【テンプレ】東方クロススレ 8【必読!!】 (373レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(簡易版) 自ID レス栞 あぼーん
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
331: ◆cedHmDsvEg 2012/09/26(水)01:02 ID:Fn8udqY20(1/13) AAS
・この作品は「東方Project」と「仮面ライダー電王」の二次創作作品です。
・この作品には二次設定・独自設定が含まれております。
・この作品には戦闘シーンや暴力的なシーンが含まれております。
・この作品は「東方Project」及び「仮面ライダー電王」の原作及び他の二次創作作品とは一切関係ありません。
・この作品には「仮面ライダー電王」のTV本編ネタバレ要素が大いに含まれています
・この作品には作者オリジナルのイマジンが登場します New!!
以上抵抗のある方は恐れ入りますがトリップをNGに指定してくださいませ。
省3
332: 俺参上第九話後編(1/11)◆cedHmDsvEg 2012/09/26(水)01:03 ID:Fn8udqY20(2/13) AAS
―――
「まぁいいわ。お茶でも飲んでたら思い出すでしょ。イナバにでも用意させるから、そこの部屋で待ってて」
「むう、わかった。おれ、そうする」
ウラタロスと鈴仙がイマジンの根城を探り当てた頃、シャークイマジンは未だ二人と対峙していた。
素直に輝夜の提案に従うシャークイマジン。その言動に、凶悪なイマジンの面影はない。
姿形こそ凶悪であるが、今はただの強面の妖怪にしか見えない。
客間に通されたシャークイマジン。座布団に座り、潜伏している宇宙人の如く卓袱台を囲む。
省14
333: 俺参上第九話後編(2/11)◆cedHmDsvEg 2012/09/26(水)01:06 ID:Fn8udqY20(3/13) AAS
通常ならばイマジンは勝手な解釈で契約を実行しようとする。
それは既に大多数のイナバを抑えているラビットイマジンを見れば瞭然である。
永琳も新聞記事の鵜呑みとは言え知識として有している。
勝手な行動をさせては、永遠亭がどうなるかわかったものではない。
シャークイマジンを勝手に動かすなど、永琳が首を縦に振るはずがなかった。
ただ一つ、ある人物の特権によるものを除いては。
「『幸せ』、お前、知ってるのか?」
省19
334: 俺参上第九話後編(3/11)◆cedHmDsvEg 2012/09/26(水)01:07 ID:Fn8udqY20(4/13) AAS
「……よろしいのですか?」
「最悪、私達『だけ』は無事よ。そこまで酷い事にもならないでしょうけど。
あの意魔人が本気で私達やここをどうこうするつもりなら
とっくに永遠亭の機能の半分は持ってかれているわ。
……永琳。彼の難題が一段落着いたら、一度全員健康診断でもしたらどうかしら?」
永琳の不安をよそに満足げに語る輝夜だが、最後に思い出したように驚き口を開く。
「どうしました、姫」
省16
335: 俺参上第九話後編(4/11)◆cedHmDsvEg 2012/09/26(水)01:09 ID:Fn8udqY20(5/13) AAS
「誰だ! そこにいるのは!」
「誰だっていいよ! ぶっ潰すチャンスだよ!」
思わず鈴仙を抱えて身を隠すウラタロス。さらにバラバラと出てきたラビットイマジンの軍団と
先程輝夜と話していたシャークイマジンが出くわしてしまう。
これでは、ウラタロスは身動きが取れない。
それ以上に、鈴仙は慣れない磯の香りを長い時間嗅がされることになっていた。
(嘘っ、よりによってこのタイミングで合流させちゃう!? これは当分動けないね……)
省18
336: 俺参上第九話後編(5/11)◆cedHmDsvEg 2012/09/26(水)01:11 ID:Fn8udqY20(6/13) AAS
ウラタロスと鈴仙、互いにシャークイマジンとラビットイマジンの動向を探りながら
息を潜め様子を伺う。その一つ一つの挙動が騒動を起こすイマジン。それが集団でいるのだ。
永遠亭が騒動の渦中に飲まれるのに、時間はかからなかった。
ラビットイマジンの一体が、得物を手にシャークイマジンに飛びかかったのだ。
「電王じゃなくったって、俺らの邪魔するんならぶっ潰してやるぜ!」
「やはり、おまえたち、敵。なら、おれ、戦う」
その一撃を皮切りに、次々とシャークイマジンに飛びかかるラビットイマジンの群れ。
省17
337: 俺参上第九話後編(6/11)◆cedHmDsvEg 2012/09/26(水)01:13 ID:Fn8udqY20(7/13) AAS
「お、おい、こいつ強いじゃんかよ!」
「こっちは数で勝ってるってのに、何てザマだよちきしょう!」
