「富士山見えない」ホテルの依頼で,河口湖畔の樹木23本伐採、 中国人男に罰金30万円判決Part 2 (200レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
178: 07/19(土)07:06 ID:3/slryGp(1/2) AAS
米、中国籍の研究者ら解雇 農業省、安保リスクで
外部リンク:news.yahoo.co.jp
 【ワシントン共同】ロイター通信は18日、米農務省が「懸念国」出身の研究者ら約70人を解雇したと報じた。食料供給の確保など農業分野における国家安全保障リスクの低減が目的で、主に中国籍の研究者が対象となった。トランプ政権は中国の企業や個人に対する米国内の農地の売却禁止を盛り込んだ行動計画をまとめるなど、中国への警戒を強めている。

 ロイターによると、解雇されたのは博士号取得後に農務省の研究機関で勤務していた中国籍の研究員ら。採用前に審査を受け、2年間の契約を結んでいたという。

 農務省の広報官は、懸念国出身の研究者は今後、同省のプロジェクトには参加できないと述べた。
179
(1): 07/19(土)07:08 ID:3/slryGp(2/2) AAS
米農務省、外国人研究者70人解雇 国家安全保障調査の結果
外部リンク:news.yahoo.co.jp
Leah Douglas

[ワシントン 18日 ロイター] - 米農務省は、中国、ロシア、北朝鮮、イランなどの敵対国から米国の食料供給を守ることを目的とした国家安全保障調査の結果、外国人契約研究者70人を解雇したと発表した。

報道官は「農務省は、同省との契約業務を行う個人について徹底的な調査を完了し、懸念のある国出身の約70人を特定した」と説明。

「懸念対象国からこれらの契約に従事する個人は今後、USDA(米農務省)のプロジェクトに従事することができなくなる」とした。

ロリンズ米農務長官は7月8日、4カ国の国民による米国の農地の購入を禁止し、これら4カ国との既存の研究協定を破棄する措置を含む農業安全保障計画を発表した。ロリンズ氏は、これらの措置は米国の食料供給を確保するために必要だと述べていた。
省2
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.020s