Perl VS PHP (593レス)
1-

286: 04/06/13 23:26 ID:??? AAS
以前、仕事でmod_perl使ってたよ。
仕事は社内SEみたいなことやってる。

mod_perlは早いけど余程注意深くコードを書かないと
後でおかしな問題に悩まされることになる。
特に例外処理にはかなり気を使った記憶がある。

その内、javaにも正規表現があることを知り、試しにjavaを勉強してみた。
速度的にはミドルウェアクラスまでならmod_perlの方が上だと思うけど、
例外処理に関してはjavaの方が個人的にやり易い。
セッションの引継ぎも楽なのが良い。

サーバサイドなら速度より安定性を重視する人間なので、
最近は可能ならjavaを使うようにしている。

ただ、javaにすんなり入っていけたのも、
PerlのCPANモジュールを使ってるうちにオブジェクト指向の概念を
身に付けられたからだと思っている。
mod_perlのお陰でかなり注意深くコーディングするようにもなった。

Perlは良い言語だと思っているよ。

PHPは使ったことないけど、
最近は結構普及しているようなので悪いものではないと思っている。
ただ、企業受けはしないと思う。
1-
あと 307 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s