宗教と政治の持ちつ持たれつ|山本一郎(やまもといちろう) #note [朝一から閉店までφ★] (362レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
1
(2): 朝一から閉店までφ ★ 2022/07/13(水)16:35 ID:CAP_USER9(1) AAS
BEアイコン:sii_link.gif
宗教と政治の持ちつ持たれつ

山本一郎(やまもといちろう)

2022年7月13日 01:59

 いわゆる「身体検査」の項目の一つに宗教関係があります。

 なぜこれを重視するのかというといくつか経緯がありまして、良くあるのは (1) 秘書に宗教関係者を送り込まれる(安くまじめに働く人を派遣してもらえるので戦力になり、カネをごまかす心配が少ない)、(2) 確実な票田になり、選挙時にボランティア名目の運動員を融通してくれる、 (3) (政治家によっては)銀座など歓楽街で遊ぶよりも口の堅いしっかりとした女性をあてがってもらえる、という「持ちつ持たれつ」の関係が政治家と宗教団体の間で築かれやすいというのがあります。
省2
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s