新卒就活の面接とかESで聞かれる将来の夢って何? (5レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
1(1): 2024/02/26(月)04:10 ID:1DhwFtzB(1/2) AAS
自分が社会に与えたい影響みたいなやつ
聞かれてる意図としては、その夢を会社で実現できるかみたいなもの、つまりマッチング的なところやと思うんやけど正直よくわからん。
回答として何を求められてるのか、いろいろ意見聞かせてほしい
2: 2024/02/26(月)04:29 ID:1DhwFtzB(2/2) AAS
この質問は志望動機(長く働いてもらえるか、内定辞退しないか)にあたると考えてるんやけど、「夢が叶えられる」ってのは数ある志望動機(業務に適性があるとか、やっていて楽しいとか)の中でも弱い方やと思ってる。
夢がマッチングしていなくても、十分強い志望動機は作り得るし、強い夢を持っていない人も結構いると思ってる。だからそこを面接とかESで聞いてくるのは理由がわからない。
だから、他に何か意図があるのかなーと考えてる。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.362s*