【旅行の話ができない】神奈川ニート (201レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞 あぼーん
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
2: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:16 ID:o5tzDHoq0(1/43) AAS
糞スレ終了
4: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:16 ID:o5tzDHoq0(2/43) AAS
【w多用はアホ確定】貧乏オナミネ
5: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:17 ID:o5tzDHoq0(3/43) AAS
■檜山沙耶一問一答全文
――西岡さんのどのようなところに惹かれたのですか?
【檜山】家族や友人を大切にする明るいお人柄に惹かれました。私にはない魅力的な部分をたくさん持っていて、正しいと思うことや自分のやりたいことへ突き進む強さ、私生活でも私が失敗してしまった料理を笑って食べてくれるような優しさを持つ人です。この人とならこの先の人生、楽しい時も苦しい時も一緒に分かち合えるなと感じ結婚しました。
――今後の芸能活動について、どのようにお考えですか?挑戦したいこと、こんな風になっていきたいなど、考えていることがあれば教えてください。
【檜山】ファンの皆様から、安心して交流できるコミュニティが欲しいという意見を多くいただきましたので、(12月頭に)ファンクラブを設立させていただきました。これからもファンの方とのご縁を大切にしていきたいです。挑戦したい事は、二度とない自分の人生、一瞬一瞬を刻みながら言葉を紡ぐ事です。アナウンサーという声のお仕事をさせていただきながら、SNSやFC内でブログやエッセイを書き、言葉を紡いでいくことができましたら幸甚に存じます。
――最後に、ファンの皆様へメッセージを頂けたら幸いです。
【檜山】いつも応援してくださっている皆様へ。この度は、私の言葉より先に報道が出てしまい、申し訳ありませんでした。私達から正式に報告しようと、報告日も決めていた矢先にそれより先に報道が出てしまい、戸惑ってしまいました。私の事をあまりご存知でない方からSNSで誹謗中傷のメッセージが届き、一部の世間はそういった見方をするものなのか…パートナーがいることはお伝えして活動していましたし、色恋営業のようなことをしていたわけではないのでショックでした。ですが考え方は十人十色。そう捉えてしまう方もいらっしゃるので、仕方がないことだと思っています。そんな中でも皆様からの温かい励ましや優しいメッセージがとてもうれしかったです。ありがとうございました。私は私の事を理解してくれるファンの皆様がいればこれ以上幸せな事はありません。
省1
6: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:18 ID:o5tzDHoq0(4/43) AAS
12月10日に行われたJリーグアウォーズで最優秀監督賞が発表され、サンフレッチェ広島のミヒャエル・スキッベ監督が受賞した。選手、監督による投票結果も発表されたが、FC町田ゼルビアの黒田剛監督に票が集まらなかった原因を、元日本代表DF栗原勇蔵氏が分析した。(取材・構成=FOOTBALL ZONE編集部)
投票結果はスキッベ監督が121票、リーグ優勝したヴィッセル神戸の吉田孝行監督が61票、東京ヴェルディの城福浩監督が44票、アルビレックス新潟の松橋力蔵監督が29票と続いている。そして黒田監督に5位となる16票が集まった。
町田は今季、J2から初昇格1年目ながら3位と大躍進。栗原氏は「昇格組で3位を取れたら、下手したら黒田監督が1位になってもおかしくはなかったと思うんですよね」と首を傾げた。そして自身の経験を元に理由を分析している。
「自分たちもそうですけど、常に全部の人を見ているわけではないので、自分たちと対戦したときの印象だったりとか、たまたまテレビで見た試合のときの印象とかなので、だいぶズレも出る。好き嫌いになってしまうと思うし、あとチームの戦力が高ければ高いほど、やって当たり前だと思われてしまいます」
監督の手腕というものがはっきりと数字として現れないサッカーという競技において、投票結果はどうしても「印象によるところが大きい」という。そして、「戦術的な時代になってきて、町田はちょっとひと昔前のサッカーをやっている印象なので、それを受け付けないというところもあると思う」とも語る。
省6
9: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:19 ID:o5tzDHoq0(5/43) AAS
ドジャース・大谷翔平(30)の妻・真美子さんが12月11日に28歳のバースデーを迎えた。12月9日には夫とNBAのバスケットボールチーム・レイカーズの試合を観戦していたことが報じられた真美子さんだが、改めて彼女の“庶民感覚”に注目が集まっている。
「この日は薄紫色のニットを着用したシンプルなコーディネートを披露。ネット上ではスペインのアパレルメーカー『ZARA』のセーターのものではないかと指摘されていて、公式通販サイトでは7900円ほどで売られている品物です(現在は在庫切れ)。『ZARA』の私服姿を何度も披露しているように、ハイブランドのものより“プチプラ”や“身内が扱うもの”を使用していることが多い印象です。
ただ、身長が180cmある真美子さんのことを考えると海外ブランド『ZARA』はサイズ的にもフィットしやすいのかもしれませんが……」(スポーツ紙記者)
そんな彼女が、ワールドシリーズ優勝記念パレードの際に、撮影のため持ち出したスマートフォンについても、ファンからの注目が集まった。
「2階建てバスの上に選手とその妻が乗り、ファンの歓声に応えたり自撮りをしたりしていたのですが、真美子さんのスマホは他選手の妻のものと違った。
真美子さんのスマホは『iPhone15』で、ついているカメラは2つ。少なくともより高性能で高額な最新の『iPhone Pro』シリーズではないことに、ファンからは驚きの声が上がりました。周りで自撮りをしていた他選手の妻たちのスマホは、カメラが3つついた『iPhone Pro』シリーズがほとんどでした」(同前)
大谷を取材するスポーツジャーナリストは、「大谷選手の母・加代子さんに共通する部分がある」と言う。
省2
11: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:20 ID:o5tzDHoq0(6/43) AAS
ジョージ・ベンソン(George Benson)はGuitaristのインタビューの中で「僕の知っている人たちはみんな同じことを言っている。“他に何を演奏したらいいのか思いつかない”とね。僕はいつも“演奏を続けろ。そうすれば思いつくようになる”と言っている。もしそう思えないなら、他の人の演奏を聴いてみるといい。そうすれば、“ああ、こんな風に演奏するなんて思いつかなかった”と思うかもしれない。だからこそ、僕たちはお互いに必要なんだ。僕たちはアイデアをお互いに伝え合う。音楽は学校なんだ。世界的な学校なんだ。それは建物の中だけにあるわけではない。僕たちが出会うすべての人々は、ミュージシャンではない人であっても、僕たちの行動や考え方に影響を与える。でも、他のミュージシャンと付き合っていると、多くのことを考えさせられるようになるんだ」と話しています。
インタビューの冒頭ではこう話しています。
「重要なことのひとつは、学び、知識を得ること。そして、その知識を伝えることも同じくらい重要だ。僕はたくさん練習する。ギターとともに生きているから、練習とは呼ばないが。ギターの前を通り過ぎることはできない。家のあちこちにギターがある(笑)。戦略的な場所に置いてあるんだけど、その持ち手が突き出ているのを見るたびに、それを手に取って座って、いろいろと学んでいるんだ」
また「音色は手の中にある」という表現は、あなたにとって真実ですか?と尋ねられたベンソンはこう話しています。
「そうだね、その部分は真実だ。楽器に対する感覚やアプローチの仕方は非常に重要だ。人々が演奏を聴いたときに感じ取る、微妙な個性なんだよ。誰も真似できないので、人々はすぐにそれが誰なのか分かる。“これはジョージ・ベンソンに違いない”とか“これはウェス・モンゴメリーに違いない”とか言うだろうね。
省2
12: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:21 ID:o5tzDHoq0(7/43) AAS
12月3日にニホンモニター社が発表した“2024タレントCМ起用社数ランキング”で、女性タレントの中で常に上位だった新垣結衣(36)の名前が消えたことが波紋を広げている。驚きを隠さない芸能関係者もいるが、毎年12月上旬に発表されるこのランキングの直近3年間を振り返ると、実は新垣の緩やかな凋落傾向があった。
まず2021年、本田翼(32)が第1位(16社)となったこの年の新垣は、綾瀬はるか(39)らと同率の第9位(9社)だった。翌22年、芦田愛菜(20)が初めて女王の座を獲得した(17社)この年も、長澤まさみ(37)らと同率の第9位(9社)をキープした。ところが23年に川口春奈(29)が大躍進して新女王(21社)に輝いたことが大きく報じられた裏で、新垣は大幅に順位を落とし、小芝風花(27)らと同率の第18位(8社)に陥落してしまう。
そして川口が連覇を達成し、新垣の名前がランキングから消えた今年、筆者の調査では新垣の起用社は昨年からさらに減って6社……川口の4分の1となってしまった。
■作品選びが迷走して"興収を稼げない"女優に
ガッキーの名前はなぜ消えたのか? 広告関係者を取材すると、「ここ数年の新垣さんは、女優としてインパクトが薄すぎた」と口を揃える。実際、最近の新垣の地上波ドラマ出演といえば、2023年4月期の『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)のみ。さらにネガティブなファクターと言えるのは、最近の主演映画の観客動員数の低さだ。
省3
14(1): (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:22 ID:o5tzDHoq0(8/43) AAS
