ロストエデン Lost Eden 質問スレ Part1 (813レス)
1-

643: 640 2009/04/13(月)00:08 ID:KiXp0RKg(1) AAS
>>641>>642
ありがとうございます。
敵国砦で終了したらどこかに飛ぶようにします。
644: 2009/04/13(月)02:31 ID:RRHhpZ8o(1) AAS
>>642
砦内では終了5分間はお互い攻撃できない。
それ以外の場所では攻撃できる。
645
(1): 2009/04/21(火)12:20 ID:6P2+l+0P(1) AAS
個人商店ってどこが一番集中してますか?
初期村だからなのか、人があんまりいないんですが。
646
(1): 2009/04/21(火)13:01 ID:QE9eNgQn(1) AAS
>>645
初期村からタダでいける本拠地がましだが
夕方以降じゃないと過疎ってるからなあ。
647
(1): 2009/04/21(火)20:06 ID:tAWG6bYR(1) AAS
個人商店で儲かるならやるんだが、
売れないしたいした儲けにならないのよ。
648
(1): 2009/04/22(水)21:12 ID:zOM2t6OQ(1) AAS
グジのせいかナルワシ籠もる人も減ったしね
売るものがない、あってもギルメンに回すことになる
649: 2009/04/22(水)23:38 ID:kIq5b3Le(1) AAS
>>646-648
ありがとうございます。
装備などを個人商店で買うのは難しいんですね
無課金で続けるのは厳しいのかなー
650: 2009/04/24(金)13:01 ID:kwIj41Bd(1) AAS
装備は売れないからギルメンにあげたりしてる
無課金でもギルドに入ればわりと装備は回ってくるよ

ただ戦争は無課金で活躍は難しい
役に立ちたいならプリとか支援キャラじないとつらいね
651: 2009/04/26(日)03:34 ID:HeLjAt4a(1/2) AAS
無課金でも占領戦はどの職でも役に立てるよ
ただしある程度レベルは必要だけどね
そしてやっぱりKILLを取れるエース的な立場になるには装備の課金強化が必要になる
652
(3): 2009/04/26(日)09:07 ID:p7F5EsTJ(1) AAS
社会人完全ソロプレイヤーなんだけど、ちまちまやってやっとレベル40位になりました。
そろそろ占領戦に行ってみようかなと思うんだけど
ギルド未所属のレベル40台がちょろちょろしてても良いのかな?

晒しスレとか見るとデフは随分少人数みたいでなんか行き難いんだよね。
サモナだからデバフ位は出来るかな?とも思っているんだけど。

社会人なので平日は占領戦時間がちょうどIN出来る時間になるので
レベル上げしてるんだけど、そろそろモチベーションが・・・。
653: 2009/04/26(日)12:00 ID:Eqt9Dnz3(1) AAS
>>652
ギルドに入ればいいじゃん。
レベル10台でも占領戦に出てる奴はいるし問題ないと思うよ。
活躍はできないだろうけど。
654: 2009/04/26(日)16:34 ID:HeLjAt4a(2/2) AAS
>>652
全チャで戦争に参加したい場合どうすればいいかとか、聞いてみたらどうかな
デフだと北部側に人数多いだろうから、そこで砦の防衛手伝えると思うよ
655: 2009/04/26(日)18:28 ID:yG/zsDLD(1) AAS
>>652
20分位前には軍事に人集まってPT組んでるからそこで
初心者だけど参加希望って言えば大丈夫だと思うけど。
北部・南部どちらに参加したいかも言った方がいいんかな?
656: 2009/04/26(日)18:34 ID:Ue+WPcUw(1) AAS
デフ、クラともに北部の方が戦争っぽくはなってる。

南部はクラはまとまってるがデフはボロボロ。
657
(1): 2009/04/29(水)15:25 ID:AJraJ9R8(1) AAS
南部デフはボロボロというか南部クラが人数でまさってるから
多い分まとまってるように見えるだけじゃないかな
ま、占領戦初心者なら北部からはじめてみるといいよ〜
どちら陣営でも歓迎してくれると思うよ
658: 2009/04/29(水)22:10 ID:J1VsLZ53(1) AAS
>>657
別スレでも書かれてたが
南部はクラ>デフ、北部はクラ<デフだね
クラなら北部ギルド、デフなら南部ギルドに人が増えるといいんだけどね〜
659: [age] 2009/05/02(土)01:50 ID:G+XTzglC(1) AAS
本スレに
>507 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/05/01(金) 20:01:21 ID:goaSC2hY
>とりあえず弓は内部的に効果下げていいと思うよ
>狙って命中50クリ30攻速23作れるのはマジで優遇されすぎ

