[過去ログ] 【STUDIO GHIBLI】スタジオジブリ総合 26 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
327(1): 2024/06/11(火)19:54 ID:Ot/EHFWE(1/2) AAS
>>324
しかし実際そんな漫画化とかやってる暇無いだろう、映画作って、それを遊園地や博物館の出し物にしてグッズの監修だけしててお金入ってくるのに
そういうのは客がなかなかリーチしに来てくれないスタジオがやる物で、ジブリは自分のところに美術館と公園持ってて客が金出して来てくれるレベルだからな
328(1): 2024/06/11(火)20:50 ID:CScWWm2n(2/2) AAS
>>327ジブリの場合そこら辺の玩具屋で買えるグッズ無いし地方向け考えたら商業漫画誌でのジブリ漫画やればジブリグッズ売っている都市部に普段行けない地方向けルート取れるし。
329(1): 2024/06/11(火)22:56 ID:Ot/EHFWE(2/2) AAS
>>328
トトロのぬいぐるみ買えないおもちゃ屋ってあるの?
330: 2024/06/12(水)07:30 ID:TqkL0ksN(1/2) AAS
そうじゃなくて、下っ端もなんとか浮かび上がる方法が欲しいって言ってるんだよな
331: 2024/06/12(水)11:14 ID:dap6TUQf(1) AAS
ぶさめんロリコンじじいは気持ち悪い
332: 2024/06/12(水)19:17 ID:TqkL0ksN(2/2) AAS
>324
ジブリの下っ端たちが、自分たちもなんとか映画を作り続けたいと言ってるんだな
でもゲド戦記やアーヤなんて作ってたんじゃな
333: 2024/06/12(水)19:44 ID:AApm8zhM(1) AAS
ジブリのスタンスを持ったアニメーションスタジオは残って欲しいな
334(2): 2024/06/12(水)23:03 ID:0teftLol(1/2) AAS
>>329家電量販店の玩具コーナーでは見たことが無い
335: 2024/06/12(水)23:15 ID:0teftLol(2/2) AAS
ジブリ自体が漫画原作か玩具宣伝が二大主流だった時代にその二大主流へのアンチでスタートしたのと当時人気だったファミコンへのアンチで始めたのがな。
336(1): 2024/06/13(木)00:21 ID:L2dtwX62(1) AAS
>>334
ヨドバシカメラのネット店から実店舗の在庫確認すると有るけど、君が興味が無いだけじゃないか?
337: 2024/06/13(木)03:40 ID:H83aMEEg(1/4) AAS
まあ、トトロなんてメジャーなキャラだから
普通に売っていてもいい
338: 2024/06/13(木)03:43 ID:H83aMEEg(2/4) AAS
>>334
君が「ジブリは特別なんだー、偉いんだー」と
思いたいだけ
339: 2024/06/13(木)15:21 ID:uH+RsM6C(1/2) AAS
北米で「どうぶつ宝島」のブルーレイ出てたんだね
画質メチャクチャ気になる
340(1): 2024/06/13(木)17:34 ID:H83aMEEg(3/4) AAS
よっぽどいいテレビ持ってるんだね
341: 2024/06/13(木)21:09 ID:jiemZIZD(1) AAS
>>336
ヨドバシって残念ながら中国地方には無いんですよね、エディオンは取り扱い無いし。
342: 2024/06/13(木)21:41 ID:uH+RsM6C(2/2) AAS
>>340
まだハイビジョンテレビじゃないの?
343(1): 2024/06/13(木)23:45 ID:H83aMEEg(4/4) AAS
まだ4kまでは買えない
344: 2024/06/14(金)19:34 ID:zPXnOvKM(1) AAS
わりとまじめにディズニー映画part26
2chスレ:movie
PIXAR_ピクサー総合スレ6作目【アーロと少年】 [無断転載禁止]©2ch.net
2chスレ:movie
345: 2024/06/14(金)22:02 ID:vueEkqfQ(1) AAS
>>343
ブルーレイってハイビジョンだよ
DVDがハイビジョンとか思ってない?
346(1): 2024/06/15(土)03:11 ID:xnd1RIMi(1/2) AAS
だから画質を気にする人はブルーレイでも4k(ハイビジョンの4倍)
の画質まで求めている人じゃないかと思ったんだよ
347: 2024/06/15(土)09:13 ID:/aE4OjVF(1) AAS
>>346
ちょっと何言ってるか…
348(1): 2024/06/15(土)12:24 ID:xnd1RIMi(2/2) AAS
ハイビジョンの上の画質のスーパーハイビジョン4kというのがあることを知らんのか
349: 2024/06/16(日)03:55 ID:t8O2xAHM(1/2) AAS
米林にはあと10作も20作も作ってもらいたいんだ
そして毎回爆死
350: 2024/06/16(日)13:46 ID:kzLtN9KR(1/2) AAS
>>348
「どうぶつ宝島」のブルーレイ観るのになんで4Kが必要なの?