1989年から連載が始まった『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(監修・堀井雄二氏、原作・三条陸氏、作画・稲田浩司氏)。今年35周年を迎えた本作は、言わずと知れた名作RPGゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズをベースに作られているが、基本的にゲーム作品との直接的な接点はない。だが、本作には『ドラクエ』を彷彿とさせるようなセリフや設定がたびたび登場する。
とくに印象的なのが、ラスボスである大魔王バーンのセリフだ。本作を読むなかで、どこかしこにゲーム『ドラクエ』の要素を感じ、テンションが上がったのは筆者だけではないだろう。そこで『ドラクエ』ファンが思わず唸った「バーンの名セリフ」をピックアップして紹介していきたい。
■同じ呪文でも威力が違う! プレイヤーの心を代弁してくれた「今のはメラゾーマではない」
原作において、主人公のダイたちとバーンが戦うシーンは大きく分けて2回ある。
最初はダイの父・竜騎将バランが仲間に加わっていたときだ。超魔生物へと変貌した魔軍司令ハドラーとの戦いで、ハドラーの体内に埋め込まれていた“黒の核晶”の爆発力を抑え込もうと、バランは自らの命を犠牲にしてダイたちを守り抜いた。
省4
15: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:23 ID:o5tzDHoq0(9/43) AAS
ビデオリサーチは17日、「今年よく見られたテレビ番組」の速報値を発表。個人視聴率ランキングでは、1月3日に日本テレビ系で生中継された「第100回箱根駅伝・復路」が全ジャンル1位に輝いた。
日本企業初の視聴率レポート第一号を発行した12月22日の「視聴率の日」にあたり、同社が算出した数値から「2024年によく見られたテレビ番組」をまとめたランキングを発表。今年1月1日から12月15日までに放送された番組の中から、最も見られた番組を発表した。
リアルタイム視聴率で、全ジャンルの中から個人視聴率ランキング1位に輝いたのは、日本テレビ系で生中継された「第100回箱根駅伝・復路」で17・5%だった。今年の箱根駅伝は、青学第が2年ぶり7度目の総合優勝。世帯瞬間最高視聴率は、復路で3日午後1時23分に記録した34・3%で、大観衆が見守る中、青学大10区アンカーの宇田川瞬矢(2年)がゴールテープを切り、待ち受ける仲間と抱き合う場面だった。
ランキング2位は、3月20日放送のNHK「NHKニュース7」の16・0%、3位は「第100回箱根駅伝・往路」の15・7%だった。4位に「サッカーAFCアジアカップカタール・日本×イラン」、「MLBソウルシリーズ2024 ドジャース×パドレス」が入るなど、スポーツ中継とニュース番組が上位を占めた。
6位はNHK「ニュースウォッチ9」、7位がNHK「パリオリンピック2024」、8位はテレビ朝日系「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」で9位は日本テレビ系「24時間テレビ47 愛は地球を救うのか?PART10」、10位はNHK「ニュース」だった。
17: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:26 ID:o5tzDHoq0(10/43) AAS
世界的大流行を引き起こした新型コロナウイルスを事実に基づく物語として、日本初のオリジナル脚本で映画化した『フロントライン』が、2025年6月に劇場公開されることが決定した。
国内で初めて集団感染が発生した豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」が横浜港に入港した2020年2月3日から、乗客全員の下船が完了した2月21日までを描く作品で、主演は小栗旬、共演に松坂桃李、池松壮亮、窪塚洋介が名を連ねる。
企画・脚本・プロデュースは、「白い巨塔」「救命病棟24時」「コード・ブル -ドクターヘリ緊急救命-」などの人気医療ドラマを手がけた増本淳。監督は『かくしごと』の関根光才が務めた。あわせて、キャスト4名の姿を捉えたビジュアルと、本編シーン・メイキング、インタビューで構成された先行特別映像が公開された。
舞台は、日本で初となる新型コロナウイルスの集団感染が発生した豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」。
乗客乗員は世界56か国の3,711名。横浜入港後の健康診断と有症状者の検体採取により10人の感染者が確認されたことで、日本が初めて治療法不明の未知のウイルスに直面することとなった。
省4
19: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:26 ID:o5tzDHoq0(11/43) AAS
元ウェザーニュースキャスターでフリーアナウンサーの檜山沙耶が19日、所属事務所を通じて、プロテニスプレイヤーの西岡良仁と結婚したことを発表。ORICON NEWSの取材に応じ、喜びの声を寄せた。
檜山は「私事で大変恐縮でございますが、一部報道にありましたようにかねてよりお付き合いさせていただいておりましたプロテニスプレイヤーの西岡良仁選手と結婚いたしました」と報告。
「私たちから、2人にとって記念となるしかるべき日に皆様にしっかりご報告をしたいと準備をしている矢先での思いがけない報道にとても驚き戸惑ってしまいました。と同時にそのような形でまず先に皆様に伝わってしまったことが悲しく本当に申し訳ない気持ちです」と、一部メディアで先んじて報じられたことについて言及。「そういった中でもたくさんの温かい励ましやお祝いのお言葉をいただき皆様からの優しさに胸がいっぱいになりました。ありがとうございます」と感謝した。
続けて、「趣味が同じで知り合った私たちですが、2人で思いやり支え合いながらお互いの理解を深めてまいりました」と経緯を明かし、「これからも笑顔と感謝の気持ちを忘れずに自分らしく公私共に精進してまいりたいと思います」と決意をつづった。最後に「今後とも温かく見守っていただけますと幸いです」「引き続きご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます」と結んだ。
また、檜山はORICON NEWSの取材に応じ、西岡のどんなところに惹かれたかについて「家族や友人を大切にする明るいお人柄に惹かれました」と回答。「私にはない魅力的な部分をたくさん持っていて、正しいと思うことや自分のやりたいことへ突き進む強さ、私生活でも私が失敗してしまった料理を笑って食べてくれるような優しさを持つ人です」と具体的なエピソードを明かし、「この人とならこの先の人生、楽しい時も苦しい時も一緒に分かち合えるなと感じ結婚しました」と結婚に至った理由を説明した。
今後の芸能活動については、「これからもファンの方とのご縁を大切にしていきたいです」とし、挑戦していきたいこととして「二度とない自分の人生、一瞬一瞬を刻みながら言葉を紡ぐ事です。アナウンサーという声のお仕事をさせていただきながら、SNSやFC(ファンクラブ)内でブログやエッセイを書き、言葉を紡いでいくことができましたら幸甚に存じます」と伝えた。
20: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:27 ID:o5tzDHoq0(12/43) AAS
「Run Stealing Runs」はデラクルーズを上回り1位
ドジャース・大谷翔平投手は今季「54本塁打-59盗塁」を記録し、前人未到の「50-50」を達成した。タイトル獲得はできなかったが、盗塁数は自己記録を大きく更新。さらに米データ会社によると、盗塁の“価値”ではメジャーNo.1だったことが分かった。
MLB公式は16日(日本時間17日)、データシステム「スタットキャスト」による走塁の新指標「Net Bases Gained(獲得塁数)」などを発表した。同指標は盗塁やボークによる進塁をプラスとして評価し、盗塁失敗や牽制死によるアウトはマイナスとしてカウント。この総計で大谷は+34となり、メジャー最多67盗塁を記録したエリー・デラクルーズ内野手(レッズ)に次ぐ2位に入った。
そして「Run Stealing Runs(盗塁得点価値)」では、デラクルーズを抜き去り1位となっている。この指標は盗塁や進塁を得点に換算したもので、どれだけ走塁面で得点に寄与したのかを示している。大谷は今季走者として7得点をもたらしたと評価され、メジャートップだった。デラクルーズは67盗塁の裏で失敗16も最多。一方で大谷は今季の失敗はわずか4、成功率.937を記録した。
盗塁の損益分岐点は75%前後とされ、これを下回ると貢献度は低いとされる。MLB公式サイトも「盗塁失敗でのアウトの代償は、盗塁成功による利得を上回る。アウトは非常に貴重で、簡単に失うべきではない。また、盗塁が得点に直結するとは限らない」と指摘。そして大谷がデラクルーズを上回ったことに関して、「オオタニはデラクルーズほど盗塁失敗で価値を失うことなく、積極的な盗塁でプラスの価値を提供している」と言及した。
省1
22: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:28 ID:o5tzDHoq0(13/43) AAS
3期生として乃木坂46に加入して8年半。1st写真集を発売したときは16歳だった与田は、いまや24歳に。「等身大の自分を見てほしい」と挑んだ3rd写真集のロケ地は、「ずっと行ってみたかった」というオーストラリア。大好きな動物たちと大自然のなかで“ありのまま”な与田の魅力があふれる写真集となっている。
大阪府・池田市ウォンバット応援大使を務め、「ウォンバットの故郷に行ってみたい」という夢があった与田は、オーストラリアのケアンズへ。ケアンズの世界遺産のなかにある自然豊かな動物園を訪れ、ウォンバットと感動の対面を果たした。ほかにも与田が好きなコアラやカンガルー、ロックワラビーと触れ合う姿を見せている。また、「アクティブなことがしたい」とジェットスキーを楽しんだり、大自然を舞台にダイナミックな撮影にも挑戦した。そしてオーストラリア第3の都市・ブリスベンでは、オシャレな街を散策したり、おいしいものを食べ歩いたり、ショッピングを楽しんだり…人々と触れ合いながら成長していく様子が収められている。