とありますが、杖の最高のオプはどんな感じなのでしょうか?
660: 2009/05/02(土)07:36 ID:koXne+ET(1) AAS
杖のOPの上限はロタのじゃない場合
詠唱集中12
命中43
魔法攻速9
魔法クリ28

これぐらいまでは確認した。
661: 2009/05/02(土)12:32 ID:YSnNYtD4(1/2) AAS
杖はOPは体感できるほどの差はでないよ
付けて違いがわかるのはクリくらい
662: 2009/05/02(土)14:23 ID:ztnD+T6J(1) AAS
まあ杖OP以前にメイジは自己バフで攻速20↑相当になるしね
確か攻速7前後の杖でアチャの攻速23弓並みになるはず

杖OPは、
詠唱集中12(ナルドワシル下級)
攻速9(ナルドワシル上級)
命中44(ナルドワシル上級)
クリ29(ナルドワシル上級)
省3
663
(1): 2009/05/02(土)20:47 ID:YSnNYtD4(2/2) AAS
高速バフでメイジも早くなるが連射はアチャとは天と地ほどちがうけどな
魔法は球のスピードが遅い
さらに着弾するまで次が撃てないから連射が出来ない…

さらにプリやサモは高速バフさえ…
664
(2): 2009/05/02(土)23:53 ID:GYNWoXoQ(1) AAS
>>663
デバフの種類と効果・自己バフの種類と効果・スキルの威力等も含めての答えがそれならお粗末。
665: 2009/05/03(日)02:05 ID:tcaktLAE(1) AAS
>>664
模範なのを頼む
666: 2009/05/03(日)02:23 ID:+HFTa2Ig(1) AAS
隣の芝生は良く見えるものなのですな
667
(1): 2009/05/04(月)15:18 ID:diQndFGk(1/2) AAS
プリがアチャせこいって言うのはしょうがないんじゃない?
公式の職優劣でアチャ→プリだし。
668: 2009/05/04(月)18:24 ID:eJdcK6Lj(1) AAS
どこで優劣確認できる?
669: 2009/05/04(月)18:36 ID:diQndFGk(2/2) AAS
よくわからないが、ゲームシステムのスキルのとこw
670: 2009/05/05(火)13:18 ID:cD8xRNOx(1) AAS
プリだとよりアチャのほうが弱いと公式で決まってるなら逆に苦情は無いと思う
そんなことより>>664は何が言いたいのかまったくわからん
それらすべて考慮してもアチャのが優遇されてるのに気付いてないのか?
671: 2009/05/05(火)13:58 ID:lZGdAIUe(1) AAS
具体的に弓はどの辺が優遇されてると感じてる?OPは物理全般が魔法職に比べて有利だけど
672: 2009/05/05(火)14:31 ID:SUzoiS8y(1) AAS
むしろ度重なるバランス調整でアーチャーという職は初期よりかなり弱体化してるぞ。
攻撃面だけならまだ他職と対等以上に頑張れるがデバフに弱く、持ってるデバフも少ない上に、デバフ解除スキルも修正されたしまった。
無敵も効果時間5秒はあるが現主力デバフが恐怖だから無敵してる暇もなければ、無敵掛けたところで生き残る確率もたかが知れてる。

装備も同装備なら話は別だが、全身固めてるやつ・武器だけのやつもいるこのインフレ状態でD装備なら2~3発で死ねる。
防御面では自己バフだけなら
プリ>片手ヲリ?サモナー>メイジ=アーチャー>アサシンだ。
673: 2009/05/05(火)17:50 ID:mLk/CqUb(1) AAS
恐怖を先制されたらそこらへんのアチャは200%と数回の攻撃で死ぬでしょ
せめてD装備でも恐怖の7秒間くらい耐えられるようになってほしいね
674
(1): 2009/05/06(水)08:22 ID:9tqMlykP(1/5) AAS
いまは武器は+24が多いんだからすぐ死ぬのはお互い様だろ
魔法職も閃光食らったらそのまま死ぬ
さらに重課金相手でもバフ消しすれば瞬殺
武器自体もSSSを作成容易だし接近武器でブースト可能に