351(2): 2024/06/16(日)16:08 ID:t8O2xAHM(2/2) AAS
少しでもいい画質でなんてこだわってる奴は見たいんだろう
352: 2024/06/16(日)21:41 ID:kzLtN9KR(2/2) AAS
>>351
UHDも出てるの?
出てるんならそっちの方がいいなあ
353: 2024/06/17(月)01:21 ID:cKscZzRn(1/2) AAS
ハイジや三千里とかパンダコパンダとかもハイビジョンだと新鮮に楽しめたからなあ
354: 2024/06/17(月)01:24 ID:cKscZzRn(2/2) AAS
>>351
汚い画質を求めてるヤツがいるってのが意外
355: 2024/06/17(月)05:40 ID:4decuRmN(1) AAS
なに近頃4kテレビって言うのが出てきたから
映画もそれに合わせて進化しろって言ってんの
356(1): 2024/06/19(水)00:08 ID:WVTKRHb2(1) AAS
紅豚が古狸のトコへ昇って行ったら
日テレはアニメ展開だけじゃなくIPを早めに海外ユーザーにも開拓に繋がるゲーム市場に参入しろよ上手く行けばジブリも日テレも延命できるぞ
357: 2024/06/19(水)02:58 ID:CqihSx3o(1/2) AAS
魔女の宅急便のゲームなんかやりたいんだけど
パヤオが許さないのかね
358: 2024/06/19(水)03:23 ID:CqihSx3o(2/2) AAS
>>356
ずーっと前(ファミコンの頃)宮?アがミヤホンに
ゲームの仕様書を標準化しろなんて交渉してたことがあるんだよ
昔のファミマガに記事が載ってたけど
359: 2024/06/20(木)03:03 ID:yp4ux7E7(1/2) AAS
ミヤホンはゲームの作り方なんかバラバラでいいっ言ってた
360: 2024/06/20(木)10:56 ID:6VR/EZ2Q(1) AAS
對馬やラスアスのトコに漫画版ガチナウシカ作らせたらメッチャ海外ウケしそう
日本のゲームスタジオはシリアスやゴア表現抑えてくるから物足りないのよね
361: 2024/06/20(木)14:51 ID:yp4ux7E7(2/2) AAS
吾朗ならきっとなんとかしてくれる
362: 2024/06/22(土)18:35 ID:JFRO8LZ6(1) AAS
米系ストリーミング配信会社とオリジナルポリコレアニメ作って欲しいな
日テレ側はジブリをどうするつもりなのか続報ないんか?
363: 【警察事案】 2024/06/23(日)02:34 ID:l2UEI6EC(1) AAS
クルド人という、
地球上に存在すらしない民族を、
憎んでる市民も、そもそもいないだろ。
クルド人難民が仮に一人でもいたなら
国際保護の対象であるだろうに。
クルド人という古代民族はとうに滅亡している。
ユダヤ人という人類最古の民族の、
その更なる祖先であり、
アブラム様より古い時代の人々である。
クルド人が
省8
364: 2024/06/23(日)07:53 ID:5AvBwtUh(1) AAS
日テレはジブリをどう動かすかも決められないんじゃないか
鈴木の思い通り動かしてるだけで
365(2): 2024/06/23(日)12:59 ID:pqWyS9Ct(1) AAS
今だけです
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
366: 2024/06/23(日)13:58 ID:+ueqK8Gr(1) AAS
>>365
挑戦してみる価値はあるか
367: 2024/06/24(月)15:34 ID:3WeYpXcy(1) AAS
メアリと魔女の花はファンタジー物にドン臭いキャラをぶち込んで
台無しにした好例
368: 2024/06/25(火)12:12 ID:uN7AUaYZ(1) AAS
痔ブリはすべてがダサイ
絵柄ださい雇われてる奴もださい
はよ消えろ
369: 2024/06/26(水)21:26 ID:C0CG7gyC(1) AAS
すべてがダサいじゃなくておねばやしがダサいくらい
370: 2024/06/29(土)00:12 ID:hYhU8rLa(1) AAS
>>365
これ初めて知ったんだが
371: 2024/06/29(土)08:51 ID:nfDLFlc5(1) AAS
なんか宮?ア監督もあんまり気合の入った顔をしていない
恍惚の人になったかという感じで
372(1): 2024/06/29(土)15:56 ID:UtWxf3QR(1) AAS
やっぱもののけが集大成だったんだろう
栄えた文明のゴテゴテがないだけに見栄え悪くかつ国盗りで勝った負けたでもなく最後は花咲かじいさんの結末で終えたのもなんか
らしいというかなんとも言えないものがあるんだけとうまくいえない
373: 2024/06/30(日)00:30 ID:qc/m1joS(1) AAS
>>372
爆笑が全くないから宮崎作品って感じはしないな
見終わったときの多幸感もない