水着撮影は5パターン収録。ケアンズ島からフェリーで40分ほどの美しいグレートバリアリーフに浮かぶフィッツロイ島やケアンズのおしゃれなホテルのプールなどで行なわれた。フィッツロイ島では、桟橋からダイブしたり、グラスボートで美しい珊瑚の海を見ながら撮影。ケアンズのホテルのガラス貼りのプールでは、見事な潜水姿を披露した。また今回は3パターンのランジェリーショットにも挑戦。朝の寝起きや、就寝前など、思わずドキッとするナチュラルで美しい素顔の与田を垣間見ることができる。
■与田祐希 コメント
もともとウォンバットやコアラ、カンガルーなどオーストラリアの動物がすごく好きで、いつか行ってみたいと思っていたので、3rd写真集で実現してうれしいです!大好きな動物達と近くで写真が撮れて、そしてそれが私の写真集に載ると思うと幸せです。写真集を3冊も出していただけるのは、とてもありがたいことなので、今回は、(16歳のときの)1st、(19歳のときの)2ndの時よりもさらに自然体な私を撮ってもらいたいと思って撮影に臨みました。アイドルとして成長した姿、そしてひとりの人間として飾らない姿も写っているような写真集になったらいいなと思っています。殻を破った等身大の私を感じてもらえたらうれしいです。
23: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:29 ID:o5tzDHoq0(14/43) AAS
今年ネットで最も流行った言葉を決定する企画『ネット流行語100』が18日に発表され、年間大賞が映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』に決定した。ガンダム関連単語は大賞のほか12単語がランクインするなど今年のネットを席巻し、第2位は『猫ミーム』、第3位は『好きな惣菜発表ドラゴン』となった。
「ネット流行語100」は2018年にスタートし、今年で7回目。ピクシブとドワンゴの共同企画で、選出方法は2024年1月1日~11月18日の期間に運営するサービス「ピクシブ百科事典」と「ニコニコ大百科」の各単語ページにおける2024年のアクセス数の合算値が、昨年と比較して特に多かった100単語を「ノミネート100」として決定。さらに、ノミネート100の中から、最も差分が多かった言葉を「年間大賞」として表彰した。
年間大賞に選ばれた『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』は、テレビアニメ『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの劇場版として、同シリーズ2作目の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の2年後を描いた作品。2024年1月26日に公開され、観客動員数300万人・興行収入50億円を突破する大ヒットを記録した。
ガンダム関連単語は大賞のほか、『マイティーストライクフリーダムガンダム』(5位)や『デスティニーガンダムSpecII』(11位)など12単語がランクインし、同作の盛り上がりが証明される結果となった。
第2位は『猫ミーム』がランクイン。『猫ミーム』は、切り抜いた実写の猫の映像に字幕を重ね、ストーリー仕立てにしている動画などのことで、2023年頃から投稿が増え、2024年に『猫ミーム』と名称がつけられSNSで拡散したことをきっかけに一大ムーブメントになった。そして第3位は、同じくネットミームとして多くの二次創作が生まれた楽曲『好きな惣菜発表ドラゴン』がランクインした。
省11
27: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:30 ID:o5tzDHoq0(15/43) AAS
3期生として乃木坂46に加入して8年半。1st写真集を発売したときは16歳だった与田は、いまや24歳に。「等身大の自分を見てほしい」と挑んだ3rd写真集のロケ地は、「ずっと行ってみたかった」というオーストラリア。大好きな動物たちと大自然のなかで“ありのまま”な与田の魅力があふれる写真集となっている。
大阪府・池田市ウォンバット応援大使を務め、「ウォンバットの故郷に行ってみたい」という夢があった与田は、オーストラリアのケアンズへ。ケアンズの世界遺産のなかにある自然豊かな動物園を訪れ、ウォンバットと感動の対面を果たした。ほかにも与田が好きなコアラやカンガルー、ロックワラビーと触れ合う姿を見せている。また、「アクティブなことがしたい」とジェットスキーを楽しんだり、大自然を舞台にダイナミックな撮影にも挑戦した。そしてオーストラリア第3の都市・ブリスベンでは、オシャレな街を散策したり、おいしいものを食べ歩いたり、ショッピングを楽しんだり…人々と触れ合いながら成長していく様子が収められている。
水着撮影は5パターン収録。ケアンズ島からフェリーで40分ほどの美しいグレートバリアリーフに浮かぶフィッツロイ島やケアンズのおしゃれなホテルのプールなどで行なわれた。フィッツロイ島では、桟橋からダイブしたり、グラスボートで美しい珊瑚の海を見ながら撮影。ケアンズのホテルのガラス貼りのプールでは、見事な潜水姿を披露した。また今回は3パターンのランジェリーショットにも挑戦。朝の寝起きや、就寝前など、思わずドキッとするナチュラルで美しい素顔の与田を垣間見ることができる。
■与田祐希 コメント
もともとウォンバットやコアラ、カンガルーなどオーストラリアの動物がすごく好きで、いつか行ってみたいと思っていたので、3rd写真集で実現してうれしいです!大好きな動物達と近くで写真が撮れて、そしてそれが私の写真集に載ると思うと幸せです。写真集を3冊も出していただけるのは、とてもありがたいことなので、今回は、(16歳のときの)1st、(19歳のときの)2ndの時よりもさらに自然体な私を撮ってもらいたいと思って撮影に臨みました。アイドルとして成長した姿、そしてひとりの人間として飾らない姿も写っているような写真集になったらいいなと思っています。殻を破った等身大の私を感じてもらえたらうれしいです。
28: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:30 ID:o5tzDHoq0(16/43) AAS
世界的大流行を引き起こした新型コロナウイルスを事実に基づく物語として、日本初のオリジナル脚本で映画化した『フロントライン』が、2025年6月に劇場公開されることが決定した。
国内で初めて集団感染が発生した豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」が横浜港に入港した2020年2月3日から、乗客全員の下船が完了した2月21日までを描く作品で、主演は小栗旬、共演に松坂桃李、池松壮亮、窪塚洋介が名を連ねる。
企画・脚本・プロデュースは、「白い巨塔」「救命病棟24時」「コード・ブル -ドクターヘリ緊急救命-」などの人気医療ドラマを手がけた増本淳。監督は『かくしごと』の関根光才が務めた。あわせて、キャスト4名の姿を捉えたビジュアルと、本編シーン・メイキング、インタビューで構成された先行特別映像が公開された。
舞台は、日本で初となる新型コロナウイルスの集団感染が発生した豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」。
乗客乗員は世界56か国の3,711名。横浜入港後の健康診断と有症状者の検体採取により10人の感染者が確認されたことで、日本が初めて治療法不明の未知のウイルスに直面することとなった。
省4
29: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:31 ID:o5tzDHoq0(17/43) AAS
元ウェザーニュースキャスターでフリーアナウンサーの檜山沙耶が19日、所属事務所を通じて、プロテニスプレイヤーの西岡良仁と結婚したことを発表。ORICON NEWSの取材に応じ、喜びの声を寄せた。
檜山は「私事で大変恐縮でございますが、一部報道にありましたようにかねてよりお付き合いさせていただいておりましたプロテニスプレイヤーの西岡良仁選手と結婚いたしました」と報告。
「私たちから、2人にとって記念となるしかるべき日に皆様にしっかりご報告をしたいと準備をしている矢先での思いがけない報道にとても驚き戸惑ってしまいました。と同時にそのような形でまず先に皆様に伝わってしまったことが悲しく本当に申し訳ない気持ちです」と、一部メディアで先んじて報じられたことについて言及。「そういった中でもたくさんの温かい励ましやお祝いのお言葉をいただき皆様からの優しさに胸がいっぱいになりました。ありがとうございます」と感謝した。
続けて、「趣味が同じで知り合った私たちですが、2人で思いやり支え合いながらお互いの理解を深めてまいりました」と経緯を明かし、「これからも笑顔と感謝の気持ちを忘れずに自分らしく公私共に精進してまいりたいと思います」と決意をつづった。最後に「今後とも温かく見守っていただけますと幸いです」「引き続きご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます」と結んだ。
また、檜山はORICON NEWSの取材に応じ、西岡のどんなところに惹かれたかについて「家族や友人を大切にする明るいお人柄に惹かれました」と回答。「私にはない魅力的な部分をたくさん持っていて、正しいと思うことや自分のやりたいことへ突き進む強さ、私生活でも私が失敗してしまった料理を笑って食べてくれるような優しさを持つ人です」と具体的なエピソードを明かし、「この人とならこの先の人生、楽しい時も苦しい時も一緒に分かち合えるなと感じ結婚しました」と結婚に至った理由を説明した。
今後の芸能活動については、「これからもファンの方とのご縁を大切にしていきたいです」とし、挑戦していきたいこととして「二度とない自分の人生、一瞬一瞬を刻みながら言葉を紡ぐ事です。アナウンサーという声のお仕事をさせていただきながら、SNSやFC(ファンクラブ)内でブログやエッセイを書き、言葉を紡いでいくことができましたら幸甚に存じます」と伝えた。
31: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:33 ID:o5tzDHoq0(18/43) AAS
元ウェザーニュースキャスターでフリーアナウンサーの檜山沙耶が19日、所属事務所を通じて、プロテニスプレイヤーの西岡良仁と結婚したことを発表。ORICON NEWSの取材に応じ、喜びの声を寄せた。