ちなみにデバフ効果こそ魔法職の方が上だか射程はアチャの方が上
デバフ後の追撃も射程長い+連射速度+スピードUPで容易
先制を可能にする分身
省5
675
(1): 2009/05/06(水)12:41 ID:MudVqfl+(1) AAS
オプ関連とかスキルとか途中まで「確かになぁ」と思って見てたが
反射があれば近接職は何もしないで倒せるとかねーよww回避は修正されてから、それはもうバシバシ当たるようになったんだぜ。

弓はアプデの度に弱体化してるし、そのうちもっと弱くなるさ
676: 2009/05/06(水)12:59 ID:9tqMlykP(2/5) AAS
まぁあくまで低レベルの物理職での話ね
アブデの時の弱体化ってどんなのあるのかな?
回避とか以外にもあるの?
分身死んでも隠れ身続くし攻撃くらっても続くようになったし強くなってるきがするが…
677: 2009/05/06(水)18:21 ID:lnS7bz8E(1/2) AAS
今のアーチャーは他職が強化されすぎて、スキル面では貧弱
ただ、特性上攻撃速度が速くリーチが長いことから総合的な強さは他職に劣らない

集団戦ならキャラ性能で優劣決まるけど、少数戦だとPSで一番差がつく職だね
678: 2009/05/06(水)19:00 ID:2ijePWSE(1/4) AAS
>>674
>いまは武器は+24が多いんだからすぐ死ぬのはお互い様だろ
>魔法職も閃光食らったらそのまま死ぬ
閃光食らってそのまま死ぬのはポット飲まないアホかD装備なだけ、現状は殺し切れないことのが多いバフ重なるようになったし。
それにお互い様というなら条件同じで優遇はされてないよな。

>ちなみにデバフ効果こそ魔法職の方が上だか射程はアチャの方が上
>デバフ後の追撃も射程長い+連射速度+スピードUPで容易
省10
679
(1): 2009/05/06(水)19:01 ID:9tqMlykP(3/5) AAS
アチャが強すぎるとまでいわないがスキルで他職におとるってのがなっとくいかなくて書いたんだけどな
どの辺で劣ってると思ってるのかな?
隠れ見、無敵、デバフ、移動攻撃スキル、範囲、反射、スピードUP、ホールド抜けと
他職に比べて一つ一つは少しばかり劣るが全体的に高い水準でスキル持ってると思うんだが
680: 2009/05/06(水)19:06 ID:2ijePWSE(2/4) AAS
>>679
「デバフが弱い」としかかいてない。スキル全体を弱いなんて言った覚えはありません。
むしろ攻撃スキルは全職一緒。
681
(1): 2009/05/06(水)20:33 ID:9tqMlykP(4/5) AAS
携帯だから書くの遅くてごめんな
>>667に書いたつもりだったが間にレスされるとは…
んで頂いた返事ですが
距離は常に維持しなくても最初の閃光が先に撃てるだけで十分有利だと思うよ

ホールド解除もあくまで複数食らっている場合だよね
例えばメイジなどと1対1なら何の影響もないじゃないか
むしろ複数からデバフ食らう状況から脱出できるほいがおかしい
省15
682
(1): 2009/05/06(水)21:04 ID:2ijePWSE(3/4) AAS
>>681
ホールド解除の例えがメイジってのも変だろ、氷付け以外は弓じゃメイジのデバフ解除できない仕様だ。
氷付け食らう状況になってる時点で弓の負けは決まってる。現状、恐怖→氷付けコンボだから。
閃光先に打てると言っても着弾までに時間あるからデバフ合戦じゃほぼ同時。メイジ以外の職も先手取れるデバフあるからね。

スピードアップの話は逃げる最初に使ってから馬じゃ追いつかれるんだよ、スピードアップ中は馬に乗れないから。
こっちがスピードアップ使っても向こうが150%馬持ってる時点で追いつかれるんだよ。
追いつかれない距離ってのは偵察で見に来るぐらいの距離だけ。これ全部実体験。
省4
683
(1): 2009/05/06(水)22:21 ID:lnS7bz8E(2/2) AAS
スピードアップと競争馬で論議してる人たちに一言

