神学校の教育はこれでいいのか (252レス)
上下前次1-新
122: 2013/03/13(水)12:43 ID:8W9H36dR(1) AAS
「右の頬を打たれたら左の頬も差し出せ」「下着をとる者には上着まで与えよ」
「汝を迫害する者のために祈れ」「一里行かせようとする者とは二里共に行け」
なんてことができる位だから、被害者の方々は元々は強くて勇気のある人たち。
問題はその強さが、無制限の自己犠牲という方向に向けられてしまっていること。
こういう外的に課せられた無抵抗主義は結局のところ被害の拡大にしかならない。
結果として、悪の権化であり加害者である「牧師」たちに付け込まれてしまう。
今は携帯電話が普及しているから、被害に遭っている現場で電話することが可能。
「七の七十倍赦せ」なんて牧師が実行していない掟を信徒が実行する必要はない。
迅速な相談・通報で虐待牧師に対抗し、被害を未然に防ぎ又は最低限にとどめよう。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 130 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.005s