檜山は「私事で大変恐縮でございますが、一部報道にありましたようにかねてよりお付き合いさせていただいておりましたプロテニスプレイヤーの西岡良仁選手と結婚いたしました」と報告。
「私たちから、2人にとって記念となるしかるべき日に皆様にしっかりご報告をしたいと準備をしている矢先での思いがけない報道にとても驚き戸惑ってしまいました。と同時にそのような形でまず先に皆様に伝わってしまったことが悲しく本当に申し訳ない気持ちです」と、一部メディアで先んじて報じられたことについて言及。「そういった中でもたくさんの温かい励ましやお祝いのお言葉をいただき皆様からの優しさに胸がいっぱいになりました。ありがとうございます」と感謝した。
続けて、「趣味が同じで知り合った私たちですが、2人で思いやり支え合いながらお互いの理解を深めてまいりました」と経緯を明かし、「これからも笑顔と感謝の気持ちを忘れずに自分らしく公私共に精進してまいりたいと思います」と決意をつづった。最後に「今後とも温かく見守っていただけますと幸いです」「引き続きご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます」と結んだ。
また、檜山はORICON NEWSの取材に応じ、西岡のどんなところに惹かれたかについて「家族や友人を大切にする明るいお人柄に惹かれました」と回答。「私にはない魅力的な部分をたくさん持っていて、正しいと思うことや自分のやりたいことへ突き進む強さ、私生活でも私が失敗してしまった料理を笑って食べてくれるような優しさを持つ人です」と具体的なエピソードを明かし、「この人とならこの先の人生、楽しい時も苦しい時も一緒に分かち合えるなと感じ結婚しました」と結婚に至った理由を説明した。
今後の芸能活動については、「これからもファンの方とのご縁を大切にしていきたいです」とし、挑戦していきたいこととして「二度とない自分の人生、一瞬一瞬を刻みながら言葉を紡ぐ事です。アナウンサーという声のお仕事をさせていただきながら、SNSやFC(ファンクラブ)内でブログやエッセイを書き、言葉を紡いでいくことができましたら幸甚に存じます」と伝えた。
32: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:34 ID:o5tzDHoq0(19/43) AAS
世界的大流行を引き起こした新型コロナウイルスを事実に基づく物語として、日本初のオリジナル脚本で映画化した『フロントライン』が、2025年6月に劇場公開されることが決定した。
国内で初めて集団感染が発生した豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」が横浜港に入港した2020年2月3日から、乗客全員の下船が完了した2月21日までを描く作品で、主演は小栗旬、共演に松坂桃李、池松壮亮、窪塚洋介が名を連ねる。
企画・脚本・プロデュースは、「白い巨塔」「救命病棟24時」「コード・ブル -ドクターヘリ緊急救命-」などの人気医療ドラマを手がけた増本淳。監督は『かくしごと』の関根光才が務めた。あわせて、キャスト4名の姿を捉えたビジュアルと、本編シーン・メイキング、インタビューで構成された先行特別映像が公開された。
舞台は、日本で初となる新型コロナウイルスの集団感染が発生した豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」。
乗客乗員は世界56か国の3,711名。横浜入港後の健康診断と有症状者の検体採取により10人の感染者が確認されたことで、日本が初めて治療法不明の未知のウイルスに直面することとなった。
省4
37: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:37 ID:o5tzDHoq0(20/43) AAS
3期生として乃木坂46に加入して8年半。1st写真集を発売したときは16歳だった与田は、いまや24歳に。「等身大の自分を見てほしい」と挑んだ3rd写真集のロケ地は、「ずっと行ってみたかった」というオーストラリア。大好きな動物たちと大自然のなかで“ありのまま”な与田の魅力があふれる写真集となっている。
大阪府・池田市ウォンバット応援大使を務め、「ウォンバットの故郷に行ってみたい」という夢があった与田は、オーストラリアのケアンズへ。ケアンズの世界遺産のなかにある自然豊かな動物園を訪れ、ウォンバットと感動の対面を果たした。ほかにも与田が好きなコアラやカンガルー、ロックワラビーと触れ合う姿を見せている。また、「アクティブなことがしたい」とジェットスキーを楽しんだり、大自然を舞台にダイナミックな撮影にも挑戦した。そしてオーストラリア第3の都市・ブリスベンでは、オシャレな街を散策したり、おいしいものを食べ歩いたり、ショッピングを楽しんだり…人々と触れ合いながら成長していく様子が収められている。
水着撮影は5パターン収録。ケアンズ島からフェリーで40分ほどの美しいグレートバリアリーフに浮かぶフィッツロイ島やケアンズのおしゃれなホテルのプールなどで行なわれた。フィッツロイ島では、桟橋からダイブしたり、グラスボートで美しい珊瑚の海を見ながら撮影。ケアンズのホテルのガラス貼りのプールでは、見事な潜水姿を披露した。また今回は3パターンのランジェリーショットにも挑戦。朝の寝起きや、就寝前など、思わずドキッとするナチュラルで美しい素顔の与田を垣間見ることができる。
■与田祐希 コメント
もともとウォンバットやコアラ、カンガルーなどオーストラリアの動物がすごく好きで、いつか行ってみたいと思っていたので、3rd写真集で実現してうれしいです!大好きな動物達と近くで写真が撮れて、そしてそれが私の写真集に載ると思うと幸せです。写真集を3冊も出していただけるのは、とてもありがたいことなので、今回は、(16歳のときの)1st、(19歳のときの)2ndの時よりもさらに自然体な私を撮ってもらいたいと思って撮影に臨みました。アイドルとして成長した姿、そしてひとりの人間として飾らない姿も写っているような写真集になったらいいなと思っています。殻を破った等身大の私を感じてもらえたらうれしいです。
38: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:37 ID:o5tzDHoq0(21/43) AAS
ドジャース・大谷翔平(30)の妻・真美子さんが12月11日に28歳のバースデーを迎えた。12月9日には夫とNBAのバスケットボールチーム・レイカーズの試合を観戦していたことが報じられた真美子さんだが、改めて彼女の“庶民感覚”に注目が集まっている。
「この日は薄紫色のニットを着用したシンプルなコーディネートを披露。ネット上ではスペインのアパレルメーカー『ZARA』のセーターのものではないかと指摘されていて、公式通販サイトでは7900円ほどで売られている品物です(現在は在庫切れ)。『ZARA』の私服姿を何度も披露しているように、ハイブランドのものより“プチプラ”や“身内が扱うもの”を使用していることが多い印象です。
ただ、身長が180cmある真美子さんのことを考えると海外ブランド『ZARA』はサイズ的にもフィットしやすいのかもしれませんが……」(スポーツ紙記者)
そんな彼女が、ワールドシリーズ優勝記念パレードの際に、撮影のため持ち出したスマートフォンについても、ファンからの注目が集まった。
「2階建てバスの上に選手とその妻が乗り、ファンの歓声に応えたり自撮りをしたりしていたのですが、真美子さんのスマホは他選手の妻のものと違った。
真美子さんのスマホは『iPhone15』で、ついているカメラは2つ。少なくともより高性能で高額な最新の『iPhone Pro』シリーズではないことに、ファンからは驚きの声が上がりました。周りで自撮りをしていた他選手の妻たちのスマホは、カメラが3つついた『iPhone Pro』シリーズがほとんどでした」(同前)
大谷を取材するスポーツジャーナリストは、「大谷選手の母・加代子さんに共通する部分がある」と言う。
省2
43: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:39 ID:o5tzDHoq0(22/43) AAS
12月3日にニホンモニター社が発表した“2024タレントCМ起用社数ランキング”で、女性タレントの中で常に上位だった新垣結衣(36)の名前が消えたことが波紋を広げている。驚きを隠さない芸能関係者もいるが、毎年12月上旬に発表されるこのランキングの直近3年間を振り返ると、実は新垣の緩やかな凋落傾向があった。
まず2021年、本田翼(32)が第1位(16社)となったこの年の新垣は、綾瀬はるか(39)らと同率の第9位(9社)だった。翌22年、芦田愛菜(20)が初めて女王の座を獲得した(17社)この年も、長澤まさみ(37)らと同率の第9位(9社)をキープした。ところが23年に川口春奈(29)が大躍進して新女王(21社)に輝いたことが大きく報じられた裏で、新垣は大幅に順位を落とし、小芝風花(27)らと同率の第18位(8社)に陥落してしまう。
そして川口が連覇を達成し、新垣の名前がランキングから消えた今年、筆者の調査では新垣の起用社は昨年からさらに減って6社……川口の4分の1となってしまった。
■作品選びが迷走して"興収を稼げない"女優に
ガッキーの名前はなぜ消えたのか? 広告関係者を取材すると、「ここ数年の新垣さんは、女優としてインパクトが薄すぎた」と口を揃える。実際、最近の新垣の地上波ドラマ出演といえば、2023年4月期の『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)のみ。さらにネガティブなファクターと言えるのは、最近の主演映画の観客動員数の低さだ。
省3
44: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:39 ID:o5tzDHoq0(23/43) AAS
ドジャース・大谷翔平(30)の妻・真美子さんが12月11日に28歳のバースデーを迎えた。12月9日には夫とNBAのバスケットボールチーム・レイカーズの試合を観戦していたことが報じられた真美子さんだが、改めて彼女の“庶民感覚”に注目が集まっている。
「この日は薄紫色のニットを着用したシンプルなコーディネートを披露。ネット上ではスペインのアパレルメーカー『ZARA』のセーターのものではないかと指摘されていて、公式通販サイトでは7900円ほどで売られている品物です(現在は在庫切れ)。『ZARA』の私服姿を何度も披露しているように、ハイブランドのものより“プチプラ”や“身内が扱うもの”を使用していることが多い印象です。