優駿馬ってご存知ですか?
684: 2009/05/06(水)22:25 ID:9tqMlykP(5/5) AAS
>>682
スタンか凍結っていってたから魔法職視点でメイジについてたいたんだけどな
疑問なんだけど150馬なら速度は同等なんだからアチャのが有利でしょ?
アチャのスキルも150なんだしさ、相手が最新の175馬なら追い付かれるのもわかるけど
魔法キラーなのはかまわないが別に物理に不利でもないだろ
バフはがせば勝てるわけだし

魔法ゲーっていわれてたのはプリが攻撃と回復をできる賢者様だったからでしょ
省7
685: 2009/05/06(水)22:27 ID:2ijePWSE(4/4) AAS
>>683
ご存知ですよ。馬とスキルのスピードの差ではなくスキルの効果と使用の仕方について
あったから馬と対比した。それあればもう最高だよね!
686: 2009/05/07(木)02:02 ID:kQ0KYfDg(1/2) AAS
速度同等なら、攻撃モーション取れるスピードアップが有利なのは言うまでもないね
でも今時競争馬じゃ話にならないし、優駿馬持ちも多いだろうから
優駿馬持ちならスピードアップよりも馬だね
687: 2009/05/07(木)14:50 ID:nwHAGXSG(1/3) AAS
モーション取れるってどういう意味?モーション短縮できるって意味ならできないけどね。
風の移動は移動速度のみアップ、逆に鈍足系統はモーションまで遅くなるけど。
688: 2009/05/07(木)15:33 ID:GV1RB84d(1/5) AAS
逃げるときに相手が馬で追ってきてるなら一瞬だけ後ろむいて攻撃するんだよ
相手が175馬乗ってもスピードUPで攻撃しながら逃げるべき
うまく落馬させれば相手は追うのが難しくなる
逃げるにおいてはアチャは万能なんだ上手く使えよ
689: 2009/05/07(木)16:01 ID:CJahDeYT(1/3) AAS
逃げるのも追ってくるのも長続きするのがアチャだから振り向きざまに打ったとしても
追ってくるほうも閃光するから結局その後から追ってくるやつに殺されるだろJK
690: 2009/05/07(木)16:43 ID:GV1RB84d(2/5) AAS
今の話の流れは馬におわれてるときの話だろアホか
相手が馬乗ってるなら攻撃して落馬させたほうがいいってことだよ
そもそも追っていくのもアチャが一番適してるなら上の方みたいに追撃も万能でアチャは優遇されてるって話になるぞ

まぁ話をあわせて語るがお互いに閃光食らった場合な
閃光は画面が見えなくなるだけで移動は可能だからマップを把握してれば逃げれるよ
相手も閃光状態なら逃げる側のほうが有利だしな

閃光当たらなかった時の話や複数アチャから追われてるケースとか言うなよ
省1
691: 2009/05/07(木)16:50 ID:CJahDeYT(2/3) AAS
え、アチャを魔法職が馬で追うのか・・・?
そうゆうパターン少なくないか?
692: 2009/05/07(木)17:17 ID:GV1RB84d(3/5) AAS
倒せそうならどの職でも追うだろ
さらに馬で追われた時の話だろ
あと追ってくるのが175馬のってるアチャなら降りて閃光撃つ動作する前に閃光当てれるよ

ところでおまえさんはアチャをメインで使ってるの?
693: 2009/05/07(木)20:22 ID:CJahDeYT(3/3) AAS
アチャメインだけど魔法職が一人で追ってきたら迷わず戦うねー
逃げることメインで攻撃しない、倒すこと考えるよ
あとこのパターンっていったのは175馬出る前だw
694: 2009/05/07(木)21:40 ID:GV1RB84d(4/5) AAS
ということは装備に自身があるんだろうね
強化装備で固まってるならどの職きても倒せるだろう
タイマンの状態で装備互角ならまずアチャは負けないバランスだしな
ちなみに俺は装備は弱いから魔法職でも状況によっては逃げるぞ