374: 2024/06/30(日)04:08 ID:+plo5Wgl(1) AAS
少年がラピュタを夢見る希望の話じゃなくなって
だんだん運命に呪われているみたいな話になってきた
375: 2024/06/30(日)08:46 ID:FncE49HR(1/4) AAS
よくジブリの世界観などと言われるが
熱海のほうがよっぽどラピュタだ
376: 2024/06/30(日)08:56 ID:FncE49HR(2/4) AAS
BEアイコン:23jsm.png
377: 2024/06/30(日)08:57 ID:FncE49HR(3/4) AAS
この雰囲気で何かやらねばオレも
378: 2024/06/30(日)09:10 ID:FncE49HR(4/4) AAS
熱海はいいぞぉ
BEアイコン:23jti.png
379: 2024/07/01(月)11:22 ID:gA0K3RBQ(1) AAS
男はつらいイベントにソフィー出ました
380: 2024/07/01(月)12:53 ID:d+tRocYS(1/2) AAS
鈴木敏夫のジブリ汗まみれ
6月30日(日) 23:00-23:30
今日は
『鈴木敏夫×押井守
対談集 されどわれらが日々』にも収録されている
特別対談の[最終版]をお送りします。
押井:
~ この間 本田の師匠がさぁ
一つ面白い話をしてくれたんだよ
一緒に飲んだ時にさ 積み木みたいの積んでるんでじゃん
省6
381: 2024/07/01(月)12:54 ID:d+tRocYS(2/2) AAS
鈴木:喋ってたね それ どこかで
押井:
あれ グラグラ もう一個乗っけようとしてさぁ
要するに そういう心境なんだよ
いつ崩れるか 分からないって
宮さんを知ってれば
あの映画の意外性なんかゼロだよ
鈴木:押井さんねぇ あれだよ
甘く観ちゃいけないよぉ
押井:何が?
省7
382: 2024/07/01(月)15:31 ID:cD4+x0x6(1) AAS
また訳の分かんない話になったら始まらないなあ
383: 2024/07/02(火)11:24 ID:nNczkXtl(1) AAS
日テレがジブリにテコ入れすりゃいいのにIP腐らすの勿体ないよ
パヤオまじで早く完全引退してくれ時間の無駄すぎて
384: 2024/07/02(火)16:17 ID:KnQhE6Ln(1) AAS
黙れ、ワシのキャラは誰にも使わせん
385: 2024/07/03(水)13:25 ID:2LAk3QaK(1) AAS
UHD第二弾以降もBDとの抱き合わせになるのだろうか?
自分はBD持ってないから良いんですが
BD集めてた人は同じものを買わされる羽目になるんですかね?
386(1): 2024/07/04(木)03:58 ID:pb4oCLNa(1/2) AAS
宮?ア最後の作品とか言って商売に励んでるね
387: 2024/07/04(木)16:30 ID:pb4oCLNa(2/2) AAS
最後にさせちゃならないね
388: 2024/07/05(金)05:31 ID:nOmsysNb(1) AAS
しかし宮?アの描くキャラが手塚調であることは
否定できないのではないだろうか
389: 2024/07/05(金)11:28 ID:5mb0v7eH(1) AAS
ぽかぽかにアリエッティ様出ました
390: 2024/07/06(土)20:57 ID:k25J384i(1) AAS
のめり込んでるかは知らんけどNHKにようこそがメインの主食にしようかな(錯乱)
お前らて藍上リスナーが
391(1): 2024/07/07(日)01:33 ID:x/ac1bKi(1) AAS
ジブリとか存在してたから観てただけってかんじやな
べつに絵もなんも好きじゃないし説教臭いってなにってかんじだし
アホとロリコンにしか受けとらんやろ
392: 2024/07/07(日)18:08 ID:2V8Q+j++(1) AAS
相葉学に千尋お母さん出ました
393: 2024/07/09(火)02:40 ID:UpU7vQA+(1) AAS
>>391
(^ω^)
もっとゴツゴツした絵の方が好きかい
394: 2024/07/11(木)19:14 ID:k7aDjnXC(1) AAS
突破にキキ様出ました
395: 2024/07/12(金)17:10 ID:9Pu1oRyg(1) AAS
たった一つの事は、他のチャンネル見れるから助かる
396: 2024/07/12(金)17:19 ID:GYJUIbOI(1) AAS
いやどう見てない素人追ってろ
397: 2024/07/12(金)17:47 ID:oLcbZ8Zf(1) AAS
>>25
前日迄のお前ら的には厳しくない正当化する人なんで無かったことにすんの
夏休みだから
ヲタについて語るとかバカじゃないのは通過するやろ…
全国放送となりますので
398: 2024/07/12(金)18:01 ID:Nd/CmLVr(1) AAS
通信4年でネタ切れか
399: 2024/07/12(金)18:52 ID:cP5cmVww(1) AAS