ただ、身長が180cmある真美子さんのことを考えると海外ブランド『ZARA』はサイズ的にもフィットしやすいのかもしれませんが……」(スポーツ紙記者)
そんな彼女が、ワールドシリーズ優勝記念パレードの際に、撮影のため持ち出したスマートフォンについても、ファンからの注目が集まった。
「2階建てバスの上に選手とその妻が乗り、ファンの歓声に応えたり自撮りをしたりしていたのですが、真美子さんのスマホは他選手の妻のものと違った。
真美子さんのスマホは『iPhone15』で、ついているカメラは2つ。少なくともより高性能で高額な最新の『iPhone Pro』シリーズではないことに、ファンからは驚きの声が上がりました。周りで自撮りをしていた他選手の妻たちのスマホは、カメラが3つついた『iPhone Pro』シリーズがほとんどでした」(同前)
大谷を取材するスポーツジャーナリストは、「大谷選手の母・加代子さんに共通する部分がある」と言う。
省2
46: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:42 ID:o5tzDHoq0(24/43) AAS
元ウェザーニュースキャスターでフリーアナウンサーの檜山沙耶が19日、所属事務所を通じて、プロテニスプレイヤーの西岡良仁と結婚したことを発表。ORICON NEWSの取材に応じ、喜びの声を寄せた。
檜山は「私事で大変恐縮でございますが、一部報道にありましたようにかねてよりお付き合いさせていただいておりましたプロテニスプレイヤーの西岡良仁選手と結婚いたしました」と報告。
「私たちから、2人にとって記念となるしかるべき日に皆様にしっかりご報告をしたいと準備をしている矢先での思いがけない報道にとても驚き戸惑ってしまいました。と同時にそのような形でまず先に皆様に伝わってしまったことが悲しく本当に申し訳ない気持ちです」と、一部メディアで先んじて報じられたことについて言及。「そういった中でもたくさんの温かい励ましやお祝いのお言葉をいただき皆様からの優しさに胸がいっぱいになりました。ありがとうございます」と感謝した。
続けて、「趣味が同じで知り合った私たちですが、2人で思いやり支え合いながらお互いの理解を深めてまいりました」と経緯を明かし、「これからも笑顔と感謝の気持ちを忘れずに自分らしく公私共に精進してまいりたいと思います」と決意をつづった。最後に「今後とも温かく見守っていただけますと幸いです」「引き続きご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます」と結んだ。
また、檜山はORICON NEWSの取材に応じ、西岡のどんなところに惹かれたかについて「家族や友人を大切にする明るいお人柄に惹かれました」と回答。「私にはない魅力的な部分をたくさん持っていて、正しいと思うことや自分のやりたいことへ突き進む強さ、私生活でも私が失敗してしまった料理を笑って食べてくれるような優しさを持つ人です」と具体的なエピソードを明かし、「この人とならこの先の人生、楽しい時も苦しい時も一緒に分かち合えるなと感じ結婚しました」と結婚に至った理由を説明した。
今後の芸能活動については、「これからもファンの方とのご縁を大切にしていきたいです」とし、挑戦していきたいこととして「二度とない自分の人生、一瞬一瞬を刻みながら言葉を紡ぐ事です。アナウンサーという声のお仕事をさせていただきながら、SNSやFC(ファンクラブ)内でブログやエッセイを書き、言葉を紡いでいくことができましたら幸甚に存じます」と伝えた。
47: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:43 ID:o5tzDHoq0(25/43) AAS
12月3日にニホンモニター社が発表した“2024タレントCМ起用社数ランキング”で、女性タレントの中で常に上位だった新垣結衣(36)の名前が消えたことが波紋を広げている。驚きを隠さない芸能関係者もいるが、毎年12月上旬に発表されるこのランキングの直近3年間を振り返ると、実は新垣の緩やかな凋落傾向があった。
まず2021年、本田翼(32)が第1位(16社)となったこの年の新垣は、綾瀬はるか(39)らと同率の第9位(9社)だった。翌22年、芦田愛菜(20)が初めて女王の座を獲得した(17社)この年も、長澤まさみ(37)らと同率の第9位(9社)をキープした。ところが23年に川口春奈(29)が大躍進して新女王(21社)に輝いたことが大きく報じられた裏で、新垣は大幅に順位を落とし、小芝風花(27)らと同率の第18位(8社)に陥落してしまう。
そして川口が連覇を達成し、新垣の名前がランキングから消えた今年、筆者の調査では新垣の起用社は昨年からさらに減って6社……川口の4分の1となってしまった。
■作品選びが迷走して"興収を稼げない"女優に
ガッキーの名前はなぜ消えたのか? 広告関係者を取材すると、「ここ数年の新垣さんは、女優としてインパクトが薄すぎた」と口を揃える。実際、最近の新垣の地上波ドラマ出演といえば、2023年4月期の『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)のみ。さらにネガティブなファクターと言えるのは、最近の主演映画の観客動員数の低さだ。
省3
49: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:44 ID:o5tzDHoq0(26/43) AAS
ドジャース・大谷翔平(30)の妻・真美子さんが12月11日に28歳のバースデーを迎えた。12月9日には夫とNBAのバスケットボールチーム・レイカーズの試合を観戦していたことが報じられた真美子さんだが、改めて彼女の“庶民感覚”に注目が集まっている。
「この日は薄紫色のニットを着用したシンプルなコーディネートを披露。ネット上ではスペインのアパレルメーカー『ZARA』のセーターのものではないかと指摘されていて、公式通販サイトでは7900円ほどで売られている品物です(現在は在庫切れ)。『ZARA』の私服姿を何度も披露しているように、ハイブランドのものより“プチプラ”や“身内が扱うもの”を使用していることが多い印象です。
ただ、身長が180cmある真美子さんのことを考えると海外ブランド『ZARA』はサイズ的にもフィットしやすいのかもしれませんが……」(スポーツ紙記者)
そんな彼女が、ワールドシリーズ優勝記念パレードの際に、撮影のため持ち出したスマートフォンについても、ファンからの注目が集まった。
「2階建てバスの上に選手とその妻が乗り、ファンの歓声に応えたり自撮りをしたりしていたのですが、真美子さんのスマホは他選手の妻のものと違った。
真美子さんのスマホは『iPhone15』で、ついているカメラは2つ。少なくともより高性能で高額な最新の『iPhone Pro』シリーズではないことに、ファンからは驚きの声が上がりました。周りで自撮りをしていた他選手の妻たちのスマホは、カメラが3つついた『iPhone Pro』シリーズがほとんどでした」(同前)
大谷を取材するスポーツジャーナリストは、「大谷選手の母・加代子さんに共通する部分がある」と言う。
省2
50: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:44 ID:o5tzDHoq0(27/43) AAS
12月3日にニホンモニター社が発表した“2024タレントCМ起用社数ランキング”で、女性タレントの中で常に上位だった新垣結衣(36)の名前が消えたことが波紋を広げている。驚きを隠さない芸能関係者もいるが、毎年12月上旬に発表されるこのランキングの直近3年間を振り返ると、実は新垣の緩やかな凋落傾向があった。
まず2021年、本田翼(32)が第1位(16社)となったこの年の新垣は、綾瀬はるか(39)らと同率の第9位(9社)だった。翌22年、芦田愛菜(20)が初めて女王の座を獲得した(17社)この年も、長澤まさみ(37)らと同率の第9位(9社)をキープした。ところが23年に川口春奈(29)が大躍進して新女王(21社)に輝いたことが大きく報じられた裏で、新垣は大幅に順位を落とし、小芝風花(27)らと同率の第18位(8社)に陥落してしまう。
そして川口が連覇を達成し、新垣の名前がランキングから消えた今年、筆者の調査では新垣の起用社は昨年からさらに減って6社……川口の4分の1となってしまった。
■作品選びが迷走して"興収を稼げない"女優に
ガッキーの名前はなぜ消えたのか? 広告関係者を取材すると、「ここ数年の新垣さんは、女優としてインパクトが薄すぎた」と口を揃える。実際、最近の新垣の地上波ドラマ出演といえば、2023年4月期の『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)のみ。さらにネガティブなファクターと言えるのは、最近の主演映画の観客動員数の低さだ。
省3
52: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:51 ID:o5tzDHoq0(28/43) AAS
元ウェザーニュースキャスターでフリーアナウンサーの檜山沙耶が19日、所属事務所を通じて、プロテニスプレイヤーの西岡良仁と結婚したことを発表。ORICON NEWSの取材に応じ、喜びの声を寄せた。
檜山は「私事で大変恐縮でございますが、一部報道にありましたようにかねてよりお付き合いさせていただいておりましたプロテニスプレイヤーの西岡良仁選手と結婚いたしました」と報告。
「私たちから、2人にとって記念となるしかるべき日に皆様にしっかりご報告をしたいと準備をしている矢先での思いがけない報道にとても驚き戸惑ってしまいました。と同時にそのような形でまず先に皆様に伝わってしまったことが悲しく本当に申し訳ない気持ちです」と、一部メディアで先んじて報じられたことについて言及。「そういった中でもたくさんの温かい励ましやお祝いのお言葉をいただき皆様からの優しさに胸がいっぱいになりました。ありがとうございます」と感謝した。
続けて、「趣味が同じで知り合った私たちですが、2人で思いやり支え合いながらお互いの理解を深めてまいりました」と経緯を明かし、「これからも笑顔と感謝の気持ちを忘れずに自分らしく公私共に精進してまいりたいと思います」と決意をつづった。最後に「今後とも温かく見守っていただけますと幸いです」「引き続きご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます」と結んだ。