あとなんで魔法職限定かしらんが接近職の可能性もあるだろ…
そして追ってくるのによって倒せるなら倒してもいいが今は逃げる話だって
倒せる倒せないじゃなく逃げる技術を話てるんだよ
省1
695: 2009/05/07(木)22:12 ID:nwHAGXSG(2/3) AAS
逃げる時に一瞬だけ後ろ振りむいて攻撃なんてどの職でも出来るじゃん。
さらに落馬させられる距離って事は相手からも攻撃届く距離だろ。

アーチャーに殺されまくってるただの私怨にしか思えないね。
ことメイジの恐怖デバフやプリの崇高苦痛のバランスぶっ壊し具合には沈黙とは面白いね。
696
(1): 2009/05/07(木)22:21 ID:kQ0KYfDg(2/2) AAS
アチャは装備が良ければ確かに他職と比べて強いかもしれない
だが何度も言うようだけど最終的にはPS次第。
いかにキャラの性能がよくても棒立ちじゃどうにもならんわけだよね

逃げるにしても、ただ走って逃げるだけとか馬に乗って逃げるだけじゃ追いつかれる場合もある
逃げ方一つとってもPSの差で上手い下手は出てくる
697: 2009/05/07(木)22:38 ID:nwHAGXSG(3/3) AAS
>>696
>アチャは装備が良ければ確かに他職と比べて強いかもしれない
装備よければどの職も強い。
>だが何度も言うようだけど最終的にはPS次第。
どの職もPS次第。

どんだけ前提ありきで語ってんだよ。アーチャーの何が優遇されてると感じるわけ?
具体的なスキルを教えてくれよ。
698: 2009/05/07(木)23:09 ID:dvwbuF/P(1) AAS
アチャ・プリ・メイジは優遇職
699: 2009/05/07(木)23:09 ID:HTzweFA2(1) AAS
アーチャー擁護してるのは下方修正されたくないアーチャーだけなんだよなw
700: 2009/05/07(木)23:38 ID:GV1RB84d(5/5) AAS
俺が書いたのはアチャで逃げるときのテクニックについて書いてたんだけどな

いつのまにか職バランスの話に変わってるな
職についてだが高レベルのタイマンではアチャはかなり強いと思うよ
装備で負けてなければまず勝てるし

プリとかタイマン対人じゃただの雑魚でしょ
プリは周りを活かすことによって戦力上げることの出来る職なだけじゃん
アチャでプリ批判するとか意味わかねえよ。むしろ自分の強さ底上げしてくれるありがたい職なのに
省7
701: 2009/05/08(金)00:14 ID:s/ttbHip(1) AAS
いや逃げるもなにもタイマン最強、自分のPSが敵より上だと思ってるから
逃げるより戦う道を選ぶんでしょ。
集団から逃げる場合には逃げ打ちなんてやってる暇ないし

アチャメインなのかよくわからないけど
アチャメインだったら逃げ腰止めた方がいいと思うよ。
702: 2009/05/08(金)00:43 ID:AWrL0Sxj(1) AAS
その場にとどまれば囲まれることもあるだろう
装備が負けてるのに戦うとか無謀だろうし

このゲームは最終的に課金額で勝敗決まるのに
誰もが重課金だと思うなよ
自分が重課金で最強過ぎて自惚れてるのか?
低課金は攻めと引き際のPSで勝負してんじゃないか
703: 2009/05/09(土)20:08 ID:FECHw0t7(1) AAS
今高レベアチャで武器強化はしてる人は多いだろ?つかほとんど。

アチャで武器強化してるのに装備で負けてるから戦うのは無謀
とか言って逃げてたら同じアチャとして恥ずかしいぞ
ちなみに俺は武器は人並み防具はカス
704: 2009/05/10(日)11:46 ID:bn+GRFFJ(1) AAS
ほとんどに含まれない奴もいるだろ
いつからアチャはタイマンは必ず戦わないといけなくなったんだ?
705: 2009/05/21(木)23:17 ID:NKJq+DJa(1) AAS
デフとクラはどっちの方が人数多いんですか?
706: 2009/05/22(金)00:05 ID:/MioOCAd(1) AAS
基本的にクラのが多い
今日とかはクラ:デフ 3:1くらいだったな
707: 2009/05/22(金)02:10 ID:tIFol18X(1) AAS
人数クラ:デフが3:1とかはありえない
実数だとクラが多少多くてクラ:デフ=1.3:1くらいだね

