鍛符「中・上級者用総合攻略スレッド」その3 (706レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
665(1): 名前が無い程度の能力 2013/06/13(木)21:44 ID:vcMAVN.20(1) AAS
>>662
回答ありがとうございます。
頑張って安定化できるようにしてみます。
個人的には熱病とパルスィ通常1と2がどうも苦手でしばしば事故るのですがこの3つの避け方のコツはありますか?
熱病についてはヤマメ通常1が避けれないので止むを得ず避けている面があるのでそちらでも構いません。
追加質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
668(1): 名前が無い程度の能力 2013/06/14(金)01:20 ID:wermd8kM0(1/2) AAS
>>665
ヤマメ通常1は下に来られると割と理不尽になるのでボム推奨。
ただ、下がって来なければ弾を撃たれる→ヤマメのいない方へ避ける、のループで倒せると思います。無理して撃ち込まず、避け優先で。
熱病はミークみたく自機の少し前に視点を置いて自機は視界の端に置いておくくらいでよけると楽です。もしくは、2波目をピンクに沿って左に流れるように避ける手もあります。紫でP2あれば次の速い弾が来る頃に倒せます。
パルスィ通常1はとにかく小さく避ける。自機を基準に撃たれているので、動かなければ一直線上に隙間が並びます(1波目で顕著)。逆に、動けばその軌道通りに隙間がブレます。これらを念頭において、あまり動き回らないようにします。
パルスィ通常2は、通常1と同様に小さく避けてもいいですが間隔が短く相手も動き回るため、動き回って避ける方が楽かもしれません(人による)。その場合、弾が収束して隙間が大きくなった所に積極的に突っ込んで行くようにします。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s