また、檜山はORICON NEWSの取材に応じ、西岡のどんなところに惹かれたかについて「家族や友人を大切にする明るいお人柄に惹かれました」と回答。「私にはない魅力的な部分をたくさん持っていて、正しいと思うことや自分のやりたいことへ突き進む強さ、私生活でも私が失敗してしまった料理を笑って食べてくれるような優しさを持つ人です」と具体的なエピソードを明かし、「この人とならこの先の人生、楽しい時も苦しい時も一緒に分かち合えるなと感じ結婚しました」と結婚に至った理由を説明した。
今後の芸能活動については、「これからもファンの方とのご縁を大切にしていきたいです」とし、挑戦していきたいこととして「二度とない自分の人生、一瞬一瞬を刻みながら言葉を紡ぐ事です。アナウンサーという声のお仕事をさせていただきながら、SNSやFC(ファンクラブ)内でブログやエッセイを書き、言葉を紡いでいくことができましたら幸甚に存じます」と伝えた。
53: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:53 ID:o5tzDHoq0(29/43) AAS
2021年12月18日、35歳の若さで亡くなった神田沙也加さんの訃報から3年が経った──。
「SNS等は今後も可能な限り神田が遺したままの状態で継続したい」という事務所の意向で、神田さんのSNSには現在も多くのファンにとって心の拠り所となっている。
《この日になるといつもここに来てしまいます》《今日で三年経つんだね あなたの歌声あなたの笑顔いつまでも大好きです》《沙也加ちゃんのことがずっと大好きです》などといったコメントが寄せられている。
神田さんは舞台の公演中、札幌市内の宿泊先のホテルで倒れているところを発見され、死亡を確認。父・神田正輝(73)と母・松田聖子(62)を両親に持つ神田さんの急死に日本中が悲しみに包まれた。
生前、神田さんは俳優の前山剛久(33)と交際していた。彼女の死後、前山は《神田沙也加さんと真剣なお付き合いをしており、将来を見据えたお話もさせていただいておりました》と、公表。しかし、結果的に芸能界を離れる結果となった。
「当時、前山さんが沙也加さんに対して心無い言葉で罵倒していたことや二股疑惑が複数のメディアで報じられ、批判が殺到しました。その後、心身の不調のため活動を休止して、2022年6月末で所属事務所を退社し、芸能活動を休止しました」(スポーツ紙記者)
今年2月に前山が自身のインスタグラムのアカウントで復帰宣言をすると、コメント欄には厳しい声が殺到。予定されていた11月の復帰舞台『ある日の通り雨と共に』は、女優が出演を辞退し、『安全性の確保が困難になった』との判断で上演中止が発表された。
省4
55: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:54 ID:o5tzDHoq0(30/43) AAS
2021年12月18日、35歳の若さで亡くなった神田沙也加さんの訃報から3年が経った──。
「SNS等は今後も可能な限り神田が遺したままの状態で継続したい」という事務所の意向で、神田さんのSNSには現在も多くのファンにとって心の拠り所となっている。
《この日になるといつもここに来てしまいます》《今日で三年経つんだね あなたの歌声あなたの笑顔いつまでも大好きです》《沙也加ちゃんのことがずっと大好きです》などといったコメントが寄せられている。
神田さんは舞台の公演中、札幌市内の宿泊先のホテルで倒れているところを発見され、死亡を確認。父・神田正輝(73)と母・松田聖子(62)を両親に持つ神田さんの急死に日本中が悲しみに包まれた。
生前、神田さんは俳優の前山剛久(33)と交際していた。彼女の死後、前山は《神田沙也加さんと真剣なお付き合いをしており、将来を見据えたお話もさせていただいておりました》と、公表。しかし、結果的に芸能界を離れる結果となった。
「当時、前山さんが沙也加さんに対して心無い言葉で罵倒していたことや二股疑惑が複数のメディアで報じられ、批判が殺到しました。その後、心身の不調のため活動を休止して、2022年6月末で所属事務所を退社し、芸能活動を休止しました」(スポーツ紙記者)
今年2月に前山が自身のインスタグラムのアカウントで復帰宣言をすると、コメント欄には厳しい声が殺到。予定されていた11月の復帰舞台『ある日の通り雨と共に』は、女優が出演を辞退し、『安全性の確保が困難になった』との判断で上演中止が発表された。
省4
57(1): (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:54 ID:o5tzDHoq0(31/43) AAS
2021年12月18日、35歳の若さで亡くなった神田沙也加さんの訃報から3年が経った──。
「SNS等は今後も可能な限り神田が遺したままの状態で継続したい」という事務所の意向で、神田さんのSNSには現在も多くのファンにとって心の拠り所となっている。
《この日になるといつもここに来てしまいます》《今日で三年経つんだね あなたの歌声あなたの笑顔いつまでも大好きです》《沙也加ちゃんのことがずっと大好きです》などといったコメントが寄せられている。
神田さんは舞台の公演中、札幌市内の宿泊先のホテルで倒れているところを発見され、死亡を確認。父・神田正輝(73)と母・松田聖子(62)を両親に持つ神田さんの急死に日本中が悲しみに包まれた。
生前、神田さんは俳優の前山剛久(33)と交際していた。彼女の死後、前山は《神田沙也加さんと真剣なお付き合いをしており、将来を見据えたお話もさせていただいておりました》と、公表。しかし、結果的に芸能界を離れる結果となった。
「当時、前山さんが沙也加さんに対して心無い言葉で罵倒していたことや二股疑惑が複数のメディアで報じられ、批判が殺到しました。その後、心身の不調のため活動を休止して、2022年6月末で所属事務所を退社し、芸能活動を休止しました」(スポーツ紙記者)
今年2月に前山が自身のインスタグラムのアカウントで復帰宣言をすると、コメント欄には厳しい声が殺到。予定されていた11月の復帰舞台『ある日の通り雨と共に』は、女優が出演を辞退し、『安全性の確保が困難になった』との判断で上演中止が発表された。
省4
58(1): (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:55 ID:o5tzDHoq0(32/43) AAS
元ウェザーニュースキャスターでフリーアナウンサーの檜山沙耶が19日、所属事務所を通じて、プロテニスプレイヤーの西岡良仁と結婚したことを発表。ORICON NEWSの取材に応じ、喜びの声を寄せた。
檜山は「私事で大変恐縮でございますが、一部報道にありましたようにかねてよりお付き合いさせていただいておりましたプロテニスプレイヤーの西岡良仁選手と結婚いたしました」と報告。
「私たちから、2人にとって記念となるしかるべき日に皆様にしっかりご報告をしたいと準備をしている矢先での思いがけない報道にとても驚き戸惑ってしまいました。と同時にそのような形でまず先に皆様に伝わってしまったことが悲しく本当に申し訳ない気持ちです」と、一部メディアで先んじて報じられたことについて言及。「そういった中でもたくさんの温かい励ましやお祝いのお言葉をいただき皆様からの優しさに胸がいっぱいになりました。ありがとうございます」と感謝した。
続けて、「趣味が同じで知り合った私たちですが、2人で思いやり支え合いながらお互いの理解を深めてまいりました」と経緯を明かし、「これからも笑顔と感謝の気持ちを忘れずに自分らしく公私共に精進してまいりたいと思います」と決意をつづった。最後に「今後とも温かく見守っていただけますと幸いです」「引き続きご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます」と結んだ。
また、檜山はORICON NEWSの取材に応じ、西岡のどんなところに惹かれたかについて「家族や友人を大切にする明るいお人柄に惹かれました」と回答。「私にはない魅力的な部分をたくさん持っていて、正しいと思うことや自分のやりたいことへ突き進む強さ、私生活でも私が失敗してしまった料理を笑って食べてくれるような優しさを持つ人です」と具体的なエピソードを明かし、「この人とならこの先の人生、楽しい時も苦しい時も一緒に分かち合えるなと感じ結婚しました」と結婚に至った理由を説明した。
今後の芸能活動については、「これからもファンの方とのご縁を大切にしていきたいです」とし、挑戦していきたいこととして「二度とない自分の人生、一瞬一瞬を刻みながら言葉を紡ぐ事です。アナウンサーという声のお仕事をさせていただきながら、SNSやFC(ファンクラブ)内でブログやエッセイを書き、言葉を紡いでいくことができましたら幸甚に存じます」と伝えた。
60(1): (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:55 ID:o5tzDHoq0(33/43) AAS
2021年12月18日、35歳の若さで亡くなった神田沙也加さんの訃報から3年が経った──。
「SNS等は今後も可能な限り神田が遺したままの状態で継続したい」という事務所の意向で、神田さんのSNSには現在も多くのファンにとって心の拠り所となっている。
《この日になるといつもここに来てしまいます》《今日で三年経つんだね あなたの歌声あなたの笑顔いつまでも大好きです》《沙也加ちゃんのことがずっと大好きです》などといったコメントが寄せられている。
神田さんは舞台の公演中、札幌市内の宿泊先のホテルで倒れているところを発見され、死亡を確認。父・神田正輝(73)と母・松田聖子(62)を両親に持つ神田さんの急死に日本中が悲しみに包まれた。
生前、神田さんは俳優の前山剛久(33)と交際していた。彼女の死後、前山は《神田沙也加さんと真剣なお付き合いをしており、将来を見据えたお話もさせていただいておりました》と、公表。しかし、結果的に芸能界を離れる結果となった。
「当時、前山さんが沙也加さんに対して心無い言葉で罵倒していたことや二股疑惑が複数のメディアで報じられ、批判が殺到しました。その後、心身の不調のため活動を休止して、2022年6月末で所属事務所を退社し、芸能活動を休止しました」(スポーツ紙記者)