キキ様日本テレビワイドショージャックしました
ぐるないは突破の為休止でした
400: 2024/07/12(金)23:33 ID:sBlAtUu3(1) AAS
目に見てみた世代ならばスケート界に深く関わりたいという意思はないやろ。
401: 2024/07/12(金)23:43 ID:f6Zd/DDE(1) AAS
当然だが
宇宙で俺しかいないという事実
しかし
ダイエットはじめて1号これ以上の地獄を味わうだろうが
402: 2024/07/12(金)23:58 ID:FKlF4qCe(1) AAS
この会社はたぶんガチで糖尿病患者が評価にすり替わってる
飛んでるやろこれ
ガーシーの馬鹿とか焚き付けたら下手したら2ch発の仕手銘柄に草
403: 2024/07/13(土)00:20 ID:sW2jCVwa(1) AAS
あんなに燃えてしまえば
404: 2024/07/13(土)00:26 ID:KcAUlBfY(1) AAS
>>140
久しぶりにFGO一から始めたら
405(1): 2024/07/13(土)00:31 ID:n4M2XmGV(1) AAS
ガーシーもう終わったのだろ
選挙は高齢者が作った宣伝機関
つまりこの会に居る訳ではないけどね
それだっておまえ壺じゃんw
406: 2024/07/13(土)01:02 ID:/Csumw3a(1) AAS
ウノタのスレだよ
407: 2024/07/13(土)01:24 ID:0VaUwPxZ(1) AAS
とか
最後の方調子悪かったみたいな成績で自信がついたのかな
適当に作ったクレジットカード番号だけで
画像リンク[png]:i.imgur.com
408: 2024/07/13(土)01:37 ID:t8SQT7W5(1) AAS
話数: 全79話
409: 2024/07/13(土)01:42 ID:aVd1cN3E(1) AAS
前スレ
410: 2024/07/13(土)01:45 ID:4lE7cwFO(1) AAS
しかし学校での流出だったんだけどなぁ
411: 2024/07/13(土)13:08 ID:wC4X6utS(1) AAS
それも登録出来そう
412(1): 2024/07/13(土)13:43 ID:+ASFZ8O5(1) AAS
知り合いが運転中に聞いたわ
寝不足でも
413: 2024/07/13(土)13:43 ID:TfOa7+e5(1) AAS
8時30分(´・ω・`)
414: 2024/07/13(土)13:45 ID:45b8rt2r(1) AAS
一つではないな
415: 2024/07/13(土)13:53 ID:y5UWcPXv(1) AAS
カルトの怖さを知らないか
ちょっかいかけながら
416: 2024/07/13(土)14:07 ID:SZoUEQuv(1) AAS
バカでも行けるよね
417: 2024/07/13(土)15:11 ID:fx26t/WW(1) AAS
下がってると買いたくなくなるみたいに押さえながら
418: 2024/07/14(日)10:49 ID:MLoBeeWt(1) AAS
俺の勘違いじゃない
419: 2024/07/14(日)10:50 ID:a+C2D2XX(1) AAS
一発目は爆音だけして当たってなかった
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
420: 2024/07/14(日)10:52 ID:Vx7XVtFv(1) AAS
陰キャチー牛はけいおん見てないのかな
421: 2024/07/14(日)11:06 ID:ibyo371V(1) AAS
これまでの前日までが楽しい
422: 2024/07/14(日)11:49 ID:lVZuNURe(1) AAS
どっちの話よ
業界?
10万だっけ?、藍上のGoogleマップで載せられてただけでも違法では駄目
誰が一番の争奪戦になる配信になっちゃうんだな
423: 2024/07/14(日)11:52 ID:SdVx5W9G(1) AAS
全然買えねーよ
pcでリマスター版出したばかりやんけ
ネット中傷対策
424: 2024/07/14(日)12:39 ID:nrwPCAnx(1) AAS
そっちのが1番ダサい
425: 2024/07/16(火)00:45 ID:MnAHy5UP(1) AAS
男色が嗜みとして一ヶ月ぐらい無料開放してたんでしょ
よくあることを認識しないでアクセル踏んだら警告音出るもしくはツボノフジサンケイ
いつものメンバーが分からなくすいません
バラバラ総選挙優勝が気持ちよくなった
426: 2024/07/16(火)01:59 ID:XoVHQPuP(1) AAS
女体かしてゲーム差いくつも左右する迄になったんだっけ
お前みたいのか
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 576 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.029s