戦争はクラの方が今は強い
人数多いからってのも理由だが、それ以前にデフは戦争やる気がないね
708: 2009/06/10(水)20:08 ID:pbn8O0k/(1) AAS
3:1はありえない
2:1近い日は稀にあるかと
709: 2009/06/17(水)17:06 ID:ESXpLWoH(1) AAS
マッチョな兄貴達に質問。

これからLE始めるのってどう?w
戦争とか好きだからやってみたいのだが、
初心者はあんま居ないだろうし、
LV上げのマゾさは別として以下の項目でレス貰えたら嬉しいっす!

?活気
?RMT必須の有無
省3
710: 2009/06/17(水)17:35 ID:XRaKz+pg(1/2) AAS
?究極的に過疎だから活気は無い おまいがLEやって盛り上げてくれ!
?RMTなにそれおいしいの?
?BOTなにそれおいしいの?
?戦争が面白くなかったらLEやってる人なんていないと思うが
?クラにはそこそこいるかも 今はデフが人少なくてピンチ><

まぁkwskはINして聞いてみそ
新規は大歓迎だから
711: 2009/06/17(水)20:25 ID:2y+B60qP(1) AAS
おとなしくAIONやっとけば
712: 2009/06/17(水)21:47 ID:/GrBUDJm(1) AAS
戦争好きっていっても、このゲーム超過疎ゲーだから戦争って感じじゃないよ?
あと武器強化がほぼ必須だから5万〜10万↑位は必要かもね(戦争で楽しみたいなら)

まぁ今からこれをやるのはオススメ出来ません。
713: 2009/06/17(水)22:51 ID:XRaKz+pg(2/2) AAS
5万10万とか課金せんでも楽しめるよ
なんでそんなネガキャンするかね
714: 2009/06/18(木)19:11 ID:HO8aosvO(1) AAS
楽しめるならこんな過疎らない。
715: 2009/06/18(木)20:11 ID:EK1YbAQi(1) AAS
デバファーやるなら無課金でかなり楽しめるけど?
多少の強化武器欲しいならギルドでお下がりゲッツできるしね。
確かにガッツリとアタッカーやるなら結構強化しないときついけどさ。
それってどのアイテム課金ゲーでもおなじじゃね?
716: 2009/06/18(木)21:04 ID:sRDobxoH(1) AAS
課金しようがしまいが、人が少なすぎてつまらないけどな。
717: 2009/06/19(金)19:55 ID:6CVxcrfu(1) AAS
みんなどこ行っちゃったんだろうなあ
718: 2009/06/20(土)20:24 ID:JvXs9AM8(1) AAS
とりあえず人が増えるよう努力は続けるかね
AIONもオープン終わればそのまま帰ってくる人が多そうだしな

あとは新規がマゾ職に付かなければ続きそうだ
719: 2009/07/02(木)23:00 ID:Y9JU7ae3(1/2) AAS
最近の新規は職がかたよってるから続かないってのもあるんじゃないかと思い現状の職バランス書いてみる
アチャ
フル課金◎、武器のみ課金◎、無課金…
安定したスキルでテクニック次第では最強になれる
OPブーストで鬼火力、魔法職なら5秒で殺せる
しかしデバフが弱いので無課金だと空気くさい

メイジ
省11
720: 2009/07/02(木)23:19 ID:DfQyBsqy(1) AAS
アサとウォリはどうなんだい・・・
721: 2009/07/02(木)23:21 ID:Y9JU7ae3(2/2) AAS
サモナ
フル課金○、武器だけ課金△、無課金△

デバフは豊富、しかし火力はいまいち
1対1なら強キャラだが集団戦では支援専用
回避のブーストと聖霊の切り込みは集団戦で大活躍できるかも

アサシン
フル課金○、武器だけ課金○、無課金○
省15
722: 2009/07/24(金)19:13 ID:2nvkl5EG(1) AAS
今運営からサービス終了のお知らせが来た
短い命だったな
723: 2009/07/25(土)01:16 ID:20XXwae6(1) AAS
age
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