今年2月に前山が自身のインスタグラムのアカウントで復帰宣言をすると、コメント欄には厳しい声が殺到。予定されていた11月の復帰舞台『ある日の通り雨と共に』は、女優が出演を辞退し、『安全性の確保が困難になった』との判断で上演中止が発表された。
省4
65: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:57 ID:o5tzDHoq0(34/43) AAS
巨人から海外FA権を行使し、オリオールズ移籍が決まった菅野智之投手(35)と球団の交渉の舞台裏を17日(日本時間18日)、米スポーツ専門サイト「ジ・アスレチック」のK・ローゼンタール記者が伝えた。
オンライン面談で両者が意見をぶつけ合う中で、ともにひかれ合ったという。右腕は自主トレ先でチームの優勝旅行の地・米ハワイからボルティモアに渡り契約を交わし、ハワイに戻り練習再開の強行日程を敢行していることも判明。夢舞台での戦いに向けて闘志を燃やしている。
無事オリオールズとの契約を終えた菅野は、もう夢舞台での活躍を見据え動き始めていた。
3日に自主トレ先の米ハワイへ出国。その後、優勝旅行の巨人ナインと合流し、単身で10時間以上かけボルティモアに飛んで契約を交わした。
そしてハワイに戻り、巨人の仲間たちが帰国した後も練習を続けている。総距離にして約2万2000キロという過酷な移動をものともせず、来季への準備へ余念がない。
また16日(同17日)に合意が発表された菅野とオリオールズの一部やりとりが明らかになった。ローゼンタール記者の記事によると、オ軍は菅野がプロ1年目の13年から追い始めていたという。今月5日(同6日)に行われたオンライン面談で、ワールドシリーズ制覇を狙えるチームを希望する菅野に球団は「(菅野を)どのように向上させることができるか」を訴えた。
米東海岸に位置するボルティモアは日本人の人口が少なく、オ軍でメジャーデビューしたのは09年の上原浩治が最後。“ハンデ”を乗り越えるため、エライアスGMは面談にハイド監督やフレンチ投手コーチらを同席させた。
省2
66(1): (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:59 ID:o5tzDHoq0(35/43) AAS
「山下被告は、バー店内にコカインを含む粉末約0.458gを所持していたとされます。今年3月頃から、知人に勧められコカインを使い始めたとか。山下被告は起訴内容について『間違いありません』と認めています。検察側は懲役1年を求刑し即日結審しました」(全国紙司法担当記者)
◆先輩に「マジかよ」と平気でタメ口
山下被告は、将来を期待された元プロ野球選手でもある。’10年秋にソフトバンクからドラフト1位指名。習志野高(千葉県)時代から「強打の捕手」として注目されていたアスリートは、なぜ違法薬物に手を染めてしまったのだろうか。現役時代からの危うい兆候を紹介したい。
「山下がドラ1指名を受けた年は、2位で柳田悠岐、育成枠で甲斐拓也、千賀滉大を獲得したソフトバンクにとって『当たり年』です。その中でも山下の打撃センスは、高校時代からズバ抜けていた。打球の飛距離、ミート力は、すでにプロの水準でした」(スポーツ紙担当記者)
だが山下被告の態度には、当初からプロとしての自覚が感じられなかったという。
「一言で言うとチャラいんです。先輩に対しても『マジかよ』と平気でタメ口を使っていました。集合時間を間違えて、練習に遅刻することもたびたび。ピッチャーへの返球も山なりに投げるなど、真剣味が感じられませんでした。
『自分は下手ですから』と泥だらけになって朝早くからトレーニングに励んでいた、同じ捕手の甲斐とは対照的でしたね。当時からソフトバンクには3軍まであり、管理体制が厳しかった。審判のジャッジにもあからさまに不満げな態度を示すなど、呆れた言動を繰り返していた山下はチーム内で浮き気味でした」(同前)
省3
68(1): (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)13:59 ID:o5tzDHoq0(36/43) AAS
「山下被告は、バー店内にコカインを含む粉末約0.458gを所持していたとされます。今年3月頃から、知人に勧められコカインを使い始めたとか。山下被告は起訴内容について『間違いありません』と認めています。検察側は懲役1年を求刑し即日結審しました」(全国紙司法担当記者)
◆先輩に「マジかよ」と平気でタメ口
山下被告は、将来を期待された元プロ野球選手でもある。’10年秋にソフトバンクからドラフト1位指名。習志野高(千葉県)時代から「強打の捕手」として注目されていたアスリートは、なぜ違法薬物に手を染めてしまったのだろうか。現役時代からの危うい兆候を紹介したい。
「山下がドラ1指名を受けた年は、2位で柳田悠岐、育成枠で甲斐拓也、千賀滉大を獲得したソフトバンクにとって『当たり年』です。その中でも山下の打撃センスは、高校時代からズバ抜けていた。打球の飛距離、ミート力は、すでにプロの水準でした」(スポーツ紙担当記者)
だが山下被告の態度には、当初からプロとしての自覚が感じられなかったという。
「一言で言うとチャラいんです。先輩に対しても『マジかよ』と平気でタメ口を使っていました。集合時間を間違えて、練習に遅刻することもたびたび。ピッチャーへの返球も山なりに投げるなど、真剣味が感じられませんでした。
『自分は下手ですから』と泥だらけになって朝早くからトレーニングに励んでいた、同じ捕手の甲斐とは対照的でしたね。当時からソフトバンクには3軍まであり、管理体制が厳しかった。審判のジャッジにもあからさまに不満げな態度を示すなど、呆れた言動を繰り返していた山下はチーム内で浮き気味でした」(同前)
省3
71: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)14:15 ID:o5tzDHoq0(37/43) AAS
■檜山沙耶一問一答全文
――西岡さんのどのようなところに惹かれたのですか?
【檜山】家族や友人を大切にする明るいお人柄に惹かれました。私にはない魅力的な部分をたくさん持っていて、正しいと思うことや自分のやりたいことへ突き進む強さ、私生活でも私が失敗してしまった料理を笑って食べてくれるような優しさを持つ人です。この人とならこの先の人生、楽しい時も苦しい時も一緒に分かち合えるなと感じ結婚しました。
――今後の芸能活動について、どのようにお考えですか?挑戦したいこと、こんな風になっていきたいなど、考えていることがあれば教えてください。
【檜山】ファンの皆様から、安心して交流できるコミュニティが欲しいという意見を多くいただきましたので、(12月頭に)ファンクラブを設立させていただきました。これからもファンの方とのご縁を大切にしていきたいです。挑戦したい事は、二度とない自分の人生、一瞬一瞬を刻みながら言葉を紡ぐ事です。アナウンサーという声のお仕事をさせていただきながら、SNSやFC内でブログやエッセイを書き、言葉を紡いでいくことができましたら幸甚に存じます。
――最後に、ファンの皆様へメッセージを頂けたら幸いです。
【檜山】いつも応援してくださっている皆様へ。この度は、私の言葉より先に報道が出てしまい、申し訳ありませんでした。私達から正式に報告しようと、報告日も決めていた矢先にそれより先に報道が出てしまい、戸惑ってしまいました。私の事をあまりご存知でない方からSNSで誹謗中傷のメッセージが届き、一部の世間はそういった見方をするものなのか…パートナーがいることはお伝えして活動していましたし、色恋営業のようなことをしていたわけではないのでショックでした。ですが考え方は十人十色。そう捉えてしまう方もいらっしゃるので、仕方がないことだと思っています。そんな中でも皆様からの温かい励ましや優しいメッセージがとてもうれしかったです。ありがとうございました。私は私の事を理解してくれるファンの皆様がいればこれ以上幸せな事はありません。
省1
72: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)14:15 ID:o5tzDHoq0(38/43) AAS
「山下被告は、バー店内にコカインを含む粉末約0.458gを所持していたとされます。今年3月頃から、知人に勧められコカインを使い始めたとか。山下被告は起訴内容について『間違いありません』と認めています。検察側は懲役1年を求刑し即日結審しました」(全国紙司法担当記者)
◆先輩に「マジかよ」と平気でタメ口
山下被告は、将来を期待された元プロ野球選手でもある。’10年秋にソフトバンクからドラフト1位指名。習志野高(千葉県)時代から「強打の捕手」として注目されていたアスリートは、なぜ違法薬物に手を染めてしまったのだろうか。現役時代からの危うい兆候を紹介したい。
「山下がドラ1指名を受けた年は、2位で柳田悠岐、育成枠で甲斐拓也、千賀滉大を獲得したソフトバンクにとって『当たり年』です。その中でも山下の打撃センスは、高校時代からズバ抜けていた。打球の飛距離、ミート力は、すでにプロの水準でした」(スポーツ紙担当記者)
だが山下被告の態度には、当初からプロとしての自覚が感じられなかったという。
「一言で言うとチャラいんです。先輩に対しても『マジかよ』と平気でタメ口を使っていました。集合時間を間違えて、練習に遅刻することもたびたび。ピッチャーへの返球も山なりに投げるなど、真剣味が感じられませんでした。
『自分は下手ですから』と泥だらけになって朝早くからトレーニングに励んでいた、同じ捕手の甲斐とは対照的でしたね。当時からソフトバンクには3軍まであり、管理体制が厳しかった。審判のジャッジにもあからさまに不満げな態度を示すなど、呆れた言動を繰り返していた山下はチーム内で浮き気味でした」(同前)
省3
73: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)14:16 ID:o5tzDHoq0(39/43) AAS
元ウェザーニュースキャスターでフリーアナウンサーの檜山沙耶が19日、所属事務所を通じて、プロテニスプレイヤーの西岡良仁と結婚したことを発表。ORICON NEWSの取材に応じ、喜びの声を寄せた。
檜山は「私事で大変恐縮でございますが、一部報道にありましたようにかねてよりお付き合いさせていただいておりましたプロテニスプレイヤーの西岡良仁選手と結婚いたしました」と報告。