「だったら数を増やすんだよ、おいてめぇら!」
ラビットイマジンの一体が号令をかける。
すると、観衆の妖怪兎が次々とシャークイマジンに飛びかかり、動きを封じる。
その光景に、妖怪兎の後ろで見ていた輝夜と永琳は目を疑う。
「なっ、ちょっとこれどういうことなのよ!?」
省18
338: 俺参上第九話後編(7/11)◆cedHmDsvEg 2012/09/26(水)01:13 ID:Fn8udqY20(8/13) AAS
鈴仙の考えを見透かしたように、ウラタロスが提案する。
永遠亭のウサギと親交のある鈴仙ならば、という提案なのだが
実際のところ鈴仙にそれほど地上の妖怪兎との交流は無い。鈴仙がウサギを引き剥がすのに使うのは
ウラタロスが考えているそれとは全く別の手段である。
微妙に噛み合っていないが、目的は同じ。イマジンを取り押さえるために飛び出すウラタロスを
鈴仙が後ろからバックアップする。
後は、タイミングを見計らい、実行に移すだけだ。
省16
339: 俺参上第九話後編(8/11)◆cedHmDsvEg 2012/09/26(水)01:16 ID:Fn8udqY20(9/13) AAS
「なっ!? ちょ、ちょっとあんたたち! 相手が違うでしょ! 私に飛びかかってどうするのよ!」
「む? おまえたち、なにしてる? そいつ、ボス。おまえたち、相手、違う」
「残念だったなぁ! 『おまえが自分のボス』なんて記憶、こいつらには無いみたいだぜ? キャハハハハハッ!!」
ふと、永琳がてゐにのしかかっている妖怪兎の眼を見る。本来赤いはずの兎の目が、黒かったり緑色だったり
あらぬ色をしているのだ。体躯が小さいために見落としていたが、毛色もふわふわの白に緑やらピンクやら混じっている。
変異にしては妙な生え方である。同じタイミングで、ウラタロスもそれにようやく気付く。
しかし人質を取られている今、対処ができない。
省14
340: 俺参上第九話後編(9/11)◆cedHmDsvEg 2012/09/26(水)01:18 ID:Fn8udqY20(10/13) AAS
「さっきはごめんね、亀のお兄さん。でも私を助けてくれると信じてたよ?」
「それはどうも。僕は全ての女性の味方だからね。それに君のウサギさん達は、僕がしっかり連れ戻すからね」
「むう。おまえ、契約者守る? なら、おれ、おまえと戦わない。あいつらと、戦う」
先程までウラタロスを敵と認識していたシャークイマジンだが
てゐがウラタロスに対し全く敵意を見せていない現状を把握し、ウラタロスに対する警戒心を解く。
片や水色の亀怪人。片や紺色の鮫怪人。二体のいかつい男の影に隠れ、てゐはほっと胸をなでおろす。
妖怪兎達がぐったりしているが、てゐには誰の仕業か見当が付いている。なので、心配はしていない。
省19
341: 俺参上第九話後編(10/11)◆cedHmDsvEg 2012/09/26(水)01:19 ID:Fn8udqY20(11/13) AAS
―――
一方その頃、永遠亭の中でも輝夜の私室に次いで重要とされる、永琳の作った薬品の保管庫。
ここにある物は全て取り扱いに細心の注意を払わねばならないものである。
永琳が暇つぶしで作ったものから、実際に治療に使われるまで、薬品という薬品が全てここに貯蔵されている。
ある種聖域とも呼べるこの場所に、ひとつの影が立ち入ろうとしていた。
(……さて。注意は全て向こうに向かっているようでおじゃるな。それにしても彼奴も麿に盗人紛いの事をさせるとは。
麿は貴族であり、盗人では無いわ。ここに迷わず来れる者が麿以外に居ればよかったがの)
省8
342: ◆cedHmDsvEg 2012/09/26(水)01:20 ID:Fn8udqY20(12/13) AAS
次回予告
ラビットイマジンによる永遠亭の乗っ取りは失敗に終わった。
しかし、記憶を奪われた妖怪兎はまだ治らない。
彼らを治すためには、良太郎が持つ電王のパスが必要だ。
「野上良太郎、という人物を探して欲しいのです」
「……本来ならば、貴方の望みなど聞く耳持ちません。
ですが、貴方は姫様の恩人。今回は、私も力になりましょう」
省11
343: ◆cedHmDsvEg 2012/09/26(水)01:42 ID:Fn8udqY20(13/13) AAS
以上、第九話後編でした。
今回は盛大にナンバリング間違えてます、ごめんなさい。
今回のセルフQ&A
ところで、東方の怨霊って口授見る限りじゃ結構イマジンに近いような……
Q:妖怪兎がラビットイマジンに従っていた理由
A:相当数のラビットイマジンが永遠亭に潜り込んだうち、憑依して活動している連中です。
ウラタロスのチョンボっぷりがちと目立ちますね……てゐって前例があるってのに。
省8
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.012s