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/668
669: 名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区) [sage] 2017/06/29(木) 20:51:03.92 ID:SJyW5EJy >>668 やっぱカッペだったんかwwww 一極化で困ってんのは元々住んでた都民もなんだわ お前らカッペが来て困ってんのよ そのくせふるさと納税なんてしやがるから尚更ウザい http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/669
670: 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) [sage] 2017/06/29(木) 20:59:40.02 ID:xrN+aJd8 島根ってネタじゃないの? いくらなんでもドヤって書けるもん? http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/670
671: 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) [] 2017/06/29(木) 20:59:55.15 ID:JtsaBGx1 >>669 俺らが来て俺らが労働して俺らが金落とすおかげで東京は経済で世界1位なのをわかってらっしゃいます? http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/671
672: 名無しさん@お腹いっぱい。(茸) [sage] 2017/06/29(木) 21:00:30.90 ID:rnU6DF8x 常盤橋のガード下って暗くて汚ならしいんだよな あれも何とかしなきゃな http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/672
673: 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) [sage] 2017/06/29(木) 21:04:03.79 ID:xrN+aJd8 出稼ぎですか 生まれも東京かと思ってたけど ただの上京田舎者か http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/673
674: 名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区) [sage] 2017/06/29(木) 21:07:54.23 ID:SJyW5EJy >>671 別に経済世界1位になったからって何も嬉しくねーから そもそも元島根県民の田舎っぺが都民に成り上がって都会人面して田舎を叩いてるのが滑稽すぎてなんともw http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/674
675: 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) [] 2017/06/29(木) 21:08:49.37 ID:JtsaBGx1 >>674 田舎を叩く? 一極集中ガーってゆうてる奴らは関東に住めん田舎モンの嫉妬やろってゆうただけで、叩いてないんですけど?? http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/675
676: 名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区) [sage] 2017/06/29(木) 21:09:39.73 ID:u3Vvwy6C >>658 東京、香港&上海、シンガポールの証券取引所の時価総額を見てみたけど、シンガポールは1/7以下だけど香港は2/3くらいの規模があるのね。 中国はA株とかの内訳がわからなかったから外国人がどのくらい取り扱えるか不明だけど。 東証は大きいし、マーケットが開くのも早いから国が優遇すればいける思ってたけどそうでもないね。 フィンテックでは中国の方がうんと進んでるし、むしろ香港やシンガポールも危ないかも。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/676
677: 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) [] 2017/06/29(木) 21:09:52.61 ID:JtsaBGx1 >>670 ドヤってってなにが? 一極集中ゆうてる奴らは〜の話で、東京に住んどる奴の半分は余所者とかゆうから、俺もそうやけどだからなに?ってゆうただけやん どこがドヤってるんすか? http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/677
678: 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) [] 2017/06/29(木) 21:10:10.42 ID:JtsaBGx1 >>670 ねぇねぇ?ドヤるってなに? http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/678
679: 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) [sage] 2017/06/29(木) 21:11:50.64 ID:xrN+aJd8 >>674 それな 島根出身は東京人ではないんだよ。 田舎者が上京してる事に変わりなく 所詮は田舎者 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/679
680: 名無しさん@お腹いっぱい。(庭) [sage] 2017/06/29(木) 21:13:33.88 ID:bBvN2Y5j 韓国と日本くらいだからな ここまで異常な一極集中は 遺伝子が近いから発想も似るんだろう http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/680
681: 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) [] 2017/06/29(木) 21:14:01.49 ID:JtsaBGx1 >>679 ん?べつに俺は東京人なんてゆうてないですが? いつ東京人ぶりました? http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/681
682: 名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行) [sage] 2017/06/29(木) 21:15:09.73 ID:vcBkFZg3 地方から東京叩いてる奴より、上京もんの方がよっぽどコンプレックスかかえてるよな そのまま地方で活躍してた方が価値あるのに http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/682
683: 名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区) [sage] 2017/06/29(木) 21:15:25.05 ID:SJyW5EJy 田舎者と言うよりただの基地害だったか こんな奴がいるからトンキンとか言われるんだよなー おのぼりさんほんと迷惑 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/683
684: 名無しさん@お腹いっぱい。(茸) [sage] 2017/06/29(木) 21:15:45.35 ID:rnU6DF8x 東京生まれの東京育ちだが 地方都市のほうが都会的だと思う 東京は何もかもゴチャゴチャ 首都なのに電柱だらけ 市場問題もハッキリしないしダメな都市 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/684
685: 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) [sage] 2017/06/29(木) 21:18:05.58 ID:xrN+aJd8 >>683 島根に仕事がないんだろ ある意味被害者なんだろうな http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/685
686: 名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区) [sage] 2017/06/29(木) 21:32:11.43 ID:u3Vvwy6C 高層ビルの話をしようよ。 それに都市の発展には多様な地域から来た人の交流が必要だよ。 過疎の村みたいに人の動きが硬直したら東京の発展が止まるよ。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/686
687: 名無しさん@お腹いっぱい。(庭) [] 2017/06/29(木) 21:46:02.56 ID:opP/qKQp 東京で高層ビルを無料で一望できるところってどこなんだ? 都庁は素晴らしかったが、カレッタ汐留は一応展望台ありますよ程度だった。 お気に入りの場所とかある? http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/687
688: 名無しさん@お腹いっぱい。(catv?) [sage] 2017/06/29(木) 21:49:06.83 ID:7ldBW4ij >>666 だったら地方に住んでる奴は100%田舎っぺになってしまう。 それでいいならいいけど。 地方だけど田舎っぺじゃない!と言いたそうな人もいそうだから… http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/688
689: 名無しさん@お腹いっぱい。(catv?) [sage] 2017/06/29(木) 21:51:09.37 ID:7ldBW4ij >>670 オレなんか北海道出身ですからね。 日本で一番の僻地、田舎。最大の嫌われ者。 東京がなんと眩しく見えたことか。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/689
690: 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) [] 2017/06/29(木) 21:53:08.67 ID:JtsaBGx1 >>687 無料(笑) http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/690
691: 名無しさん@お腹いっぱい。(catv?) [sage] 2017/06/29(木) 21:54:14.27 ID:7ldBW4ij >>684 それはわかるな。 東京から札幌行くと都会に見えたものだ。 規模の大きさではなく、街の構造や見え方が都会的。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/691
692: 名無しさん@お腹いっぱい。(茸) [sage] 2017/06/29(木) 21:55:24.87 ID:rnU6DF8x >>689 札幌や函館の夜景は東京より素晴らしい http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/692
693: 名無しさん@お腹いっぱい。(catv?) [sage] 2017/06/29(木) 22:02:18.10 ID:7ldBW4ij >>692 僻地だから凄く嫌われてるけどね。 2ちゃんねるでは道民差別もきついみたい。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/693
694: 名無しさん@お腹いっぱい。(catv?) [sage] 2017/06/29(木) 22:07:12.77 ID:JxuK2jma >>656 何の序列だかさっぱりわからない。 在日韓国人数? http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/694
695: 名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区) [sage] 2017/06/29(木) 22:11:35.60 ID:u3Vvwy6C >>687 有料はだめ?600円くらい。 浜松町の貿易センタービル展望台、そろそろ見れなくなりそうだけど、がらがらだしソファもあっていいよ。 あと、場所代無料ということでレストランはどうだろう。愛宕グリーンヒルズのゼックスとか。 http://egg.5ch.io/test/read.cgi/develop/1497931334/695
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 307 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.027s