「私たちから、2人にとって記念となるしかるべき日に皆様にしっかりご報告をしたいと準備をしている矢先での思いがけない報道にとても驚き戸惑ってしまいました。と同時にそのような形でまず先に皆様に伝わってしまったことが悲しく本当に申し訳ない気持ちです」と、一部メディアで先んじて報じられたことについて言及。「そういった中でもたくさんの温かい励ましやお祝いのお言葉をいただき皆様からの優しさに胸がいっぱいになりました。ありがとうございます」と感謝した。
続けて、「趣味が同じで知り合った私たちですが、2人で思いやり支え合いながらお互いの理解を深めてまいりました」と経緯を明かし、「これからも笑顔と感謝の気持ちを忘れずに自分らしく公私共に精進してまいりたいと思います」と決意をつづった。最後に「今後とも温かく見守っていただけますと幸いです」「引き続きご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます」と結んだ。
また、檜山はORICON NEWSの取材に応じ、西岡のどんなところに惹かれたかについて「家族や友人を大切にする明るいお人柄に惹かれました」と回答。「私にはない魅力的な部分をたくさん持っていて、正しいと思うことや自分のやりたいことへ突き進む強さ、私生活でも私が失敗してしまった料理を笑って食べてくれるような優しさを持つ人です」と具体的なエピソードを明かし、「この人とならこの先の人生、楽しい時も苦しい時も一緒に分かち合えるなと感じ結婚しました」と結婚に至った理由を説明した。
今後の芸能活動については、「これからもファンの方とのご縁を大切にしていきたいです」とし、挑戦していきたいこととして「二度とない自分の人生、一瞬一瞬を刻みながら言葉を紡ぐ事です。アナウンサーという声のお仕事をさせていただきながら、SNSやFC(ファンクラブ)内でブログやエッセイを書き、言葉を紡いでいくことができましたら幸甚に存じます」と伝えた。
75: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)15:39 ID:o5tzDHoq0(40/43) AAS
旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)の創業者であるジャニー喜多川氏から性被害を受けたと訴えている「ジャニーズ性加害問題当事者の会」(今年9月に解散)の副代表を務めた石丸志門氏(57)は、補償金額をめぐり同社から提訴された。スマイル社が提示した補償金額と石丸氏の希望額に大きな隔たりがあるためだが、石丸氏の高額請求には世間から批判の声も上がっている。石丸氏の真意はどこにあるのか。第一回の口頭弁論(12月20日、さいたま地裁)を前に、石丸氏がAERA dot.のインタビューに応じた。
石丸氏の自宅に、さいたま地裁から封書が届いたのは11月5日のことだった。
「裁判所の封筒で郵便が届き、中を開けたらSMILE-UP.からの訴状が入っていました。訴状は22ページにも及び、細かく主張が書かれていました。僕は弁護士をつけず、裁判に臨むつもりです。訴状の1項目1項目について、すべて自分で答弁書を作りました」
スマイル社は今年2月、石丸氏に補償金1800万円を提示したが、石丸氏が求める金額とは大きな隔たりがあったという。その後の調停でも、両者の溝は埋まらず、スマイル社は1800万円を超える損害賠償責任はないことの確認を求めて、さいたま地裁に提訴したと報じられている。
石丸氏のスマホには、苦心して書き上げた答弁書が入っていた。これまでの補償交渉の経緯を石丸氏はこう振り返る。
「今年2月8日、SMILE-UP.の設置した被害者救済委員会の弁護士と初めて面会しました。5月頃に行われた3回目の面会でも、僕の思っていた額とは大きな隔たりがあったので、平行線で終わりました。すると、SMILE-UP.側の弁護士が『裁判所での調停にしてもらいたい』と切り出してきたんです」
当初、石丸氏は調停に持ちこむことには難色を示した。
省1
76: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)15:39 ID:o5tzDHoq0(41/43) AAS
元ウェザーニュースキャスターでフリーアナウンサーの檜山沙耶が19日、所属事務所を通じて、プロテニスプレイヤーの西岡良仁と結婚したことを発表。ORICON NEWSの取材に応じ、喜びの声を寄せた。
檜山は「私事で大変恐縮でございますが、一部報道にありましたようにかねてよりお付き合いさせていただいておりましたプロテニスプレイヤーの西岡良仁選手と結婚いたしました」と報告。
「私たちから、2人にとって記念となるしかるべき日に皆様にしっかりご報告をしたいと準備をしている矢先での思いがけない報道にとても驚き戸惑ってしまいました。と同時にそのような形でまず先に皆様に伝わってしまったことが悲しく本当に申し訳ない気持ちです」と、一部メディアで先んじて報じられたことについて言及。「そういった中でもたくさんの温かい励ましやお祝いのお言葉をいただき皆様からの優しさに胸がいっぱいになりました。ありがとうございます」と感謝した。
続けて、「趣味が同じで知り合った私たちですが、2人で思いやり支え合いながらお互いの理解を深めてまいりました」と経緯を明かし、「これからも笑顔と感謝の気持ちを忘れずに自分らしく公私共に精進してまいりたいと思います」と決意をつづった。最後に「今後とも温かく見守っていただけますと幸いです」「引き続きご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます」と結んだ。
また、檜山はORICON NEWSの取材に応じ、西岡のどんなところに惹かれたかについて「家族や友人を大切にする明るいお人柄に惹かれました」と回答。「私にはない魅力的な部分をたくさん持っていて、正しいと思うことや自分のやりたいことへ突き進む強さ、私生活でも私が失敗してしまった料理を笑って食べてくれるような優しさを持つ人です」と具体的なエピソードを明かし、「この人とならこの先の人生、楽しい時も苦しい時も一緒に分かち合えるなと感じ結婚しました」と結婚に至った理由を説明した。
今後の芸能活動については、「これからもファンの方とのご縁を大切にしていきたいです」とし、挑戦していきたいこととして「二度とない自分の人生、一瞬一瞬を刻みながら言葉を紡ぐ事です。アナウンサーという声のお仕事をさせていただきながら、SNSやFC(ファンクラブ)内でブログやエッセイを書き、言葉を紡いでいくことができましたら幸甚に存じます」と伝えた。
77: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)15:39 ID:o5tzDHoq0(42/43) AAS
「山下被告は、バー店内にコカインを含む粉末約0.458gを所持していたとされます。今年3月頃から、知人に勧められコカインを使い始めたとか。山下被告は起訴内容について『間違いありません』と認めています。検察側は懲役1年を求刑し即日結審しました」(全国紙司法担当記者)
◆先輩に「マジかよ」と平気でタメ口
山下被告は、将来を期待された元プロ野球選手でもある。’10年秋にソフトバンクからドラフト1位指名。習志野高(千葉県)時代から「強打の捕手」として注目されていたアスリートは、なぜ違法薬物に手を染めてしまったのだろうか。現役時代からの危うい兆候を紹介したい。
「山下がドラ1指名を受けた年は、2位で柳田悠岐、育成枠で甲斐拓也、千賀滉大を獲得したソフトバンクにとって『当たり年』です。その中でも山下の打撃センスは、高校時代からズバ抜けていた。打球の飛距離、ミート力は、すでにプロの水準でした」(スポーツ紙担当記者)
だが山下被告の態度には、当初からプロとしての自覚が感じられなかったという。
「一言で言うとチャラいんです。先輩に対しても『マジかよ』と平気でタメ口を使っていました。集合時間を間違えて、練習に遅刻することもたびたび。ピッチャーへの返球も山なりに投げるなど、真剣味が感じられませんでした。
『自分は下手ですから』と泥だらけになって朝早くからトレーニングに励んでいた、同じ捕手の甲斐とは対照的でしたね。当時からソフトバンクには3軍まであり、管理体制が厳しかった。審判のジャッジにもあからさまに不満げな態度を示すなど、呆れた言動を繰り返していた山下はチーム内で浮き気味でした」(同前)
省3
79: (ワッチョイ e1ed-lup1 [124.38.216.42]) 2024/12/19(木)17:56 ID:o5tzDHoq0(43/43) AAS
「山下被告は、バー店内にコカインを含む粉末約0.458gを所持していたとされます。今年3月頃から、知人に勧められコカインを使い始めたとか。山下被告は起訴内容について『間違いありません』と認めています。検察側は懲役1年を求刑し即日結審しました」(全国紙司法担当記者)
◆先輩に「マジかよ」と平気でタメ口
山下被告は、将来を期待された元プロ野球選手でもある。’10年秋にソフトバンクからドラフト1位指名。習志野高(千葉県)時代から「強打の捕手」として注目されていたアスリートは、なぜ違法薬物に手を染めてしまったのだろうか。現役時代からの危うい兆候を紹介したい。
「山下がドラ1指名を受けた年は、2位で柳田悠岐、育成枠で甲斐拓也、千賀滉大を獲得したソフトバンクにとって『当たり年』です。その中でも山下の打撃センスは、高校時代からズバ抜けていた。打球の飛距離、ミート力は、すでにプロの水準でした」(スポーツ紙担当記者)
だが山下被告の態度には、当初からプロとしての自覚が感じられなかったという。
「一言で言うとチャラいんです。先輩に対しても『マジかよ』と平気でタメ口を使っていました。集合時間を間違えて、練習に遅刻することもたびたび。ピッチャーへの返球も山なりに投げるなど、真剣味が感じられませんでした。
『自分は下手ですから』と泥だらけになって朝早くからトレーニングに励んでいた、同じ捕手の甲斐とは対照的でしたね。当時からソフトバンクには3軍まであり、管理体制が厳しかった。審判のジャッジにもあからさまに不満げな態度を示すなど、呆れた言動を繰り返していた山下はチーム内で浮き気味でした」(同前)
省3
123: (ワッチョイ 9ded-6fXS [124.38.216.42]) 02/20(木)13:43 ID:G+f+y08D0(1) AAS
ニートであることの証拠ひとつも出せない臆病者貧乏オナミネチーズの惨敗ですね┐(´д`)┌
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.034s